2008年10月20日

けんちゃん、お腹痛くなる&僕は可愛い♪

昨晩はけんちゃん、お腹の調子が悪いみたいで

一晩中、トイレ・・・トイレ・・・

いつもと同じご飯におやつなのに、何で?

けんちゃんのお腹、さすりながら
「何か変なもん口に入れたん?」
「痛いの、痛いの飛んでけー」ってお腹痛が治まるよう祈るばかりです

今日はもんちゃんの病院の日だから
朝までけんちゃんのお腹の調子が治らなければ一緒に診てもらおうと思ってました

朝方、やっとお腹痛いのも治まったようで熟睡したけんちゃん。。。

よかった

朝ご飯もいつものようにガッツき完食顔(イヒヒ)

いつものけんちゃんになってて、ほっとしました


今日はもんちゃんの病院の日

いつものようにインターフェロン注射をしてもらって待合室へ戻ると

シーズーを連れた方が「可愛い〜〜凄い」って声かけてもらい

特にけんちゃんが好みのようで

けんちゃんに「可愛い〜」と
ゴキゲンなけんちゃん下

2008・10・20 035.jpg

普段はほとんどの人が最初に、もんちゃんのことを「可愛い」と声かけられますが、もんちゃんは「可愛い」と言う言葉と人にまったく無関心顔(汗)

けんちゃんの方は「可愛い」は自分のことだと思ってて
もんちゃんにかけられた言葉でも尻尾フリフリ・ソワソワるんるんるんるん

2008・10・20 045.jpg

「可愛い」って言われた方のことは忘れないけんちゃん
何度もその方へ熱い視線を送ってましたHello






ニックネーム けん母 at 23:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

シャンプーしました

今日はけん・もん、シャンプーしました

もんちゃんは前回の方法と同じで石鹸(レッドフルーツソープ)シャンプーのあと、温泉浴(温泉21ティーツゥリー)

相変わらずあご下の赤味が酷いですもうやだ〜(悲しい顔)
2008・10・18 008.jpg
2008・10・18 010.jpg
通常の皮膚との差がはっきりして余計に痛々しく見えます

2008・10・18 014.jpg
トリートメントしてないせいか、毛の広がり・もつれがいつもより酷いけど、すごく痒がることが減ったので
しばらくはこの方法で皮膚の様子をみたいと思います四葉

けんちゃんはシャンプー+足用バブル浴+トリートメント

けんちゃんは皮膚トラブルも無く、クセ毛だけど何を使っても扱いやすい毛質なので助かります
2008・10・18 072.jpg
地面より長くなった毛先をカットしたけど
毎度、上手く切れてません
ガタガタふらふら
素人だからしょうがないです顔(イヒヒ)Hello

ニックネーム けん母 at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

久しぶりの3ショット♪

昨日は散歩で夏場、会えなかったノエルちゃんに会えました♪

散歩で誰にも会え無くってもヘアースタイルだけは毎度、
気合入れてる私顔(イヒヒ)

もんちゃん下
2008・10・16 008.jpg

けんちゃん下
2008・10・16 015.jpg

ノエルちゃんに会えて、バッチリ決めてた甲斐があるってもんです顔(イヒヒ)

久しぶりの3ショットカメラ
2008・10・16 029.jpg

日当たりがいいので暑いです犬(怒)

2008・10・16 030.jpg

「ノエルちゃ〜ん・けんちゃ〜ん・もんちゃ〜ん」こっち向いてカメラ

2008・10・16 036.jpg

暑くって開放して欲しくってこっちを向くしかない3人犬(怒)

暑いからもう帰ろうか犬(足)

久しぶりの3ショットに興奮気味な私だったけど

ノエルちゃん・けん・もんにとっては迷惑だったかもしれません

もうちょっと涼しくなったらゆっくり撮らしてね四葉








ニックネーム けん母 at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ぼーっ

昨日は雨で散歩に出れなかったけん・もん

今日は昨日の分もまとめて散歩犬(足)

散歩から帰っていつものように散歩後のお手入れして
掃除・洗濯・・・

ふと見ると、仲良く並んでぼーっとしてます
2008・10・15・リボン 156.jpg
2008・10・15・リボン 157.jpg

しばらくするとけんちゃんは熟睡したみたいで寝息も聞こえます下

2008・10・15・リボン 171.jpg

いつもより早い、お昼寝でしたHello








ニックネーム けん母 at 23:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

もんちゃん3歳☆

10月11日はもんちゃん、3歳になりました犬(笑)

何かお祝い事でもしてあげたかったのだけど
その日はいろいろ忙しく何もしてあげれなかった
(下2枚の写真は10月11日に撮ったもの)
2008・10・11 017.jpg

犬の3歳は人でいうと28歳らしい
誰がその基準を決めたんかな?
私にとっては3歳は3歳なんだけど
犬同士では28歳らしい男に見えるってことなんか??

誕生日くらいは男らしくキメたいもんちゃんだろうけど。。。
可愛くピンクのリボンを付けてしまいました犬(怒)上下

2008・10・11 013.jpg

まあ、とにかく!
もんちゃん!お誕生日おめでとう☆
何よりもまた一年、元気で過ごせることを願います四葉


今日(10月13日)はきもちいい天気でしたるんるん

2008・10・13 002.jpg
2008・10・13 004.jpg

歩き続けてると「少し暑い!」って感じたけど

2008・10・13 003.jpg

風が通ると心地よかったね!犬(笑)














ニックネーム けん母 at 01:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

なかなか良くならないね

昨日はけん・もんシャンプーしました

もんちゃんの皮膚の状態がかなり悪いので
先日、サンプル(レッドフルーツソープ・お店の人が病気の皮膚でも大丈夫と言うことなので・・・)で
もらった石鹸で洗い
「温泉21ティーツゥリー」を入れたお湯に浸からせて終わりました

いつもならシャンプーだけじゃ物足りなくってトリートメントもしたいとこだけど
少しでも皮膚への負担がかからないようにと思ってトリートメントは今回は無しです

シャンプー後のもんちゃんのあご下あたり下
2008.10・8 071.jpg
真っ赤かで悲しくなります

良くなってほしくって病院へもちゃんと行ってるのに
「インターフェロンは効いてるのか?」疑問に思ったり
食べ物にも気を使ってると思います
お手入れに関する物ももんちゃんに良いようにといろいろ肌に優しい物を探しては試してるのに

ぱっと見、皮膚トラブルがなさそうに見えるもんちゃん
2008.10・8 129.jpg
あご下の皮膚が特に弱わくって、ブラッシングのたびにごっそり、毛が抜けてしまいます
少しでも抜けないようにと
根元を握ってブラッシングしてるのですが、薄くなってしまいました

今日も元気にけん・もん散歩犬(足)
散歩から帰ってのけん・もん下
2008.10・8 200.jpg
2008.10・8 206.jpg
散歩後の満足そうな顔を見るとほっとしますが
もんちゃんの皮膚が気になってしょうがない

命にかかわる病気でないのに・・・ね









ニックネーム けん母 at 02:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

いつものコースにて&やっと完成☆

10月になってお昼前の散歩も快適にできるようになりました

いつものコース(大和川沿い)は夏場はとても暑くって行けなかったけど、午前11時の散歩でも もう大丈夫ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

長いこと会えなかった
もんちゃんの好きなお友達に会えました(10月3日)
2008・10.5 014.jpg
いきなり「遊んで!」とアピールするもんだから戸惑ってるリック君上
2008・10.5 018.jpg
けんちゃんはリック君のお父さんにナデナデしてもらいたくって甘えにいってます犬(笑)
リック君、「お前、お父さんをとるな〜」って阻止中?上

また、いつもの散歩コースで夏場に会えなかったお友達に会えること楽しみにしてます四葉

今日は朝から雨
日曜日だけど主人は仕事
雨の日は散歩も行かないから自分の時間が沢山あります

けん・もんブラッシングとヘアーを整えたのだけど
2008・10.5 035.jpg

緩めにゴムをしてるので寝起きのような頭になってしまいます

2008・10.5 042.jpg
ヘアーセットをまた整えてあげたいとこだけど
今日はやりかけのパッチワークを完成させるのだ!

長いことほったらかしてた もうチョイで完成のキルトを今日中に仕上げるぞ!!

パッチワークに夢中なのでけん・もんほったらかし

もんちゃんは私の目線上に常にいて、大あくびばかりしてくれます顔(汗)
2008・10.5 043.jpg

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪完成しました
2008・10.5 050.jpg
小さめキルト(43×49 1辺1.5cm×3cm)だけど何年かかったんだろう
キルト前のアイロンが嫌でほったらかしてたキルト
2008・10.5 052.jpg
2008・10.5 053.jpg
時間をかけないと完成しないパッチワークキルトは出来た時の喜びが凄いです
どういう風に使おうか?飾ろうか?いろんな場所に掛けてみたり
浮かれ気分の私についてまわるけん・もん・・・・

ごめん!晩ご飯の時間、だったね

晩ご飯で機嫌良くした けん・もんだけど散歩の出来ない日はつまらなそう
明日は天気が良くなりますように四葉










ニックネーム けん母 at 23:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする