2011年07月29日

散歩にて&ノア君のこと

最近、散歩中の写真を撮ってなかったので撮りました

パッパッと撮ったものなのであまり上手く撮れてませんが(^^;)

2011.7.29 003.jpg
2011.7.29 006.jpg
いつも一緒に散歩してるお友達にナデナデしてもらってご機嫌なけんちゃん上
腰の下辺りをナデナデされるとたまらなく嬉しいみたいです犬(笑)
2011.7.29 004.jpg
普段、人には関心ないもんちゃんだけど
朝の挨拶をしてる所〜上

ノア君と一緒に散歩をするようになって
ノア君。。。
すごく変わりました
小さい時に他のワンコに噛み付かれてから
そのことがトラウマになったのか?
人や出会う犬にやたら吠えてました
当然、私も会うなり吠えまくられてたんです

毎日、顔をあわすのが良かったのかな?
以前と比べると明らかに吠えることが少なくなりました
2011.7.29 007.jpg
ナデナデしたいけど怖がりさんなので逃げられてしまいます

ゆっくり仲良くなって
そのうちナデナデ出来るようになること信じてます四葉








ニックネーム けん母 at 23:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

散歩後

散歩から帰ったらのんびり過ごすけんちゃん・もんちゃん
2011.7.27 009.jpg
もんちゃん、大あくび中下
2011.7.27 005.jpg
けんちゃん!cid_02@110723_160658@_____N08A3@docomo_ne.gif
2011.7.27 010.jpg

まー君は。。。。
2011.7.27 028.jpg
散歩後でも疲れを知らない
部屋をうろちょろ!cid_01@110723_160651@_____N08A3@docomo_ne.gif
「写真、撮ってあげるからー」
「おやつ!」
聞いてない(T▽T)
まともな写真が撮れませんでしたHello
ニックネーム けん母 at 23:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

今日のヘアーアレンジ&嬉しかったこと☆

今日のけんちゃんヘアースタイル下
2011.7.24 004.jpg
2011.7.24 008.jpg
トップを1つにまとめて2つに分けて3つ編みしました顔(イヒヒ)
2011.7.24 019.jpg
もんちゃん上
同じスタイルだけど毛量・顔の違いで同じスタイルでも違って見える様な気がしまするんるん

☆☆今日、嬉しいことがありました☆☆

先週、まー君を生まれて初めてペットサロンでシャンプーをしてもらい
足先のカットが凄く綺麗で感動してたのだけど

まー君、帰って来てから元気が無くって

ペットサロンで何か嫌なことがあったのでは?とペットサロン選びを検討してました

今日、ペットサロンから封筒が届いたのに気づいたのですが

昨日(まー君の誕生日)に届いてて

中身を見たら下
2011.7.24 030.jpg
2枚のシャンプー後の写真ぴかぴか(新しい)
こんな可愛らしくまー君を撮ってもらい凄く嬉しかった

自分でもいっぱいまー君の写真、撮ってるけど

この写真のまー君、いつもの表情がそのまんまで

このサロンへの心配感がふっとびました。

それと手書きのメッセージから気持ちが伝わり

これからまー君はこのお店(ドックサロンカレン)にしようと決めました四葉

ニックネーム けん母 at 23:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

ノミ発見!&まー君

昨日はもんちゃん、月に1回のインターフェロンの日でした。

診察台にあげていつものように体重測定中に

なんや背中に茶色いゴミ発見exclamation

良くみたらノミがく〜(落胆した顔)

これまで一度も付いたことなかったのにー

どうりで最近、

家の主人が「またなんか、噛まれた」「ノミでもおるんちゃうか?」って

もんちゃんの皮膚の調子が急に悪くなってたしな・・・

先生の話では今年は特にダニ・ノミが多いそうな

今回はインターフェロン注射と痒み止め

もんちゃんだけノミ退治の薬を飲んでは効果ないので

けんちゃん・まー君も薬を使うことになりました。
2011.7.23 142.jpg
上耳の調子も良くないから綺麗にしてもらってます犬(泣)
診察し終わって待合室で偶然、ノエルちゃんに会えましたが
食欲が無くって元気も無いのだとか
2011.7.23 144.jpg
早く元気になりますように

今日はまー君の誕生日
2011.7.23 130.jpg
甘やかして育ててしまったせいか
わがまま・弱いくせに偉そうな態度をする
人・犬の好き嫌いが激しくって・・・・
短所ならそっこうであげれる(^^;;
そんなんでも可愛いとこもいっぱいあって
元気でいてくれることが何よりです四葉
ニックネーム けん母 at 23:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

お久しぶりです!

ずいぶんブログをお休みしてました

リボンのお店ももうそろそろ再開しなくてはと思ってます

去年の11月終わりに私の母が亡くなり

それで大阪から岐阜の高山へちょこちょこ行き来してました

その間、けん・もん・まー君は家で主人の母や弟に面倒をみてもらって

ペットホテルに預けることなく安心してたけど

私と離れてたのがよっぽどショックだったのか?

けん・もん・まー君の様子が変わりました

3ワンともおしっこシート以外の場所でやりまくるし

けんちゃんは子供の頃に戻った?かのように家具をかじったりティッシュを食べたり

もんちゃんは私が何かしだすとおしっこをトイレ以外でやるし

まー君はシャンプーの時、大人しかったのに恐ろしく凶暴で私ではシャンプー出来なくなりました

もう7ヶ月も経つのになおりませんもうやだ〜(悲しい顔)
家にいるとそのことでイライラしがちで

けん・もん・まー君を怒ってばかり

怒ってる自分が嫌で昼間、出かけて留守番ばかりさせてました

1週間、マンションの工事で家に居なくてはいけないので外出せずに

けん・もん・まー君とすごしてますが

工事の音が怖いのでしょう

音がするたびに私のそばから離れません。

3ワンに嫌われてると思ってたけど・・・

もっともっとけん・もん・まー君のこと分かってあげなくては

2011072113480000.jpg
けんちゃん上
この前、誕生日だったのに忘れてました
ごめんなさい
9才になりました。
また一年、健康でいてくださいね!
2011072113440000.jpg
もんちゃん上
2011031307220000.jpg
まー君上
今日の写真は携帯から
写真も最近は撮ってないのでもっと撮ってあげないとexclamation















ニックネーム けん母 at 15:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする