2007年01月29日

恋した?けんちゃん

今日はこちら(大阪)の天気よくって午前からファンヒーターも付けずにヘアーセットタイム。。。。

どうかな?今日のアレンジはリボン+エクステンションだぜぴかぴか(新しい)
2007_01292007・1・290111.JPG
2007_01292007・1・290107.JPG
両サイドのエクステンションの色はわざと違う色にしてお洒落度UPぴかぴか(新しい)
目立つ事間違いなしGood
もんちゃんは最近、ブラックリボンを付けることが多いです
2007_01292007・1・290116.JPG
今日の写真写りはイマイチだけど実物は100倍可愛いと思ってる顔(イヒヒ)

ヘアーセットに夢中になってしまうので当然、今日も出遅れ散歩になりました
セットキメてるのに誰も居ない散歩はむなしくなることもあります

やっぱり誰もおらんか・・・・
ちょっと行くと(ノ´▽`)ノオオオオッ♪。。。”メロン”ママさん発見
久しぶりに会いました
2007_01292007・1・290140.JPG
メロンちゃんは風邪ひいてるようなので始終、抱っこされてました

けんちゃんは前回、メロンちゃんに会った時ヒートのせいか夢中にメロンちゃんを追いかけてたけど
今回はヒートと関係なくメロンちゃんに恋したようです

「メロンちゃんを下ろして」ジャンプの連続〜
途中から来たリュウちゃん!
普段はリュウちゃんに乗られたら怒りまくるのにそれも気にしないほどの恋に落ちた?けんちゃんでした揺れるハート

余談。。。。
昨日は「困ってます」のお友達コメント&メールありがとう
だいぶ気が楽になりました
そして昨日、散歩中にもんちゃんにオシッコをかけられ
つくづくナメられてる・・・と悟りました
たぶんワンコから見た私の順位はかなり下に見られてるようです
トイレのことはしつけのし直しをしようと思います
何かしゃべったらわりと分ってるワンコ「可愛い」とか「ご飯」とか言葉など理解できる!ってことは今からでも「ダメ」な事は「ダメ」と理解してくれること信じてます。


ニックネーム けん母 at 23:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

困ってます(T_T)

長いことブログ・・・サボってました

困ったこと続きで落ち込んでますバッド(下向き矢印)

けん・もん、2週間位前から足を上げてオシッコするようになりました
これまで家でオシッコの時は女の子のようにしてたのに・・・
2007_01242007・1・240208.JPG
壁張りトイレシーツは値段が高いし一回やったらすぐに捨ててしまうのでガムテープで壁に貼ってます
おかげでトイレ範囲が以前より広がり、見た目最悪ーもうやだ〜(悲しい顔)

この前は30〜40分の散歩中ずーっとこんな状態で散歩下
2007_01242007・1・240045.JPG
2007_01242007・1・240046.JPG
離してもすぐにけんちゃんに乗っるから
通りすがりの人に変な目で見られるし・・・

そんなこともあってこんな物、買ってみました
2007_01242007・1・240210.JPG
悪いことしたらボタンを押すんだけど2ワン一緒にいると悪い事してない子まで効いてしまってダメです!
なんかイジメてるような気にもなります
これはもう使うことなさそう(ノ_-;)ハア…

それともう1つ困ってること・・・・・
もんちゃんの毛玉がすごく出来やすくっておまけに毛量が多いので一日のうちほとんどがお手入れ時間で最近は自分のこと何も出来ない状態です
もんちゃんがお手入れ中、おとなしくしていれば早く済むんだけど
ブラッシング=痛いってのが頭にあるんでしょうか?
ブラッシング前に毛玉を先にほぐしてあげてるのにクシを見るなりガブリ・・・です下
2007_01260196.JPG
そして今日はお手入れ中に手をおもいっきり噛みつかれ血が・・・・
大きな怪我じゃないけど涙が出てきました
お手入れ中はとにかく「いい子だね・いい子だね・・」っ言い続け
終わったらおやつあげてるのに(本とかのしつけで書いてあった)
もんちゃんにどんどん嫌われてるような気になります

なんか愚痴ばかりになってしまいましたm(__)m
2007_01270028.JPG
今日の散歩は風がきつかったねー誰も散歩してなかったわー
明日は誰かに会えるといいね「けんちゃん!もんちゃん!」









ニックネーム けん母 at 01:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ヘアーアレンジ&お友達

今日は暖かくって散歩に行くにも気分が弾みまするんるん

朝、主人が仕事に出かけたあとすぐにけん&もんのご飯作って食べさせて〜それから今朝はお腹が空いてたんで急いで朝ご飯(カレーライス)食べて〜
早くしなきゃー
朝の時間は何故か早く過ぎる・・・急がなきゃ〜〜

何を急いでるのかって?そりゃーもうけん・もんのヘアーセットのためです顔(イヒヒ)
午前中に散歩するため!
もんちゃんは。。。。下
2007_01122007・1・120053.JPG
グリーンでキメてみました

けんちゃんは。。。。下
2007_01122007・1・120040.JPG
リボンだらけにしてみました
注目して欲しい所はあごひげにも付けたリボンよ揺れるハート
けんちゃん!どうですか?気に入ってくれたかな?
あれれ??どうも不機嫌な様子犬(怒)
時間が掛かりすぎたからかな?

いつもよりちょっと早い散歩ヘ行ってきました
散歩コース前半の前方に大好きなワンコ「ビッキーちゃん」発見ぴかぴか(新しい)
けんちゃん・もんちゃんに「ビッキーちゃん居るよ揺れるハート」って言うと急いでビッキーちゃんの元ヘ行こうとリードを引っ張るんよね
どうも私の好きなワンコの名前は覚えてる様です四葉
2007_01152007・1・150001.JPG
ビッキーちゃん13才女の子かわいい
飼い主さんが「今、さっきから歩き方がおかしい」って・・・
もんちゃんは激しい動きするから今日はリード短めに持ってビッキーちゃんんとこに寄るの我慢です
様子を見てたらいつもより歩き方が違うような気がしました
2007_01152007・1・150004.JPG
どうかビッキーちゃん!次回あった時は力強く歩いてますよーに!




ニックネーム けん母 at 23:13| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

明けましておめでとう&私事ですけど・・・

コピー (3) 〜 お正月カード1・1.gif

ぴかぴか(新しい)明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

今年もどうぞよろしくお願いします
そしてみんな健やかな年でありますように!

我が家のお正月は散歩以外はのんびり家ですごしました
元旦にはこのヘアーで初詣へ・・・
2006_12312006・12・310260.JPG
もんちゃんはまとめ髪風で
2006_12312006・12・310305.JPG
けんちゃんはお正月仕様のリボンで(写真では分りにくいけど両サイドに飾り付けてます)
と・・・・・・思ってたけど初詣には行かずですふらふら
主人の弟が大晦日から泊まりにきていて
連日の飲みすぎで昼間はダウンでしたー顔(なに〜)

もんちゃん!3日間、主人の弟につきまとい
2007_01042007・1・40002.JPG
普段は私と寝るのに弟と寝てた顔(汗)

けん・もんのご飯はお正月食材が入ります
2007_01022007・1・10001.JPG
雑煮に使った野菜を利用して(ご飯・オートミール・カブ・カブの葉・里芋・金時人参・白菜・えのき)を昆布とカツオだしで煮ます
2007_01022007・1・10007.JPG
鶏骨つきミンチにかけてトッピングに百合根・春菊・三つ葉・柚子の皮
もちろん!ガッツき完食顔(イヒヒ)

今年の初詣はまだ先になりそうです顔(汗)

今年は私自身、やりたい事がいっぱいあります
昨年はもんちゃんの世話でなかなか手が付けられなかったキルトを完成させたいです
まずはこのキルト下
2007_01042007・1・40046.JPG
小さい長方形をつなぎ合わせた物
裏返すと下
2007_01042007・1・40047.JPG
キルトをしてる方なら分ると思うけど
この裏の縫い代のアイロン掛けがおっくうでつい後回しにし、他の物を作ってる始末です
今年こそはアイロンかけて完成にこぎつけるぞーー

そしてこのキルト下
2007_01042007・1・40053.JPG
ひたすら縫いつないだわいいけど・・・
2007_01042007・1・40052.JPG
この裏も恐ろしくアイロン掛けが大変そうでほったらかし状態
これも何とかせねば

そしてそして・・・コレ下
画面0056.JPG
けん・もんの写真を撮ってはパソコンに取り込んでるわいいけど
CDに保存してないものだから約1年半分がずらりと並び整理しようにもどこから手を付けていいものか?
パソコンが壊れたら大変だから何とかせねば顔(ぷんっ)
ちょっとづつでもCDに保存することが目標!

おーーっと!私事が多すぎました
最後まで読んで頂いた方、どうもお付き合いありがとう
ではこのへんで。。。Hello











ニックネーム けん母 at 00:11| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする