2008年12月23日

今年最後の病院

昨日(22日)はもんちゃんの病院へ行く日でした

1週間ごとの病院通いから10日に1、前回から2週間に1回の通院になりました

相変わらず、皮膚の状態は良くなった箇所があるかと思えば
別の場所が悪くなったりの繰り返しですが、
足先・裏は安定して良くなり
足先をナメナメすることがほとんど無いことが少し嬉しいです

クリスマス仕様リボンを作ったので
それを付けて病院へ。。。るんるん
2008.12.23 003.jpg
病院に着いて、待合室にて「可愛い!綺麗ですね!」って声かけられたもんちゃんですが・・・・
病院嫌いもんちゃんは憂鬱な気分で一杯みたいです上

もんちゃんの番になり、毎度のインターフェロン注射

背中上あたりに注射をします
右側・左側と前回と違う方に打つのだけど
なぜか右側に打たれる時はかなり嫌みたいで
泣き叫ぶもんちゃん

今年最後の注射は右側

頑張れもんちゃんexclamation

ファイトもんちゃんexclamation

o(;△;)o エーン

私の応援は効かず、右側注射が余程 嫌なのか
もんちゃん、大泣きで注射は終わりました

次回は来年、1月5日に病院です

家に帰って今年はもんちゃんの病院代、どれくらい使ったかな?
気になって診療明細費を計算・・・・・・・
2008.12.23 016.jpg
うん十万になってた
一瞬、もんちゃんが何匹飼えた?って変な計算をしてしまった自分が嫌になる
いくらかかっても何とかしてあげたいもんちゃん
もんちゃん!来年は今より皮膚の状態が良くなること祈るばかり

私の横で仰向けに寝てるもんちゃん
2008.12.23 019.jpg
ちょっと前はカイカイで眠れない夜があったことを思えば
こうして寝れてることも以前よりは進歩です

あ、そうそうけんちゃん!
毎度もんちゃんの付き添い、ご苦労様です
2008.12.23 012.jpg
この写真上ぶれて分かりにくいですが
もんちゃんが診察台で寂しそうな声出してると
「大丈夫か?」って感じで覗くのです
心優しいけんちゃんです四葉












ニックネーム けん母 at 23:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

4ロング揃い&もんちゃん娘

16日は久しぶりに近所ロン毛ちゃんが揃いましたるんるん

久しぶりの4ワン対面だというのに
たいした感動のない子達(^。^;)
左からノエルちゃん・けんちゃん・メロンちゃん・もんちゃん
2008.12.17 040.jpg

うちら(飼い主)は久しぶりの対面にカメラ向けまくり下
2008.12.17 043.jpg
メロンちゃん&ノエルちゃんに対して、影で見えてる左からノエルママ・私・メロンママ
それぞれカメラを向けてます

結果。。。。メロンちゃん&ノエルちゃん一緒に同時にカメラ目線は無かったです(T▽T)アハハ!

4ワン一緒に!
いいショットが撮れないかな?
2008.12.17 047.jpg
思ったとおり無理exclamation

それでも今回唯一、まともな4ショットはコレ下なんです
2008.12.17 048.jpg
実物よりうん十倍、可愛く撮れてないけどその時の様子ってことにしときましょう(^。^;)

この日はもんちゃん娘の、のんちゃんにも久しぶりに会えました
2008.12.17 037.jpg
急いで写真を撮ったので顔がちゃんと写せなかったのですが
風で目を被ってる毛を上げるともんちゃんと瓜二つなんです
つくづく親子だな〜って
たまに会うたび、感動してしまいますかわいい













ニックネーム けん母 at 02:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする