2008年03月31日

シャンプー&散歩から帰って

今日はシャンプーしました

もんちゃんはこの前、買ったシャンプー「ソイウォッシュ」で完了下
2008・3・31 030.jpg
シャンプー疲れ寝です下
2008・3・31 036.jpg

けんちゃんはもんちゃんと同じシャンプー+トリートメント+シーブリーズオイル仕上げ下
2008・3・31 067.jpg
めちゃくちゃいい感じの手触りになりましたぴかぴか(新しい)
2008・3・31 116.jpg
リンスのいらないシャンプーだけどやっぱ、トリートメントすると違いがあるな〜と実感☆

シャンプーし終って、部屋の掃除し終わってもう夕方・・・
前日が雨で散歩をしてないので
けん・もんのストレス発散のための散歩へラッピングをしてから
6時半から散歩へ行ってきました

散歩から帰って、満足けんちゃん下
2008・3・31 144.jpg
ゆっくりくつろいでるって言うのに・・・
2008・3・31 148.jpg
もんちゃんがちょっかいを出すのでゆっくりできません
2008・3・31 157.jpg
カラーを振り回すから余計にけんちゃんを怒らせます顔(汗)
2008・3・31 158.jpg
2008・3・31 160.jpg
怒ったけんちゃん
急に動きが機敏になり変な走りを見せます
2008・3・31 161.jpg
けんちゃんの様子にビビッて部屋に入れないもんちゃん上

2008・3・31 124.jpg
いつものおもちゃで遊んでれば何事もなかったのにねHello





ニックネーム けん母 at 23:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

昨日のけん・もん

昨日は主人が出張へまた行く日ですが、夕方から行くと言うので
午前中はけん・もん病院へ連れて行ってもらいました
ワクチン注射ともんちゃんは皮膚の状態があまりよくないので・・・

車大好きけんちゃんは車に乗るといつもドライバー気分で前方チェック
2008・3・29 002.jpg
これから病院で注射(ワクチン)を打たれることも知らず

もんちゃんはいつも車内では固まったままです顔(汗)
2008・3・29 003.jpg

いつも行く病院「森のクマさん」にはワンちゃんを放せてもいい小さな庭があります
今回は待ち時間、初めて利用
2008・3・29 005.jpg

けん・もんの診察・・・・・・
けんちゃんは去年と変わりない体重(5.5kg)でワクチン注射
もんちゃんは去年より0.5kg増えて4.8kgになって標準の痩せてる方らしいそうな
皮膚の状態があまり良くないのでワクチンは来週になってしまいました

帰りは近くの南港へ弁当持参で散歩犬(足)
お弁当を食べてる間、いつもは吠えまくるけんちゃんなんだけど
2008・3・29 022.jpg
えらいぞけんちゃんexclamation
吠えてないぞ
2008・3・29 020.jpg
通りすがりの人からも
「いい子にしてるねぇー」って褒められました顔(イヒヒ)

褒められた直後、急に吠え出したけんちゃん下
2008・3・29 024.jpg
褒めてくれた人がもっと遠くに行くまで我慢してくれーと思うのだけど
吠える吠える顔(汗)
私が悪かったんかも?食べるの遅いもんね顔(ペロッ)

歩くのも遅い私・・・
2008・3・29 029.jpg
2008・3・29 031.jpg
撮れる写真は後姿が大半を占めますふらふら
「もうちょっとゆっくり行ってぇやー」としょっちゅう叫んでますが
いつも置いてかれます
まあ、それでも楽しい散歩でした。


もんちゃんは皮膚の状態が良くなるまでしばらくカラー生活下
2008・3・29 085.jpg
お気に入りのおもちゃとの遊びは問題なさそう
早く良くなってね、もんちゃん四葉
(ちなみにもんちゃんの付けてるカラーは私の手作りです☆)







ニックネーム けん母 at 23:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

お墓参りへ行ってきました

27日は主人が出張から帰ってきて3日間、休みがとれたので兵庫県三木市までお墓参りへ行ってきました

お墓参り途中でいつも寄る公園
春休みだから子供でいっぱいかな?と思いきや下
2008・3・27 027.jpg
貸切状態顔(イヒヒ)
2008・3・27 024.jpg
2008・3・27 066.jpg
久しぶりのノーリードで思いっきり走ってました
家の主人も。。。
2008・3・27 067.jpg

そして可愛いけんちゃんを「パチリ」カメラ下
2008・3・27 074.jpg
離れてたのと中心にけんちゃんを入れてなかったのが残念ふらふら
目をこらしてけんちゃんを見て下さいませ上
可愛いよね揺れるハート(親ばか)

2008・3・27 098.jpg
まだ遊び足りないみたいなけん・もんだったけど
家へ着いたらすぐに寝てました

毎度、お墓参り時に寄る市場での買い物下
2008・3・27 128.jpg
けん・もんのご飯食材になることを考えながら買い物します
今回は手前の?な野菜が気になりました
私が食べた感想は「菜の花+ほうれん草」の味で野菜の名前は分かりません
けん・もんのご飯のトッピングに・・・
2008・3・29 081.jpg
材料などはHPhttp://kenmonkayo.itigo.jp/に載せてますので興味があれば寄ってみてくださいませ
モチロン!けん・もんガッツき完食顔(イヒヒ)







ニックネーム けん母 at 23:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

今日のヘアーアレンジ&メロンちゃん好き

今日は「菜の花」をテーマにヘアーアレンジ

「菜の花」っぽくしたつもりけんちゃん下
2008・3・25 001.jpg
リボンの色、もう少し薄い方が「菜の花」っぽくなったかも
でも可愛くなったよ!けんちゃん揺れるハート

次にセットのもんちゃんは薄い色のリボンにしてみました下
2008・3・25 030.jpg
「少し菜の花もんちゃん」完了揺れるハート

けん・もんのセット後は私の散歩前、準備時間(化粧時間)
仲良く寝て待ってくれてます
2008・3・25 038.jpg

散歩に出て、前方にもんちゃんの好きなリック君発見ぴかぴか(新しい)
2008・3・25 039.jpg
いつもならじゃれあったりで大変なのに
今日はまったく相手にされず
もんちゃんも相手にせず?
飼い主さんに聞くと「今さっきの白いワンちゃんが気になってしょうがない」とのこと
「白いワンちゃん?」もしかしてメロンちゃんかな。。。

ちょっと先を行ったらけんちゃんの好きなメロンちゃんに会えました
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
2008・3・25 041.jpg
久しぶりで恥ずかしがって隠れてるの?メロンちゃん!

あっ、そうか・・・けんちゃんの好き好き攻撃には付き合ってられないよね
2008・3・25 045.jpg
2008・3・25 046.jpg
メロンママさんから離れない顔(汗)
2008・3・25 043.jpg
け・・・けんちゃん目がヤバイよ

そんなんだから今回も「怖いお兄ちゃん」で終わったけんちゃん失恋

2008・3・25 054.jpg
毎度、片思いだけど
ちょこちょこメロンちゃんから、けんちゃんのそばに来てくれることもあるんですよ四葉















ニックネーム けん母 at 22:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

ソバージュヘアけんちゃん&けんちゃん怒る

今日も日課の散歩前ヘアーアレンジるんるん

けんちゃんは昨日の三つ編みをほどいたらキレイなウェーブが残ってます
2008・3・24 011.jpg
毛にボリュームがないけんちゃんだけどちょっとはボリューム出た感じ揺れるハート
このスタイルに決定exclamation
2008・3・24 015.jpg

もんちゃんはラッピングに時間がかかったので最近お気に入りヘアースタイルで
リボンはけんちゃんとお揃いにしました
2008・3・24 016.jpg

2008・3・24 029.jpg
いつもの散歩

帰ってけんちゃんはのんびり日向ぼっこしたいみたいなのですが
2008・3・24 032.jpg
ちょっかいを出すもんちゃん下2008・3・24 036.jpg
けんちゃんの耳元で吠え立てます
2008・3・24 040.jpg
ぐっと我慢けんちゃん上

気持ち優しいけんちゃんにも限度があり
2008・3・24 041.jpg
もんちゃんをビビらすくらいの声を出すのでしたHello
ニックネーム けん母 at 23:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

あせりながらでもヘアーアレンジ

今日は新聞の降水確率みたら50%です

微妙な確率だけに散歩前の準備に焦りが出ます

どうか散歩へ行く時までは雨降らんでよー

さっさと散歩に行けば問題ないのだけど

日課になってるヘアーアレンジかわいい

空の様子を見ながらヘアーアレンジ…o(;-_-;)oドキドキ♪

まずはもんちゃん完了exclamation
2008・3・23 003.jpg
2008・3・23 010.jpg
最近のもんちゃんヘアーはこのスタイル上が多いけど
リボンだけは日替わりです顔(イヒヒ)

次はけんちゃん完了exclamation
2008・3・23 015.jpg
日が差してきた余裕で三つ編み2つ作ったぞ顔(イヒヒ)
HPのへアーアレンジにもUPしましたので覗いて見てくださいませ
http://kenmonkayo.itigo.jp/
2008・3・23 020.jpg

まだ雨は大丈夫だな

行くぞ けん・もん犬(足)

可愛くして行ったかいがありました

もんちゃんの好きなリック君に会えたし

小柄な初めて会うヨーキーちゃんと挨拶出来たし

自転車で通りすがろうとしてたおっちゃんがわざわざ自転車止めて
けん・もんのこと「凄いな(ヘアーやラッピングのこと)」っていろいろ褒めてもらったし

先々週出会ったブラックのプードルちゃんに会え

いつも仲良くしてもらってるノエルちゃんにも会えました下
2008・3・23 022.jpg
普段、11時前後の散歩はあまりワンコに会えないのですが
いつもより会え、けん・もんも嬉しかったと思います四葉

今日も、もんちゃん。。。。。
2008・3・23もんちゃんおもちゃ 012.jpg
おもちゃをアゴ枕に自分でセットしてお休み中〜
このおもちゃ・・・もんちゃんを思いっきり虜にしてます四葉

あっ、そうそう雨は今さっき降り出したみたい(夜11時前)






ニックネーム けん母 at 23:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

せっかくお父さんが帰ってきたけど

主人が出張から帰って来て何処か連れて行ってもらえるかな?と少し期待してましたが休みも取れなく今日の午前は次に行く出張の準備と出張先でたまってた洗濯でいつもの時間に散歩も行けず
お昼過ぎにいつものコースで散歩犬(足)
2008・3・22 027.jpg
私より先を歩かれるので散歩させられてる私顔(汗)

帰りはマンションの掃除のおばちゃんに会えてけんちゃんご機嫌です
2008・3・22 028.jpg
2008・3・22 029.jpg
2008・3・22 031.jpg
けんちゃん体や顔を地面にこすり付けてはもっとナデナデしてぇ〜とアピールです犬(笑)

散歩から帰ってすぐ
主人は次の出張へ
2008・3・22 036.jpg
トランクが玄関先近くにあるとけん・もんもしばらく会えないことが分かってるせいかトランクの周りをソワソワ
最近は出張ばかりで家でゆっくり出来ない主人
どうか体を壊さないよう願います

今日ももんちゃん、相当このおもちゃが気に入ったのか持ち歩き下
2008・3・22 041.jpg
もんちゃんの口サイズには合ってない大きさのおもちゃだと思うんだけどな
2008・3・22 048.jpg
自分のアゴ枕用に持ち歩きですか?もんちゃん揺れるハート



ニックネーム けん母 at 22:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

今日のけん・もん

今日は主人が長い出張から帰ってきました

久しぶりの対面に体当たりで喜ぶけん・もん下
2008・3・20 001.jpg
2008・3・20 002.jpg
家の主人、この瞬間  たまらなく愛おしく思たことでしょう
2008・3・20 006.jpg
私のちょっと買い物で帰ってきてもいつもこんな風ですから〜=^-^=うふっ♪上

ニックネーム けん母 at 22:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

いろいろやってあげたいシャンプー&今日のけん・もん

昨日はちょっと間隔が短いけどあまりにも汚れが酷いのでシャンプーしました
2208・3.18 004.jpg
拭いてブラッシングしても取れない汚れ
13日にシャンプーしたばっかりなのに顔(泣)

家の子はサロンに出さないのでシャンプーなどにかかることは少しくらい贅沢してもいいかな?と
新しいシャワーヘッドを買ってみました下
2208・3.18 072.jpg
左が「バブルマーメイド」マイクロバブルが出るシャワーヘッドで皮膚の弱いもんちゃんに良さそうだし、家族みんな使える揺れるハート
右は先日、購入したシャンプー
在庫がいくつかあるにもかかわらずサンプルが良かったのが忘れられなくって
今日はこのセットでけん・もんキレイにしたるぞ顔(イヒヒ)

もんちゃん完了exclamation
2208・3.18 050.jpg
2208・3.18 055.jpg
シャンプー後すぐはいつもキレイなのだけど今日はいちだんとキレイに見えるのは気のせい?
けんちゃん完了exclamation
2208・3.18 019.jpg
2208・3.18 033.jpg
けんちゃんはいつもよりサラッとした手触りになりました

お疲れさまでした
2208・3.18 060.jpg

そんでいつもと違うこと
2208・3.18 064.jpg
もんちゃんの脇はすぐに赤くなりやすくフケがシャンプー直後でも出たりしやすいのですがキレイになってました
これはマイクロバブル効果?シャンプー効果?
どちらか1つ新しいことした方が効果が分かったのかもしれません

今日は雨で散歩に行けません

2008・3・19 003.jpg
もんちゃんはストレス発散か
お気に入りのおもちゃを振り回しカミカミ
2008・3・19 015.jpg
疲れたらそのおもちゃをアゴ枕に一休み

けんちゃんは寝てばかりですが
「おやつ」の一声で
ウソ寝しとたんだろうーと思うくらいすばやく起きて目の色、変えて飛んできます
2008・3・19 017.jpg

明日はけん・もんの大好きなお父さんが出張から帰ってくるからね四葉








ニックネーム けん母 at 23:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

もんちゃん娘に会えました

今日もいい天気るんるん
いつもどうりの時間に散歩です

前方に3シーズー連れてる方とレオンちゃん発見exclamation
もしかしてのんちゃん(もんちゃん娘)達かな?

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
久しぶりに会えました
2008・3・17 002.jpg
左、レオンちゃん(同じマンションの方です)中央のんちゃん・後ろニッキーちゃん・体だけ写ってるぶぅちゃん
もんちゃん娘ののんちゃんはもんちゃん娘の中でも特に目がもんちゃんにそっくりなんです揺れるハート

そのあともんちゃん娘のリナちゃんとお母さんのリュウちゃんも来て大騒ぎ犬(笑)
2008・3・17 008.jpg
この写真上はリナちゃん

みんなそれぞれ勝手なことしてまとまりがないのでまともな写真がまったく撮れてませんふらふら

今日、ちゃんと顔が写れなかった子は・・・・
体だけ撮れたぶぅちゃん・同じく体だけ撮れたリナちゃん・まったく撮れなかったリュウちゃんにけん・もん犬(泣)
総勢8ワンをまとめるのは大変!と言うよりこれだけいっぱいワンコが集まると嬉しくって写真どころでなくなる。。。ってのが本音です顔(ペロッ)

いっぱい遊んで疲れたようで帰ってすぐに昼寝下
2008・3・17 023.jpg

いつもよりお腹・足回りが真っ黒!拭いても取れないので明日はちょっと早いシャンプーです。

ニックネーム けん母 at 02:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

いつもの散歩コースで&リボン作り練習

今日はもんちゃん娘の「のんちゃん」がショーに出るとか。。。
本当に行きたくってしょうがないのだけど運悪く、運転手役の主人が出張でおらず
そのショー会場へはかなり交通の便が悪くって応援に行くことが出来ませんでした。

いつもの時間(11時)いつもと変わらない散歩コースへ
天気も良くって誰か知ってる子に会えたらいいなと散歩へ犬(足)

前方にシーズーらしきワンちゃん発見((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
飼い主さんから「わー凄い(ロン毛のこと)」って寄ってきてもらえ
9ヶ月のシーズーちゃんと遊んでもらえました

そして凄い勢いで土手下から駆け上がってきて乱入のテンちゃん下
2008・3・16 035.jpg

たまに会ってすぐのテンちゃんはひっくり返り攻撃が恐ろしいexclamationけど、大型犬がゴロゴロ転がってくれる姿は圧巻顔(イヒヒ)

2008・3・16 036.jpg
2008・3・16 037.jpg
2008・3・16 038.jpg

あまりにハイテンション「テンちゃん」!飼い主さんにリードを引っ張られてしまいました顔(イヒヒ)下
2008・3・16 040.jpg

帰りにも初めて出会うシーズーちゃん揺れるハート
2008・3・16 046.jpg
けんちゃんのことを気に入ってくれたらしく、けんちゃんのそばばかりにきてくれました

今日はいっぱい遊んでもらってどうもありがとう
また、会えるといいな四葉

。。。余談。。。

いつもリボンを買ってるお店(ハルママさんのリボン)が閉じたままでリボンが欲しくても買えない・・・
いろいろネットでリボンを探すのだけどなかなか気に入ったのがないんよね
あっても2個だけしかなかったり
同じリボンは5つくらいは欲しいし
こーなったら自分でリボンを作ろうと格闘中〜
いきなりリボンやパーツを買って失敗したらイヤだから練習中〜
とりあえず家にあるリボンで形を作ってみたけど下
2008・3・16 060.jpg
う〜〜〜ん!イマイチですもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム けん母 at 23:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

食いしん坊!

今日は散歩でノエルちゃんに会えましたるんるん

うちの子はかなりの食いしん坊!と言いきれますがお友達のノエルちゃんもかなりの食いしん坊ぶりを魅せてくれます顔(イヒヒ)

おやつ(ドックフードの1粒)をノエルちゃんお母さんが出すなり
群がるうちの子&ノエルちゃん下
2008・3・13 006.jpg
鯉の餌やり・鳩に何かをあげて寄って来るのを想像してしまいます(^^;)
2008・3・13 007.jpg
たくさんあげてしまいそうだけど
ほどほどに。。。。
2008・3・13 008.jpg

この目線がたまらん揺れるハート上下

2008・3・13 011.jpg
2008・3・13 009.jpg
つい、思ったよりおやつをあげたくなります顔(ペロッ)


ニックネーム けん母 at 00:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

最近のリンスインシャンプーは・・・

えらい長いことブログ更新してませんでした

たまにはUPしとかな、けん・もん忘れられちゃう?

相変わらず日々、お手入れに気合がはいってます!
数ヶ月前に初めて見た「シーズーのショー」を見てからなおさらお手入れに気合が入りまくって一日の大半はお手入れに時間を費やしてるような・・・
散歩前のお手入れはモチロン!散歩後も抜かりなくキレイ・キレイに顔(イヒヒ)

今日はシャンプーしました
シャンプーをいろいろ試すのが好きでサンプルモニターの「NICOシャンプー」を使ってみることに・・・
「NICOシャンプー」はアロマセラピストが作ったシャンプーで成分も肌に優しそう「シャンプーだけでいい」ってのが気になるけど(バサバサの仕上がりになるのではないか?)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
2008・3・12 003.jpg
2008・3・12 021.jpg
けんちゃん上
なかなかいい感じ揺れるハート
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
2008・3・12 039.jpg
2008・3・12 068.jpg
もんちゃん上
いい感じ揺れるハート
心配だからトリートメントしとこうか?と思ってたけどしなくてよかった〜
けん・もんのシャンプーが終わった頃、注文してたシャンプーが届きました下
2008・3・12 122.jpg
以前、サンプルを試してすごく良かった印象があったので在庫のシャンプーが沢山あるのに注文してしまった
これも「リンス不要!」
「リンスインシャンプー」でも結構、いいものがあるな〜と思ってます。

シャンプー後もんちゃん。。。。。
2008・3・12 112.jpg
2008・3・12 116.jpg
お気に入りのおもちゃで遊んでくれてますが・・・
2008・3・12 110.jpg
シャンプー後に撮った写真とは別犬と化してます顔(汗)
(ノ_-;)ハア…
キレイなのは一瞬です

。。。余談。。。。

時間のあるときに作成するキルト♪
kiruto3.12 016.jpg
あれもこれもと作るからなかなか完成しませんが
その1つ(右上)があとパイピング(淵のしまつ)だけで完成です☆








ニックネーム けん母 at 00:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする