2007年04月30日

危ない二人&シャンプー後&今日の晩ご飯

3日前、久しぶりにレトリバーのテンちゃんに会えました
2007_04282007・4・280158.JPG
5歳の遊び好きな女の子です
普通のゴールデンレトリバーより大柄な子
土手(散歩コース)の下を歩いてるテンちゃん!発見ぴかぴか(新しい)
けん・もんに気付き、こちらも「テンチャ〜ン」って呼ぶと。。。。
大きな体で全速力で飛んで来てくれます
土手の途中に階段があるっていうのに関係なく駆け上がってきます
その様子にいつも圧倒されるけどこの迫力が好きな私顔(笑)
楽しくってしょうがないの?下
2007_04282007・4・280152.JPG
2007_04282007・4・280160.JPG
転げ回るテンちゃん・・・顔(汗)
3年ほど前だったかなけんちゃんとこんなことにも下
危機一髪!
題名「危機一髪!けんちゃん」

もんちゃんの場合は。。。。
転げ回るテンちゃんの押さえ込みに入った顔(汗)
2007_04282007・4・280162.JPG
2007_04282007・4・280161.JPG
負けてないもんちゃん手(チョキ)
テンちゃんに潰されるのではないか?とヒヤヒヤだったけど
テンちゃんも考えてくれてるのでしょうね
たくさん遊んでくれてありがとう四葉

ラッピング無しでハードに遊んだもんだから
昨日はシャンプーしました
まずはけんちゃん完了Good
2007_04292007・4・290049.JPG
そしてもんちゃん完了Good
2007_04292007・4・290022.JPG
もんちゃんは薬用シャンプーだったので仕上がりがちょっと不満

そしてドライヤー後は決まって寝てます
けんちゃんは主人のダイニングのイスで。。。
2007_04292007・4・290080.JPG
寝にくいことは無いのでしょうか?下2007_04292007・4・290082.JPG

もんちゃんは。。。。
2007_04292007・4・290098.JPG
「ツチノコexclamation&question」見たことはないのだけど
勝手にそう思いました
ついでに前からも見てみますか?
2007_04292007・4・290101.JPG
「ツチノコ」みたいですよね??

そしておまけの写真☆下
けんちゃんのラッピング後でくつろいでるところ〜
2007_04302007・4・300014.JPG
思いっきり足を伸ばしてる後姿に惚れ惚れしたのです顔(ペロッ)

今日の晩ご飯。。。。
2007_04292007・4・290116.JPG
「おろし胡瓜のせライス」
シャンプーして2〜3日間は水分の少ない作り方をしてます
(材料はHPに載せてますので気になる方は覗いてくださいませ)
そして食べさせる時にはピラミッド状にして
2007_04292007・4・290122.JPG
こうすると顔が汚れにくいぞ手(チョキ)
モチロン!ガッツき完食顔(イヒヒ)
ニックネーム けん母 at 23:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ショーリード&パッチワークな午後&今日の晩ご飯

最近、知り合ったノエルちゃんのリードは細い
そんでノエルちゃんのお母さんに聞いてみました
「ショー用のリード」らしい
細いから毛玉も出来にくそう〜黒ハート
けんちゃんは毛玉が出来にくいけどもんちゃんは毎度散歩から帰って首周りは確実にフエルト状になるくらいの毛玉で泣かせられる日々
2007_04242007・4・240013.JPG
いつも使ってるリード上
毛が長いから飾りを付けたって他の人には見えないのだけど
飾りを付けてしまう
その飾りで毛も切れてしまうもうやだ〜(悲しい顔)上
キレイなロン毛のために早速購入☆
2007_04242007・4・240014.JPG
一本1050円なり〜一応格安なショーリード!
ショーリードって結構高くって2千円以上のがいっぱいあったわ
初心者は格安にしとかないとね
失敗した時、ダメージが軽く済みますから顔(ペロッ)
早速、ショーリードでお散歩ぴかぴか(新しい)
2007_04242007・4・240004.JPG
日頃、伸び縮みするリードを使ってるせいか
めーいっぱい引っ張られながらの散歩
ショーリードを使ってるとショードックの様に優雅に歩けると勘違いしてはダメですね

けん・もんに散歩させられてたらノエルちゃん発見ぴかぴか(新しい)
今回のスリーショットは私にとっては上出来なので見ておくれ
2007_04242007・4・240048.JPG
2007_04242007・4・240055.JPG
どうでしょうか?
HPお友達さんの意見を参考に散歩には常にけん・もんの好きなおもちゃを持参し、見せてます
ノエルちゃんはそのおもちゃに興味ない様でお母さんの持ってるおやつを見てます
多少、目線は違うものの・・・中心があってないものの・・・
私にとっては満足なスリーショットとなりました顔(イヒヒ)

ショーリードでの毛玉効果は。。。ってか?
やはり毛玉は出来るexclamationフエルト状でないのが救いです

話は変わって今日は午後から手付かずだったパッチワークを何とかしようと布選び&散歩バックの作成に力入ります
2007_04272007・4・270146.JPG
風車のパターンの土台布はこれでどうかな?

こんなことしてるとつまらんけんちゃん・・・顔(汗)
2007_04272007・4・270139.JPG
しっかり「僕を見て〜」とつねに私の目線先で寝てくれます顔(汗)
もんちゃん・・・・?
2007_04272007・4・270140.JPG
しっかりけんちゃんを利用して気持ち良いお昼寝exclamation
ちょっと前のもんちゃんではとてもその場に生地を置いて置けなかった
生地を振り回したり・噛んだり・針山を咥えてたりで・・・
今は私の趣味を理解してくれてるのでしょう?
寝てる間に。。。。
散歩バックのパターンを1つ作りました
2007_04272007・4・270141.JPG
夏向け散歩バックになる予定(イチゴ柄は夏じゃないけど可愛いから)
夏はいつも「暑そう」と言われる我が子
持ち物だけでも見た目、違うんじゃないですかね??

今日の晩ご飯。。。
2007_04272007・4・270150.JPG
炒め野菜&鯛入りライス(材料はHPに載せてます!興味のある方覗いてみてくださいませ)
モチロン!ガッツき完食顔(イヒヒ)
ニックネーム けん母 at 01:40| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

片思い兄弟&もんちゃんの歯

昨日はまたまたいつもの散歩コースで近所ロン毛シーズーちゃんが揃いました

以前はメロンちゃんとけんちゃんって挨拶交わしたらそのあとはさっぱりした関係だったけど今年に入ってからメロンちゃんに夢中な感じのけんちゃん揺れるハート下
2007_04202007・4・190037.JPG
けんちゃんが追いかけてくるので逃げるメロンちゃん顔(汗)
けんちゃんは上にのっかかったりしない紳士だし
性格もいいんだよ
2007_04202007・4・190038.JPG
どうでしょうか?メロンちゃん!
けんちゃんのこと考えてやってはもらえないでしょうかね四葉

もんちゃんはノエルちゃんを追いかけまわしてます顔(汗)
2007_04202007・4・190040.JPG
そしてしつこいのでノエルちゃんに一喝、されます
2007_04202007・4・190042.JPG
一喝されたあとでも近寄りたいんで微妙な間隔あけて近づきます
2007_04202007・4・190044.JPG
2007_04202007・4・190046.JPG
ノエルちゃん!もんちゃんのことうるさい子と思ってるかな?
まだまだ遊び盛りなもんでゴメンね
あと1年位したら紳士になるのかなあ('-')
今はとてももんちゃんの紳士な感じは想像つきませんが・・・顔(ペロッ)

そして嬉しい事がぴかぴか(新しい)
覚えてくれてるかな?
もんちゃんの歯が抜けなくって病院では自然に抜ける可能性が低いとのことでどうしようか考えてました
2007_02262007・2・260251.JPG
毎日ではないのだけど気付いたら歯磨きしてます
その効果があったのかな
2007_0420moncyanha0004.JPG
自然に抜けました
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

今日の散歩、帰ってからの一枚下
2007_04202007・4・190058.JPG
けんちゃん枕が当たり前のもんちゃんです犬(笑)










ニックネーム けん母 at 00:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

久しぶりの公園

昨日は主人が休みで久しぶりに車で公園へ連れて行ってもらいました

引っ越していった淳君一家に連れて行ってもらったことのある舞洲公園へ。。。あれからもう2年位かな?そういえばその時、此処の公園でけんちゃんが川に入ってしまい帰ってから大変だったことを思い出します

キレイな花壇を見つけ行く途中
2007_04142007・4・140096.JPG
けん・もん、あの子に挨拶したいと。。。動かなくなりました顔(汗)
2007_04142007・4・140098.JPG
挨拶上手のけんちゃん!顔を見合って可愛かった揺れるハート
2007_04142007・4・140099.JPG
もんちゃんはというと・・・いつもハイテンションすぎて激しい挨拶です顔(汗)下
2007_04142007・4・140108.JPG
相手にされないもんだから抱きつき攻撃し、余計に嫌われるような気が・・・
もんちゃんはまだ挨拶し足りなそうだけど花壇へ犬(足)
2007_04142007・4・140115.JPG
「もんちゃ〜ん!こっち向いてexclamation
もんちゃんの目線の先には先ほどのラブラドール君が見えてるから仕方ないです
ラブラドール君が下のほうへ降りて去っていきます
けん・もん、その姿を見送ってる?下
2007_04142007・4・140118.JPG
まあ、このツーショットは良いとしましょう顔(ペロッ)

いい場所発見☆ここで私とけん・もん撮ってと主人にカメラ任したのに・・・
何度もけん・もんが正面を向いてる場面があったのにさっ
2007_04142007・4・140126.JPG
おっさん!満足げに「いいのが撮れとったじゃろ〜」
主人は景色がきれいに撮れたことが満足らしい(ノ_-;)ハア…

さくらの木の下で一休み
2007_04142007・4・140138.JPG
今年は花見に行ってなかったのでなんとかセーフってとこ

その後、ボルゾイって言ったかな?
ここでもけんちゃんとその子はいい感じで接してました下
2007_04142007・4・140156.JPG
もんちゃん・・・顔(汗)下
2007_04142007・4・140153.JPG
ここでも抱きつき魔になり
その子と一緒に居たプードルちゃん
下
2007_04142007・4・140157.JPG
もんちゃんと年も近いせいかじゃれあってました
2007_04142007・4・140158.JPG
そしてその後
2007_04142007・4・140160.JPG
ここでももんちゃん、いっぱい遊んでもらいました

今日はけん・もんと接してくれたワンコ&飼い主さんありがとう四葉

帰ってからのお手入れ??
そりゃ〜もう大変でしたふらふら
明日はシャンプーしなきゃ〜〜









ニックネーム けん母 at 00:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

ロン毛シーズーちゃん揃い☆

前、ブログの翌日。。。。
なんとメロンちゃんも加わっての夢の4ショットが実現しました

いつものように散歩前のヘアーセットもキメて(ヘアーだけで1時間かけたのだ顔(イヒヒ))誰に会っても可愛く見える様、キメてるうちの子ぴかぴか(新しい)
この日はいつもの時間なのに人通りが多いので私はってきり
「今日は何の日じゃ?祭日やな」と思いながら散歩してた
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪メロンパパさん&メロンちゃん発見揺れるハート
やっぱり。。。祭日だったんだーと思い
メロンパパさんに「何の日?」と聞いてみたらどうも何もない日だった
┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!アホな私(ノ_-;)ハア…
まあ、別に祭日だろうと何だろうといいのだけど気分ってものがある

毎度、イケてないメロンちゃんとの3ショット
今回こそは・・・と気合だけはあります
いつもの撮影現場(散歩コースのいい場所よ☆)へ着いてすぐに
ノエルちゃんの姿が見えてるじゃありませんかー
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
夢のロン毛4ショットだぜ顔(イヒヒ)
こんなロン毛揃いはスゴイこと
カメラを撮るにもいつもに増して気合が入ります
2007_04120067.JPG
パチリカメラ
2007_04120066.JPG
パチリカメラ
2007_04120068.JPG
パチリカメラ
2007_04120081.JPG
これでもかーと何枚か撮るのだけど。。。
キマらない
2007_04120078.JPG
しまいには我が子だけでもと狙ってみる顔(汗)
これまたダメダメ顔(泣)

カメラが悪いのか?カメラセンスが悪いのか?モデルの態度が悪いのか?
ちょこちょこネットやらで4・・・いや5ショットでもみんな揃ってカメラ目線の写真、見るぞ!凄すぎるぞ!!
おやつでも見せとくんかな?
これからはいつでもおやつ持参しとこうかな(勝手な判断!)
ニックネーム けん母 at 00:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

久しぶりです(^o^)丿

HPの引越し&リニューアルで一ヶ月ばかりブログを休んでました・・・
とは言ってHPの方は思うよう進んでおらずです(ノ_-;)ハア…
写真を毎日撮ってはパソコンに保存してるの日課だけど「整理!」という事が出来てないものだから恐ろしい事になってるわ
ゆっくりの整理なもんだから追いつかん状態だわーーー
おーっと!
こんな愚痴ばかりm(__)m
ここ一ヶ月にあった出来事を聞いておくれ〜

以前のトイレの問題(覚えてくれてるかな?)
解決しましたexclamation&question
こんなんですけど・・・
ホームセンターで買ってきました
2007_03180134.JPG
板180円・棒350円・かなづち190円なり〜安いよね顔(イヒヒ)
2007_03180137.JPG
棒を板に釘で打っただけ〜
2007_03180140.JPG
防水シートを敷いて・・・
2007_03180143.JPG
トイレシート巻いて敷いて
それでもビビリな私は・・・・下
2007_03180144.JPG
周りにもトイレシート貼っといて〜(以前の最悪状態と一緒か?)

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
2007_03312007・3・310109.JPG
ちゃんとココ(棒)にやってくれる様になった顔(笑)
それでも今だに周りにシート貼ったままのビビリな私です
もう撤去しなきゃー

話は変わって、新しいお友達との出会いがありました
この辺では見ない白黒シーズーのロン毛ちゃん揺れるハート
2007_03292007・3・290066.JPG
ノエルちゃん(女の子)ですexclamation
足先と胸元の白が印象的です☆

2回目に会った時に
3ショット〜
2007_03292007・3・290107.JPG
なかなか上手くいきませんね
けんちゃんはよそ向いてるし・・・
こんな時に限ってもんちゃんときたら
ウ○チでした顔(汗)

ノエルちゃん!けんちゃんは大丈夫だよね?
もんちゃんがいつもハイテンションでゴメンね
今度はメロンちゃんと一緒に4ショット撮りたいな四葉
ニックネーム けん母 at 03:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする