2009年04月24日

ノエルちゃんの妹分☆

今日はお昼過ぎ

お友達のノエルちゃんお母さんがお家に来ました

今日はノエルちゃんはお家でお留守番で
ノエルちゃん妹分ちゃんと。。。♪下動くので上手く撮れてません
2009.4.23 058.jpg

新しくノエルちゃん家の家族一員となった可愛いわんちゃん!
「ウエストハイランドホワイトテリア」って言う犬種とか
ノエルちゃんお母さんからは少し前から
「シーズーを新たに家族に迎えたいって」は聞いてはいたけど
予定外の犬種にちょっとビックリexclamation

色々、縁あっての出会いで家族の一員となったとか

1週間前は名前が決まってなくって

ノエルお母さんは頭文字に「M」を付けたいってるんるん

私の考えた名前は「まつ子ぴかぴか(新しい)

思いっきり「いやーーー病院で呼ばれた時、恥ずかしい」って

たしかに・・・・(T▽T)アハハ!

古風な名前が好きな私ですから(^。^;)

決定した名前は「マーガレットちゃん」で呼ぶ時は「マグちゃん」で決まったってるんるん

けん&もんとは初対面で思いっきりけん・もん拒否反応顔(汗)

まったく近寄ろうとしないし

遠ざかって不安げに「マグちゃん」を見てるんです

同じ犬同士でも子犬にはビビってるような感じ

そのあと、マグちゃんの伸びた爪を切ってあげてたのですが

それを見てたもんちゃん・・・

マグちゃんを抱いたり、触ってることに
やきもち焼いたのかな?

2009.4.23 060.jpg

ちょっと近寄ってきて上

2009.4.23 065.jpg

クンクン

2009.4.23 068.jpg

クンクン。。。。
ちょっとだけふれ合えました((o(б_б;)o))ドキドキ

(けんちゃんはまったく無関心でした)

これからマグちゃんはいろんなワンコと触れ合って
いろんな人にナデナデされて
いろんな景色見て
いろんな音聞いて
沢山・・・沢山!いろんなこと覚えたりしていくんだろうな

ノエルちゃんお母さん、しばらくはしつけで大変だけろうけど
これからの成長が楽しみですね揺れるハート

けん・もんがまだ、ちびっ子の頃を思い出す日でした四葉

ニックネーム けん母 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

いつもの場所で

今日はノエルちゃんと一緒に散歩約束で10時に散歩へ行きました犬(足)

普段、この時間帯はメロンちゃん・リュウちゃん・リナちゃん(ご近所シーズーお友達)に会えない時間帯なんだけど・・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

偶然にも揃いました
今日こそは可愛い集合写真揺れるハートいつもの場所で。。。

2009.4.16 083.jpg

ちょうど音の鳴るおもちゃを持ってたから「ピーピー」鳴らして
気を引かそうと頑張ってみました

みごとに無視してくれますよ顔(ペロッ)

ちょっとはマシなショット下
2009.4.16 087.jpg

今回もこのアングルで撮ってしまう私

2009.4.16 095.jpg

マイペース者ばかりだからしかたないか(T▽T)アハハ!
自分のカメラセンスの無さをワンコのせいにして

自分の子の2ショットはしっかり可愛く撮ってますHello下
2009.4.16 104.jpg
「お疲れ気味のけん・もん」









ニックネーム けん母 at 01:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

究極?のブラッシングスプレー!

今日はけん・もんちゃんのブラッシングスプレーを作りましたるんるん

けん・もんフルコートだと
1リットルのブラッシングスプレー下
2009.4.9 072.jpg
安い時に買って約7500円、約3ヶ月で無くなります

もんちゃんの皮膚のために少しでも悪い物が入ってないような
肌にも優しく、毛髪に良い物。。。ってこだわると値段が高くなってしまいますふらふら

この前、テレビで手作りコスメが流行ってるとかって

早速、インターネットで検索して手作りコスメの知識を簡単に勉強顔(イヒヒ)

過去にけん・もんブラッシングスプレーで気に入った物の成分を見て材料を揃えてみました

2009.4.9 005.jpg
無水エタノールは入れる容器を消毒するために使いました

精製水100cc+ローズウォーター100cc

コレに足すのがシルクセシリン・ベタイン・コラーゲン・ピンクトルマリン・ブラックウィローバークエキスラクト下

2009.4.9 008.jpg

一応、100ccに対してコレくらい下
2009.4.9 009.jpg

シルクセシリン・ブラックウィローバークエキスラクトは液体だからなんとかちゃんと計量できたけど・・・・・・
その他は粉だからよう分からん顔(汗)
まあ、入れすぎても悪い物じゃないから適当でいいでしょう顔(イヒヒ)

あとは振って完成ぴかぴか(新しい)
2009.4.9 015.jpg

冷蔵庫で1週間しかもたないけど
その前に使い切ってしまうでしょう

早速、もんちゃんに使用((o(б_б;)o))ドキドキ
2009.4.9 026.jpg

自分で作ったせいか、凄くブラシの通りが良いような気がする顔(イヒヒ)

明日からもんちゃん、このブラッシングスプレーでいくからね〜るんるん
2009.4.9 063.jpg

今からお母さんはお風呂に入ってその後、このスプレーを顔につけてみます(犬・人兼用)
どうかな((o(б_б;)o))ドキドキHello















ニックネーム けん母 at 23:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

今日はけんちゃんも注射&もんちゃんの食事のこと

今日はもんちゃんの2週間に1回のインターフェロンの日です

2009.4.6 008.jpg

今回はいつも付き添い係のけんちゃんも注射(ワクチン)をします

2009.4.6 011.jpg

順番待ち中〜上

順番が来て先にけんちゃんを診てもらって注射をしてもらったのだけど

普段はけんちゃんが診察台にあがる事がないものだから

もんちゃん、「あれ?僕じゃないんだ・・・」って感じで

普段より大きな目になって診察台にあがってるけんちゃんを見つめてるんです

けんちゃんは注射がへっちゃらだから

もんちゃんに「けんちゃんを見てみー偉いね!」って。。。

そんなことを言ったせかな?

もんちゃんの番になっていつも大泣きする注射exclamation

今回はぐっと我慢して一言も泣かずに注射を終えました

偉かったぞ!もんちゃん

耐えたもんちゃんexclamation

もんちゃん、皮膚のことで病院通いももう1年経ちます

もんちゃんの皮膚は相変わらず、良くなったり悪くなったり

先日、お友達からシーズーで皮膚病で病院通いだった子が食事で改善されたとか・・・

食事内容を聞いたら手作り食で肉の割合が少なめとのこと

我が家の手作り食は肉の割合が多め

それで、もんちゃん用の食事は肉の割合を1割くらいにして

植物性のたんぱく質を増やして、玄米・野菜をメインに4日前から始めてます

良い結果になることを祈るばかりです四葉








ニックネーム けん母 at 23:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

リボンのお店をオープンしました♪

リボンのお店をオープンしました♪

http://lovely-grace.ocnk.net/

リボンの一部を紹介
2009.4.1 020.jpg

裏側はこんな感じです下

2009.4.1 022.jpg
2009.4.1 023.jpg

どのリボンもリボン柄とパーツの色の相性、素材にこだわって作ってますから顔(イヒヒ)
見るだけでも寄ってもらえると嬉しいです☆

そういえば数年前に作った私の手作りリボン
この時は最高の出来と勝手に思ってました・・・下
2009.4.1 018.jpg
一緒によく散歩してた淳君にプレゼントしてました

そして決まって次に会う時はそのリボンを付けてくれてました

けんちゃんとペアで散歩してくれてました

今思うと

迷惑だったろうな・・・(^。^;)

一応、想い出に捨てずにいます四葉















ニックネーム けん母 at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする