2008年09月30日

これはどうかな

今日も朝から雨・・・

雨の日は散歩へ出さないうちの子

2日続けての雨はけん・もん、つまらなそうですバッド(下向き矢印)

ブラッシングしてヘアーも簡単に結ぶくらいでリボン無し
2008・9・30 031.jpg
けんちゃん上
2008・9・30 008.jpg
もんちゃん、2日前から皮膚の調子がかなり悪いです上

話は変わって、もんちゃんが毎日食べる治療食!あまりにも食べてくれなくって困ってること
けんちゃんの目のことなど
ちょっとでも良くなるような食事をパソコンで検索したり調べてると良さそうなのを見つけた☆
昨日、そのお店に電話していろいろ質問して「良さそう〜」と思い注文!
今日、届いた(早いっ)
2008・9・30 009.jpg
王様工房「ブルーベリーキング」と「抗菌水」
これで少しでも、もんちゃんの皮膚改善・体質改善になればと・・・
けんちゃんの目にも良さそうなんです

それと凄いのがお試し品下
2008・9・30 015.jpg
注文しようと思ってた「温泉21」
以前、これの「ローズヒップ温泉21」は使い心地が良かったので
「ティーツリー」はどうかな?と
お店の人が「試してからでいいです」と
どうせ少量だろうと思ってたら
現品で「ティーツリー温泉21」が入ってた

それにしてもこんなに沢山のお試し品を入れてくれてたのはビックリですw(゜o゜)w オオー!

しばらくはこのフードにしてみて様子をみたいと思います

どうかどうかもんちゃんの皮膚に良い影響でありますように
飽きないで食べてくれますように四葉


ニックネーム けん母 at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

のんびりな午後

今日は朝から雨・・・・

「けんちゃん、雨降ってるよ」
「もんちゃん、見てみー雨降ってるわ」
雨の日は散歩へ行かないので
「散歩無し宣言」をけん・もんにしております犬(泣)


けん・もん留守番させて
久しぶりに私は午前11時美容院へ

いつもの散歩時間位の私の出かける準備でけん・もんソワソワ
「散歩へ連れて行ってもらえる犬(笑)」と勘違いさせたかも

美容院から帰って
昨日、遅く寝て早起きしたせいか眠たくって
けんちゃんと添い寝。。。。
2008・9・26 025.jpg
「もんちゃんも一緒に寝よう」って誘ったんだけど嫌だったみたいです顔(汗)

けんちゃんの下唇の腫れも引いて
お手入れの時、アゴあたりはまだ痛いようですごく嫌がりますが
大怪我じゃなかったこと、本当に良かった

すごくいいことがあるより、平凡でもみんな元気なことってつくづく幸せなんだと思いました。四葉




ニックネーム けん母 at 00:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

私の不注意で・・・

昨日は1週間〜10日に一度、通ってるもんちゃんの病院へ行く日でした

もんちゃんだけ病院へ連れて行けばいいことだけど

けんちゃんだけ留守番!ってのは可哀相と思い毎度、けんちゃんは付き添い係りと称して一緒に連れて行ってます

昨日はけんちゃん・・・連れて行くんじゃなかったと思ってしまう日になってしまいました

病院まで行くのにカートか自転車で行くのだけど昨日は急いでることもあって自転車で行くことに

前かごにけんちゃん・斜め掛けバックにもんちゃんを入れて

けんちゃんは自転車に乗るとかなり身を乗り出して体の半分が前かごから出てる状態で段差とかには気をつけてました

それが病院の駐輪所の段差で止まったのですが
急に止まりすぎてけんちゃんが顔から地面へ転落・・・・
それといつもはリードを短めに自転車のハンドルへ巻きつけてるのですが、この日に限って緩めでした

「けんちゃん!」

口周りから出血が

もんちゃんが病院のはずが先にけんちゃんを診てもらうことに

幸い、骨折はなく

口周りの消毒と口の中を切っていたので薬を塗ってもらい、
「その日に吐くことがあればすぐに連絡して下さい」とのこと

ついでにけんちゃんの生まれつきの白内障の状態を見てもらうことにしました
「かなり視力が落ちていてあまり見えてない」とのこと
けんちゃんの白内障が少しでも悪くならない様にと毎日、ブルベリーのサプリメントをあげてるのに
なんで・・・なんで・・・
自分なりに良かれと頑張ってるつもりなのに悲しくなります

その後、もんちゃんの「インターフェロン注射」をしてもらい

お会計・・・・・・・・・・・

けんちゃんの怪我が想定外で準備してませんでした(ノ_-;)
財布空っぽ・足りなかった分は次回払いってことで

主人が仕事から帰って、けんちゃんのこと(怪我と目のこと)話しながら涙が出てしまいました
主人が「けんちゃん、見とるで泣くな!」って
ほんと、そうです
犬といえ、ちゃんと聞いてるし不安な気持ちが伝わる様です

事故後、けんちゃんは吐くことなく
ほっとした今日の朝
いつものように散歩前、のヘアーアレンジ
けんちゃん下
2008・9・23 042.jpg
写真では分かりにくいですが、ちょっと下唇が腫れてます
2008・9・23 055.jpg
いつものように
私より先を行くけんちゃんにほっとします下
2008・9・23 063.jpg








ニックネーム けん母 at 23:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする