2008年06月24日

当たらん!

最近、天気予報が当たってないこと多いです(○`ε´○)プンプン!!

昨日の予報では午前は曇りで午後から晴れ。。。とのこと


ゆっくり散歩前の準備
雨が降りそうな曇り空だけど・・・
これから晴れになるのだろうと信じて
散歩前、ヘアーセットるんるん
けんちゃん下
2008・6・23 001.jpg
昨日、作ったリボンでキメてみました

もんちゃんは2日前に作ったリボンがちょうどラッピングペーパーの色と一部、合ってるのでそのリボンでキメました下
2008・6・23 012.jpg

セットもキマって
さあ、散歩へ行くぞ
今日も目立ってくるぞ顔(イヒヒ)

外へ出たらいきなり雨がポツポツ振り出した
┌|゜□゜;|┐ガーン!!
なんで雨が降ってくるねん
天気予報とちゃうやん
家へ帰ろう

家へ戻ったけど散歩へ出れるとウキウキ気分のけん・もん顔(汗)

家の子は雨の日・地面が悪い時は散歩へ出さないけど
ヘアーセット、リボンを付けたら外へ出れると思ってる二人は
ウキウキ気分犬(笑)
この気持ちを壊すのも可愛そうで再度、散歩へ

小雨の振る中、散歩犬(足)
2008・6・23 014.jpg
2008・6・23 019.jpg
2008・6・23 016.jpg
足元、びちょびちょですもうやだ〜(悲しい顔)

帰ってからが大変なんよね
乾かさなければ(ノ_-;)ハア…
2008・6・23 037.jpg
2年ほど前にオークションでゲットした犬用ドライヤー
先がブラシ状になってるけど風力が頼りなく、使い物にならなくって処分しようかと思ってたけど
足先に使うのにいい感じるんるん
少しの濡れならこれでちょちょっと乾かせて便利だわ揺れるハート

ちなみに今日の散歩前、準備時間と散歩後のお手入れ時間、合わせて
約3時間半
散歩時間約30分
私は散歩のために毎朝、朝ごはんも食べずに準備(T▽T)アハハ!

明日の天気予報は晴れで洗濯日和になるらしい
頼みますよ 天気予報Hello














ニックネーム けん母 at 00:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

食後。。。

今日は静かな夜です

もんちゃんはおもちゃで遊ぶ時間帯なんだけど
珍しく早寝のもんちゃん下
2008・6・22 009.jpg
今夜はおもちゃで遊ばんでいいんか?もんちゃんexclamation
少しは大人になった証拠?
2008・6・22 018.jpg
こんなに上カメラを近づけても起きない顔(イヒヒ)
私が今、もんちゃんをかまいたくって起こしたいけど。。。
我慢!我慢!

けんちゃんはのんびりくつろぎ中〜下
2008・6・22 021.jpg
2日前の「毛切れ事件」ですっかりしょぼいヒゲです顔(汗)
こちらから見て右側のヒゲ
今日はちょっとは伸びたか?と見るけど
そう、簡単に伸びるわけでもなく現状維持ですHello

ニックネーム けん母 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

けんちゃんのヒゲが・・・&シドちゃん

今日はけん・もん、シャンプーしました

先日、ノエルちゃんが使ってるシャンプーを小分けしてもらったので
それを使ってみることに
2008・6・19 003.jpg
レインフォレストシャンプー&コンディショナー
成分は安全なものだけで出来てるようで肌の弱いノエルちゃんが使ってるので安心して試せそうです

まずはもんちゃん下
2008・6・19 106.jpg
肌も赤くなることなく毛を触った感じも良かったぴかぴか(新しい)
2008・6・19 108.jpg
もんちゃん、お疲れ様でした(大あくび中〜)

そんで次はけんちゃんの番だけど
シャンプー前のブラッシングでショックなことが・・・
ヒゲ部分にクシを入れた
力を入れてないのに
2008・6・19 046.jpg
ごっそり毛が切れた
┌|゜□゜;|┐ガーン!!
2008・6・19 054.jpg
たぶん、朝ご飯の時
ヒゲにご飯が引っ付いて、食べようとしてヒゲをくちゃくちゃしてしまったのかもしれません
普段は早めに気づいてヒゲを拭いるのだけど
油断、してました
2008・6・19 055.jpg
スカスカになったヒゲ(ノ_-;)ハア…

けんちゃんシャンプー後下
2008・6・19 134.jpg
キレイになったけど片方のヒゲが気になる顔(泣)
2008・6・19 159.jpg
本人はヒゲのことなど気にならない様です
あ〜あっ!ヒゲは伸びにくいのにー
元の長さまでどんだけかかるか
気長に伸びるの待つしかないです

けん・もんのシャンプーが終わって
今日はえらいシドちゃんが静かだなと
鳥かごを見に行ったら
かごの隅でシドちゃんが倒れてました
もう、冷たくなって・・・
2007_07292007.7.290183.JPG
オカメインコの寿命は15年〜20年と聞きます
シドちゃん、家に来て約16年になります
昨日は元気だったのに
去年、連れ合いのゴリちゃんが亡くなって寂しかったのかもしれません
鳥らしい鳴き声をせず、一日中、何かしらおしゃべりしてたシドちゃん
私のしゃべってる言葉を覚えてしゃべってました

今頃、天国でゴリちゃんに逢ってるかな?
さようならシドちゃん
いろいろ思い出ありがとう シドちゃん。


ニックネーム けん母 at 00:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ノエルちゃん家にて

今日はノエルちゃん家へ遊びに行きました

ノエルちゃん家へけん・もん、お邪魔するのは初めてです

「お邪魔しまーす」

2008・6・17 076.jpg
「どうぞゆっくりしていってね揺れるハート」とノエルちゃん、言ってくれてます(^w^)

まずは探索下
2008・6・17 066.jpg
家の子、マーキングしまくるのでマーキングベルトは大事です
マーキングベルト用のパッドはあるのですがマーキングベルトがずれることが多いので、吸収力の良いおしっこシートを巻くのが確実exclamation
見た目は悪いけど安心感が違います顔(イヒヒ)

もんちゃん、ノエルちゃんが好きだから
追い掛け回したりなどの失礼がないかと心配してたけど・・・
意外にも大人しくしていて
2008・6・17 092.jpg
ノエルちゃんの横にさりげなく居たり
いい子なもんちゃんでした

けんちゃんは。。。
(ノ_-;)ハア…
2008・6・17 075.jpg
やたらこの場所に執着して吠えてます上
右上のちらりと赤い布がかぶさってる箱の中にノエルちゃんのおやつが入ってると感じて・・・(当たり!!)

やらざるおえないノエルちゃんお母さん下
2008・6・17 057.jpg
どうもすいません

いろいろ探索するけんちゃん
2008・6・17 109.jpg
ベットで顔なすりつけ顔(汗)

やっと落ち着いたのは数時間後の帰るちょっと前でした
2008・6・17 098.jpg

帰る前にスリーショット下
2008・6・17 100.jpg
上手く撮れてないですふらふら

帰ってけん・もん、ぐっすり寝てました
ノエルちゃんお母さん、今日はどうもありがとう四葉
















ニックネーム けん母 at 00:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

可愛くって

今日の散歩ヘアーは昨日、作った帽子を被せました

もんちゃん下
2008・6・13 005.jpg
可愛すぎ揺れるハート

けんちゃん下
2008・6・13 018.jpg
可愛すぎ揺れるハート
上から見ても下
2008・6・13 019.jpg
可愛すぎだわハートたち(複数ハート)

帽子の角度を見ながらヘアーセットしてたけど
ちょこちょこ手を止めては私、「可愛いぃー揺れるハート」を連発してたせいか思ったより時間が経ってて
10時散歩予定が10時40分になってた顔(汗)

日差しが強くっていつもの散歩コースは無理です

マンション周りの日陰を散歩犬(足)
2008・6・13 022.jpg
たまに声掛けて振り向いてもらう(可愛いっ!)
2008・6・13 028.jpg
「けんちゃん!こっち向いて」
2008・6・13 025.jpg
無視されたって気にしない(可愛いから)

散歩から帰ってゆっくり過ごす二人下
2008・6・13 043.jpg

今日も何度、けん・もんに「可愛い」って言葉。。。言ったんだろう
ホンマ!親バカです顔(笑)Hello






ニックネーム けん母 at 00:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

帽子作り

先週、ノエルちゃんお母さんと「ABCクラフト」手芸センターへ行って来て帽子素材を買ってきました

今日はその時、買った素材などを使って一緒に帽子作りるんるん
お母さんと一緒に来たノエルちゃん下
2008・6・12 003.jpg
狭い家ですが好きなように過ごして下さいませ〜

帽子の色に合う素材をあれこれ組み合わせてみたり
とっかえひっかえリボンの色を選んだり
好きなことをしてる時間は本当に早く過ぎます

帽子が完成し、気づいたら4時半過ぎ。。。
ノエルちゃんお母さん、用事があるのでお帰りですHello

おーっと!ちょっと待って
完成した帽子の写真、撮らしてね
急いで撮ったので上手く撮れませんでしたが・・・顔(汗)
ノエルちゃんお母さん作、帽子下
2008・6・12 016.jpg
つばの周りのピンクの巻きバラが可愛い揺れるハート
2008・6・12 007.jpg
この帽子は私も気に入って真似させてもらいました(o^-^o) ウフッ
2008・6・12 012.jpg
ドライフラワーと写真では分かりづらいけど可愛いクマちゃんの縫いぐるみが付いてます揺れるハート

ノエルちゃんお母さんが帰ったあと
早速、私作の帽子をパチリカメラ
2008・6・12 049.jpg
2008・6・12 035.jpg
ノエルちゃん帽子ブルーの真似顔(ペロッ)
後ろのリボンだけは私が選んだんだよ〜〜
2008・6・12 053.jpg
けんちゃん用の帽子
2008・6・12 059.jpg
もんちゃん用の帽子

2008・6・12 073.jpg
明日の散歩は帽子を被せて行こうるんるん
誰かに「可愛いっexclamation」って言ってもらえるかも(o^-^o)Hello











ニックネーム けん母 at 00:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

病院へ行ってきました

昨日はもんちゃんの皮膚の経過を診てもらうため病院へ行ってきました
2008・6・11 037.jpg
病院へはもんちゃんだけでいいけど

けんちゃん1人、「留守番!」っちゅうのも可愛そうな気がして

毎度けんちゃんはもんちゃんの付き添い係りになってもらってます
2008・6・11 045.jpg

診察を終え

また2週間分の薬をもらいました

なかなか治らない皮膚病・・・・(ノ_-;)ハア…

脇や顔周り・耳の皮膚の状態は良くなったけど
2008・6・11 070.jpg
足裏や爪周りの赤みが引かないんよ(爪がだいぶ伸びてるわ爪切り、しとかないかん顔(チラッ)
人によっては
「これくらいほっといても大丈夫よ」なんて言ってくれることもあるけど
私はしっかり治してもんちゃんが夜、ゆっくり眠る姿を見たいんよ
かゆいみたいで夜中、手をナメナメしてること多いから

もんちゃん!あと足先だけだ!!
湿気ると治りが悪いらしいから
あんまり舐めんといてー
我慢してや
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


今日は天気予報では雨だと思ってたので
ゆっくり寝て起きたら「曇り」
散歩へ行けるじゃんるんるん
雨は降りそうな勢いなんで急いでヘアーセットしてラッピング
2008・6・11 060.jpg
お尻とボディだけの簡単ラッピング上
2008・6・11 058.jpg
散歩帰りに写真を撮り忘れたけど顔(汗)
もんちゃん娘の、のんちゃん達(ニッキー君・ぶぅ君)に会えました
久しぶりに会え、嬉しかったです四葉



ニックネーム けん母 at 23:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

散歩時間

もう暑くって
散歩時間はいつも(11時)より1時間早くの10時前後にしたけど
誰も居ないもうやだ〜(悲しい顔)

せっかく毎朝、気合入れてけん・もんのヘアーセットしてるから誰にも会えず「今日もキレイにしてるね〜」なんて声が聞こえないのは寂しく思ったりしますが・・・
けん・もんにとってはそんなこと関係なく
機嫌良く散歩です犬(笑)
2008・6・8 014.jpg
2008・6・8 013.jpg
(上2枚、7日散歩中〜)

今日はいつもの散歩コースの下の道を散歩
2008・6・8 031.jpg
あまり歩かない道なので
けん・もん、いろんな場所をゆっくりチェックしながら散歩でした犬(足)

ニックネーム けん母 at 00:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

シャンプー後の楽しみ

今日はけん・もんシャンプーしました

けんちゃん下
2008・6・3 014.jpg
手間かけただけあってキレイになりましたぴかぴか(新しい)

もんちゃんも手間かけただけあってキレイに下
2008・6・3 025.jpg
もんちゃん、皮膚の状態をチェックしながらシャンプーしました
かなり皮膚の状態が良くなってて
もう病院へ行かなくても大丈夫?と思えるくらいだけど
ステロイドが無くなってもこの状態を保てるか?
薬に頼ってる間なので大喜び出来ません

もんちゃん、薬なんかに頼らない強い子になりますよう
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

シャンプー後はいい子にしてたご褒美におやつを。。。
「フセ」をしたらおやつあげるからね〜
「フセexclamation下
2008・6・3 034.jpg
もんちゃん!聞いとるか?「フセexclamation言うとるじゃろー」
2008・6・3 036.jpg
良しexclamation今度は良くできましたわーい(嬉しい顔)

おやつをムシャムシャ中〜下
2008・6・3 042.jpg

そして食べ終えたら下
2008・6・3 039.jpg
「もう一個、くれ」と私の前で訴える二人です顔(汗)







ニックネーム けん母 at 01:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする