2008年04月30日

落ち込みます

今日もけん・もん 機嫌良く散歩犬(足)
2008・4・29 047.jpg

元気がいいのが何よりです

でも心配事・・・
もんちゃんの皮膚の状態が病院へ行きだした頃にもどったような
2008・4・29 056.jpg

皮膚の状態が悪いから病院へ行ってるのに悪くなってる?
もう1ヶ月、薬を飲んでるのに

先々週からステロイドの入った薬をやめたせいでしょうか
ステロイドの入ってない分、穏やかに治すのも結局は長期に薬を飲ませることになり不安でしょうがないです

そして今日はブラッシングでごっそり毛が抜けてしまったことが余計に私を不安にさせます

シーズーは皮膚が弱いと聞きますが
けんちゃんはまったく皮膚に問題ないし
けんちゃんと同じようにしてれば大丈夫だと思ってました

ご飯やサプリメント・おやつは出来るだけ添加物の入ってないものを選んだり
ブラッシングスプレーも、もんちゃんには出来るだけ肌に優しいものを選んでるのに・・・
生まれつきの皮膚の弱さなんでしょうか?

明日はもんちゃんの病院へ行く日
先生にいろいろ聞いてもらおうと思ってます。

ニックネーム けん母 at 01:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

メロンちゃ〜ん♪

今日も日課の散歩前、ヘアーアレンジるんるん

もんちゃんは帽子下
2008・4・25 018.jpg

けんちゃんは2日前に作った自作リボンを付けて下
2008・4・25 031.jpg

お洒落しといてよかったぁ

久しぶりにメロンちゃんに会えましたぴかぴか(新しい)

けんちゃんの大好きなメロンちゃん揺れるハート

毎度、好きだとアピールしフラレ続けようが会えるだけでも嬉しい様です

メロンちゃんと3ショット撮ろうねるんるん
2008・4・25 046.jpg
けん・もんが正面向いてるけどメロンちゃんが・・・上
2008・4・25 047.jpg
メロンちゃんが正面向いてるのにもんちゃんが・・・上

そして後半に数撮った中で今日の一番、好きな3ショット下
2008・4・25 054.jpg
正面は向いてないけど和やかな感じがしませんか?

また、デートしてね!楽しみにしてるよメロンちゃん揺れるハート

あっ、そうだexclamationそういう時はけんちゃんに赤やピンクのリボンはダメだわ
男らしくブラックやブルーにしとこうHello






ニックネーム けん母 at 02:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

お父さんが帰ってきた

今日は主人が3日間の出張から帰ってきました
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

けん・もん大喜びです犬(笑)
2008・4・23 004.jpg
寂しかったよー
会いたかったよー
2008・4・23 007.jpg
ジャンプしまくりです
2008・4・23 011.jpg
しばらくは主人の動きから目を離しません
2008・4・23 009.jpg

そして約10分後・・・・・・
2008・4・23 013.jpg
2008・4・23 016.jpg
この2枚は主人が撮りました上
今さっきのことがウソのように寝てくれてます顔(汗)
お父さんが帰ってきた安心感で寝てるんかな

帰って来た主人、次の仕事のため今日中に九州へ行かないといけないらしく
急いで出張準備し、1時間だけ休んでまた出張へ
今年は我が家にゴールデンウィークはなさそう

どうか体だけは壊さないよう、事故に遭わないよう願います。


ニックネーム けん母 at 22:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプー後

今日はけん・もんシャンプーしました

シャンプー後はいつもより写真をいっぱい撮ってしまいます

平日は50枚前後の写真を撮ってるのだけど今日は119枚カメラ

119枚撮ったからといってカメラセンスは相変わらず悪いままだけど

119回、けん・もんに声かけてたんだなーって気づいたりします

シャンプー後、記念撮影はカメラ目線が欲しくって

「けんちゃん、こっち向いて〜」

「もんちゃん、ワンワン!」って言ってみたりして顔(笑)

今回のシャンプー後記念撮影exclamation
119枚の中から私の好きなけん・もん揺れるハート
シャンプーを先に終えたもんちゃんから下
2008・4・22 041.jpg
2008・4・22 055.jpg
けんちゃん下
2008・4・22 098.jpg
2008・4・22 088.jpg
そして二人で
2008・4・22 106.jpg
2008・4・22 102.jpg
けんちゃん・もんちゃんお疲れさまでした

ただ今、夜12時8分!けんちゃんが寝言らしき声、出してます
何か夢でも見てるんかな?
起こさないように。。。。
私も疲れたんでこのあとすぐ寝ます
それではおやすみなさいHello



ニックネーム けん母 at 00:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

食いしん坊トリオ

今日もいつもの散歩コース

久しぶりにノエルちゃんに会えました揺れるハート
2008・4・20 026.jpg

普段はノエルちゃんと家の子との3ショットは
それぞれ勝手な思いか、間隔の空いた統一感のない写真ばかり撮れてしまいます
今日は一致団結exclamation
私にとっては可愛い3ショットだと思ってます下
2008・4・20 014.jpg
ちなみにノエルちゃんお母さんがおやつを取り出し
食いしん坊が群がってるところです顔(ペロッ)
2008・4・20 012.jpg
普段、なかなかもんちゃんの横に来てくれることのないノエルちゃんが
もんちゃんの横に。。。
それも同じような顔してました=^-^=うふっ♪上

ノエルちゃんおかあさん、今日はご馳走様でした(けんぞう・もんたより)四葉
ニックネーム けん母 at 22:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

はりきって出た散歩

今日の散歩は昨日、完成したリボンを付けました揺れるハート

もんちゃん下
2008・4・19 012.jpg
2008・4・19 006.jpg

けんちゃん下
2008・4・19 023.jpg
2008・4・19 021.jpg
自作リボンなんだーと思うだけでいつもより可愛く見えるような顔(イヒヒ)

いつもよりはりきって散歩犬(足)
知ってる人に会えたらけん・もん
「いつもより可愛いねー」って言われるかもよ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

┌|゜□゜;|┐ガーン!!
人が居なくってガラーンとした散歩コース
ワンコ連れに会える気配も無し
2008・4・19 025.jpg
2008・4・19 026.jpg

いつもなら、ワンコ連れじゃなくても誰かしら会えるんだけど

張りきりすぎていつもより1時間早く散歩に出たのがイケてなかったんじゃろうなHello


ニックネーム けん母 at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

私だけ楽しんだ日(リボン作り2)

ここ3日間、雨が降ったりやんだりバッド(下向き矢印)

今日は朝から雨・・・
「けんちゃん、雨だよ散歩行けんわー」
2008・4・18 051.jpg
私の言うことを信じたくないけんちゃんは
自らお天気チェック下
2008・4・18 052.jpg

こんな日は寝るしかない
2008・4・18 058.jpg

私はいつもの散歩などにかける時間を使うことがないので
ゆっくり、好きなことに没頭できます顔(イヒヒ)

この前からハマリだしたリボン作り揺れるハート
3種類、10個のリボンが完成下
2008・4・18 083.jpg
2つ結びの両サイド用のリボン
パイナップルが耳元で揺れる感じ
2008・4・18 085.jpg
私の好きな色合いになりました
2008・4・18 086.jpg
けんちゃん用のピンクリボン

リボンが1つ完成するたびに寝てるけん・もんに付けてみる
2008・4・18 061.jpg
けんちゃん、これどうよ?
2008・4・18 065.jpg
まったく乗り気でないです顔(汗)

もんちゃんはこれが似合いそうよー
2008・4・18 071.jpg
どう?どうよ
この色なんかもんちゃん、いいんじゃない?
2008・4・18 070.jpg
迷惑ですか?犬(怒)

私一人、楽しんだ午後でしたHello



ニックネーム けん母 at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

今日のヘアー&リボン作り

散歩前のヘアーセット!

けんちゃん下
2008・4・15 026.jpg
前日と同じリボンでちょっとだけ三つ編みにしました

もんちゃん下
2008・4・15 010.jpg
けんちゃんと同じスタイルでリボンはワンポイントに1つかわいい

今日の散歩はワンコ友達には誰にも会えず残念な気もするけど
そんなことお二人には関係ないようで
2008・4・15 029.jpg
2008・4・15 028.jpg
2008・4・15 031.jpg
お尻フリフリ歩いてましたるんるん

帰って、ちょっと前に注文してたリボン素材が届きました
2008・4・15 039.jpg
数ヶ月前にリボンを作ろうとグルーガンを購入してたのですが
なかなか行動できず
つい、完成リボンを買ってしまう
自分で好みのリボンが作れたらいいなって気持ちだけでは行動できないのでいっぱい注文してしまった

よっしゃー可愛いの作っちゃるけんね
けん・もん、期待しといてや
2008・4・15 045.jpg
一番上ブルーが手作りリボン1号

真ん中が手作りリボン2号

一番下の3号のハートリボンは大失敗!何かバツ印に見えるわ

右下4号はこれからデコレーションの未完成

下手くそリボンだけど楽しく作れましたるんるん

趣味のパッチワークに似た(色合わせなんかが似てる)楽しみもあって
しばらくリボン作りにハマリそうです顔(笑)






ニックネーム けん母 at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

病院へ行ってきました&やっぱり好き

けんちゃんのお天気チェック中〜
2008・4・14 006.jpg
空の様子が悪いのが分かってるのか?不安そうに私を見ます
2008・4・14 003.jpg
天気が悪いと散歩へ出れないのが分かってるせいかな・・・

大丈夫!今日はこれから晴れになるからねー
もんちゃんを病院に連れて行かないといけないから
外に出れるよ犬(笑)

その前に頭をキレイ・キレイしようね
もんちゃん下
2008・4・14 013.jpg
けんちゃん下
2008・4・14 036.jpg

病院へ。。。。。。犬(足)
もんちゃんの番までしばらく辛抱下
2008・4・14 037.jpg
いつも診てもらってる先生は「狂犬病注射」で居ないらしく
初めての先生に診てもらいました

丁寧に皮膚の状態を診てもらってるもんちゃんの目には大粒の涙が1粒、ポトリ・・・
何かされるのでは?と怖かったんかな

まだ皮膚(脇・足・アゴまわり)の状態が悪いのでもうしばらく治療しなければなりません
ステロイドを使い続ける不安を話したら今週からステロイドは入ってないとのことで少し安心しました。

お疲れ けん・もん下
2008・4・14 058.jpg
病院から帰って長いこと寝てくれたので静かな昼〜夕方

夕飯後、しきりに何もない所に向かって吠え続けるもんちゃん
2008・4・14 062.jpg
何かな?
2008・4・14 064.jpg
もんちゃんのお気に入りのおもちゃが取れない所に顔(汗)

あっ、そうだ!昨日 おもちゃを上に置いたような・・・
2008・4・14 058.jpg
けんちゃんが乗った時、落ちたみたいです

ほらよっと犬(笑)
2008・4・14 080.jpg
ゴキゲン!もんちゃん
そして後ろで何やらやってるけんちゃん顔(汗)
2008・4・14 078.jpg
けんちゃんは自力でおもちゃを取ります
2008・4・14 079.jpg
ふたをしてるのに自力で
2008・4・14 086.jpg
顔を使ってふたをこじ開けます
2008・4・14 093.jpg
気に入らないおもちゃは出しません
2008・4・14 094.jpg
半分顔が出てるおもちゃはけんちゃんのお気に入りではなかった様ですHello



ニックネーム けん母 at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

最近お気に入りのヘアー&散歩にて

日課の散歩前、ヘアーアレンジるんるん

最近特に好んでする定番ヘアースタイルはコレ下
2008・4・12 098.jpg
動きまくっても頭を振ろうとも乱れにくいです

まずは3つに分けて下
2008・4・12 086.jpg
好みでリボンを付けます下
リボンを直接結ぶのは良くないと言われるけど・・・
私は気にしないもんで〜顔(ペロッ)
2008・4・12 089.jpg
あとは三つ編みにするだけ下
2008・4・12 090.jpg
2008・4・12 096.jpg
完成顔(イヒヒ)
けんちゃん正面から下
2008・4・12 109.jpg

もんちゃんは帽子ヘアーにしました
2008・4・12 084.jpg

土曜日は以外といつもの散歩コースでお友達ワンコに会えることが少なくって誰にも会えず帰る・・・ってこともよくあります
期待せずに散歩へ犬(足)
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
前方、遠くにシーズーらしき3ワン連れてるのはのんちゃん(もんちゃん娘)達じゃないか?
でっかい犬はテンちゃん?
当たり揺れるハート

相変わらずダイナミックな挨拶をしてくれるテンちゃん下
2008・4・12 111.jpg
2008・4・12 112.jpg
もんちゃん、潰されんよう気いつけてや顔(汗)
2008・4・12 115.jpg
2008・4・12 114.jpg
もんちゃん娘の のんちゃん、もうすぐ5月6日に1才です
近くでたまに会えること。。。嬉しく思います四葉












ニックネーム けん母 at 04:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

泥パック犬

今日は少し前から気になってた泥パックをしました

2008・4・10 197.jpg
人間用だけどメーカーに問い合わせたら犬のサロンにも卸してるとのこと
「死海」の天然海泥の豊富なミネラルが地肌や毛髪にいいそうな・・・
皮膚にトラブルが起こりがちなもんちゃんに良い効果があればいいな
ついでに毛艶・手触りももっと良くなってくれますように

新しい物を試す時はかなり想像めぐらし期待感でドキドキです揺れるハート

最初はもんちゃんから下

毛を良く濡らしたあと人肌に温めた泥を塗ってマッサージ

その後、サランラップを巻いて15分
2008・4・10 012.jpg
15分の間は体が冷たくならない様、ドライヤーで温めてます下
2008・4・10 062.jpg
お風呂ではいつもじっとされるままのもんちゃんは
わりとスムーズに泥パックを終え
その後、シャンプー・トリートメントで終了

ドライヤー後 もんちゃん下
2008・4・10 077.jpg
いつもと仕上がりは一緒の様な顔(汗)
まあ、キレイになったから良しとしましょう

次はお風呂が大嫌いけんちゃんの番下

同じ様に泥を塗ってマッサージしたまではいいけど

その後、体をブルブル振りまくるわ動きまわるわで泥が飛びまくり

サランラップを巻いて急いで私はドライヤーを取るためお風呂場から出る

2008・4・10 119.jpg
ドライヤーをかけようとしたら私のことを悪魔か?のような目で見てくれる顔(汗)
おまけにせっかく巻いたサランラップもブルブルして飛ばしてる
2008・4・10 123.jpg
泥を飛ばしまくり、ほとんど泥が付いてないけんちゃん上

結局、けんちゃんに15分のドライヤーをかけることが出来ずに泥パック終了

あとは普通にシャンプー・トリートメント

ドライヤー後けんちゃん下
上手く泥パック出来なかったのにもんちゃんより艶があるようなexclamation&question
2008・4・10 163.jpg
2008・4・10 128.jpg

けん・もんキレイになったけど私にはまだやらなければならないことがある

部屋の掃除と悲惨に汚れたお風呂場の掃除ふらふら

2008・4・10 188.jpg
泥パックでお疲れけん・もん上
けん・もんより私の方が疲れは大きいと思いますHello





















ニックネーム けん母 at 23:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のヘアー&晩ご飯

今日も日課のヘアーアレンジ

もんちゃんは緑色でキメてみました下
2008・4・9 013.jpg
2008・4・9 002.jpg

同じ結び方でけんちゃんはピンク下
2008・4・9 028.jpg
2008・4・9 023.jpg

散歩へ。。。ちょっと歩くと汗ばむ陽気でした

明日はシャンプーするので今日は汚れてくれていい日わーい(嬉しい顔)
2008・4・9 032.jpg
お尻周りだけ軽く結わえて散歩犬(足)

2008・4・9 031.jpg
2008・4・9 035.jpg
行き、帰りともお友達ワンコに会え
気分楽しく散歩できたけん・もんと私でした四葉

。。。今日の晩ご飯。。。
2008・4・9 041.jpg
「コンニャクライスマグロ添え」
材料はHPに載せてますので興味のある方は寄ってくださいませ
http://kenmonkayo.itigo.jp/
モチロン!ガッツき完食です顔(イヒヒ)










ニックネーム けん母 at 00:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

雨の日ヘアー

今日は雨で散歩に行けません

けん・もんは家でもトイレ出来ることがこんな日、助かります

雨の日ヘアー下
けんちゃんはこんな風
2008・4・7 021.jpg
日頃、ラッピング無しでリボンを付けてしまうので
せめてもの保護でラッピングと輪ゴムのみ
もんちゃんもです下
2008・4・7 010.jpg

けん・もんのヘアーを整えたあと、いつもの忙しく散歩へ出ることもないので
カメラ設定をマクロにしてドアップ写真を撮ったりして楽しむ顔(イヒヒ)
けんちゃんドアップ左
2008・4・7 034.jpg
もんちゃんドアップ下
2008・4・7 041.jpg
どんな顔で写ろうとも可愛く見えてしまうのですHello




ニックネーム けん母 at 00:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

今日のヘアーアレンジ&ゆっくりしたかった花見

日課のヘアーセット
けんちゃんは帽子です下
2008・4・6 031.jpg
パッチン止めだから取れやすいかな?と思ったけど毛をゴムでまとめた部分のゴムに引っ掛けるように付けたら大丈夫でした

もんちゃんはクマさんリボン下
2008・4・6 011.jpg

今日は病院へ行く日(もんちゃんのワクチンと皮膚の状態を見てもらうために)

病院までカートで行ってきました

病院帰りに住之江公園で花見をしようとクーラーバックにビールとおつまみ。。。ゴザもカートに積んで顔(イヒヒ)

もんちゃん、皮膚の状態もだいぶ良くなったようであと数日、お薬を飲むだけでいいそうです
ワクチンもしてもらいました。
2008・4・6 035.jpg
付き添い中のけんちゃん下
2008・4・6 036.jpg

病院から15分ほど歩いて住之江公園の桜のきれいな所に到着
2008・4・6 046.jpg
ゴザをひいてけんちゃん・もんちゃんとゆっくり桜を見ながらビールを飲みたいのだけど・・・・
誰一人、ゴザひいてる人がおらん
けん・もん連れてるだけでジロジロ見られてるのに
ここで女一人、酒盛りするのも何だしなー

結局、桜のある場所は見ただけで公園内を散歩犬(足)
2008・4・6 073.jpg
この場所はキレイなんだけど上
住之江公園は落ち葉が多く砂埃もひどいのでけん・もん、かなり汚れましたふらふら

帰ってカートの中がほとんどだったせいか
もんちゃん荒れてます顔(汗)
2008・4・6 097.jpg
お気に入りのおもちゃのブン回し

ちなみに花見で飲み損ねたビールはまた冷やして
ただ今、飲んでおりますHello














ニックネーム けん母 at 23:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のヘアーアレンジ&近所ロン毛ちゃん

今日のヘアーアレンジ

けんちゃんはバレッタタイプのリボンにしました下
2008・4・5 025.jpg
パッチン止めはすぐに外れちゃうことが多いけど
こちらは若干、外れにくいです☆
ただ、重みと装飾で毛が絡みやすいのでお出かけ後はすぐにはずしました

もんちゃんはピンクリボン下
2008・4・5 015.jpg

いつもの散歩へ犬(足)

散歩の中間地点でメロンママさんらしき姿、発見ぴかぴか(新しい)
ノエルちゃんママさんも一緒にいるじゃん!
2008・4・5 035.jpg
2008・4・5 041.jpg

いろいろおしゃべりしたあと
帰り、急いで撮らせてもらった写真下
2008・4・5 032.jpg
メロンちゃんはちゃんとこちらを向いてくれてるのに後ろで何やらしてるし・・・顔(汗)
2008・4・5 044.jpg
もんちゃん&ノエルちゃんの2ショット
もうちょっと寄り添って欲しいなと思ったり

ホンマ、毎度上手く撮れない4ショット
みんな実物はもっと可愛いい顔してるんだけどな
2008・4・5 046.jpg
数撮ればいつか。。。と思う気持ちで撮るのが悪いのだろうか?
まあ下手な写真でもこんな日もあったなと写真に残しておくのもいいか四葉



ニックネーム けん母 at 00:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

今日のヘアーアレンジ

今朝はせっかく早起きしたのに
自分の起きたい時間じゃなかったのであと1時間半だけ寝ようと
目覚ましセットして2度寝眠い(睡眠)

アレ?目覚まし鳴ったけ??(無意識に自分で止めたのだろう)

寝すぎた┌|゜□゜;|┐ガーン!!

けん・もんの散歩時間はここんところ11時と決めてるので急いでヘアーセットexclamation
けんちゃん、完成したよ下
2008・4・4 007.jpg
なんか三つ編みが雑に太いけど時間がないので直してられない

次はもんちゃん下
2008・4・4 017.jpg
このヘアースタイルは割りと手早く出来ます顔(イヒヒ)

それでも2ワンでリボンを選ぶ時間を入れたら約40分かかってた顔(汗)

無事にいつもの時間に散歩できました
外に出てすぐにりゅうちゃんとリナちゃん(もんちゃん娘)親子に会い
最初から帰りまで一緒に散歩犬(足)
2008・4・4 018.jpg
もんちゃん娘のリナちゃん上
今日の散歩で1回だけ「パチリ!」カメラの写真ですHello





ニックネーム けん母 at 23:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

今日のヘアーアレンジ&散歩にて

今日の散歩前、ヘアーアレンジ

けんちゃんは赤くて丸っこい大きめリボンにしました下
2008・4・2 031.jpg
けんちゃんが男の子なのに赤なんて・・・と言われることもありますが
そんなこと気にしない=^-^=うふっ♪

もんちゃんはラッピングの色がワイン色なので同色に近い物を選びました下
2008・4・2 039.jpg

頭のセット完了、いつもの時間、いつもの散歩コース犬(足)
2008・4・2 045.jpg
散歩の前半はワンコ友達に会えず残念だったけど
けんちゃんは初めて出会うおっちゃん3人組にいっぱいナデナデしてもらいました
おっちゃん達、どうもありがとう
人が大好きなけんちゃん、すごく嬉しそうな顔が見れて私も嬉しかったです☆もんちゃんは無愛想でしたが・・・

散歩も後半で家に着きそうな時に
もんちゃん娘のリナちゃん下りゅうちゃんに会えました
2008・4・2 049.jpg
そのあとすぐに
いつも仲良くしてもらってる
ヨーキーのリック君・プードル2ワンも来て大騒ぎ
みんなそれぞれ、好きなように挨拶しあうからリードが絡まり大変でしたが楽しい散歩でした四葉
明日の散歩は誰に会えるかな((o(б_б;)o))ドキドキ







ニックネーム けん母 at 00:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする