2006年12月25日

ドックランで&クリスマス晩ご飯

メリークリスマス!!

今日は主人が出張から帰って来てたんで久しぶりにホームセンター屋上ドックランへ行ってきましたるんるん

早速、もんちゃんはお気に入りの子を見つけたよう
2006_12242006・12・240111.JPG
2006_12242006・12・240136.JPG
30分以上かな?追いかけっぱなし顔(汗)
2006_12242006・12・240114.JPG
帰る寸前まで付きまといでした

けんちゃんはというと・・・前回のここでいきなり噛み付かれたこと覚えてるんかな?
2006_12242006・12・240129.JPG
主人の足元あたりをウロウロするばかり
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪気に入った子見つけた?
2006_12242006・12・240141.JPG
行った先はお兄さんと子供の所です下
2006_12242006・12・240122.JPG
お兄さんに体スリスリ。。。甘えまくってる顔(汗)
う・う・う・・・ちょっとやきもち焼いてしまいます
そしてお決まり質問されました
「この飾り何ですか?」と
「毛が汚れるから保護してるんよ!今日はクリスマスだから赤に緑のゴムであの子(もんちゃん)は緑に赤のゴムなんよ〜るんるん
聞かれてないことまで言ってる私顔(ペロッ)

帰って晩ご飯の準備です
我が家は鍋にしたから野菜切るだけ〜
けん&もんの晩ご飯はクリスマス気分を味わってもらおうと
手作りケーキ付きパンチ
ご飯は。。。。作り方下
2006_12242006・12・240166.JPG
普段は生で食べてる鹿肉と馬肉ミンチ・トマト・白菜を煮ます(画像が気持ち悪いかなm(__)m)
アクが結構出るから取ります
2006_12242006・12・240171.JPG
アクを取って肉が煮えたら玄米ビーフン(戻さなくてもいいタイプ)を加え
ビーフンが柔らかくなったら火を止める寸前に水菜をいれます

出来立てはかなり熱いから少し冷まして盛り付け〜
2006_12242006・12・240175.JPG
トッピングにパプリカ(赤・黄・オレンジ)・レタス・湯葉豆腐・ココナッツバター・りんご酢・食用木作液・マヌカハニー(蜂蜜)

デザートは。。。作り方下
2006_12242006・12・240158.JPG
寒天液にイチゴ・リンゴ・ブルーベリーを混ぜるだけ
2006_12242006・12・240163.JPG
星とハートの型にしようと。。。。
2006_12242006・12・240190.JPG
寒天の割合が適当すぎたせいかキチンと形どうりにはならなかったけど
トッピングでごまかせます
トッピングはヨーグルトとイチゴ揺れるハート
結果は。。。。。。下
2006_12242006・12・240179.JPG
2006_12242006・12・240193.JPG
ご飯&デザート
モチロン!ガッツき完食顔(イヒヒ)

食後の顔はexclamation&questionとても汚れてお見せ出来ませんがコレを見ておくれ下2006_12232006・12・230058.JPG
昨日、撮ったもんちゃんexclamation
画像が暗いんだけどもんちゃん!笑ってるexclamation&question



















ニックネーム けん母 at 01:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

考えたけんちゃん!

昨日はいつもの時間よりかなり出遅れの散歩犬(足)

12時の散歩です
この時間帯は他のワンコ連れ散歩の人に出会うことがほとんどないけど運良くメロンちゃんに会えましたぴかぴか(新しい)

メロンちゃん、ヒートが終わったばっかりだったのかな?
いつもはもんちゃんが好き好き攻撃するのに今回は珍しくけんちゃんがメロンちゃんに夢中〜揺れるハート下
2006_12172006・12・170046.JPG
下ろして欲しくってしまいには吠えまくる顔(汗)下
2006_12172006・12・170054.JPG
メロンちゃん!安全?な所へ避難中犬(足)下
2006_12172006・12・170062.JPG
やっと諦めたんか?けんちゃん。。。
2006_12172006・12・170063.JPG
それがその直後、逆走・・・どこへ行くんじゃー
「けんちゃんexclamation」呼んだって無視するし
ジョギング中の人やら子供がいたんで気に入った人でも見つけたんかな?っと思ってたら
な・な・なんと!こうであります(この写真は他の日のものです)
けんちゃんの足どり下
2006_12182006・12・180050.JPG
坂道の加減でメロンちゃんの居る位置は後ろから行くと届くのだ犬(笑)
2006_12172006・12・170067.JPG
賢すぎるー
この散歩道4年。。。ひたすら歩いてる分けでないんだ
地形を理解してる
メロンちゃん!ビックリしたじゃろうね
これでけんちゃんに対する評価はダウンかな?
それとも賢さでアップか?
今度会った時、おしえてねexclamation

余談。。。。。
最近のもんちゃんは散歩の途中、急に行く方向と逆の道を振り返ることが多い
そしてしばらく動かない顔(汗)
2006_12172006・12・170042.JPG
なんかあるんかなあ('-')





ニックネーム けん母 at 22:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ラッピングしたけど

昨日は雨でけん&もん一日がかりでシャンプーしました

今日の天気予報は午後から雨らしいってことで昨晩の寝る前にラッピング
散歩前にラッピング始めると出遅れて雨が降ったら困るからね!
今回のラッピングは以前から使ってみたかった柿色と茶色のラッピング紙です
いつも売り切れやら個数が少ししか頼めないとかでやっとの購入です

まずはもんちゃんのラッピング〜るんるん
2006_12132006・12・120004.JPG
お手入れ大嫌いもん様・・・・良い子にしてる様に見えるexclamation&question
2006_12132006・12・120002.JPG
良い子にしてる様に見えて実際、「ウーウーウー犬(怒)」と重低音で始終うなっております顔(汗)
クシが引っかかろうものなら噛み付かれるんで常に「良い子だよ〜」と気を使いながらのラッピング
しかーし!1時間も私のやりやすい体勢(コロン)で頑張ったもんちゃんは良い子なのかもしれん犬(笑)

次はけんちゃん!けんちゃんは茶色でやってみよっとるんるん
2006_12132006・12・120008.JPG
ラッピングに慣れてるけん様、毎度の様に寝てくれてます
2006_12132006・12・120011.JPG
シャンプーした日だというのにけん様はドアップに耐えれるお顔じゃありません
可哀相にもんちゃんにぐちゃぐちゃに毛を引っ張られたから犬(泣)
けんちゃんも完了して後は寝るだけ〜
明日は早めに散歩に出れるぞ〜〜〜顔(イヒヒ)

今日の朝・・・・┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
せっかく準備しといたのに雨です
午後から雨って?ちゃうやんちっ(怒った顔)
せっかくキレイにラッピングしてるのにー
けん&もん外に出れなくって寝てるかケンカです

明日こそは頼むぞ天気予報・・・(予報では午前曇りです)



ニックネーム けん母 at 00:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

天気VSけん母

前日の予報では午後遅くから雨とのこと・・・・

ラッピング&ヘアーセットが日課な我が子は準備が遅くなること確定なんで
もしや午前に雨が降ってはならぬ・・・と前日の夜にラッピングだけやっておきました顔(イヒヒ)

今日の朝、今にも雨が降りそうな天気
急いで散歩に出ればいいのに
けん&もんが可愛く見えるようヘアーセットしないと気がすまない私
「雨、まだ降るなよ」って念じながらセット完了
「よっしゃー行くぞ〜〜exclamation

どんより曇った天気の中、いつものコースを行くお二人・・・犬(足)
2006_12070056.JPG
2006_12070055.JPG
私の「早く散歩しなきゃー雨降っちゃうexclamation」の気持ちが伝わってるのかexclamation&question
何か楽しそうじゃないお二人さん
黙々散歩です

散歩も終了間際の所でリュウちゃん(女の子)が登場揺れるハート
此処なら今雨降ってもすぐ家が近くなんで大丈夫(ロン毛に雨かかると後が辛いもので・・・)
2006_12070057.JPG
もんちゃん、ノーリードにしてあげました
2006_12070060.JPG
良い遊び相手のようでお互い追いかけっこでするんるん

雨・・・ポツポツきました「もんちゃん、帰るよー」
何とか本降りの前に散歩完了で天気に勝った気分顔(イヒヒ)
けんちゃんが家に来てからお天気、常に気になります
ワンコといる方、みなさんもそうなんでしょうね

余談。。。。。
PB240030.JPG
けんちゃんの親友、淳君(右)と離れてもうすぐ1年になります
淳君の弟分(左)慎君は只今かなりやんちゃしてるみたい四葉
















ニックネーム けん母 at 02:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ドックショーへ行ってきました

12月3日はインテックス大阪でドックショーがあります

前日の晩、主人が出張先から帰ってきて大喜び〜(明日はドックショーに連れて行ってもらおうとるんるん
そのつもりが次の日の夕方にもう出張とのことその上、腰痛がひどいらしくって・・・でも連れてってくれるってーウキウキしてました
いつもよりの早寝です(早起きして準備するためよ)

今日朝、う〜〜ん!主人の調子悪いようです
ドックショー中&買い物につい夢中になっちゃう私はけん&もんの管理がちゃんと出来るんか?って不安でけん&もん連れて行かずに一人で行こうと・・・思ったけど
2006_12032006・12・30132.JPG
「どっかへ連れって行ってくれるって〜るんるん」ってソワソワしてるんよね

結局、カートで出発です
2006_12032006・12・30134.JPG
私にとっては一人旅みたいなもんだから((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
会場近くに着いてホット一息の休憩下2006_12032006・12・30138.JPG

会場に着いて入場口でううん??似てる子いるなぴかぴか(新しい)
オオーw(*゚o゚*)wメロンちゃんじゃないですかー
2006_12032006・12・30148.JPG
ちなみにこの写真上は帰りに撮ったものでございます
相変わらずの3ショットセンスの無さはお許し下さいねふらふら

シーズーのショーは午前で終わったそうです
出遅れです(ノ_-;)ハア…
メロンパパさんの「けん&もん見ていてくれる」のお言葉に甘えお買い物〜〜るんるんるんるん
戻ってみると。。。。下
2006_12032006・12・30142.JPG
いっぱいの人に囲まれモデルですよん
そりゃーうちら可愛過ぎるもの顔(イヒヒ)(親バカ・親バカ…プププ)

お買い物。。。当然、お手入れ用品に力入ります!
2006_12032006・12・30200.JPG
ワゴムにブラシにラッピングクリームにシーズーの絵が描かれた物にと
衝動買いはこれ下
2006_12032006・12・30190.JPG
ドライヤーが胸あたりに掛けられるんよ高さ調整も出来るぴかぴか(新しい)
値切りに値切ってドライヤー付けてもらって5000円なり〜
どーなんだか?使ってみるまでお買い得か分らんとこですが何しろその辺で売ってない物がゲット出来たことが嬉しい顔(イヒヒ)

メロンちゃんパパ・ママさんのおかげでゆっくり買い物出来ました
きっと一人のままだったらけん&もんが気になって買い物も思うように出来なかったと思います
本当にありがとうm(__)m

今晩はけんちゃん食後にすぐのお休みでございます
2006_12032006・12・30186.JPG
普段はここで寝ることないんよ
よっぽど疲れたんかな?お休み〜〜Hello
同じ時間、もんちゃんは。。。。。。
2006_12032006・12・30174.JPG
私の晩酌中の横で愛想振りまいてくれる可愛い奴です四葉

まだ・・・帰ってからのブラッシングしてません
後で起こそうかな?けんちゃん・・・それともブラッシングサボっちゃおうかな〜〜〜〜Hello




ニックネーム けん母 at 01:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする