2008年02月12日

初めて行った公園で・・・&昨晩のご飯

土曜日は主人が出張から帰ってきたので
昨日は久しぶりにけん・もん連れてお出かけるんるん
ヘアーアレンジにも気合が入ります
2008・2・11 011.jpg
もんちゃんには珍しくピンクのリボンにしました
HPのヘアーアレンジにも載せてますので気が向いたら寄ってみてくださいませ〜
http://kenmonkayo.itigo.jp/

目的地は国華園(園芸センター)とその近くにある公園偵察

公園によってはものすごく毛が汚れるとこが多いので一応ラッピングをちゃんとしといて行ってきました
2008・2・11 038.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なかなかいい感じの公園揺れるハート
これならラッピング無しで来ればよかった

お弁当を持ってきていたので先に海が見える場所でご飯タイム!
先に弁当を食べ終わった主人がけん・もん連れて土手らしき所へ下
2008・2・11 059.jpg
なんやもんちゃんの動きが止まっとるぞ?
どうしたんや?
急いで行ってみたら下
2008・2・11 060.jpg
2008・2・11 062.jpg
もんちゃん・・・急に怖くなったのか?動けずにいました
別に足や手が石の間に引っかかてるわけじゃないのに顔(汗)
2008・2・11 063.jpg
「助けてくれー」
2008・2・11 070.jpg
よし!今すぐ助けちゃるけんねー

無事にもんちゃんも土手上に犬(笑)
けんちゃんはというと。。。
土手でピョンピョンと石を飛び越えてましたがたまに転落顔(汗)下2008・2・11 073.jpg
自力で這い上がる
2008・2・11 072.jpg
カッコいいぞ!けんちゃん犬(笑)

そのあとノーリードはダメらしいけどちょっとだけ
2008・2・11 110.jpg
上手く写真が撮れなかったけど走ってる姿は何時見ても可愛くってしょうがないです
2008・2・11 122.jpg
また来ようね!けんちゃん
2008・2・11 123.jpg
また来ようね!もんちゃん
今度はラッピング無しで来ようね〜四葉

。。。昨日の晩ご飯。。。

国華園へ珍しい観葉植物がないか?見に行ったのだけど今回はいまいちでシダ系の植物を1ポットだけ
以前はなかった野菜販売所で珍しい野菜を発見ぴかぴか(新しい)
「プチヴェール」芽キャベツでもなさそう?
それとあまりスーパーで見かけない自然薯下
2008・2・11ご飯 004.JPG
当然、けん・もんのご飯の材料に加わります
2008・2・11ご飯 013.jpg
「白いトッピングライス」
材料はHPに載せてますので興味のある方は寄ってくださいませ

モチロン!ガッツき完食でした顔(イヒヒ)










ニックネーム けん母 at 15:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

焦った!&賞品

今日はけん・もんシャンプーしました
2008・2・8 014.jpg
2008・2・8 032.jpg
お疲れさま!けんちゃん・もんちゃん

ドライヤーの後の部屋は毛だらけなんでいつもより丁寧に掃除します
普段はエチケットブラシで絨毯に引っ付いた毛を取って掃除機をかけて終わるのだけど
今日は部屋の片隅にほったらかしてたコレ下を使いました
2008・2・8 055.jpg
「スイブルスイーパー」毛ブラシが回転してゴミを取ってくれるものexclamation

掃除機が大嫌いなもんちゃん・・・
「スイブルスイーパー」はもっと大っ嫌いみたいで部屋を走り回ります顔(汗)
けんちゃんはまったくへっちゃらで「スイブルスイーパー」が近寄ろうがびくとも動かないので毛を巻き込んだら大変と思いけんちゃんをどかした瞬間!
走ってきたもんちゃんの毛が「スイブルスイーパー」に巻き込まれたがく〜(落胆した顔)
すぐに電源スイッチをOFFにして毛の方は少し切れたぐらいですんだけどかなり怖かった
もんちゃんはもっと怖かったかもしれません
2008・2・8 057.jpg
もんちゃん、ごめん
2008・2・8 067.jpg
もんちゃんの大好きな紅芋クッキーぴかぴか(新しい)
機嫌、なおしておくれ
2008・2・8 076.jpg
「もっとくれぇー」
はいはい!
2008・2・8 085.jpg
今さっきのこともう忘れたかのような食いっぷりでついついあげすぎた
2008・2・8 086.jpg

これからはもっと気をつけて掃除しようと反省です

余談。。。。
すっかり忘れてたフォトコンテストhttp://www.creative-stage.co.jp/soywash/photocon/の賞品が届きましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
と!いっても参加賞ですが
2008・2・8 095.jpg
UVチェッカー付あぶらとり紙
嬉しい賞品です四葉






ニックネーム けん母 at 01:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする