2008年01月20日

まんじゅう?お餅?もんた&メロンちゃんに夢中けんちゃん

昨日(18日)はけん・もんシャンプーしました

毛量が多くて時間のかかるもんちゃんはいつも先にシャンプーします

まずはもんちゃんシャンプー&ドライヤー完了!
もんちゃんお疲れ〜寝てます
2008・1・18 126.jpg
正面から下
2008・1・18 123.jpg
まんじゅう?お餅?に見えてつい突きたくなります顔(ペロッ)

もんちゃんの次はけんちゃんのシャンプーの番だよ
2008・1・18 129.jpg
もんちゃんシャンプー後だけあって後ろのけんちゃんが余計に汚れて見える
綺麗にしちゃるけんね〜〜〜
2008・1・18 155.jpg
綺麗になったけんちゃん揺れるハート

今日はけんちゃん!片思い中のメロンちゃんに会えました犬(笑)
昨日、シャンプーしたから清潔感をアピールしようね
カッコ良いとこ見せようね
メロンちゃんはガサツな子は嫌みたいよ
上手くいくこと教えてあげたんだけど・・・・
聞く耳持たず顔(汗)
DSC_0864.jpg
好きは好き!
けんちゃんの目線はメロンちゃんに釘付けです上下
DSC_0877.jpg
「おやつだよ」って言葉に敏感けんちゃんなのに
すぐに来ないけんちゃん
DSC_0874.jpg
もんちゃんがおやつを食べてやっと気づき
出遅れおやつを食べたけんちゃん下
DSC_0882.jpg

結局、会うたび思いぶつけすぎメロンちゃんを怖がらせてしまうけんちゃん
2008・1・19 003.jpg
普段の気の優しいところをアピールすればメロンちゃんも黒ハートになってくれるかも知れないのに不器用なけんちゃんですHello

(今日の写真4枚はメロンパパさん撮影)







ニックネーム けん母 at 02:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

邪魔されても可愛い子

昨日は天気予報が外れてくれて散歩に行けました
2008・1・12 003.jpg
一日の中で一番大好きな時間、けん・もんにとっては散歩が一番好きなんでしょう犬(笑)
2008・1・12 004.jpg
2008・1・12 006.jpg
曇りでもお友達に会えなくっても散歩に行ければ嬉しい様です

今日は朝から雨です
けん・もん散歩へ行かないのでブラッシングと簡単なヘアーセットで終わり
いつもより自分(私)の時間が取れるのでお昼すぐ過ぎから趣味のパッチワークタイムるんるん
2008・1・12 014.jpg
寝るに徹するけん・もん上下
2008・1・12 023.jpg
寝ながらも私が縫おうとしてる所に「どっかり!」と邪魔をしてる様に寝てくれます顔(汗)
「あっちで寝てよ」と口では言いながら
時々、抱きしめたりして寝てるのを起こしたりのパッチワークタイムでした。



ニックネーム けん母 at 22:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

ピンクのピンブラシ&小っこいピンブラシ

今日は注文してたピンブラシなどが届きました
2008・1・10 063.jpg
楽しみにしてたピンクのピンブラシ

ドックショーで見かけたピンクのピンブラシ
その時は買いそびれて以来、気になってしょうがなかった「ピンクのピンブラシ黒ハート
2008・1・10 065.jpg
こんなピンクなピンブラシは他にない!
このブラシのブラックは今、使ってるけどピンの落ち込みもなくって質も良しとexclamation

そして携帯用のピンブラシにしようと買ったミニピンブラシ
brushes_sp_mini_new.jpg
この写真だけで上
勝手に携帯用ピンブラシと判断して買ったけど・・・(1600円なり〜)
2008・1・10 070.jpg
想像以上に小っこい
2008・1・10 071.jpg
小っこいたらーっ(汗)(左、携帯電話)

この小っこいピンブラシ使い物になるのか?
心配無用顔(イヒヒ)
2008・1・10 058.jpg
お手入れ嫌いもんちゃん上
普段はブラシを見るなり逃げるもんちゃんが
2008・1・10 067.jpg
このブラシには寄ってきてくれました
足先のブラッシング専用にしようか?
顔周りブラッシング専用にしようか?

ピンクピンブラシに続いてお気に入りのブラシの1つになりそうです揺れるハート











ニックネーム けん母 at 01:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

恋するけん・もん

今日もいつもの散歩時間の11時

最近は散歩に出てもほとんど知ってるワンコに出会わず
お洒落しても誰にも会うことなく散歩終了〜なんてことは普通になってきてるもうやだ〜(悲しい顔)

おっ!前方に黒いロン毛犬。。。ノエルちゃんか?
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ノエルちゃん発見ぴかぴか(新しい)
2008・1・8 007.jpg
会えた嬉しさで記念の3ショットカメラ下
2008・1・8 033.jpg

もう帰ろうか・・・って時にメロンママさんから携帯に電話がかかってきた
こちらへ向かってるってるんるん
メロンちゃんとも久しぶりに会えました
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
2008・1・8 045.jpg

すぐさまカップル誕生黒ハート
まず、一組目はもんた&ノエルちゃん揺れるハート下
2008・1・8 046.jpg
2008・1・8 050.jpg
2008・1・8 085.jpg

そして2組目のけんぞう&メロンちゃん揺れるハート下
2008・1・8 061.jpg
2008・1・8 058.jpg
2008・1・8 078.jpg

しかーーしexclamationうちの子が勝手に好きになってるだけでストーカー状態けん・もん顔(汗)
たまにノエルちゃん・メロンちゃんに喝を入れられ
けん・もん、怯みますが
すぐに立ち直り、付きまとい攻撃・・・・
(ノ_-;)ハア…余計に嫌われるのにねー

追いかけるより追いかけられるくらいになって欲しいのだけど
なかなか思うようにいかないうちの子です

帰ってぐっすり昼寝
2008・1.8睡眠 013.jpg
けんちゃんはメロンちゃん登場の夢でもみてるかな?
2008・1.8睡眠 008.jpg
もんちゃんはノエルちゃん登場の夢でもみてるかな?

今日はいっぱい遊んでもらってどうもありがとうかわいい













ニックネーム けん母 at 23:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

伊勢海老をやられた

元旦の午前、とても嬉しい電話がありました

淳君(けんちゃんのお友達)のお母さんが大阪に来てるとのこと

淳君と初めてお目にかかる淳君の弟分、慎君にも逢えるかな?とドキドキしてましたが淳君の体調が悪くワンコは一緒ではありませんでしたが
淳君のお母さんとの再会は嬉しかったです
それにけんちゃん!淳君のお母さんが大好きですから

我が家から一駅先の北加賀屋駅で待ち合わせ
そのあと最近お気に入りの場所で散歩犬(足)
2008・1・1 004.jpg
もんちゃんは淳君のお母さんと初対面で最初は声をかけられても無反応でしたがすぐにうちとけてました下
2008・1・1 008.jpg
けんちゃんは特に大喜び犬(笑)

あまりにも風がきつく寒いので散歩は早くに終了
2008・1・1 012.jpg

我が家へ帰って淳君のお母さんとおせちをつまみながらお昼からビール顔(イヒヒ)
2008・1・1 018.jpg
おせちの匂いにけん・もん「ちょっとくれー」と言ってるようだけど
あげるわけにいきません

楽しい時間は早く過ぎ、淳君のお母さんが帰って急に酔いがまわりついウトウト・・・・・

ハッと気づくと横で主人も椅子に座ったまま寝てる
やたら綺麗に無くなってるおせちたらーっ(汗)
好きな物は最後に食べるのが私流〜
メインディッシュの伊勢海老が無いがく〜(落胆した顔)
2008・1・2 103.jpg
上盛り付け写真どうりにした
ど真ん中の伊勢海老!
急いで主人を起こし「伊勢海老食べた?」「知らんで・・・」

日ごろから何かとつまみ食いしようとするけんちゃんに違いない
怒られたけんちゃん下
2008・1・1 037.jpg
きつく言ってしまったのと
夕飯を無しにしたせいかイジけてしまいました

次の日も伊勢海老のことが頭から離れない私
けんちゃんは「なんとなく伊勢海老ヘアー」下
2008・1・2 010.jpg
もんちゃんは「水牛風ヘアー?」下
2008・1・2 025.jpg
そして前日と同じ場所で散歩犬(足)
2008・1・2 065.jpg

チェックポイントはウ○チ(お正月そうそうすいません)

ありゃ?けんちゃんのウ○チいつもと一緒だ!

ゲゲ・・・もんちゃんのが伊勢海老で・・・・
犯人はもんちゃんでした
2008・1・2 072.jpg

ゴメン!けんちゃんじゃなかった
2008・1・2夜 062.jpg
元はといえばお母さん・お父さんが不注意にも寝てしまったことなのにゴメンなさい

おーっとexclamationそして
2008・1・2夜 042.jpg

ぴかぴか(新しい)明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

気まぐれ更新のブログですが今年もどうぞよろしくお願いします
















ニックネーム けん母 at 01:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする