2007年05月29日

ホームズ&大泉公園にて

日曜日は午後からホームズ(ホームセンター)へ買い物へ行ってきました
乗り物(ペット用カート)大好きけんちゃん揺れるハート下
2007_05272007・5・280196.JPG
ご機嫌良しです☆
もんちゃんは・・・下
2007_05272007・5・280197.JPG
この乗り物でけんちゃんの様に立って乗るなんてことなく
前方を見据えたまま大人しく乗っております

前日にお友達のメロンちゃんがホームズでシャンプーする。。。と聞いていたのでもしかしてシャンプー中、メロンちゃんが見れるかな?
う〜〜ん!残念・・・時間が違った様でした(その日の夜にメロンちゃん日記を見たらシャンプーキャンセルでした)

そのあと、大泉公園へ行ってきました
この日の午後は暑かった〜
いっぱい写真、撮ったけど
どの写真も舌が出っぱなしです
2007_05272007・5・280208.JPG
日陰で水分補給しても暑いよね上
2007_05272007・5・280259.JPG
暑さで尻尾まで下がってしまうもんちゃん下
2007_05272007・5・280245.JPG

暑いから帰ろうね・・・・

帰り道、けん&もん!前方に黒猫発見exclamation
2007_05272007・5・280235.JPG
近づきたくってたまらんけん&もん
2007_05272007・5・280236.JPG
2007_05272007・5・280237.JPG
2007_05272007・5・280238.JPG
┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
土手を飛び越えて行ってしまった黒猫ちゃん
2007_05272007・5・280240.JPG
けんちゃん、何度か土手に向かってジャンプしてたけど
黒猫ちゃんほどのジャンプ力はありませんでした顔(汗)
2007_05272007・5・280241.JPG
もんちゃんは諦め早いけど
けんちゃん・・・なかなか諦めきれないようです
黒猫ちゃんはもうとっくに何処かに行ってしまってます顔(泣)

そのあと、主人にリードを無理あり引っ張られ諦めさせられたけんちゃんでした犬(泣)

ニックネーム けん母 at 02:22| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

箕面カルフール&ドックランで

日曜・月曜と主人の休みで日曜日は
箕面方面のカルフールへ行ってきました

これまで車中が苦手(車に乗ってる間はずーっと同じ姿勢のままだったの)だったと思ってたもんちゃん!
最近、車に慣れたのかこんな余裕の姿も見られます下
2007_05212007・5・210189.JPG
信号で止まるたびに前方チェックもんちゃんぴかぴか(新しい)

カルフールへ着き、まずは敷地内のペットショップで爪切り。。。
2007_05212007・5・210197.JPG
2007_05212007・5・210199.JPG
けん・もんは良い子でされてるかな?と気になり
私、ガラス越しにへばりついてました顔(ペロッ)

ペットショップ出た後すぐに小柄なプードルちゃん親子に挨拶下
2007_05212007・5・210248.JPG
「始めまして〜犬(笑)
ちょっと行くと下
2007_05212007・5・210254.JPG
「始めまして〜犬(笑)
私もこんな風に人見知りせずいけたらな〜って思ったりします

月曜日。。。
久しぶりに「海のふれあい広場」へ行ってきました
それが散々なことに・・・
広場でシートをひきくつろぎ中
ご機嫌なお二人下2007_05212007・5・210291.JPG
2007_05212007・5・210292.JPG
ワンコ好きもんちゃんはワンコを見つけては熱い視線を送ってます下
2007_05212007・5・210297.JPG
主人がもんちゃんのためにドックランへ向かいます下2007_05212007・5・210302.JPG

それが・・・行くんじゃなかったもうやだ〜(悲しい顔)

先客のヨーキー5ワン連れた人が居て
私達がラン内に入るなり嫌な感じでした

ワンコ好きのもんちゃん!ヨーキーの達の所へ挨拶しに行ったのですが
相手のヨーキー達と相性が悪かったのか?
みんな気が荒いようで代わる代わるもんちゃんに噛み付こうとしたり体当たりしてくるのです
上手い事、もんちゃんも逃げていたのですが・・・
いきなりドン!!とくるからランのフェンスに打ちつけられました
普段、ちょっとぐらいのことではへこたれないもんちゃんの尻尾が下がってヨーキー達から離れてたのに
一番体格のいい子に体当たりされ1mくらいも吹っ飛ばされフェンスに打ち付けられ
急いでランを出ました
先方の飼い主、旦那さんは謝ってきましたが
奥さんの方は知らんぷりちっ(怒った顔)
あ〜〜〜〜腹立つわ
わずか15分ほどのドックランだったわ
もんちゃん、帰りは尻尾も下がりっぱなしでいじけてました
怪我はなかったけど砂まみれになってしまいました

いつもは楽しいドックラン犬(笑)
今回は楽しめませんでしたが
もんちゃん!次回は大丈夫だからね四葉






ニックネーム けん母 at 04:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

馬は何処に居るんじゃ?

今日は久しぶりに主人の休みで兵庫県三木市までお墓参りにけん・もん連れて行ってきました

お墓参りに必要なお花の購入時はけん・もん車内で留守番となります
車に乗った=楽しい所へ行ける。。。と理解してるお二人さん犬(笑)
車内からまだ一歩も降りてなくってもご機嫌です下
2007_05132007・5・130025.JPG

お墓参りをすませ、だいぶ前にけんちゃんを連れて行ったことのある「ホースランドパーク」へ寄ることにしました
2007_05132007・5・130030.JPG
けんちゃんと以前、行った時は園内の地図も見ずに適当だったので散々な記憶があります(トッレッキングコースの山道だった・・・)
今回は大丈夫かな??

(ノ_-;)ハア…せっかちな主人はまたもや園内の案内版も見ずに先々に進みます下
2007_05132007・5・130044.JPG
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪主人には珍しく案内版を見てくれてるよ下
2007_05132007・5・130050.JPG
そしたら急にもと来た道へ引き返し下
2007_05132007・5・130052.JPG
芝生広場を見つけたらしい顔(笑)

無事に着いた芝生広場黒ハート
2007_05132007・5・130036.JPG
けんちゃん☆走る〜下
2007_05132007・5・130038.JPG
もんちゃんも走る〜〜下
2007_05132007・5・130039.JPG
そして「ふれあいの森」という場所へも行ってみることに
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
森でした
2007_05132007・5・130058.JPG
普通の山道でした
一番いい場所に行けそうだったのに・・・・
「犬連れ禁止」と看板が・・・(ノ_-;)ハア…
そして気付きました
もんちゃんの足元下
2007_05132007・5・130060.JPG
┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
多少の汚れ・葉っぱは覚悟してたけどココまで酷いと諦めです
汚れにくいけんちゃんまでもこのありさま下
2007_05132007・5・130063.JPG
汚れ防止にラッピングしてたけど意味無かったもうやだ〜(悲しい顔)

「ふれあいの森」を出てすぐに葉っぱを一生懸命取る私たち夫婦・・・
その姿にビビッたんか?
ワンコ連れで園内に入ろうとした家族連れがワンコを園の外にリードを引っ掛けて家族だけで園に入って行った・・・
その後、つながれたワンちゃんずーっと鳴いてて可愛そうでした顔(汗)

所で「ホースランドパーク」と言うわりにココで馬を見たことがない
馬は居るのだろうか?
「犬連れ禁止」先におったんかな?
けん・もんと馬さんのショットが撮れること期待してました
馬が走るコースみたいなのはあるのだけどな〜顔(チラッ)




ニックネーム けん母 at 03:15| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

一日がかりのお手入れ&今日の晩ご飯

昨日はけん&もんシャンプーしました

要領が悪いか?丁寧すぎるのか?毎度2ワンシャンプーは一日がかりです

今日こそは早く済まして自分の好きなこと(パッチワーク)しようと朝7時から朝ご飯も食べずに頑張りますが。。。。

まずはお手入れ嫌いなもんちゃんからスタートexclamation
シャンプー前日、前々日とブラッシングをサボりました
その代償は大変なものになりました(ノ_-;)ハア…
2007_05100042.JPG
毛玉・・・
2007_05100038.JPG
毛玉だらけ・・・それもこんな感じの固まった状態がそこらじゅうに出来ていたもうやだ〜(悲しい顔)
リードを付けるだけでも毛玉・撫でられるだけでも毛玉になってしまうもんちゃんの毛、2日間のサボりは当然の結果でしょう
ココでブラシを入れてしまったらもんちゃんが痛い目に会うので
とにかく毛玉ほぐしに専念します
最近お気に入りの毛玉取りアイテム下
2007_05100047.gif
これがあれば早くほぐれるさ〜〜るんるん
もんちゃん、ちょっとの辛抱だよ
2007_05100051.JPG
甘かった・・・
毛玉取り剤、使ったって頑固な毛玉はそう簡単にほぐれない
そして7時から始めた毛玉取り、毛玉が取れて時計を見れば10時半
2007_05100060.JPG
もんちゃんがこんな顔上になってしまうのも分ります
ゴメンよ・・・これからシャンプーだからね

シャンプー→ドライヤー→完成だけど
伸びっぱなしの毛先下
2007_05100073.JPG
スソをまっすぐにカットすることにしました
2007_05100103.JPG
┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
切りすぎたー
プロに任せた方が良かったかも
2007_05100117.JPG
全体としてはパッと見、いいから良しとしましょう顔(ペロッ)

次はけんちゃん
シャンプー→ドライヤー中逃走下
2007_05100081.JPG
4ヶ月ほど前のスソのカットの失敗が分らない位に伸びてるのでドライヤー後、カットすることにしました
2007_05100100.JPG
足回りの丸〜い感じはプロ並み??顔(イヒヒ)上
その後がダメダメ
2007_05102007・5・10す0177.JPG
クセ毛のけんちゃんはやはり難しいふらふら

気付けばもう、5時半・・・今回も2ワンで一日がかりでした
2007_05100138.JPG
またスソが伸び揃うまで3・4ヶ月ほどかかるかな?
次回こそはもうちょっとキレイに揃えたいです四葉

今日の晩ご飯。。。。
2007_05100161.JPG
「そら豆トッピング胡麻風味ライス」HPに材料載せてるので興味のある方、覗いて下さいませ
モチロン!ガッツき、完食顔(イヒヒ)

余談。。。。
前回の続きですが
2007_05100171.JPG
その後も音の出ないテレビをしぶとく付け続けました
それが音が出たのですヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
その喜びも一瞬でした
音量0〜48(通常は15で聞いてます)
を瞬時にいったりきたりで恐ろしくなって電源切りました
主人は今週「テレビを見に行こうか」って言ってますが
あれからテレビが見れなくっても大丈夫になってる私です(^o^)丿















ニックネーム けん母 at 23:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

シーズーちゃん大集合☆&今日の晩ご飯

今日は大阪ドームでペットのイベントがあるとのこと。。。
HPをとおして知り合った「ごんぞうママさん」と会場で会う予定でしたが、こちらはあいにく主人が仕事で土地観のない私は大阪ドームへの行き方がいまいち分らない(ノ_-;)ハア…
イベントへ行くのはやめましたが
ごんぞうママさん一家が私の家まで遊びに来てくれました
こちらは初対面にドキドキでした

ごんぞうママさんは手作り食をはじめて私のレシピを参考にしてくださるとのこと。。。嬉しいです
ごんぞうママさん家の子紹介しますね
O次郎(おー次郎)君14歳!とっても小柄な可愛い男の子
ごんぞうくん 9歳! 超マイペースな白黒ロン毛君
姫ちゃん 1歳!もんちゃんにそっくりな可愛い女の子

いつもの大和川沿いへようこそ〜顔(イヒヒ)

前方に見えてるのはノエルちゃんじゃないの?
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-メロンちゃんらしき姿も

これはこれはスゴイことになりそうな予感揺れるハート
スゴイことになりました
2007_05032007・5.30048.JPG
揃ったところで撮ったつもり・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ??
2007_05032007・5.30049.JPG
メロンちゃんが独走上
2007_05032007・5.30063.JPG
もんちゃんは姫ちゃんが気に入って追いかけまわし上
2007_05032007・5.30081.JPG
白黒ちゃん同士でのんびりしてたり上
2007_05032007・5.30096.JPG
けんちゃんはメロンちゃんと二人っきりになってたり上
2007_05032007・5.30084.JPG
2007_05032007・5.30109.JPG
みんな好きな様に楽しんでるるんるん

メロンちゃんは途中で帰ってしまいましたが
なんとか最後にまともな写真が撮れました
2007_05032007・5.30126.JPG
左からノエルちゃん・もんちゃん・姫ちゃん・けんちゃん・ごんぞう君
2007_05032007・5.30127.JPG
左からノエルちゃん・姫ちゃん・もんちゃん・けんちゃん・O次郎君・ごんぞう君
2007_05032007・5.30149.JPG
手前の姫ちゃん!もんちゃんに似てますよね?上

今日はいっぱいいっぱい遊んでくれてどうもありがとう四葉
けん・もん今晩は食後すぐにお休みです

今日の晩ご飯。。。
2007_05032007・5・3ご飯0169.JPG
はじめて使う食材
ラム肉ハツ入りミンチ&ドライおから
2007_05032007・5・3ご飯0172.JPG
「おからトッピングライス」
材料はHPに載せてますので興味のある方は覗いてみてくださいませ
モチロン!ガッツき完食顔(イヒヒ)

余談。。。
今朝、けん・もんの準備に追われてあまり気にしなかったけど
テレビの音が出ない(音量を下げてると思ってた)
2007_05032007・5・3ご飯0174.JPG
テレビを見ながら晩酌〜〜音が出ない
「みのもんたは何をしゃべってるの?」
8チャンネルしか見れない?
叩いても直らねえー┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
どうも壊れたようです














ニックネーム けん母 at 23:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする