2010年07月26日

まー君&お友達のこと

まー君、23日に1才になりましたるんるん

先住犬のけん・もんが居たおかげか?
自分より大きなワンちゃんでもちゃんと挨拶出来るんですよ左親バカ
2010.7.26 007.jpg
トイプードルのピーちゃん犬(笑)に挨拶
2010.7.26 008.jpg
ガッと来られるとちょっとビビリん子になってしまいます
2010.7.26 004.jpg

まー君が我が家に来てから
それまでシーズー犬以外、興味なかったのですが
ミックス犬にも目がいくようになりました

まー君の散歩時間に良く出会うノア君下
2010.7.26 028.jpg
チワワ&ダックスのミックス犬

ノア君は4ヶ月位の頃、散歩中に他の犬にいきなり噛み付かれたのがトラウマになったのか?
それから他のワンちゃんを怖がるのだとか・・・
それがまー君だと、普段より大丈夫なんですって犬(笑)
2010.7.26 002.jpg
散歩時間も同じなので
最近は毎日のように一緒に散歩してもらってます
ノア君。。。
少しでも、小さい頃の嫌な思いがなくなるといいな。。。四葉




ニックネーム けん母 at 23:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

散歩後&エアコン

最近は朝6時頃散歩へ行ってますが、

今朝は暑かったーー

帰ってけんちゃん、水を飲んだあと倒れてます顔(汗)下
2010.7.19 007.jpg

我が家のエアコンが壊れて約一週間、
新しいエアコンが来ました揺れるハート
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


ニックネーム けん母 at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

静かな時は要注意!

わんぱく盛りのまー君犬(笑)

静かにしてる時は寝てる時か何か悪さをしてる時・・・

もんちゃん・けんちゃんにちょっかい出して遊んでましたが

静かになり、うつぶせになってたので
疲れて昼寝だろうと思いほっといてました

しばらくしてまー君を見るとうつぶせだけど頭が動いてる?

キャアーーーーーーーッexclamation
デジカメの充電のためのアダプターが・・・・
2010.7.18 001.jpg
手遅れでしたもうやだ〜(悲しい顔)
2010.7.18 017.jpg
まー君の静かな時は要注意exclamation
もうすぐ1才になりますが
まだまだ何をやらかすか、目が離せないですHello
ニックネーム けん母 at 23:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

去年よりは・・・&余談

今日はもんちゃんの、月に一度のインターフェロンの注射の日です

ホンマ・・・もんちゃんの皮膚の弱さに困ってましたが

今年は昨年の今頃に比べたらずいぶん、軽症なんで

すごく気が楽に思います

やっと、インターフェロンの効果かな?・・・と

昨年はアゴと耳周り・脇・腿あたりが赤くフケが絶えず・足裏はまっ赤かでしたけど

今年のもんちゃんはフケなどまったくなく、耳と足裏が少し赤くなってるだけ(それでも痒そうですけどね)
2010.7.16 007.jpg
少しでもカイカイが無くなるのが何よりです

もんちゃんの大嫌いな注射、今日も泣かずに頑張れましたかわいい

。。。余談。。。

エアコンの修理が待ちきれず
エアコン購入るんるん
月曜日にエアコンがくる〜〜
もうちょっと間、暑いけど(今も)
希望があると暑さも耐えれます顔(イヒヒ)





ニックネーム けん母 at 00:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

もんちゃんの目の下&余談

最近、もんちゃんの目の下

中途半端な毛が目を刺激するのか?涙でジメジメしてしまいます

せっかく伸ばした毛が涙やけで汚くなるのは嫌!

そんで1週間位前からこんな結び方下
2010.7.15 018.jpg
この結び方・・・結構、面倒
コットンを巻いてワゴムで緩めに結んでます
2010.7.15 011.jpg
ちょっとカッコ悪いけど
もんちゃん、我慢してね四葉

。。。。余談。。。。

我が家のエアコンが4日前から作動せずもうやだ〜(悲しい顔)
今日、メーカーの人に修理を頼んでました
今日はエアコンが直るぞるんるん
エアコンの効いた部屋で今夜は鍋料理にしよう!と鍋の食材は準備OK(^_-)v

エアコン屋さんが来て、色々やってましたが
「部品が足りないのでまた、来ます」って
┌|゜□゜;|┐ガーン!!
「今日中に直らないんですか?」
「ハイ!」
部品が欠品中らしい
いつになるんだ?直るの・・・

今夜はキムチ鍋。。。。
暑い!辛い!むちゃくちゃ暑い!ビール飲み過ぎる!
エアコンの涼しい風にあたりたいですーーHello


ニックネーム けん母 at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

けんちゃん☆

久しぶりのブログです

パソコンの方は6月6日に調子が悪くなって

何故か勝手にもとどうりになり

修理の心配もないのだけど

週に1〜2回は何故か初期化(まったく何も無い状態)してます??

人に聞いても、検索で調べてもパソコンが勝手に初期化することはないらしい・・・とか

とにかく、パソコン内の大事なものを別に保存しとかなければ!と
ちょこちょこやってますが、なかなか作業がはかどらなくって
気持ちばかり焦ってます。

あっ、今日はパソコンのことじゃなくって「けんちゃん揺れるハート
けんちゃん、8歳になりました
人に例えると53歳なんだとか
すっかり私・主人の年を追い越してしまってます

今夜は大和川沿いで花火をする音が長い時間、続いて部屋の隅で
ビビリまくってました
2010.7.14 033.jpg
花火の音が鳴り止んで
やっと私のもとへ下
2010.7.14ken 018.jpg
けんちゃん揺れるハート
また一年、どうか健やかでいてくださいねかわいい

リボンのお店も近いうち、再開しますのでよろしくお願いします。







ニックネーム けん母 at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする