2008年11月25日

けんちゃん枕

今日も日課の散歩前、ヘアーセットるんるん

けんちゃん下
2008.11.25 010.jpg

もんちゃん下
2008.11.25 026.jpg

可愛くキメてたけど誰にも会わずに散歩終了〜

帰って、お手入れ後はいつも昼寝時間になります

もんちゃん、寝てます
2008.11.25 037.jpg

けんちゃんを枕にして寝てますHello
2008.11.25 030.jpg

ニックネーム けん母 at 23:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

久しぶりメロンちゃん!&シャンプーしました

17日はメロンちゃんに会えましたかわいい

夏前に会ってから長いこと会えてなかったから嬉しかったー

4ヶ月ぶりかな?久しぶりに会うせいか、メロンちゃんは少し大人びて見えました
2008.11.18 103.jpg

つい、メロンちゃんパパ・ママさんとお手入れのことやご飯のことなどいろいろ話し込んでしまいます

その途中〜
通りすがりの人が「わー可愛いねぇ」
2008.11.18 124.jpg
人好きメロンちゃん!可愛がられに出かけてます上

けんちゃんも人好きなんで気になってしょうがない下
2008.11.18 126.jpg

鉄柵越しでは満足できないけんちゃん下
2008.11.18 128.jpg

何とか可愛がれたくって柵下を這いつくばってます顔(汗)下
2008.11.18 141.jpg

たどり着いたけんちゃん犬(笑)下
2008.11.18 143.jpg

普段は人にクールなもんちゃんも今回は気になる様で、覗き見です下
2008.11.18 145.jpg

久しぶりメロンちゃんとの3ショットカメラ
2008.11.18 160.jpg
上手く撮れてませんふらふら

また、近じか会えること楽しみにしてまするんるん


今日はシャンプーしました

もんちゃん下
2008.11.19 012.jpg
皮膚の調子が良くなったと思いきや、悪くなったりで
今回もせっけんシャンプーに温泉浴で終わりです

けんちゃん下
2008.11.19 037.jpg
ディープクレンジングシャンプー+ナチュラルプロティンシャンプー+プロティンコンディショナー+トリートメント

それに前回から使い出した「SPAバブルバス」と言う肉球トリートメントを使いました

小さいこ頃のプヨプヨ肉球にならないかな?。。。
2008.11.19 032.jpg
ゴワゴワのままですHello










ニックネーム けん母 at 23:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

けん&もんプレイマット2号完成♪

だいぶ前に作った「けん&もんプレイマット」下

2008・11・11 021.jpg
2008・11・11 026.jpg

破れてるとこがいっぱいで、みすぼらしいマットになってしまいましたふらふら

本当はカフェマットを色違いで6枚作る予定だった物を
けん&もんプレイマットに変更〜下
約5日間で完成手(チョキ)
全部ミシンで作ったから早く出来ましたるんるん
一年前から好きになったYUWAハーフリネン
可愛い柄と丈夫そうな生地がワンコに合うように思えて好きな生地です
2008・11・11 065.jpg

2枚作って
裏地も可愛い生地だから両面使えます
2008・11・11 068.jpg
2008・11・11 069.jpg

楽しい散歩後(今日はノエルちゃんに会えました)
2008・11・11 029.jpg
2008・11・11 042.jpg

私の作ったマットでくつろいでる二人を見ると嬉しくなります四葉
2008・11・11 055.jpg






ニックネーム けん母 at 22:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

だいぶ良くなりました&今日の散歩♪

昨日はもんちゃんの病院の日でした

いつものように「インターフェロン」の注射

その前に先生に皮膚状態を毎度、細かく診てもらうのだけど

「だいぶ良くなってる」って

皮膚の状態が特に酷かった所(アゴの横・耳たぶ下)は毛が薄くなってたけど

そこの部分にも毛がいっぱい生えてきてるんです顔(笑)

あと、先生は「ステロイド」を急にやめたからリバウンドを心配してたけど
ステロイド無しでこの状態なら良いみたいで
「もんちゃん、頑張ってるね〜」
「お母さんがいつもキレイに手入れされてるから、良いんでしょうね」って褒めて頂き、嬉しくなりました

そりゃーもう!もんちゃんの皮膚のためになること。。。
いろいろやってるつもりですから顔(イヒヒ)

そういえば2・3日前から手・足を噛み噛みする回数が断然、減ったような

インターフェロンが効いてきてるのか?
温泉浴が効いてるのか?
抗菌水?
フード?
それとも季節が涼しくなってきたせい?
いろいろやってるもんだから何が効いてるのか分からないし
まだ、部分的に悪いとこがありますが
長いこと病院通いしてると落ち込むことが多いので
先生がおっしゃって下さったことは励みになりました

注射前もんちゃん下
2008・11・6 019.jpg
注射をされることを分かってるので
診察台の淵(出入り口付近)へ非難してるつもりみたいです(^。^;)

大鳴きで注射終了犬(泣)

もんちゃん!よく頑張ったぞ

このまま他の部分も良くなるのを願うばかりです。


今日は散歩でノエルちゃんに会えましたるんるん

2008・11・6 026.jpg

相変わらず家の子・ノエルちゃん、食いしん坊トリオなんで
ノエルちゃんお母さんが散歩バックから小銭入れを出しただけで
3ワン注目中下
2008・11・6 036.jpg
2008・11・6 032.jpg
「おやつか?」
2008・11・6 038.jpg

その後、本当のおやつ(ウオルサムの低分子プロテイン)を1粒づつ頂きました下
2008・11・6 043.jpg
もんちゃんに治療食としてあげていたことのある「ウオルサムの低分子プロテイン」
ご飯としてあげてた時は、食べてくれなかったくせに
こんなときは食べてるんよねHello





ニックネーム けん母 at 23:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

おもちゃダブル運び!!

今日はけん・もんシャンプーしました

シャンプー後、けん・もんぴかぴか(新しい)下
2008・11・1 081.jpg
相変わらず、もんちゃんの皮膚の状態はあまりよくなくって
良くなったとこがあっても
別のとこが悪くなったりの繰り返しで困ったもんです(ノ_-;)ハア…
今回もせっけんシャンプー後は
トリートメント無しの温泉浴仕上げ
本当はトリートメントしたいのだけど、
温泉浴の次の日は皮膚の赤味がひいてるので、しばらくは続けようと思ってます

シャンプー後、部屋の掃除など済まして
のんびりタイムるんるん
私がコーヒーを飲んでる横で、
何やら持ってきたけんちゃんを見て
びっくりw( ̄△ ̄;)wおおっ!下
2008・11・1 089.jpg
「おもちゃダブル運びexclamation
2008・11・1 090.jpg
2008・11・1 093.jpg
2008・11・1 095.jpg

「2つのおもちゃを一度で持ってきたぞ犬(笑)

2008・11・1 100.jpg

「どうだ!!すごいだろ犬(笑)」と私を見てますが。。。。。

この2つのおもちゃはもんちゃんのお気に入りおもちゃです

2008・11・1 107.jpg

その直後、もんちゃんにおもちゃは奪われましたHello











ニックネーム けん母 at 00:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする