2009年12月22日

ゴメンね、まー君

新しく家族(まー君)を向かえて実のとこ、
つい最近まで後悔してました

もんちゃんとはケンカしまくるし
私の手は明らかに甘噛みではない本気噛みで今だアザになってしまうほど凶暴で・・・お手入れなんてまともに出来なく、短毛のくせにけん・もんより時間がかかったり・・・で可愛い子とは思えませんでした。
チビのくせに凶暴で一時は低血糖で死に掛けた時にいっそうこのまま死んでしまえば・・・と思ってしまったりしたこともありました。

病院の先生やしつけ教室に通ってるお友達にそういった子(凶暴)のしつけの仕方をなどいろいろ話を聞いて参考にさせて頂き、
飼い主のしつけ次第で変わるってことをつくづく実感!!

病院の先生の言っていたこととお友達のしつけの仕方を実行してからも
内心、この子はこんなことしてもダメじゃないか?と思ったりもしたけど

まー君の凶暴が数日前から、まったく無くなりました
私の手にはまったく噛みつかなくなり
それと同時にケンカしまくってたもんちゃんとの関係も変わり
仲良く寝てます↓
2009.12.22 013.jpg

2009.12.22 056.jpg

最初は厄介な子だと思ってたことごめんなさい
私の気がまー君を凶暴にさせてたのかもしれません

縁あって我が家に来たまー君!
これからゆっくり付き合っていきましょうね四葉










ニックネーム けん母 at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

まー君です!&ドックショーにて

ずいぶん長いことブログを更新してない間、いろいろありました・・・

いろいろありすぎて何から話していいやら(^^;)

我が家に家族が増えました!

我が家に来て3ヶ月になります。

「まこと」で「まー君」と呼んでますよ
2009.12.13 062.jpg
チワワ&ペキニーズのミックス犬になります
すごく気の強い子で
噛み付き方が小さいくせに半端じゃないので手を怪我をすることもちょこちょこo(;△;)o
ただ今、しつけが大変です。

13日はけん・もん連れて、ドックショーへ行ってきました

けんちゃんはクリスマス仕様にセットしたぞ(^_-)v
2009.12.13 005.jpg

いつもはシーズーのショーが目的で行くのだけど
今回はもんちゃん娘がペットカットコンテストのモデル犬で出るので応援に☆
それとお買い物♪

もんちゃん娘の「のんちゃん(中央)」↓
2009.12.13 018.jpg
賞は取れなかったけど、長い時間同じ姿勢で集中してるのには関心しましたよ

買い物途中ではHPお友達「マロンティー」http://yaplog.jp/maron-tiara/
ティアラちゃんに会えました
犬(笑)
2009.12.13 031.jpg

家のけんちゃん、ティアラちゃんのこと気に入ったのか?
2009.12.13 034.jpg

けんちゃん 体伸びてます(‥;)

何、しとるんじゃーけんちゃん??

2009.12.13 035.jpg

その後。。。けんちゃんはティアラちゃんカートへ勝手に進入してしまいました
どうもすいません<(_ _)>

もんちゃんはというと。。。。
ふだんは活発なのにカート内・車内では気配が消えてしまうくらい大人しい子になります(右がもんちゃん)↓
2009.12.13 030.jpg

長時間のカート移動は疲れたようで
帰ったらすぐに眠ってました。
おつかれさま!けんちゃん・もんちゃん四葉









ニックネーム けん母 at 01:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする