2007年06月22日

お久しぶりです(^o^)丿近状報告!

最近、主人が休みのたびにけん&もんを連れて出かける場所。。。

かなり気に入ってますぴかぴか(新しい)

南港のATC敷地内の海沿いexclamation

木陰があるのでそこにけん・もんのリードを引っかけて
横で弁当タイム〜顔(イヒヒ)
2007_06202007・6・200027.JPG

「俺にも弁当くれ〜〜!」と食いしん坊けんちゃんに吠えまくられながらですが・・・(^^;;下
2007_06202007・6・200024.JPG

周りの様子を見てちょっと間、ノーリードで・・・
2007_06202007・6・200039.JPG
2007_06202007・6・200052.JPG
繋がれ散歩と違った表情に嬉しくなります

この前(17日)は海沿いへ行った後、上コース(ATCの店舗沿い)から駐車場へ向かいました下
2007_06202007・6・200111.JPG
ラッキー
可愛いシーズーちゃん発見ぴかぴか(新しい)
2007_06202007・6・200119.JPG
2007_06202007・6・200114.JPG
プーちゃん5ヶ月の男の子四葉
写真ではわかりにくいけど目の色がキラキラ綺麗なのが印象的な子でした
飼い主さんは始めて飼うワンコだそうで
「この子が来てくれてよかった・・・」とプーちゃんのこと熱心に話された、その時の表情は今だに忘れられません

もんちゃん、たくさん遊んでもらいました
どうもありがとう
2007_06202007・6・200112.JPG
また、会えたらいいね四葉

パソコン・・・
写真などの中身は大丈夫だったので
今、せっせと2年分の写真など保存&NEWパソコンへの移動など面倒なことになってますが
何とか近いうちに新しいパソコンの切り替えのめどもつきました
日頃から人には「保存しとかないかんよ〜」って言いながら自分は・・・・いつでも出来るさーっと
けん・もんの写真を毎日何枚も撮ってはパソコンへ入れっぱなしにしてた
これからは保存も日課にしなければいけないと反省ですexclamation














ニックネーム けん母 at 02:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

お知らせ

今、なんとかパソコンが開けたので書いてます

パソコン壊れました(T_T)

約2年分の写真をバックアップしてないので泣きそうです

ちょっと間、お休みしますm(__)m



ニックネーム けん母 at 17:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

エリマキ兄弟のヘアーアレンジ&余談

昨日はけん&もん、病院へ行ってきました

ちょっと前からもんちゃんの皮膚の状態がよくないので先週も行ってます。
午後からの診察・・・一番乗りでご機嫌なお二人?下
2007_06042007・6・40315.JPG
もんちゃんだけの治療のはずでしたが
カビ菌が原因とのことでけんちゃんにも移ってるのでは?とけんちゃんも検査・・・・
┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
足の間とアゴあたりに移ったようです
同時に治療しないと繰り返すことになるから治しておかないと!
けんちゃんがもんちゃんの顔をよく舐めるのともんちゃんは自分の足を良く舐めて治りが悪くなるのを防ぐためにカラーをする事となりました顔(泣)
2007_06042007・6・40317.JPG
すごく嫌がるけんちゃんに何とかカラーを付けました
エリマキトカゲじゃなくエリマキけんちゃん上
エリマキ兄弟上
2007_06042007・6・40326.JPG
もんちゃんは「動きがとれない・・・」と始終「クンクン」悲しそうな声で泣いてました

散歩へはカラー無しでいいのでいつものヘアーセットします
けんちゃん下
2007_06052007・6・50225.JPG
両サイドにうウサちゃんが揺れるように付けてみました顔(イヒヒ)
もんちゃん下
2007_06052007・6・50232.JPG
同色のデザイン違いを付けてみました顔(イヒヒ)
2007_06052007・6・50243.JPG
デザインが違ってもおかしくないでしょう?

「散歩へ行くよ〜」
今日も出遅れ散歩ですが・・・(^^;)
2007_06052007・6・50245.JPG

帰ってまた、エリマキ兄弟下
2007_06052007・6・50262.JPG
すごく寂しそうに寝てる様、見えます
カラーをしたとたんに動かなくなるので水も頑固に飲みに行きません
ちょこちょこ口元まで水飲み器を持って行ってあげてるのですが・・・
皮膚のことよりストレスの方が心配になってきます

どうか少しでも早く治りますように!

余談。。。。
今日は長いことほったらかしてたパッチワークのアイロンをかけました
2007_06052007・6・50249.JPG
上1cm×3cmを縫い繋いだけど裏が大変なことになっててずーっとアイロン掛けにとまどってました
2007_06052007・6・50255.JPG
なんとかアイロンをかけたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
キルトをしてる方ならきっと分ってくれるよね?

その後は早いもので、しつけして。。。。
2007_06052007・6・50260.JPG
パッチワークキルトの中の過程で一番大好きなキルティングるんるん
ここまできたらあともうちょっとです四葉




ニックネーム けん母 at 23:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ヘアーアレンジ♪

昨日はHPお友達のリボンのお店http://tokotoko.ocnk.net/から注文してた商品が届きました☆
2007_06022007・6・2アレンジ0237.JPG
新作のリボンもとても素敵です揺れるハート
お手入れでしんどい・・・って思ってる時は新鮮な気分を取り戻すためにリボンが私の回復になります

早速、新しいリボンでヘアーアレンジV(○⌒∇⌒○) ルンルン
まずはもんちゃんから〜
2007_06022007・6・2アレンジ0239.JPG
2つに分けてリボンを付けます上
2007_06022007・6・2アレンジ0242.JPG
2つを1つにまとめて等分にワゴムで留めておきます上
2007_06022007・6・2アレンジ0245.JPG
ワゴムで留めたところにリボンを付けますハートたち(複数ハート)
2007_06022007・6・2アレンジ0260.JPG
付けすぎ??同じリボンならいっぱい付けてもウルサクないでしょう?
2007_06022007・6・2アレンジ0257.JPG
もんちゃん!お疲れ様ですexclamation

けんちゃんは。。。
2007_06022007・6・2アレンジ0291.JPG
トップを1つにしてリボン!少しだけ毛を取ってリボン!上
2007_06022007・6・2アレンジ0293.JPG
後ろ毛と1つにします上
2007_06022007・6・2アレンジ0294.JPG
1つにした毛の所々(今回は2箇所)をワゴムで留めて。。。上
2007_06022007・6・2アレンジ0297.JPG
リボンを付けます上
2007_06022007・6・2アレンジ0300.JPG
おおーけんちゃん!エレガントでありませんか顔(イヒヒ)

可愛くなった所で記念撮影〜るんるん
2007_06022007・6・2アレンジ0305.JPG
けんちゃん・・・・
もうちょっと良い顔してもらえないでしょうか顔(汗)
どうも今日は機嫌がよろしくないです

ゴメン!いつもの散歩時間をとっくに過ぎてました

2007_06022007・6・20309.JPG
けん&もんいつもの散歩道〜出遅れ散歩〜誰にも会えず散歩・・・
引っ張られながらの散歩は
お母さんとしては・・・後ろ姿が怒ってる様にもみえます顔(汗)


お知らせ

HPに新しく日々のアルバムを載せてます
ブログはサボってもその日に撮った写真だけでもと!載せることにしました
今日はけん・もんどうしてた〜?って寄ってもらえたらウレシイです☆

お友達さんへ

コメント&BBSを無くすことにしました
ごめんなさい
ニックネーム けん母 at 01:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする