2009年08月21日

ダメダメヘアー

今朝、起きたらもんちゃんが・・・・・

┌|゜□゜;|┐ガーン!!

2009.8.21 002.jpg

どうしたらこんな頭(ヘアー)になるのか??
夜中にいったい何が起こったのか??

昨晩は寝る寸前までカッコよかったのに〜〜

2009.8.21 008.jpg

でもこんな頭でも可愛く思えちゃうんです顔(イヒヒ)
ニックネーム けん母 at 22:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩にて&シャンプーしました

3ヶ月ほど前から散歩時間が変わりました

以前は午前11時頃の散歩時間だったのだけど

暑くなってきたこともあったし、もんちゃんの皮膚には紫外線もあまり良くないと聞き、朝5時に起きて散歩へ出かける時間はだいたい5時15分〜6時までに行くのが日課になってます。

散歩時間が変わるとまったく知った人が居なくって、誰とも言葉を交わすことなく散歩終了〜ってことになってましたが、
最近は「今日もキレイだね〜」ってけん・もんに声を掛けてくださる方や、人懐こいけんちゃんをナデナデしてもらったりで
私も、けん・もんのヘアーアレンジに気合が入るって!もんです顔(イヒヒ)

最近、ちょこちょこ出会えて遊んでもらえる子がいるのですよ
シーズーの親子でテツ君とグッチちゃん(テツ君の娘)、親子です

テツ君はけんちゃんが気に入ったようでけんちゃん目あてに来るのだけど、けんちゃんの方はイマイチ失恋
グッチちゃんとのんびり散歩犬(足)お互い無関心です(^^;;
下
2009.8.20 022.jpg
グッチちゃんはただ今、ロン毛挑戦中上

もんちゃんはテツ君大好きでいつも会っては格闘になってます
今日も。。。
2009.8.20 025.jpg
テツ君の顔が撮れないよーーー顔(汗)
2009.8.20 026.jpg
もんちゃん、今日がシャンプーで良かったよ
思いっきり遊んで汚れておくれ(T▽T)アハハ!


帰ったら、6時過ぎで早速シャンプー準備です

お昼前には2ワンのシャンプー終わらせて、午後はゆっくり。。。と思ってたけど
もんちゃんのお腹周りをバリカンする予定が、あまりに皮膚の状態が悪いもんでハサミで皮膚に沿って切ることに・・・
おまけに足裏もハサミで処理したから時間がかかった(ノ_-;)ハア…
見苦しい画像ですいません
2009.8.20 098.jpg
お腹周りすっきりしたけど、肌の赤味があまりに痒そう
これでバリカン入れたら可哀相だもんね

もんちゃん、シャンプー終了(^_-)v下
2009.8.20 038.jpg
ぱっと見は皮膚が悪いなんて思えないもんちゃん
男前になりましたぴかぴか(新しい)

けんちゃん、シャンプー終了(^_-)v下
2009.8.20 093.jpg
可愛い男前になりましたぴかぴか(新しい)

結局、2ワンシャンプー終了したのが2時過ぎ
はあーーーっexclamation
疲れたHello








ニックネーム けん母 at 02:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

最近のこと&イケてないけんちゃん

ずいぶん長い間、ブログをお休みしました

UPしようと思いながらも愚痴ばかりこぼしてしまいそう(もんちゃんの皮膚のことで)なのでお休みしてました。

相変わらずもんちゃんの皮膚は良くなったり悪くなったりなんです

1年少し2週間に一度のインターフェロン注射の効果もイマイチ、良くなってるとの実感がわかなくって

一度、インターフェロン注射をやめてみたのですが・・・
なんか違うのです
フケのでかたがすぐに悪い感じになってきたのでやはり、注射を続けた方が少しはマシと思い、インターフェロン注射治療に戻ってます

それとは別の問題も私を悩ませます
お友達から「知り合いで手作り食でお肉の割合をかなり減らして、野菜・穀物類を増やした食事で皮膚の改善があった。。。」ってことを聞いて
私も2ヶ月ほど実践してたのですが・・・・・

もんちゃんにはその食事法が合わなかったみたいで
5.2kgの体重が4.2kgになってしまい
皮膚は以前より悪くなってしまいました(ノ_-;)ハア…

そのことで、すっかり手作り食に自信を無くしてしまって
7月からはドックフード(ブラックウッドのなまず&ポテト)に切り替え
様子をみてるのですが

4.6kgになって「体重が増えた☆」と喜んでたら
先日、病院へ行ったら4.5sになってるのですよ
なんで?ちゃんと食べてるのに??
それで来週はもんちゃん、精密検査になります。

いつも元気なもんちゃん、きっと大丈夫なこと信じてます
2009.8.10 025.jpg

もんちゃん、皮膚のことと体重の変化で私を落ち込ませるけど

HPのお友達さん、
私なんかよりずーっと頑張ってます
http://rontan.blog76.fc2.com/
管理人のりょ〜ちんさん、ポップな色が好きな方なんです
ブログの背景の色をみてたら心情を表してるように思え
悲しくもなるのですが
ロンたんと今、病気と戦ってます
自分の子が同じようになったらと思うと、どうか奇跡が起きますようにと願わずにはいられません。

あっ、けんちゃんは元気ですよ
2009.8.11 015.jpg
クレート内での写真なので上手く撮れてません
トップをひと結びして三つ網るんるん
朝、散歩の時にはリボンも付けてキマってたのだけどね顔(イヒヒ)
午後には「ちょうちんアンコウ?けんちゃんexclamation上

しばらくすると、もんちゃんに毛を引っ張られた様で
このありさま下
2009.8.11 022.jpg

ヘアースタイルなどまったく気にしないけんちゃん
テレビ見てます顔(汗)下
2009.8.11 024.jpg
テレビ内容、理解してるのかは不明ですHello





ニックネーム けん母 at 23:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする