2008年08月28日

困ったもんた

最近、もんちゃん ご飯の食いつきが悪くって困りますもうやだ〜(悲しい顔)

もんちゃんのご飯が処方食になって

もう4・5ヶ月になるかな

処方食でもガッついて、処方食になすり付けてあげる薬も

ちゃんと嫌がらずに食べてくれてたのに

10日位前からやたら匂いを嗅いで食べるようになり

薬の付いてるフードは口に入れてくれないし

フードもダラダラ食べるようになって

しまいには横からけんちゃんに食べられる始末(ノ_-;)ハア…

今日の晩ご飯も・・・・・・
2008・8・28 016.jpg
今日は口ヒゲを結んでないのでスヌード着用
相変わらず、ブサイク君になってしまう顔(汗)
2008・8・28 025.jpg
食いしん坊けんちゃんに
「もんちゃんのご飯!ダメよちっ(怒った顔)」って怒っても
「僕の食べてもいいよー」って感じで
けんちゃんが食べるのを許してるもんちゃん

前は意地でもけんちゃんに食べられまいとしてたのに

けんちゃんと同じご飯にしてあげたい

でも、病院へ行くようになってから処方食以外、あげたらもんちゃんの皮膚がもっと悪くなるんじゃないかと
怖くって他の物があげられない
2008・8・28 038.jpg
明日は週一回の病院の日です
先々週は注射、頑張れたけど 先週は大鳴きで注射犬(泣)

どうかどうか少しでも早く、もんちゃんの皮膚が良くなりますように!



ニックネーム けん母 at 23:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

立ち寄ったとこ&病院にて

8・9・11日は私の実家、飛騨高山へ行ってきました

大阪から岐阜県高山市までの道中〜

別に用事はなくっても、けん・もんがいっそう可愛く撮れるような場所はないか?とドライブインや道の駅へ寄ってしまうるんるん

何処のドライブインか忘れたけど
主人が「もんちゃんに似とるのがおる。。。」って
もんちゃんにそっくりなワンちゃんに出会ったんか?って行ってみたら
なんかのキャラクター
まあ、とりあえず一緒に撮っておきましょう
2008・8・12 005.jpg
肝心のもんちゃん、機嫌が悪いようでこちらを向いてもらえずです顔(汗)
後で調べたらこのキャラクターは「ひこにゃん」

次に高山へ着く前に寄った場所は「ひるがの高原」
2008・8・12 049.jpg
逆光で撮れてしまったけど私にとっては好きな一枚になりました上
2008・8・12 062.jpg
せっかくのいい風景なのにこちらを向いてくれないお二人
横で主人が「早よーせえ」って急かすもんだから焦りながらのパチリカメラ

事故もなく無事に実家へ

実家にて
2008・8・12 123.jpg
けん・もん共、私の母のベットの上が落ち着く場所みたい

次の日は実家の墓参りに行き
親戚の家へ寄りました
2008・8・12 107.jpg
親戚んとこの子供とは初対面のけん・もん((o(б_б;)o))ドキドキ
2008・8・12 109.jpg

最初はけん・もんのこと怖がってたけど顔(汗)

「噛み付かないよ」
「ナデナデしてあげて」
人懐こい、けんちゃんのおかげで仲良く出来ました
2008・8・12 116.jpg
けんちゃん「水、飲みすぎ〜」って言われてるとこです顔(笑)

高山の帰り
いつもはすぐに高速に乗って帰るのだけどゆっくり景色を見ながら帰りたくって「せせらぎ街道」から高速へ

せせらぎ街道、車中からの風景下
2008・8・12 130.jpg

高速に乗る前に寄った広場
2008・8・12 132.jpg
主人と走ってるのがもんちゃん
けんちゃんは木陰を探索中〜
2008・8・12 142.jpg
思いっきり走れて満足、もんちゃん
けんちゃんはこの写真後、川に向かって走っていったので追いかけるのに大変でした(川遊び楽しそうだけど。。。ロン毛では後のこと考えると恐ろしくってダメです)


ワンコが居ると簡単に旅行〜なんて出来ないので
実家に帰る時が旅行になってます
来年、また来ようね!けんちゃん・もんちゃん四葉


今日はもんちゃんの注射の日なので病院へ行ってきました

早い時間に病院に着いたのに
土曜日なのと病院の連休明けのせいかすでに沢山の人が順番待ち

1時間半位は待たないといけないって(ノ_-;)ハア…

待合椅子に座って40分位かな?
隣に座って来た方が以前、ここで白黒シーズーちゃんを連れてて話をした事のある人で
今日は3ヶ月のプードルちゃんと一緒でした(白黒シーズーちゃんは留守番です)
2008・8・16 059.jpg
そら君・毛で見えにくいけどキラキラお目目ですぴかぴか(新しい)

もんちゃんがそら君のこと気に入ったようで
接近中〜下
2008・8・16 061.jpg
もんちゃん、鼻息荒く近づくので怖がらせたかも顔(汗)

いろいろおしゃべりしてるうちに
もんちゃんの診察順番がきました

前回の注射でもんちゃん、今日も怖がるかな?と心配してたけど
今日はびっくりするくらい、いい子におとなしく注射が終わり
診察終了

「ただいま〜」
2008・8・16 071.jpg
もんちゃん、片思いのままお別れ犬(泣)
また、何処かで会えるといいね四葉

食後、もんちゃん
眠たいくせに目を開けようと必死??
2008・8・16 076.jpg
注射「インターフェロン」の効果はまだ分かりません
ステロイドの副作用か、カイカイが前よりあるのでカラーを着けてます

どうか少しでも早く、注射の効果がありますように。











































ニックネーム けん母 at 03:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

疲れたね&今日の出来事

昨日は病院へ行ってきました

病院へ行くにもお洒落はして行こうね
2008・8・7 004.jpg
けんちゃん完了顔(イヒヒ)
2008・8・7 020.jpg
もんちゃん完了顔(イヒヒ)

いつもより早くに病院へ行ったけどかなり長い時間、待たされ
やっともんちゃんの番です

今日から「インターフェロン治療」になるけどその注射の前にいろいろ先生と話しました

長期の治療になることは確実な分、もんちゃんの皮膚が良くなったとしてもその治療によって他のとこが悪くなるようなことがあるようでは安心して治療できないから・・・・

それとこれまで飲んでるステロイドのこと
先生は「インターフェロンと並行して少しずつステロイドの量を減らしながら無くしていく」ということでしたが
私としてはすぐにでもやめたくって
リバウンド覚悟でステロイドは今回から無しにしてもらいました
2008・8・7 048.jpg
注射前、もんちゃん…o(;-_-;)oドキドキ

注射大嫌い、もんちゃん
先生が「いつも可愛いねぴかぴか(新しい)」って言ってくれてるのに
「ぎゃお〜〜〜んきゃん」?聞いたことの無い様な言葉にしにくい様な声で叫びながらの注射顔(汗)

診察、終了

2008・8・7 060.jpg
ぐったりイジケもんちゃん
けんちゃんはもんちゃんの治療中、いびきをかいて寝てたので寝起き顔

2008・8・7 064.jpg
もんちゃんへ
疲れたね
しばらくはリバウンドでカイカイになって辛いけど
頑張って治療していこうね

あ、そうそう。。。けんちゃんへ
付き添い、お疲れさま
けんちゃんにとっては退屈なだけの付き添いだけど
またお願いしますね四葉


今日は午後から電話回線をみてもらい(電話中に勝手に切れる・電話できない時があるんで)に工事屋さんが来てました

ワンコが苦手そうな工事屋さんなんで
リードで繋がれたけん・もん下
2008・8・7 080.jpg
2008・8・7 092.jpg
1時間ほど・・・
かなり不服そうでした顔(汗)













ニックネーム けん母 at 00:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

無視されても。。。&クルンクルンリボン

日曜日は兵庫県三木市までお墓参りに行ってきました

毎度寄る、途中の公園

グラウンドが2つありますが、今回は大きなグラウンドで野球をやっていたので小さい方のグラウンドへ行きました

小さいグラウンドは貸切状態顔(イヒヒ)

日差しはあるけど気持ちいい風があったおかげで
けん・もん久しぶりに思いっきり走ってくれます顔(笑)
2008.8・3 053.jpg
「けんちゃ〜ん・もんちゃ〜ん黒ハート
大声で呼んだって無視される私
私に向かって走ってくる二人を撮りたかったのになぁ(T▽T)アハハ!

喉が渇けば主人の所へ行って水をもらうけん・もん下
2008.8・3 061.jpg

もうグラウンド探索はやめたんか?
2008.8・3 098.jpg
「けんちゃ〜ん・もんちゃ〜ん黒ハート
ここでも上大声で叫んでますが無視される私

一休みしてグラウンド探索中のけん・もん下
2008.8・3 131.jpg
「けんちゃ〜ん・もんちゃ〜ん黒ハート
またまた私、大声で叫んでますが無視されてます(T▽T)アハハ!

私の姿が見えなかったら寂しいくせに。。。

なんかまともな写真が撮れなくって不満なまま公園を出た私です
少しまともな2ショット下
2008.8・3 045.jpg
まあ、どんだけ無視されようが
そこがまた可愛いと思ってしまう顔(イヒヒ)


今日は明日、もんちゃんが病院へ行くためのリボン作りしてました

憂鬱な病院通いだけど

毎度、先生に「今日もキレイにしてますね〜」なんて言われると気合も入りまするんるん

先日、クルクルリボンの作り方を知って試してみました

可愛いのが出来たぞ

ブラックのセットペーパーに合わせる予定なのでブラックのリボン&帽子下
2008・8・5 055.jpg

時間があったのでピンクのリボンも作りました
2008・8・5 048.jpg
羽付きリボン 耳上あたりの両サイドに付けるつもりるんるん

明日はもんちゃん、「インターフェロン」注射です
注射が大嫌いでワクチン注射でも大騒ぎもんちゃん・・・
めーいっぱいお洒落して行って
「可愛いね!もんちゃん」と言われ
もんちゃんがゴキゲンなとこで注射。。。なんてこと狙ってますHello






ニックネーム けん母 at 23:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする