2007年12月17日

悲しいお別れ

今日は日曜日
いつもなら出かけるのだけど前日、道の悪い所で散歩して汚れが気になりけん・もんをシャンプーしてました

もんちゃんのドライヤーが終わった午後1時すぎ
玄関のチャイム
クロちゃんのお母さんが「今さっきクロが亡くなりました」と
2ヶ月ほど前、クロちゃんのわき腹が膨らんでいて癌でした
17歳の高齢で手術での治療は出来なかったそうです

けんちゃんの大好きなクロちゃん
マンションで同じ階なのですぐにクロちゃんのもとへけん・もん連れて行きました

ダンボールの中で毛布を掛けられたクロちゃん
顔を撫でたらまだほのかにぬくもりを感じるのだけど
少しずつ冷たくなっていくクロちゃん

もんちゃんはじっとクロちゃんを見ていたのだけど
けんちゃんは見ないよう目をそらすばかりで
クロちゃんは亡くなってなんかない!って思いたいかのように見えてなりません
結局、けんちゃんは最後までクロちゃんを見ませんでした

2006_01062005・1・60017.jpg
気持ちの優しいクロちゃん、大好きでした
いろんなワンコや人に好かれ人気者だったクロちゃん

2006_03140021.jpg
2005_111011月10日散歩0111.jpg
2005_111011月10日散歩0113.jpg
P4030007.jpg

2005_0404画像0027.jpg

クロちゃん
沢山の思い出ありがとう





ニックネーム けん母 at 00:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ドックショーへ行ってきました

今日はドックショーへ行ってきました

毎年このイベントへ行くのだけど毎度、出遅れでシーズーのショーが見れなかったから昨晩はいつもより早寝して朝4時半に起きました
こんな日こそけん・もんのお洒落のし甲斐があるってもんです顔(イヒヒ)

寝てたもんちゃんを起こしヘアーセットるんるん
2007・12・9 004.jpg
最近お気に入りのクマちゃんリボン揺れるハート
2007・12・9 017.jpg
おおーなんて可愛いのでしょう顔(イヒヒ)

けんちゃんはこのスタイル下が良く似合うのよね〜〜
2007・12・9 019.jpg
女の子?と言われようが似合うと思ってるからピンク!
2007・12・9 021.jpg
ボディもちょっと結んで完了顔(イヒヒ)

9時ちょっとすぎに会場に着きました
2007・12・9 035.jpg
初めて見るシーズーのショー((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
2007・12・9 173.jpg
2007・12・9 180.jpg
綺麗な姿に感動ぴかぴか(新しい)
早起きしてよかった〜

家の子は会場内でモデル気分るんるん
2007・12・9-055.gif
けんちゃんは若い女の子に囲まれシッポ振りまくり嬉しそう
一番嬉しいのは横に居る私
早起きしてセットした甲斐があるってもんよ〜〜顔(イヒヒ)

2007・12・9 187.jpg
来年も早起きしてお洒落して行こうねかわいい
ニックネーム けん母 at 02:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

勘違い

土曜日は日曜日にドックショーのイベントを見に行くために
けん・もん綺麗にしとこ〜っとexclamation
いつものシャンプーより気合が入ります

最近は主人が朝5時起きで仕事なんで弁当作って送り出し
いつもならそこで2度寝するとこだけど
シャンプー前の下準備
丁寧にブラッシングなどしてまずはもんちゃんをシャンプー
2007・12・2 078.jpg
綺麗になったもんちゃん揺れるハート上
続いて綺麗になったけんちゃん揺れるハート下
2007・12・2 053.jpg
シャンプーを3種類(普通のシャンプー&ホワイトシャンプー&プロティンシャンプー)にトリートメント&リンス・・・とどめにシーブリーズオイル湯でかけ湯(やりすぎか?顔(イヒヒ)

次はスソをカットするぞはさみ
クセ毛がくせもののけんちゃんから下
2007・12・2 080.jpg
毎度、スソのカットは失敗済み

今日こそ成功なるか?

まずは右側下
2007・12・2 084.jpg
地面、すれすれに揃えたいのにな
次は左側下
2007・12・2 085.jpg
┌|゜□゜;|┐ガーン!!
またもや切りすぎ
これ以上いじるとヤバくなりそうなんでやめとこう
ゴメン、けんちゃん今日も失敗したよ

次はもんちゃんの番
2007・12・2 086.jpg
バックはなんとか良いとしましょう下2007・12・2 089.jpg
右側下
2007・12・2 090.jpg
もうちょっと揃えたいとこがあるけど
切りすぎそうなんでこれで良しと・・・
左側下
2007・12・2 093.jpg
右側同様、これ以上切るといつも失敗するのでこれで良しexclamation

どうもどうも長い時間、けんちゃん・もんちゃん
お母さんのお手入れに文句も言わずお疲れさまでした
明日はいろんなワンコに会えるかもよ〜
楽しみだね

日曜日は早く出かける予定だから
洗濯も夜のうちに済ませ
けん・もんのリボンも決めといて
晩酌も控えめにしといて
準備は完了顔(イヒヒ)

寝る間際に「ドックショー」は何時から始まるんかな?
「シーズーのショー」は何時から始まるんかな?
イベント情報を検索
あれ?日付がおかしいな??
カレンダーを改めて見る
┌|゜□゜;|┐ガーン!!
来週だった

行ってから気づくよりましだけど
気合が入ってただけに今日(日曜日)は腑抜け状態
ヘアーセットしたもののラッピングする気力無し
出遅れ散歩
2007・12・2 128.jpg
風が強かった
2007・12・2 130.jpg
2007・12・2 114.jpg

早く来週にならないかな
待ってると同じ時間過ぎるのも長く感じますHello



















ニックネーム けん母 at 01:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする