2010年04月30日

ご飯、食べてー

まー君、4日前から朝ご飯を食べてくれません
2010.4.29 007.jpg
今朝もまったく食べる気配無し(ノ_-;)ハア…

元気はあるけど食い気がない
夜はさすがにお腹がすくのか、晩ご飯は少しばかり食べてくれるけど
それでもほんのわずかしか食べてない
まったく!困ったものです。
ニックネーム けん母 at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

我慢強くなったね!

今日はもんちゃんのワクチン接種をするため、病院へ行ってきました。

注射がダメダメで泣きまくってたもんちゃんでしたが

まー君が来てから、ホンマ。。。

注射で吠え泣きすることが無くなったんですよ

それともまー君のこと関係なく、注射慣れしたのか?
2010.4.28 036.jpg
もんちゃんの注射前のドキドキ感は私にも伝わってくるんです
2010.4.28 033.jpg
いつもは看護婦さん?(って言うのかな?)に動かないようしっかり押さえられて注射なのだけど
今回は私が軽く首を固定させただけで
もんちゃん、泣かずにぐっと注射に耐えてました。

我慢したんだよね、もんちゃん
偉かったよ四葉


ニックネーム けん母 at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

シャンプーしました

昨日は3ワンシャンプーしました

2010.4.26 044.jpg
毎度、一日がかりのシャンプーもキレイになって大満足顔(イヒヒ)
2010.4.26 027.jpg
キレイなのも少しの間。。。。
散歩へ行けばあっという間に汚れるのが辛いとこですHello
ニックネーム けん母 at 12:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

一緒に散歩♪

今日は家の主人、会社の健康診断なので朝はゆっくりでいいみたい。。。

それでいつもの散歩に一緒に行ってくれるってるんるん
いつもは3ワン一緒の散歩は大変だから
けん&もんで先に散歩へ行って
次にまー君の散歩へ行きます
2度散歩は面倒だけど
いちどに一緒に散歩させるのはそれぞれ歩くペースが違うからもっと大変なんです
今日は二人で行くから3ワン一緒に散歩できました
2010.4.23 009.jpg
けんちゃん、いつものように中央線の上をひたすら小走りでした四葉
ニックネーム けん母 at 00:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

いつもの昼寝なのに・・・

今日は一日中、雨で散歩へ行けません犬(泣)

いつもの昼寝なのに
雨のせいか、つまらなさそうに見えてしまう
2010.4.22 018.jpg
もんちゃんの大好きなおやつをコングにいれて置いてあげたのだけど
2010.4.22 037.jpg
反応なし顔(汗)
もんちゃんにとってはゆっくりしたい時間帯ですから
しょうがないですね。。。

雨が早くやみますよーに
頭、キレイキレイにセットして散歩へ行こうね四葉
ニックネーム けん母 at 00:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

怒ってます

今日はけんちゃん、カメラを向けてもなかなかこちらを見てくれないので
おやつ作戦exclamation

「おやつあるよ〜顔(イヒヒ)
2010.4.21 010.jpg

あまりにもったいつけて・・・

2010.4.21 011.jpg
ごめん!
けんちゃん、怒らせてしまいましたHello
ニックネーム けん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ラッピング

2〜3日にいちど
散歩汚れ防止のためのボディのラッピングの交換するのだけど
今日はどの色のラップ紙にしようか決まらない・・・

ブラックにしようか?ピンクにしようか?ブルーにしようか?
いつもはすぐ決まるのに・・・

そういえば白のラップ紙、沢山あるのに使ってないから白に決まりexclamation
一年ぶり位かな〜白のラッピング

けんちゃん、ラッピング完了↓
2010.4.20 013.jpg
2010.4.20 016.jpg
けんちゃんお疲れさん、できましたよ

もんちゃんも白に
2010.4.20 039.jpg
久しぶりの白は新鮮に感じ、満足顔(イヒヒ)
ニックネーム けん母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

鶴見緑地公園にて。。。機嫌が悪くなったもんた

18日は鶴見緑地公園へ行ってきました

久しぶりの公園でご機嫌に散歩
2010.4.18 013.jpg
毛が汚れそうな場所はけん・もんカート移動
2010.4.18 041.jpg
序盤の頃は景色を見ながら、ご機嫌なもんちゃん↑

このあたりもご機嫌なもんちゃん(真ん中)↓
2010.4.18 059.jpg

このあたりはもんちゃん、名前を呼べば向いてくれてる(右後ろ)↓
2010.4.18 116.jpg

中盤!弁当を食べるために木陰へ
2010.4.18 135.jpg

行く先にチューリップが沢山咲いてる所でけん・もん・まー君を可愛く撮りたくって移動中〜
2010.4.18 190.jpg
もんちゃんの機嫌が悪くなってきた顔(汗)
2010.4.18 191.jpg
もうすぐチューリップが見れるからねー
機嫌なおしてや。。。。
2010.4.18 208.jpg
「もんちゃ〜ん」
何度呼んだか?
やる気のないもんちゃんふらふら
ここでしこたま写真、撮ったけどなかなか上手く撮れないです
カメラセンスの問題でしょうか?
モデルのせいでしょうか??
2010.4.18 217.jpg
もうカメラに向いてくれることは諦めて横から
2010.4.18 227.jpg
こちらの方が自然な感じがします

そのあとも不機嫌なもんちゃんでしたが
公園を出る頃に機嫌良くなりました犬(笑)
2010.4.18 298.jpg
もんちゃん復活exclamation
2010.4.18 300.jpg

そして公園を出る前にちょうど「陶器市場」があったので寄ってみることに
そこで白黒シーズーロン毛ちゃん発見ぴかぴか(新しい)
2010.4.18 302.jpg
先方の方もこちらに気づいてお話、出来ました
2010.4.18 303.jpg
けんちゃんはカートから飛び降りて挨拶してましたよ犬(笑)

けん・もん・まー君、また遊びに来ようねかわいい














ニックネーム けん母 at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

まー君のリボン♪

昨日、まー君用リボンを作りましたるんるん
毛の短いまー君、
短い毛を少しとってラッピングしてリボンを付けてあげます
暴れられながら苦労して付けてあげたリボン↓
2010.4.13 030.jpg
数分後には
(ノ_-;)ハア…
2010.4.13 068.jpg
リボンが付いてること気持ち悪いのか
自力でとって
おもちゃと化してます

それでも何とかまー君にリボンを付けたくってねー
まー君用リボン完成ぴかぴか(新しい)
2010.4.16 061.jpg
毛に縛るタイプは、まー君には向かないので
2010.4.16 066.jpg
首輪に付けますよ(^_-)v
明日はコレでお出かけしようね!まー君るんるん
ニックネーム けん母 at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

今日のヘアーアレンジ

けんちゃん
2010.4.16 024.jpg
左横側に三つ編み・リボン大きめなのを1つ付けました
三つ編みはヘアースタイルが崩れにくいような気がするるんるん
もんちゃん
2010.4.16 032.jpg
リボン1つ付けに後方に向かって三つ編みしましたるんるん
まー君
2010.4.16 052.jpg
ブラッシングスプレーしてスリッカーでさっさとやってるだけでも
若いせいでしょうか?なんや艶々ですぴかぴか(新しい)
ニックネーム けん母 at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

うとうと。。。

いつもは散歩から帰って
朝ごはんを食べるまではしっかり起きてる
けんちゃん
2010.4.15 027.jpg
今日は帰ってすぐに眠たそう
2010.4.15 031.jpg
呼んでも向いてくれず
2010.4.15 038.jpg
睡魔に襲われてます
2010.4.15 037.jpg
うとうと。。。。。
いつもより早くに散歩へ行ったからかな?

朝ご飯の準備をしだしたら睡魔から脱出したようで
凄い勢いで走って私の元に来ましたよHello


ニックネーム けん母 at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

病院へ行ってきました

今日は3ワン、カートに乗せて病院へ行ってきました

けんちゃんは
2010.4.14 009.jpg
フェラリア検査とワクチン注射
人に触られるのが大好きなけんちゃん
注射だろうが、尻尾フリフリ機嫌よく終わり犬(笑)

まー君は初めてのフェラリア検査
2010.4.14 021.jpg
何がなんだか分かってないような感じで大人しく終了犬(笑)

もんちゃんは毎月インターフェロンの注射で
何をされるのか分かってるもんだから憂鬱そう
2010.4.14 017.jpg
今回はインターフェロン注射&フェラリア検査
2010.4.14 016.jpg

インターフェロン治療ももう2年ちょっと続けてるでしょうか・・・
ここ半年位前からもんちゃんの皮膚の状態はすごく良好で
毛量も増えました
これからの時期はまたどうなるか少し心配ですが・・・

年中何処かしら皮膚トラブルの絶えない状態を思えば
インターフェロンを続けていて良かったって実感です。
悪くなってもやってない時より軽いですし
何よりもステロイドを使わずに治療したいですから

インターフェロンとワクチン注射は一緒にしない方が良いとのことで
また近いうちもんちゃんは注射をしにいかなければなりません

もんちゃんの大嫌いな注射!
私がそばにいるから大丈夫だよ
もんちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪

ニックネーム けん母 at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

大変身!&久しぶりに会って

今日はご近所、ワンコ友達のノエルちゃん&マギちゃんが遊びに来ましたるんるん
少し前にノエルちゃんがカットしたと聞いて
携帯画像は見てて
ストレートのサラッとした毛質は羨ましかったし
カットしてしまうのはもったいない!もったいないことしてる・・・と内心思ってました。
が!!
実物ノエルちゃんを見てびっくり
2010.4.13 086.jpg
前より若く見えるし
ショートが似合ってて可愛いぴかぴか(新しい)
2010.4.13 095.jpg
ロングの時の写真↓
028.jpg
14年間ロン毛でこれまでお手入れ、大変だったと思います
これからは場所・道の汚れを気にせず散歩が楽しめるでしょうねるんるん

私の場合は色々いじれるロン毛が好きなもんで〜

今日はこんな感じですよ
2010.4.13 003.jpg

まー君とあまり年の違わないマギちゃん(ウエスティ)
2010.4.13 081.jpg
まー君より5ヵ月年上のおねえさん
すごいお転婆娘さんで
まー君をビビらせ
まー君は洗面所のゴミ箱後ろで震えて丸くなってましたよ顔(汗)
後半は慣れたようで大丈夫でした

狭い我が家で5ワン
2010.4.13 115.jpg
2010.4.13 116.jpg
2010.4.13 114.jpg
久しぶり会ったせいか大騒ぎでけん・もん・まー君楽しそうでした
また、遊んで下さいね四葉


ニックネーム けん母 at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

0勝ウン十敗中〜

まー君はけんちゃんにはケンカをしかけませんが

もんちゃんには毎日、何度かケンカをしかけます顔(汗)
今日も・・・・
2010.4.12 005.jpg
理由もなくもんちゃんを怒らせるようなことする
2010.4.12 003.jpg
顔かぶりつき攻撃exclamation
2010.4.12 017.jpg
突進攻撃exclamation
2010.4.12 029.jpg
顔かぶりつき攻撃が多いまー君

まー君の有利な展開ですが・・・
結局最後は
2010.4.12 033.jpg
もんちゃんに首根っこつかまれて
2010.4.12 023.jpg
上に乗られダウン犬(泣)
無敗のもんちゃんですからねぴかぴか(新しい)

2010.4.12 042.jpg
今日で何十連敗してるのでしょう
負けても負けても懲りないまー君でしたHello


ニックネーム けん母 at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

呼ばれるままに〜

今日は主人がお仕事お休みの日

まー君が来てから何かとまー君びいきの主人、
私としてはけんちゃんが1番兄ちゃんだから
けんちゃんを優先するように言った!


「けんちゃんおいでー」
2010.4.11 020.jpg
けんちゃん、主人にお腹ぐりぐり触られ中〜
ちょっと迷惑そうに見えます顔(汗)

「けんちゃんおいでー」
2010.4.11 027.jpg
けんちゃんを呼んどきながらまー君を引き寄せて
まー君の背中なでなで・・・

何処かへ行きたそうなけんちゃんですが・・・↓
2010.4.11 035.jpg
腕で押さえられてるので抜け出れない顔(汗)
けんちゃんの表情も見てやってくださいな
頼みますよおとうさんHello

ニックネーム けん母 at 23:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

シャンプーしました

毎度、一日がかりのシャンプー

なんとか早く終わらせようと朝5時に起きて急いで
主人の弁当作り、それから散歩へ行って
朝ご飯食べて。。。ワンコ達も朝ご飯あげて。。。
けんちゃんからシャンプー・トリートメント・ドライヤー
完了exclamation
2010.4.10 012.jpg
次はもんちゃんの番
シャンプー大嫌いもんちゃんはお風呂へ行く前にいつも姿を隠す
2010.4.10 007.jpg
暗い部屋のテーブルの下で居ないフリ顔(汗)
私に捕まらないよう、テーブルの下を逃げるのだけど引きずり出して〜
シャンプー・ドライヤー 
完了exclamation
2010.4.10 027.jpg
ろくに昼寝が出来なかったせいかあくびばかりです↓
2010.4.10 032.jpg
最後にまー君
2010.4.10 042.jpg
シャンプーに足・肉求用トリートメントスパ&トリートメントのスペシャル?コースぴかぴか(新しい)
その割には見た目変わらず(T▽T)
終わったのが夕方4時過ぎでしたHello



ニックネーム けん母 at 23:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

今日のヘアーアレンジ&まー君のこと

けんちゃん↓
2010.4.9 012.jpg
もんちゃん↓
2010.4.9 042.jpg
同じ結び方ですかわいい
忙しい時はこのスタイルが多いです、見た目よりサッとセット出来るんですよるんるん

まー君、手伸ばし必死です顔(汗)
2010.4.9 020.jpg
「う〜〜〜ん、取れない!」
自分のハウス内のおもちゃのタマゴちゃん。。。。
くるっと周ればハウスの扉は開いてるのにー顔(汗)
しばらくしてそのことに気づいた様で簡単にタマゴちゃんはゲット出来ましたHello
ニックネーム けん母 at 22:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

中央の線の上&今日のお気に入り

今日もいつもの散歩コース(大和川沿い)
けんちゃんはこのコースの中央の線の上を歩くのが好き?
2010.4.8 004.jpg
散歩の大半はこの上を歩く
2010.4.8 006.jpg
上手いこと真っ直ぐ小走りします
2010.4.8 002.jpg
何かしらこだわりがあるんかな?

「今日のお気に入り写真るんるん
2010.4.8 014.jpg
2010.4.8 034.jpg
可愛く撮れてるよね?Hello

ニックネーム けん母 at 22:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

まー君だけ

今日は久しぶりにリュウちゃんリナちゃん(もんちゃん娘)とお昼前に散歩犬(足)

まー君が来てから、散歩はけんちゃん&もんちゃんを先に散歩へ連れて行ってから
後でまー君を散歩に連れて行くのだけど
今日はまー君をリュウちゃん&リナちゃんに会わせたくって一緒に連れて行きました

可愛い5ショットが撮れるといいのだけどな((o(^∇^)o))わくわく

2010.4.7 001.jpg
「リュウちゃ〜ん、リナちゃ〜んるんるん
「けんちゃ〜ん、もんちゃ〜んるんるん
無視された
まー君だけこっちを向いてくれてるわ
2010.4.7 004.jpg
もんちゃんはリナちゃんを追いかけまわしてます顔(汗)
2010.4.7 003.jpg
「リナちゃ〜ん」(リュウちゃんは他の場所へ行っちゃってる)
「けんちゃ〜んもんちゃ〜ん」
また無視ですかふらふら
呼んでない、まー君が一番カメラ目線でしたHello



ニックネーム けん母 at 23:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

今日のヘアースタイル

けんちゃん、リボン2個付けで1つ(後方)はパッチン止めを使いました
2010.4.6 009.jpg
もんちゃんもリボン2個付け
2010.4.6 033.jpg
まー君はスリッカーブラシでささっと〜
2010.4.6 042.jpg
まー君はホンマ、お手入れが楽ちんです顔(イヒヒ)
ニックネーム けん母 at 22:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする