2007年11月29日

捨てたいダンボール

今日は雨が今にも降ってきそうなどんよりくもり曇り

毎朝のお天気チェック後のけんちゃん下
2007・11・28 048.jpg
空の感じから雨と思ってるのかイジけてます

もんちゃんはヘアーセットされただけで何処かへ出かけれると
ご機嫌です下
2007・11・28 051.jpg
けんちゃん!大丈夫だよ
2007・11・28 049.jpg
雨はまだ降ってないから
行くぞー
機嫌直しておくれ
2007・11・28 058.jpg
しっかりマーキングけんちゃん顔(汗)上

無事に雨に降られず散歩から帰って
今日はゴミの日!
ペットシーツ纏め買いの空きダンボールをゴミに出しとかんと
邪魔だからね
けんちゃんが入って来た
2007・11・28 067.jpg
私がわざわざ買ったベットやハウスなどは乗ったり入ったりしないくせに入っちょるよ顔(汗)
2007・11・28 074.jpg
しばらくしてもんちゃんに威嚇され
出てきたけんちゃん
2007・11・28 076.jpg
ダンボールは次のゴミの日まで置いときましょう顔(ペロッ)






ニックネーム けん母 at 00:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

誰も見てくれないヘアーアレンジ

昨日はHPお友達ハルママさんとこhttp://tokotoko.ocnk.net/で注文してたリボンが届きました
宅配便はすべて食べれる物!と思って頭を突っ込むけんちゃん顔(汗)下
2007・11・14 005.jpg
食べ物じゃないよ
もんちゃんまで同じような真似を・・・顔(汗)下
2007・11・14 006.jpg
あんた達のリボンだよ
2007・11・14 017.jpg
お母さんは毎日同じ服着ててもけん・もんはお洒落させたいんだよ(T▽T)アハハ!

早速、散歩前のヘアーアレンジ
けんちゃんはピンクが似合うと勝手に思ってるんでいっぱいピンクリボン
2007・11・14 043.jpg
ベルベットピンクのリボン揺れるハート

もんちゃんはクマさんブルー
2007・11・14 030.jpg
付け過ぎか?
同じリボンをたくさん付けるのが私流なもんで我慢してくれ

ヘアーアレンジしてたらいつもの散歩時間を1時間、出遅れあせあせ(飛び散る汗)
2007・11・14 061.jpg
誰にも会わず・・・・
誰にも見られず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日はいつもより早く起きてヘアーアレンジるんるん
もんちゃんはいつもブルー系が多いけどピンクにチャレンジ
2007・11・15 008.jpg
正面から見るとこんな感じ下
2007・11・15 009.jpg
もんちゃん!ピンクも似合うよ(親バカ)

けんちゃんはクマさんをいっぱい付けようね
2007・11・15 031.jpg
正面から見るとこんな感じ下
2007・11・15 044.jpg
けんちゃんはほんま、ピンクが似合うわ〜(親バカ)

散歩時間もいつもよりちょいと早いし
知ってる人・ワンコに会えるはず
行くぞ犬(足)
2007・11・15 062.jpg
誰もおらん
2007・11・15 063.jpg
誰か見てくれ
2007・11・15 064.jpg
ちょっとそこのお姉さん!
「きゃ〜〜っ可愛い〜〜〜っ」ってお世辞でもいいから言ってもらえないでしょうか
振り返って見てくれるくらいどうでしょうか

明日も気合入れてヘアーアレンジパンチ

。。。11時頃、大和川河口ジョギングコースをゆく。。。













ニックネーム けん母 at 01:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

偵察!&新しい食材

。。。日曜日の出来事。。。

少し前に近場の南港付近の地図を見てたら気になる場所発見exclamation

地図にはシーサイドコスモ(海浜緑地)と記してあります
けん・もんを連れて行けるのに最適な場所かな?
シーサイドコスモの偵察へ行ってきました((o(^-^)o))わくわく

もし!あまり綺麗な地面じゃなかったら困るからけん・もんのラッピングはしておきました顔(イヒヒ)

目的地に到着るんるん
駐車場からすぐ入っての入り口下
2007・10・11 033.jpg
なかなかいい感じるんるんるんるん

2007・10・11 038.jpg
けん・もんのバックに写りこんでる手すりの錆びた部分を白いペンキで塗りたくなりますが・・・上下
2007・10・11 051.jpg
風がきつい場所ではありますが・・・
2007・10・11 066.jpg
2007・10・11 078.jpg
ゴミもほとんど落ちて無くって綺麗な場所揺れるハート

気に入ったぞー黒ハート
こんな場所ならラッピング無しでも汚れなさそう
これぞロン毛散歩に最適な場所ぴかぴか(新しい)
あ〜ん
これだったらラッピング無しで来るんだった・・・
あ〜〜ん
お弁当持参してくれば良かった・・・
まあ、今回は偵察という事でしょうがないね
2007・10・11 092.jpg
行き止まり近くには「なにわの海の時空間」があります上

駐車場へ戻る途中、ここで初めて出会ったワンコ(ヨーキー)下
2007・10・11 136.jpg
けんちゃんは気に入ってもらえたよう犬(笑)上
2007・10・11 138.jpg
もんちゃんは遊びたいんだけど
気に入ってもらえなかったようで片思いのままお別れとなりました犬(泣)

今度はラッピング無し・弁当持参で行きたい場所です四葉

今日はネットオークションで落札した馬肉とついでに同じお店で買ったダチョウ肉・フィッシュオイルが届きました
2007・11・13 009.jpg
2007・11・13 013.jpg
このお肉のお店は初めてで、ダチョウ肉・フィッシュオイルが気になって購入

以前、いつものお肉屋さんじゃないとこで馬肉を購入してけん・もんがまったく食べてくれなかったことがあるのでちゃんと食べてくれるかどうか心配です
2007・11・13・ご飯 002.jpg
材料
煮たもの。。。牛肉(昨晩のしゃぶしゃぶ残り)・青梗菜・人参・椎茸・キャベツ・インゲン・オートミール・昆布だし

トッピング。。。パセリ・ラディッシュ・大葉・りんご酢・フィッシュオイル

生肉。。。ダチョウ肉

ちゃんと食べてくれるか?((o(б_б;)o))ドキドキ

いつものようにガッツき、完食でした顔(イヒヒ)


















ニックネーム けん母 at 23:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

誰も居ない公園で

土曜日は主人と兵庫県三木市までお墓参りに行ってきました

けん・もんも一緒に犬(笑)

前回、途中で見つけた公園へ寄ろうね

2007・11・3 017.jpg
初めて寄った時は子供達が野球してたんだけど
今日は誰一人、居ない公園
貸切だ!嬉しいような寂しいような

主人とけん・もんグランドの奥の方へ走って行った
2007・11・3 018.jpg
ゆっくりしてた私、取り残されるのは寂しいから
「けんちゃん揺れるハートもんちゃん揺れるハート
呼んだら走ってきてくれたのはいいけど
2007・11・3 019.jpg
もんちゃん、私の所へ来てくれるんじゃないの?
全然違う方向めがけて走ってますふらふら

そんで主人が呼んだら一目散に主人のもとへ行くお二人下
2007・11・3 020.jpg
2007・11・3 023.jpg
今度こそ私の元へ
「けんちゃ〜ん揺れるハートもんちゃ〜ん揺れるハート
2007・11・3 024.jpg
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
普段から呼んでも気が向かない時は来てくれないお二人、しょうがないね顔(ペロッ)

これがあれば私と遊んでくれるかも顔(イヒヒ)
「フリスピーだよいくよー ほらっ」
2007・11・3 032.jpg
フリスピーを取りに行く姿を撮る予定がコレ上(主人の肩横辺りに写ってるピンクの物体がフリスピー)
無視された
フリスピーが飛ぶ逆方向へ走っていくけんちゃんふらふら上
家の中ではちゃんととりにいってくれるのに(持ってきてはくれませんが・・・)

主人が私の「投げ方が悪いんじゃ」と見本下
2007・11・3 033.jpg
フリスビーに注目中上
2007・11・3 034.jpg
行け〜〜〜
2007・11・3 035.jpg
主人がフリスビー回収中
残念でした顔(イヒヒ)

各自好きなようにどうぞ
2007・11・3 027.jpg
しばらくするとグランドの外へ出てしまった顔(ぷんっ)
私のもとへ帰れない不安に陥ったのかじっと待ってます
2007・11・3 044.jpg
「まわっておいで」って言うんだけど
2007・11・3 045.jpg
しまいには鳴きだすけんちゃん顔(汗)下
2007・11・3 051.jpg
迎えに行くから待っとれよε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
無事、私の元へ戻れたけん・もん下
2007・11・3 080.jpg
安心感から喉が渇いたようで水をしこたま飲みます
あっ、違いますか
遊びすぎで喉が渇いてたんだねー
また、ここに遊びにこようねHello







ニックネーム けん母 at 17:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ラッピングの色&会えたよ

ー10月31日の日記ー

秋になるとラッピングの色も渋い感じの色を好みます

けんちゃんはこんな感じに下
2007・10・31 110.jpg
リボンもアズキ色で決めたぞ顔(イヒヒ)

お手入れが大嫌いもんちゃん
ちょっと前までラッピング中に噛み付かれることが多くラッピングを完成させるのに1時間半はかかってたけど
もう抵抗を諦めたのか良い子でラッピングさせてくれるようなりました下
2007・10・31 121.jpg
油断してるとたまにきつい一撃をくらい手から血が・・・ってことちょこちょこありますが、大抵そんな時はもつれた毛を無理してブラシしてる時で怒るのも当たり前ですよね
「もんちゃん!終わったよー」
2007・10・31 127.jpg
ラッピング終了後に毎度するポーズ上
アゴあたりで両手カイカイみたいことする
何なんだろう??
2007・10・31 135.jpg
もんちゃんはワイン色で決めました顔(イヒヒ)

けん・もんのラッピングが終わったくらいに「ピンポ〜ン」
りゅうちゃんのお母さんが「のんちゃんが来とるよ・・・」(いつもの散歩コースに)って
のんちゃんはもんちゃん娘の一人で家から近くなんだけど時間の都合と散歩コースの違いで会えなかったんです
のんちゃんは一度に二人のお兄さんが出来、猫ちゃんも居る大家族exclamation
こちらのブログ!ぜひ寄ってみてくださいませ
「わんにゃん日和」http://plaza.rakuten.co.jp/kimamanimaipesu/
もんちゃん娘の のんちゃんの登場はこちらが多いかな
http://ameblo.jp/wanyanya/

成長したのんちゃんをカメラに収めねば
カメラの充電は良し!!
数ヶ月ぶりの親子再会((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
2007・10・31 147.jpg
各自、挨拶をし合ってる様
2007・10・31 150.jpg
2007・10・31 152.jpg
この状態、どうまとめれば良いのか?
2007・10・31 156.jpg
「おやつだよ〜」嘘つきながらパチリカメラ
顔の写ってる子。。。左からぶぅちゃん・けんちゃん・りなちゃん・りゅうちゃん
顔が写れなかった子。。。左からニッキーちゃん・のんちゃん・もんちゃん

2007・10・31 164.jpg
倒れてるのんちゃん顔(笑)上
2007・10・31 172.jpg
動きすぎてくくってた輪ゴムが取れちゃって写真ではお目目が見えないけどすごく可愛いんですよ〜

帰り間際のショット
何とかみんなこちらを向いた所を撮りたいのだけど
2007・10・31 178.jpg
カメラに入りきらない勝手な行動するお二人(もんちゃん・りなちゃん)下
2007・10・31 179.jpg

のんちゃん達のお帰り
2007・10・31 188.jpg
姿が見えなくなってもしばらく動きませんでした上

また、みんなで会いたいね四葉

帰って親子の再会が出来、嬉しかった気分にしたりながら
自分の昼ご飯準備るんるん
やたらけん・もんの視線を感じる
2007・10・31・午後 012.jpg
仲良く並んでこちらを向いてくれるもんだからパチリカメラ
いつも散歩後は寝てるか倒れてるんだけどな・・・

(*゜0゜)ハッ!!すっかり忘れてましたけん・もんの朝ご飯!
いつも散歩の前に朝ご飯なんだけど
のんちゃんに会える喜びで忘れとった
今回はご飯前の「お手」「フセ」「待て」は言わんとくわ
「よし!」
2007・10・31・午後 013.jpg

当然、ガッツき完食顔(イヒヒ)


















ニックネーム けん母 at 03:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする