2011年08月08日

お腹、冷やし中〜

早朝の散歩でも暑くって
ハアハア
舌が出っぱなし下
2011.8.8 047.jpg
もんちゃんと久しぶりに会ったテンちゃん

けんちゃんは散歩から帰ったらエアコンの効いた部屋より
フローリングの床で
お腹を冷やすのが一番、イイみたいです
2011.8.8 038.jpg
(後方、もんちゃんが転がってます)
2011.8.8 042.jpg
(前方、まー君がいますよ。。。わかるかな)
2011.8.8 044.jpg
しばらくすると位置を変えて
またお腹冷やししてるとこですHello
ニックネーム けん母 at 22:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

自分で歯磨きできるぞ♪

わがままで言うこと聞いてくれないまー君

ふすまは穴あけてさらにやぶいて通り道を作るわちっ(怒った顔)
もんちゃんにしょっちゅうケンカをふっかけるわ・・・弱いくせに(ーー;)

怒られるようなことばかりするまー君だけど

いい所もある

歯磨きは自力でやってます犬(笑)
2011.7.30 002.jpg
歯ブラシを渡せば
2011.7.30 004.jpg
両手で握ってガシガシ
2011.7.30 003.jpg
ただ噛むのが楽しいのかもしれませんがねHello

ニックネーム けん母 at 21:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

散歩にて&ノア君のこと

最近、散歩中の写真を撮ってなかったので撮りました

パッパッと撮ったものなのであまり上手く撮れてませんが(^^;)

2011.7.29 003.jpg
2011.7.29 006.jpg
いつも一緒に散歩してるお友達にナデナデしてもらってご機嫌なけんちゃん上
腰の下辺りをナデナデされるとたまらなく嬉しいみたいです犬(笑)
2011.7.29 004.jpg
普段、人には関心ないもんちゃんだけど
朝の挨拶をしてる所〜上

ノア君と一緒に散歩をするようになって
ノア君。。。
すごく変わりました
小さい時に他のワンコに噛み付かれてから
そのことがトラウマになったのか?
人や出会う犬にやたら吠えてました
当然、私も会うなり吠えまくられてたんです

毎日、顔をあわすのが良かったのかな?
以前と比べると明らかに吠えることが少なくなりました
2011.7.29 007.jpg
ナデナデしたいけど怖がりさんなので逃げられてしまいます

ゆっくり仲良くなって
そのうちナデナデ出来るようになること信じてます四葉








ニックネーム けん母 at 23:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

散歩後

散歩から帰ったらのんびり過ごすけんちゃん・もんちゃん
2011.7.27 009.jpg
もんちゃん、大あくび中下
2011.7.27 005.jpg
けんちゃん!cid_02@110723_160658@_____N08A3@docomo_ne.gif
2011.7.27 010.jpg

まー君は。。。。
2011.7.27 028.jpg
散歩後でも疲れを知らない
部屋をうろちょろ!cid_01@110723_160651@_____N08A3@docomo_ne.gif
「写真、撮ってあげるからー」
「おやつ!」
聞いてない(T▽T)
まともな写真が撮れませんでしたHello
ニックネーム けん母 at 23:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

今日のヘアーアレンジ&嬉しかったこと☆

今日のけんちゃんヘアースタイル下
2011.7.24 004.jpg
2011.7.24 008.jpg
トップを1つにまとめて2つに分けて3つ編みしました顔(イヒヒ)
2011.7.24 019.jpg
もんちゃん上
同じスタイルだけど毛量・顔の違いで同じスタイルでも違って見える様な気がしまするんるん

☆☆今日、嬉しいことがありました☆☆

先週、まー君を生まれて初めてペットサロンでシャンプーをしてもらい
足先のカットが凄く綺麗で感動してたのだけど

まー君、帰って来てから元気が無くって

ペットサロンで何か嫌なことがあったのでは?とペットサロン選びを検討してました

今日、ペットサロンから封筒が届いたのに気づいたのですが

昨日(まー君の誕生日)に届いてて

中身を見たら下
2011.7.24 030.jpg
2枚のシャンプー後の写真ぴかぴか(新しい)
こんな可愛らしくまー君を撮ってもらい凄く嬉しかった

自分でもいっぱいまー君の写真、撮ってるけど

この写真のまー君、いつもの表情がそのまんまで

このサロンへの心配感がふっとびました。

それと手書きのメッセージから気持ちが伝わり

これからまー君はこのお店(ドックサロンカレン)にしようと決めました四葉

ニックネーム けん母 at 23:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

ノミ発見!&まー君

昨日はもんちゃん、月に1回のインターフェロンの日でした。

診察台にあげていつものように体重測定中に

なんや背中に茶色いゴミ発見exclamation

良くみたらノミがく〜(落胆した顔)

これまで一度も付いたことなかったのにー

どうりで最近、

家の主人が「またなんか、噛まれた」「ノミでもおるんちゃうか?」って

もんちゃんの皮膚の調子が急に悪くなってたしな・・・

先生の話では今年は特にダニ・ノミが多いそうな

今回はインターフェロン注射と痒み止め

もんちゃんだけノミ退治の薬を飲んでは効果ないので

けんちゃん・まー君も薬を使うことになりました。
2011.7.23 142.jpg
上耳の調子も良くないから綺麗にしてもらってます犬(泣)
診察し終わって待合室で偶然、ノエルちゃんに会えましたが
食欲が無くって元気も無いのだとか
2011.7.23 144.jpg
早く元気になりますように

今日はまー君の誕生日
2011.7.23 130.jpg
甘やかして育ててしまったせいか
わがまま・弱いくせに偉そうな態度をする
人・犬の好き嫌いが激しくって・・・・
短所ならそっこうであげれる(^^;;
そんなんでも可愛いとこもいっぱいあって
元気でいてくれることが何よりです四葉
ニックネーム けん母 at 23:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

お久しぶりです!

ずいぶんブログをお休みしてました

リボンのお店ももうそろそろ再開しなくてはと思ってます

去年の11月終わりに私の母が亡くなり

それで大阪から岐阜の高山へちょこちょこ行き来してました

その間、けん・もん・まー君は家で主人の母や弟に面倒をみてもらって

ペットホテルに預けることなく安心してたけど

私と離れてたのがよっぽどショックだったのか?

けん・もん・まー君の様子が変わりました

3ワンともおしっこシート以外の場所でやりまくるし

けんちゃんは子供の頃に戻った?かのように家具をかじったりティッシュを食べたり

もんちゃんは私が何かしだすとおしっこをトイレ以外でやるし

まー君はシャンプーの時、大人しかったのに恐ろしく凶暴で私ではシャンプー出来なくなりました

もう7ヶ月も経つのになおりませんもうやだ〜(悲しい顔)
家にいるとそのことでイライラしがちで

けん・もん・まー君を怒ってばかり

怒ってる自分が嫌で昼間、出かけて留守番ばかりさせてました

1週間、マンションの工事で家に居なくてはいけないので外出せずに

けん・もん・まー君とすごしてますが

工事の音が怖いのでしょう

音がするたびに私のそばから離れません。

3ワンに嫌われてると思ってたけど・・・

もっともっとけん・もん・まー君のこと分かってあげなくては

2011072113480000.jpg
けんちゃん上
この前、誕生日だったのに忘れてました
ごめんなさい
9才になりました。
また一年、健康でいてくださいね!
2011072113440000.jpg
もんちゃん上
2011031307220000.jpg
まー君上
今日の写真は携帯から
写真も最近は撮ってないのでもっと撮ってあげないとexclamation















ニックネーム けん母 at 15:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

手作りマーキングベルト♪

今週末、けん・もん・まー君を連れて実家へ帰る予定にしてます

今回、まー君は初めて実家へ。。。

普段トイレはシートでちゃんとやってくれるのですが
心配なのでまー君の
「マナーベルト」を購入しようとネットで購入検索〜〜
ついでにけん・もんのマナーベルトもと!購入予定でした。

可愛いな〜と思ったものは結構な値段です
欲しい可愛いマナーベルト×3・・・・約6千円なり
うううっ
長方形の布ベルトに6千円は痛い出費ふらふら
面倒だけど作ろう
家には生地がいっぱいある(^_-)v

ネット検索で「マナーベルトの作り方」で色々出てきました
だいたいの型紙の形はわかったので
あとはけん・もん・まー君の体に新聞紙をあてながら適当に型紙をとりました
2010.8.10 016.jpg
生地にしるしつけて

返し口を少し残して中表に縫って
2010.8.10 025.jpg

表に返したら、周りをぐるりと縫います
2010.8.10 027.jpg

マジックテープを付けて完成ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
2010.8.10 031.jpg

けんちゃん・もんちゃん用
周りをテープで装飾しました
見えないけど肌に当たる部分(裏)はワッフル生地ですべりにくくなってます
2010.8.10 034.jpg

まー君用
両面ともワッフル生地
2010.8.10 047.jpg

はみ出てないかチェックexclamation
もんちゃんにひっくり返ってもらいます
2010.8.10 048.jpg
よし(^_-)v

2010.8.10 063.jpg
2010.8.10 068.jpg
2010.8.10 083.jpg
それにしても
こういう時、ロン毛はマーキングベルトを付け難い
毛を掻き分けてしないと大変なことになりそうですHello





ニックネーム けん母 at 23:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

まー君&お友達のこと

まー君、23日に1才になりましたるんるん

先住犬のけん・もんが居たおかげか?
自分より大きなワンちゃんでもちゃんと挨拶出来るんですよ左親バカ
2010.7.26 007.jpg
トイプードルのピーちゃん犬(笑)に挨拶
2010.7.26 008.jpg
ガッと来られるとちょっとビビリん子になってしまいます
2010.7.26 004.jpg

まー君が我が家に来てから
それまでシーズー犬以外、興味なかったのですが
ミックス犬にも目がいくようになりました

まー君の散歩時間に良く出会うノア君下
2010.7.26 028.jpg
チワワ&ダックスのミックス犬

ノア君は4ヶ月位の頃、散歩中に他の犬にいきなり噛み付かれたのがトラウマになったのか?
それから他のワンちゃんを怖がるのだとか・・・
それがまー君だと、普段より大丈夫なんですって犬(笑)
2010.7.26 002.jpg
散歩時間も同じなので
最近は毎日のように一緒に散歩してもらってます
ノア君。。。
少しでも、小さい頃の嫌な思いがなくなるといいな。。。四葉




ニックネーム けん母 at 23:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

散歩後&エアコン

最近は朝6時頃散歩へ行ってますが、

今朝は暑かったーー

帰ってけんちゃん、水を飲んだあと倒れてます顔(汗)下
2010.7.19 007.jpg

我が家のエアコンが壊れて約一週間、
新しいエアコンが来ました揺れるハート
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


ニックネーム けん母 at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

静かな時は要注意!

わんぱく盛りのまー君犬(笑)

静かにしてる時は寝てる時か何か悪さをしてる時・・・

もんちゃん・けんちゃんにちょっかい出して遊んでましたが

静かになり、うつぶせになってたので
疲れて昼寝だろうと思いほっといてました

しばらくしてまー君を見るとうつぶせだけど頭が動いてる?

キャアーーーーーーーッexclamation
デジカメの充電のためのアダプターが・・・・
2010.7.18 001.jpg
手遅れでしたもうやだ〜(悲しい顔)
2010.7.18 017.jpg
まー君の静かな時は要注意exclamation
もうすぐ1才になりますが
まだまだ何をやらかすか、目が離せないですHello
ニックネーム けん母 at 23:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

去年よりは・・・&余談

今日はもんちゃんの、月に一度のインターフェロンの注射の日です

ホンマ・・・もんちゃんの皮膚の弱さに困ってましたが

今年は昨年の今頃に比べたらずいぶん、軽症なんで

すごく気が楽に思います

やっと、インターフェロンの効果かな?・・・と

昨年はアゴと耳周り・脇・腿あたりが赤くフケが絶えず・足裏はまっ赤かでしたけど

今年のもんちゃんはフケなどまったくなく、耳と足裏が少し赤くなってるだけ(それでも痒そうですけどね)
2010.7.16 007.jpg
少しでもカイカイが無くなるのが何よりです

もんちゃんの大嫌いな注射、今日も泣かずに頑張れましたかわいい

。。。余談。。。

エアコンの修理が待ちきれず
エアコン購入るんるん
月曜日にエアコンがくる〜〜
もうちょっと間、暑いけど(今も)
希望があると暑さも耐えれます顔(イヒヒ)





ニックネーム けん母 at 00:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

もんちゃんの目の下&余談

最近、もんちゃんの目の下

中途半端な毛が目を刺激するのか?涙でジメジメしてしまいます

せっかく伸ばした毛が涙やけで汚くなるのは嫌!

そんで1週間位前からこんな結び方下
2010.7.15 018.jpg
この結び方・・・結構、面倒
コットンを巻いてワゴムで緩めに結んでます
2010.7.15 011.jpg
ちょっとカッコ悪いけど
もんちゃん、我慢してね四葉

。。。。余談。。。。

我が家のエアコンが4日前から作動せずもうやだ〜(悲しい顔)
今日、メーカーの人に修理を頼んでました
今日はエアコンが直るぞるんるん
エアコンの効いた部屋で今夜は鍋料理にしよう!と鍋の食材は準備OK(^_-)v

エアコン屋さんが来て、色々やってましたが
「部品が足りないのでまた、来ます」って
┌|゜□゜;|┐ガーン!!
「今日中に直らないんですか?」
「ハイ!」
部品が欠品中らしい
いつになるんだ?直るの・・・

今夜はキムチ鍋。。。。
暑い!辛い!むちゃくちゃ暑い!ビール飲み過ぎる!
エアコンの涼しい風にあたりたいですーーHello


ニックネーム けん母 at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

けんちゃん☆

久しぶりのブログです

パソコンの方は6月6日に調子が悪くなって

何故か勝手にもとどうりになり

修理の心配もないのだけど

週に1〜2回は何故か初期化(まったく何も無い状態)してます??

人に聞いても、検索で調べてもパソコンが勝手に初期化することはないらしい・・・とか

とにかく、パソコン内の大事なものを別に保存しとかなければ!と
ちょこちょこやってますが、なかなか作業がはかどらなくって
気持ちばかり焦ってます。

あっ、今日はパソコンのことじゃなくって「けんちゃん揺れるハート
けんちゃん、8歳になりました
人に例えると53歳なんだとか
すっかり私・主人の年を追い越してしまってます

今夜は大和川沿いで花火をする音が長い時間、続いて部屋の隅で
ビビリまくってました
2010.7.14 033.jpg
花火の音が鳴り止んで
やっと私のもとへ下
2010.7.14ken 018.jpg
けんちゃん揺れるハート
また一年、どうか健やかでいてくださいねかわいい

リボンのお店も近いうち、再開しますのでよろしくお願いします。







ニックネーム けん母 at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

しばらくお休みします

今朝、メールを見ようとパソコンを起動したら

何か変?

やたらすっきりした画面でおかしい

何も操作してないのにパソコンが初期状態

すべてのファイルやほとんどのソフトがなくなって

メールの送受信も出来ないし、とにかく何もかもなくなってる

なんかウイルスに侵されたか?

ちゃんとウイルスソフト使ってるのにー

3年分の写真も消えてる

あーあっ・・・

別に保存しとけばよかった

しばらく、リボンのお店とブログはお休みします。
ニックネーム けん母 at 09:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

今日のヘアーアレンジ

今日のけんちゃんのヘアーアレンジ

沢山、三つ編みしました〜顔(イヒヒ)

正面から見ると普通だけど
2010.6.4 012.jpg

サイドに注目ぴかぴか(新しい)下
2010.6.4 024.jpg
2010.6.4 025.jpg
2010.6.4 026.jpg

上から下
2010.6.4 028.jpg
ほどくのが大変なヘアースタイルですHello

ニックネーム けん母 at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

NEWバリカン&シャンプーしました

今日は3ワンシャンプーしました

シャンプーしてドライヤー後、足裏・お尻周り・お腹の毛をバリカンで手入れするのだけど
安物バリカン(2千円〜3千円)のせいか?切れがすぐに悪くなったり、2回使用しただけで壊れたりと何度か買い替えしてます
全身バリカンはしないので
本格的な高価な物はもったいないし、買えない・・・
選んだのはコレ下
2010.6.2 072.jpg
人間用だけどペットも大丈夫みたい
オークションで6300円なり〜

使用感☆☆☆まあ、最初ですからスパスパ切れてあたり前ですね
バリカンを嫌がるまー君もさっさとお手入れ出来ましたるんるん
どうか、長生きしてくださよバリカンexclamation

いつもは3ワン朝8時位からシャンプーして全部、終わるのが15時〜16時になるけど
今回はバリカン作業がスムーズにいったおかげか?
14時半で完了しました顔(イヒヒ)
けんちゃん下
2010.6.2 005.jpg
もんちゃん下
2010.6.2 030.jpg
まー君下
2010.6.2 047.jpg
まー君はシャンプー後、テンションがいつもよりあがり過ぎて手に負えないので
ちょっと間、ハウス入りですHello


ニックネーム けん母 at 23:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

ボロボロ(‥;)

トイレットペーパーの芯が好きなもんちゃんは

咥えてるだけでも幸せ気分?な
キッチンペーパーの芯も好き揺れるハート

まー君とキッチンペーパーの芯の取り合いになり
すでにボロボロになってしまった芯下
2010.6.1 025.jpg
もんちゃんのヘアーもボロボロ(まー君に頭毛、引っ張られたので)

十分、キッチンペーパーを堪能したあとは
ヘアーセットのやり直し
2010.6.1 028.jpg
クシ通りが悪くなってきたので明日はシャンプーしようかなHello

ニックネーム けん母 at 22:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

ゆっくりすごしたい

散歩後、朝ご飯を食べたら
ゆっくりしたいお二人下
2010.5.29 005.jpg
遊び盛りのまー君(右下)がゆっくりさせてくれません下
2010.5.29 007.jpg
動きが激しいのでまー君だけ写真、ブレブレですHello
ニックネーム けん母 at 22:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

白のペーパー

今日も白いペーパーでラッピングるんるん
本当はカラフルな色でラッピングしたいのだけど
2・3年前に買い過ぎた白いペーパー・・・
なんとか減らさなければと使ってます
2010.5.27 001.jpg
キレイにラッピング完了顔(イヒヒ)
もんちゃん、おつかれさんでした〜Hello


ニックネーム けん母 at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする