2007年07月30日

シドちゃん&近所ロン毛ちゃん

我が家にはけん・もんの2ワンに
シドちゃん(オカメインコ)下が居ます
2007_07292007.7.290183.JPG
とっても賢くって人の言葉や音真似が得意な可愛い子です

けんちゃんがシドちゃんに対しておもちゃを追いかけるように見るので
一緒には出来ないと思い離していました

そんなことが今晩の夫婦の会話にありました

主人が「籠の中にばかりおるシドが可愛そう」と私の制止も聞かず、籠から出したのですが思ってたとうりなことになってしまいました

けんちゃんはシドちゃんを見つけるなり捕らえ、咥えてしまい
羽が飛び散りました

けんちゃんから離さなければと離したのですが
隙を見てたもんちゃんがシドちゃんを玩具のように捕り、咥えてしまいました

急いで主人がシドちゃんをもんちゃんからとりあげたのですが
普段は人に噛んだりしたことの無いシドちゃんが主人の手に思いっきり噛んで主人の手は血だらけになってました
シドちゃんは怖くって怖くって一生懸命の抵抗だったのだと思います

その後、主人は反省
かなりショックな様で早い時間に寝床へ行ってしまいました
私がひどく主人を責めたせいもあるかも知れせん(ごめんなさい・・・言いすぎたと思います)
幸い、シドちゃんの羽部分の傷だけですみましたが
私が籠を覗くだけでも「フーフー」と威嚇してきます

よくワンコと他の動物が仲良く共存してるの見たり・聞いたりするけど
それまでの努力とかお互いの相性とかもあるでしょう?
家の場合は別々の方が幸せだと思いました

ー先日の出来事(7月27日)ー
20070727183322.jpg
散歩中〜犬(足)久しぶりに近所ロン毛ちゃんが揃いました上
こんな日に限ってカメラを持参してなかったから携帯のカメラ画像ですふらふら
最近は人に会わない散歩が多いから油断してお洒落もしてなかったですふらふら
う〜〜んexclamationリボン、いっぱい付けときゃよかったな。。。
家の子が一番、可愛いんだぜーって顔(ペロッ)

ニックネーム けん母 at 03:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

久しぶりのデート♪

暑くなって散歩時間も「この時間!」と決めず
自分のペースでの散歩・・・・
朝、早くだったり
曇ってる時は昼だったり
夕方だったり
夜、遅くだったり
そんなんだからなかなか知り合いワンコに会えないこの頃ですふらふら

近所、お友達のメロンちゃんとも長いこと会ってない
日曜日の夕方6時にメロンちゃんと会う約束、出来ましたるんるん

2007_07222007・7・220076.JPG
久しぶりに会うメロンちゃん上
お母さん・お父さんは「目の下の汚れ」を気にしてたけど
まめに手入れされてる様でキレイなお顔でしたぴかぴか(新しい)

久しぶりに会うメロンパパさんに甘えまくりのけんちゃん下
2007_07222007・7・220086.JPG
けんぞう「う〜ん!たまらん」
2007_07222007・7・220084.JPG
けんぞう「そこ。。。そこ。。。気持ち良いんだ〜」

ついついメロンパパ・ママさんと毛のお手入れやワンコご飯のことで話込んでしまいます
2007_07222007・7・220092.JPG
けんぞう・もんた・メロン「また、はじまったよ・・・話が長いんだよー」犬(怒)

楽しい時間は早く過ぎます
帰ったら8時過ぎてたかな
2007_07222007・7・220088.JPG
けん・もんちゃん共、メロンちゃんに失礼なこともなく紳士でいましたよ犬(笑)
また、デートしてね四葉







ニックネーム けん母 at 00:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

誕生日のプレゼント奪われる

14日はけんちゃんの誕生日でしたが用事で何もしてあげれなかったので
昨日はけんちゃんに楽しんでもらおうと大好きな音の鳴るおもちゃをプレゼントに。。。
その前に誕生日の写真、撮ろうね
ヘアーセットして
2007_07152007・7・150248.JPG
「けんちゃ〜んexclamationこっち向いてー」カメラ
2007_07152007・7・150250.JPG
けんぞう5才ぴかぴか(新しい)人でいうと38才らしい
可愛いく優しいおっさん?に成長したけんちゃんぴかぴか(新しい)

安価なプレゼントですけど。。。受け取って下さいませ
2007_07152007・7・150291.JPG
まずはピンクの骨下
2007_07152007・7・150294.JPG
けんちゃんに気に入ってもらえたみたい顔(笑)
横で見てたもんちゃんも欲しくなります
2007_07152007・7・150306.JPG
2007_07152007・7・150310.JPG
けんちゃんのオモチャなんですけど・・・顔(汗)

大丈夫!けんちゃん、ブタさんがあるからね〜るんるん
2007_07152007・7・150368.JPG
ちょっとすると・・・
2007_07152007・7・150318.JPG
ブタさんまでも奪われた上
2007_07152007・7・150315.JPG
何度も言うよ・・・けんちゃんのオモチャなんですけど顔(汗)
2007_07152007・7・150374.JPG
ピンクの骨を選んでじっくり遊ぶもんちゃん上

けんちゃんexclamation今のうちにブタさんを盗るんだー
2007_07152007・7・150386.JPG
見捨てられたブタさん下
2007_07152007・7・150393.JPG
もんちゃんの遊んでる物の方が良い様です

我満も限界にきたけんちゃん
2007_07152007・7・150406.JPG
ピンクの骨ゲットに頑張りますexclamation
2007_07152007・7・150405.JPG
もんちゃんの「毛引っ張り攻撃」にも耐えますexclamation
2007_07152007・7・150444.JPG
頑張れけんちゃんexclamation
2007_07152007・7・150433.JPG
頑張り過ぎてボロボロけんちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

大変だったね、けんちゃん「キレイキレイしようね」
2007_07152007・7・150458.JPG
ヘアー復活ぴかぴか(新しい)けんちゃんexclamation

その後も同じような繰り返しの一日でした顔(汗)

けんちゃんへ。。。
また、一年健やかでありますように
優しいけんちゃん!大好きだよ黒ハート

お友達さんへ。。。
お誕生日メールありがとうございました
獅子母さん、ブログにけん・もんのこと載せていただきありがとうございました

ニックネーム けん母 at 18:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

もんちゃん!パパになりました☆

お久しぶりです!
実はもんちゃん。。。
5月6日にパパになりました

先方(りゅうちゃん9才)が高齢出産なため
不安なこともあってなかなかお知らせ出来ずにいました

初めてワンコの出産に立会いました
りゅうちゃん、頑張っていたけど赤ちゃんが出てこない・・・
一緒に立ち会ってもらってたペットショップの方が「逆子だと」言うことで病院で帝王切開となりました
病院で待ってる時
「ミャ〜ミャ〜」って鳴く声が聞こえた
続けて「ミャ〜ミャ〜」
その後、また合唱の様に聞こえてくるの
涙が勝手に出てきたそして
りゅうちゃんは大丈夫?麻酔は大丈夫?とすごくすごく不安だった
帝王切開から時間も経ってないのに先生は
「連れて帰っていい」とのこと
2007_05062007・5・60030.JPG
4ワンみんな女の子です
ウネウネ動きまわっててネズミちゃんみたいでした

その後の成長は早いですね
2007_05252007・5・250344.JPG
しっかりお母さんになってるりゅうちゃん上
2007_05182007・5・180137.JPG
2007_05252007・5・250364.JPG
目が開いた頃上
2007_06012007・6・10318.JPG
このチビちゃん上は1ヶ月前に新しい飼い主さんの所へ行きました
最後にもんちゃんと2ショット!
2007_06012007・6・10324.JPG
もんちゃん・・・チビちゃんにビビッてしまって上手く撮れなかった顔(汗)残念・・・

今日はけん・もんを連れてりゅうちゃん宅へ。。。
パパであるもんちゃんを無視してけんちゃんに付いてまわるチビちゃん達下
2007_07102007・7・100148.JPG
2007_07102007・7・100157.JPG
けんちゃん、怒りながら逃げてます顔(汗)上
2007_07102007・7・100241.JPG
キッチンの隅に隠れてたもんちゃんはチビちゃんの1人に見つかり、毛を引っ張られてます上
あんたも小さい頃、けんちゃんの毛を引っ張ってたよね〜今でもだけど。。。
ワンコ好きなもんちゃんだから一緒に遊ぶかな?と思ってましたが
2007_07102007・7・100171.JPG
目も合わそうとしてくれない顔(泣)
「パパ」といっても離れてたら自覚ないんでしょうか?
ちょっと寂しいね
もんちゃんとチビちゃん達の3ショット!
2007_07102007・7・100209.JPG
もんちゃん・・・まったく乗り気でありません


14日・16日で2ワンちゃんは新しい飼い主さんの所へ行きます
1ワンはりゅちゃんのもとで暮らします

みんな健やかでいっぱいいっぱい愛情もらって育ってくれること信じてます

2007_07102007・7・100257.JPG
帰って。。。けん・もん。。。ぐったり?
けん・もんもあんな頃があったんだよ〜
もんちゃんは「パパだよ」
もんちゃんと親戚であるけんちゃんはチビちゃん達の「おじさん」だね四葉






ニックネーム けん母 at 00:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする