2006年10月31日

シャンプーの日

今日の朝・・・けんちゃんの顔下
2006_10302006・10・300041.JPG
トップをラッピングしてない時はもんちゃんに毛を引っ張られ酷い状態もうやだ〜(悲しい顔)
もうそろそろシャンプーする頃だったしけんちゃん!キレイにしてあげるからね〜
朝8時からシャンプー前の足裏カット・ブラッシング・シャンプー・ドライヤー
2006_10302006・10・300062.JPG
けんちゃん完成Good日があたって毛がピカピカ見えますぴかぴか(新しい)
毎度のシャンプー後記念撮影〜〜
2006_10302006・10・300067.JPG
おおっexclamationいつもより可愛いんでないの顔(イヒヒ)

次はもんちゃんだけど かなり手ごわいもんちゃんの毛顔(え〜ん)
2006_10302006・10・300083.JPG
上アゴの横あたり
毛玉が出来やすくって毎日2回、ブラッシングしても出来てる
2006_10302006・10・300087.JPG
上ボディの毛を半分めくった所部分は特に酷い毛玉が密集・・・・
毛の量が多いのと毛が柔らかいせいかな?
いきなりブラシやクシを入れると噛みつかれまくるんで地道に毛玉ほぐしに1時間ちょい
シャンプー・ドライヤー
もんちゃん完成Good
もんちゃんもシャンプー後記念撮影カメラ
2006_10302006・10・300090.JPG
キレイになったぞ〜〜〜

朝8時からもう4時半
時間経つの早いわー
もんちゃん!けんちゃんの毛、あんまり引っ張らんといてや顔(ぷんっ)






ニックネーム けん母 at 00:52| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

すやすや〜

今日も快適なお天気でV(○⌒∇⌒○) ルンルン

散歩もいつもよりゆっくり気分で行ってきました犬(足)

いつも散歩後はお昼寝タイムとなります
普段はあまり玄関の戸を開けておくことはめったにないけど
今日は開けてました
気持ちいい風が入ります
いつもと違う場所で寝てるお二人。。。。
もんちゃんは風が一番通るあたりかな下
2006_10192006・10.180060.JPG
けんちゃんは私の脱ぎ散らかしたスウェットパンツに顔埋めて顔(汗)下
2006_10192006・10.180056.JPG
気持ち良さそうに寝てる顔見てるとちょっかい出したくなる私・・・
う〜〜〜ん!我慢。。。我慢。。。。。
しばらく寝顔に見入ったお昼過ぎのひと時
う〜〜〜ん!幸せぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム けん母 at 23:48| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

楽しんでくれた〜?

散歩に快適な時期になったねーるんるん

久しぶりに貸切ドックランのある「アースコート」へ行ってきました
けんちゃんはここに来るといつも機嫌いいです犬(笑)
2006_10142006・10.140114.JPG
イスに飛び乗って周りを見渡したりしてるんるん
それが今日はお隣さんのワンコが物凄く気になるみたい揺れるハート
もんちゃんはワンコと見れば近づきたくってしょうがないのは毎度だけど
けんちゃんがこんなに吠えるのはちょっと珍しいかも下

もんちゃんはその後、ワンコと見れば必死に我をアピール!下
2006_10142006・10.140172.JPG
もんちゃんは貸切ドックランよりオープンな方がいいみたいですね

帰り。。。。
いろんな物売ってる「ホームズ」へ寄りました
2006_10142006・10.140189.JPG
こういったペット用カートがあるお店はスゴク嬉しいですねるんるん
(結局、欲しい物がなくって何も買わなかったんだけど・・・)

最後にホームズ前の海沿いを散歩しました犬(足)
2006_10142006・10.140185.JPG
ううん?何かけんちゃんに引っ付いてる??
2006_10142006・10.140179.JPG
バッタ君です
そういえばちょっと前、お墓参りでカマキリを見つけ珍しく思い必死にカメラを向けた私・・・
2006_09282006・9・280161.JPG
この直後、肩にとまられ悲鳴をあげることになりましたc(>ω<)ゞ
2006_10142006・10.140177.JPG
バッタ君なら怖くないよね〜〜顔(イヒヒ)けんちゃん!


ニックネーム けん母 at 01:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

もんちゃんの誕生日

ぴかぴか(新しい)10月11日ぴかぴか(新しい)
もんちゃん1才になりました
今年1月7日にペットショップから連れて帰ってきた日のことなど思い出します
2006_01082006・1・80032.JPG
連れて帰ってきて間もない頃は夜鳴きもなくとってもおとなしくしてたね!
今思うと新しい環境に((o(б_б;)o))ドキドキだったんだろうね
トイレのしつけもすぐに覚え感心しました

1週間位でお家に慣れたのかな?その頃から夜鳴きが多くてお母さん・お父さんを困らせてましたね
もんちゃんのやんちゃなことにはハラハラさせられました
2006_01082006・1・80065.JPG
今、この写真を見るとこんなに小さかったんだーってビックリです

もんちゃんに誕生日のプレゼントと作ったけど・・・
失敗もうやだ〜(悲しい顔)
自分の想像するものと全く違うものが出来てしまった
2006_10112006・10.110074.JPG

リネンのテープに可愛いテープを重ねつけ
それにヨーヨーキルトをぶら下げただけになってしまった
何度か作り直してこれがまだまともな出来なんよ
2006_10112006・10.110075.JPG
もんちゃんに付けてみる
2006_10112006・10.110061.JPG
なんやよー分らん顔(汗)
IMG_000022.jpg
完成予想図はこれ上
ヨーヨーキルトだけでケープみたいにする予定だったのにー
なんかがっくりバッド(下向き矢印)疲れがどっとくるわ

でも!でも!主人が出張から帰ってきたーー
明日は何処か連れてってくれるそうな。。。。
主人が帰って来た事がもんちゃんにとっては一番のプレゼントでした犬(笑)

お友達さんへ。。。御祝いのコメント・カードどうもありがとう(^o^)丿







ニックネーム けん母 at 01:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

簡単な手作りはいかが〜♪

今日からけん&もん。。。
病院で薦められたドックフードから以前の食事に切り替えすることにしました
いきなり以前の食事に戻すのも胃がビックリしてはいけないと思いちょっとづつ混ぜながら戻そうと思いますかわいい
2006_10102006・10・100004.JPG
ドックフード半分・馬肉半分・ハーブサプリ・食用木酢液・HP-MAXと言うサプリを混ぜて「フセexclamation
「よしexclamation
2006_10102006・10・100012.JPG
w( ̄o ̄)w オオー!ガッツき完食顔(イヒヒ)
「ガッツき完食!」なんて素敵な言葉なんでしょう
やっぱり食事はこうでないとね

明日はもんちゃんが誕生日ということで何か作っちゃろうと
ヨーヨーキルトを2週間位前から時間のある時に作ってます。
パッチワークキルトの仲間になるのかな?結構可愛いくってお裁縫が苦手さんにもお勧めな手法ですよ顔(笑)
簡単に手順を。。。下
2006_09192006・9・190065.JPG
生地に円を写します(その辺にあるコップの底やらでもいいです)
2006_09192006・9・190067.JPG
切ります
2006_09192006・9・190068.JPG
目分量で5o〜7mmほど折りながらぐし縫い(針目は大きめでいいです)
2006_09192006・9・190070.JPG
周りが縫えました
2006_09192006・9・190071.JPG
そのまま引っ張る〜
2006_09192006・9・190073.JPG
ぎゅっと引っ張り糸玉を作って中に隠して後ろで糸を切れば出来上がり〜
2006_09192006・9・190138.JPG
シンプルなワンコの服のスソに縫い付けてもいいですねるんるん上
ワゴムを付けてリボンみたいにしてもいいかも
2006_1010ヨーヨーキルト0026.JPG
こんだけ作った上
これをつなぎ合わせてもんちゃんのケープを作る予定だけど明日の誕生日に間に合うんか?
げ・げ・げっ・・・明日どころか今ブログ書いてる間にもんちゃんの誕生日になっちゃった(只今0:03)
「もんちゃん!オメデトウぴかぴか(新しい)
誕生日中に間に合わすことにしよう(^^;;

ニックネーム けん母 at 00:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

メロンちゃんに近づきたい

今日はと〜っても気持ちいいお天気るんるん
いつもの散歩コースでお散歩。。。
こんなにいい天気なのに散歩コースの行きは誰にも会えず
帰りも・・・・
「やっぱり出遅れか?」みんな早くに散歩へ行ってるンだろうね
11時位は遅いんか?
諦めながら帰りがけ散歩コースの下辺りから
「けんちゃ〜〜んexclamationもんちゃん〜〜んexclamation」と声が聞こえたような
よーく見ると大好きなメロンちゃん・メロンパパ・ママさん発見ぴかぴか(新しい)
もんちゃんは階段を下りれないのに早くメロンちゃん会いたさになんと2段も階段を下りれたぞ下
2006_10082006・10・90068.JPG
今日はメロンちゃん、いつもより調子悪いようです
尻尾がただれたらしく昨日病院へ行ってきたそうな
元気もちょっとないかな
2006_10082006・10・90071.JPG
もんちゃんが小柄なメロンちゃんを襲っては大変です!
離されると余計に近づきたい揺れるハート
2006_10082006・10・90091.JPG
もんちゃんの見事な2足立ちを見よ上
今じゃあ余り言われなくなったレッサーパンダの風太も真っ青かも〜顔(イヒヒ)
けんちゃんだって負けてないよ下
2006_10082006・10・90094.JPG
モテモテメロンちゃんぴかぴか(新しい)
2006_10082006・10・90080.JPG
今日は気疲れさせちゃったかな?
どうかメロンちゃんの尻尾が早く治りますように( ̄人 ̄)

余談。。。。。
朝のけんちゃんの顔アップ
2006_10082006・10・90009.JPG
この顔は笑ってるのか?ただ歯が出てるだけなのか?理解に苦しみますexclamation&question







ニックネーム けん母 at 00:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

けん&もん回復しました〜(^o^)丿

約3日間のけん&もんのピッピと嘔吐が治りました顔(笑)

昨日から薬とドックフードになったけど・・・もんちゃんの方がなかなかドックフードの食いつき悪くって困るわ顔(汗)
2006_10062006・10.60003.JPG
「よし!」って言ったって食いつきに行かない顔(汗)
けんちゃんはたまのドックフードは珍しいんでガッツき即、完食
もんちゃんだらだら〜約20分もかけて何とか完食してくれたけど・・・・はあー
2006_10052006・10、50052.JPG
うまい事、薬だけ残しちょるー凄いぞぴかぴか(新しい)もんちゃんぴかぴか(新しい)
おーっと!こんなことで感心してる場合ではなかった
薬飲まなきゃもっと元気になれんぞ顔(ぷんっ)
何とか喉の奥に入れて飲ませたけどちょっと辛そう
何かいい方法ないかねぇ〜〜フードを柔らかくして紛れ込ませた方がいいのかなぁ?
食後。。。。下
いつものケンカがはじまりましたーたらーっ(汗)

元気になったでしょぴかぴか(新しい)
ニックネーム けん母 at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

病院へ行きました

10月2日からけん&もんのピッピと嘔吐がひどくなり
今日は朝から病院へ行く予定でした
病院へ行く前に原因と思われるドックフード会社へ電話
フードに賞味期限が書いてないことに気づいたから・・・
電話に出た担当者は店頭に置いてある物より私に送られたものは鮮度がいいと・・・
「ビオフェルミンなら治るかもしれません・・・」??と
早速、ビオフェルミンを買いに行き飲ましたけど
4時間後は前より酷い嘔吐にピッピもうやだ〜(悲しい顔)
急いで午後の部の病院へカートに乗せて行ってきました。

カート内でのけん&もん、おとなしかったです
元気な時はカート内でケンカしてること多いのに
しんどいんだろうね

診察中、痛そうなことをされてもいつも愛想のいいけんちゃんはお腹が調子悪くっても尻尾をふってました
伏せててもいいのに・・・・

もんちゃんも治療中はジッと我慢できました

先生が言うには普段の手作り食の生肉をあげることが良くないとのこと・・・
でもこうなったのはいつもと違う事(ドックフード&缶詰)してピッピになったのに?
栄養が偏ってないかと血液検査の結果はどれもバランス良かったです

とにかく手作り食に否定的なことをたくさん言われました。
私はけん&もんにいつも元気で健康にと思い手作りでもバランスを考えて作ってます。私なりに一杯勉強したつもりです。
私の作った物で病気にしてしまったみたいな感じで悲しくなりました。

点滴・血液検査・う○ちの検査・薬・ドックフード1kgで
病院代は22000円ちょっと超えました
これは高いのか?安いのか?病気でかかるのは初めてなので良く分りません

帰りもカートに乗せて帰ったけど
家についたらピッピまみれ・・・・
もらしちゃったね・・・治療中、ずーっと我慢してたんだもん

ちょっとは元気にと。。。
「けんちゃ〜ん・もんちゃ〜ん」と声かけながらカメラを向けてみたけど反応してくれません
2006_10042006・10・40015.JPG
背中の点滴の痕が痛々しい
2006_10042006・10・40016.JPG
ピッピまみれになり拭いたけどボロ雑巾のようになって横たわってる

けん&もんが元気ないと私も病気になっちゃいそう
今晩は食べる気になりません
いつもならこの時間、ビール&おかずでゆっくり晩酌してる横で構って〜とちょっかい出されたり動きまわってるのに
とても静かな夜です。
起きた!と思ったらピッピか嘔吐です。

どうか早くピッピが止まりますように
治ったら一杯☆一杯☆大好きな散歩へ行こうよ!








ニックネーム けん母 at 00:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

お腹が痛いけん&もん(>_<")

今日は昨日に続き天気悪くって散歩無しです犬(泣)

散歩に行けない時はけんちゃんに
「雨・・・降ってるよ」って言うと
必ずけんちゃんのお天気チェックがあります下
2006_10022006・10・20058.JPG
窓から見える空・・・チェック中〜犬(怒)

散歩に行けなくってつまらん・・・つまらん・・・の空気がお部屋中に漂いそう顔(汗)
2006_10022006・10・20065.JPG
2006_10022006・10・20070.JPG
その上、昨晩・今朝とご飯はドックフードに缶詰フードを混ぜた物にしたせいか
う○ち・・・・ピッピです顔(泣)
もんちゃん、7回も
けんちゃん、4回もピッピ
お尻のラッピングしてるにもかかわらず汚れてしまって何度も拭きました
やっぱ普段の手作り食が家の子には合うようです
いつもはお肉が無くなる前に注文してるのに日曜をはさんでる事忘れて注文が遅れてしまったがく〜(落胆した顔)
明日の午前中は大好きなお肉が届くからね〜〜
ゴメンね・・・お腹、痛かったね
明日は笑顔な顔でありますように!

なんか私までお腹、痛くなってきたー
トイレ・・トイレ・・・ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ



ニックネーム けん母 at 23:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする