2007年10月28日

娘にビビるもんちゃん&余談

昨日は雨・・・雨

けんちゃんが毎朝する行動下
2007・10・26 006.jpg
天気チェック中〜
2007・10・26 005.jpg
┌|゜□゜;|┐ガーン!!雨が降っちょるよ

先に天気を知ってた私だけどけんちゃんの表情でだいたいどんな天気か分かるようになりました

もしかして途中から晴れるかもしれんし何時でも出れるよう身だしなみだけは整えておこうね
2007・10・26 015.jpg
2007・10・26 011.jpg
けん・もんのヘアーセット完了した頃
「ピンポ〜〜ンexclamation

りゅうちゃんのお母さんが「昨日、りなをカットしたよ」って
りゅうちゃんとりなちゃんを連れてきてました
動きまわるりなちゃんを捕まえてパチリカメラ
2007・10・26 019.jpg
自分の子は顔のカットをしたことないせいか
よ〜くお目目が見えて凄く感動してしまった
可愛い上に大人っぽくなった様に見えたよ

「もうちょっとじっとしててねカメラ
2007・10・26 025.jpg
密かにもんちゃんとも写ってます(親子2ショットv( ̄ー ̄)v)上

それにしても普段はワンコ好きもんちゃん!娘の前となるとダメダメのようでテーブルの下から出てきません顔(汗)下
2007・10・26 028.jpg
居ないフリしてるつもり?照れてるの?

けんちゃんは結構冷静に見てて
2007・10・26 027.jpg
りゅうちゃんのお母さんに甘えに行ってりなちゃんが匂いかぎをしにきても平然としてます下
2007・10・26 033.jpg
ここでも もんちゃん密かな男です顔(汗)上

そしてついにもんちゃんが娘の前に姿を現したーーー
2007・10・26 039.jpg
娘のりなちゃんに向かって遠吠え中〜〜ふらふら
ブレて写ってるのがそう、もんちゃんです上
(ノ_-;)ハア…お母さんはこんな子に育てた覚えありませんがねぇ

りゅうちゃん・りなちゃんのお帰りです
けんちゃんは玄関先まで見送りできました犬(笑)
もんちゃん、遠くから見送り下
2007・10・26 040.jpg
遠く・・・遠くから見送り顔(汗)下
2007・10・26 041.jpg

りゅうちゃん・りなちゃんが帰ったあとカメラ内をパソコンに取り込んでる時に気づいた
りゅちゃんをまったく撮ってないことに(゜o゜;;
ゴメン!りゅうちゃん、親バカなの。。。許してね

。。。余談。。。

最近こんな納豆をスーパーで発見ぴかぴか(新しい)
2007・10・24 009.jpg
「ヒジキ入り納豆」
ヒジキが嫌いな私も大好きな納豆となら食べれるぞ顔(イヒヒ)

当然、けん・もんの食材の仲間入り
2007・10・27 013.JPG
モチロン!ガッツき完食でした顔(イヒヒ)










ニックネーム けん母 at 00:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

もんちゃんの誕生日は。。。

10月11日はもんちゃんの誕生日でした
2007・10・11 014.jpg
2歳になったもんちゃん!
また一年、健やかでありますように
たいしたお祝いは出来なかったけど
誕生日はいつもよりご飯を豪華な感じに顔(イヒヒ)
2007・10・11 176.jpg
「卵包みライス」
デザートも作ってみました
2007・10・11 160.jpg
「りんご寒天パセリソース」
材料はHPに載せてますhttp://kenmonkayo.itigo.jp/

モチロン!ガッツき完食顔(イヒヒ)

昨日は主人も出張から帰ってきていて
もんちゃんの誕生日のやり直し?
もんちゃんの大好きなドックランへ連れて行ってくれるとのこと犬(笑)
ネットでドックラン検索して近場で行ったことのないドックランを発見したんで行ってみることに
「もんちゃんの大好きなドックランへ行くよ〜」
2007・10・14 041.jpg
2007・10・14 043.jpg
もんちゃんよりけんちゃんが嬉しそう(^。^;)

着いたよ
2007・10・14 041.jpg
「ホワイトロータス」ドックランの他プール・ショップ・カフェ・美容室もあります
お友達のメロンちゃんも最近、ドックランへ行ったみたいだけどここのことだろうね

ショップ内探索中。。。↓
2007・10・14 041.jpg
写真を見たらよく分かる
もんちゃんのすそ・・・
数日前にシャンプー後、白い線で書いた所でカットして揃えるつもりだったのにしくじりましたもうやだ〜(悲しい顔)
しばらく伸びるまで辛抱せんといかんわ

そしてカフェへ
2007・10・14 059.jpg
朝ご飯の量が多かったんでケーキを1つ(380円なり〜)
2007・10・14 072.jpg
半分個づつ食べようね
2007・10・14 080.jpg
私も少し手についたクリームを味見したけど
甘さ控えめで美味しかったです顔(ペロッ)

ドックランを利用しようと受付へ犬(足)
「ワクチンなどの証明書がいる」って
┌|゜□゜;|┐ガーン!!
そんなん持って歩いてないです
ゴメン!もんちゃん今日はドックラン、諦めるしかない
ドックラン横道で我慢しておくれ下
2007・10・14 092.jpg
ドックラン内で楽しそうに走ってるワンコを見逃さないもんちゃん下
2007・10・14 092.jpg
こちらにワンコが寄って来てくれたらいいな揺れるハートって思うんだけど
こちらには関心ないようで来る気配なし
2007・10・14 092.jpg
「もんちゃん行くよー」
こんな時、地に足をしっかりと踏ん張って抵抗して引っ張っても呼んでもこちらを向いてくれません顔(汗)
しまいには遠吠えの様な鳴きで「ドックランに入りたい」と言ってる様
抱っこされて退場のもんちゃんでした

帰ってからのもんちゃん
2007・10・14 103.jpg
怒ってる様に見えるのは気のせい?
また行くから機嫌なおしてね

余談。。。
夏に完成予定だった散歩バックが1週間ほど前にやっと完成しました
2007・10・9 071.jpg
ペットボトルの半分サイズでペットボトルを芯に入れてます
ついでにエコバックも完成
2007・10・9 081.jpg
手縫い&ミシンで完成
どちらも夏っぽい?
急いで秋物を。。。。
完成する頃は春か??顔(ペロッ)




















ニックネーム けん母 at 22:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする