2006年09月30日

墓参り途中のドックランにて

お墓参りに兵庫の三木市まで行ってきました
お墓参りの途中にある
三木ドライブイン内のドックランにて!
動画のUPはブログでは初めてチャレンジなんで((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
見ておくれ〜Hello

帰りに「とれとれ市場」でお買い物
2006_09282006・9・280178.JPG
緑色ナスと四角いインゲンは初めてお目にかかるんで試しに買ってみた
ここの鵜こっけいの卵はお勧めです!
卵かけご飯がめちゃおいしく食べれるの顔(イヒヒ)
当然!けん&もんの今日の晩ご飯は。。。
2006_09302006・9・300025.JPG
市場で買った野菜が一杯入ってます
モチロン!ガッツき完食でした顔(イヒヒ)


ニックネーム けん母 at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

顔が腫れた(T_T)

今日も天気良くって散歩日和だというのに朝、起きたら私の顔・・・
見るも無残にボンボンに腫れてるがく〜(落胆した顔)
まぶたは三重まぶたになってるよ(T_T)

思い当たることは最近、縫い物に没頭し同じ体勢が多いせいか腰が痛い
それで寝る前に主人の腰痛の薬を飲んだせいかも

6年位前は風邪薬で顔が2倍位に腫れあがり半泣きで病院に
行ったことを思いだすわ(その時は1週間も腫れが引かなくっ
て鏡を見るたびに元の顔に戻らないんじゃないかと泣いてました〜)

今回はまだその時よりは腫れはひどくないけど外に出るのが

どうもおっくうになりけん&もん散歩無し・・・・

前日のもんちゃんに続きけんちゃんをシャンプーしました

もんちゃんの反対でけんちゃんはシャンプー嫌いだけど
ドライヤー時は寝てくれるんで乾かすのもずいぶんラク顔(イヒヒ)
2006_09242006・9・240120.JPG
お顔の毛はもんちゃん攻撃でかなり毛切れヒドイけどボディの
毛はサラピカるんるん時間かけてシャンプー&トリートメントしたかいがあるってもんよGood
2006_09242006・9・240124.JPG
完了後は毎度の様に部屋の隅で倒れてます下
2006_09242006・9・240135.JPG
「おやつだよ〜〜〜揺れるハート
2006_09242006・9・240172.JPG
どんな時でも「おやつ」の言葉には敏感なお二人犬(笑)
なんか危ない顔だけど必死な姿は可愛いのよね〜

今日は散歩へ行けなくってゴメンね
どうか神様・仏様、明日は顔の腫れが引きますように!
(こんな時 私は信仰心深くなりますたらーっ(汗)





ニックネーム けん母 at 23:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

最悪〜

今日も天気・気温とも良くって散歩行くの気分いいね
V(○⌒∇⌒○) ルンルン
ちょっとでも早く散歩へ出たくって最近はもんちゃんのお尻あたりのラッピングをするんだけどちょっとサボってヘアーセットだけ完了Good
けんちゃんはラッピング&ヘアーセット完了Good

ゆっくり散歩するんだ〜るんるん

それが・・・もんちゃんのお腹の調子が今日に限って悪かったみたい

う○ちがゆるくって毛に引っ付いたーふらふら

なんとかティッシュで拭って見た目は付いてないように見える下
2006_09232006・9・230011.JPG
そのあともう一回う○ちした時、「ヤバイ!」と思ったのもつかの間
べっちょりと付いてしまった
散歩コース途中の水道でお尻を洗ったけど
上手く取れないもうやだ〜(悲しい顔)

結局、帰ってすぐシャンプーです(/_;)
前回のシャンプーからまだ1週間もたってないのに〜〜

もんちゃん、シャンプーは好きみたいだけど
ドライヤーが大嫌いなんよ
2006_09232006・9・230030.JPG
ピカピカに変身だけど怒ってる顔です上

その後。。。けんちゃんの横で爆睡中眠い(睡眠)
2006_09232006・9・230075.JPG
あ〜〜お尻のラッピングはサボっちゃいけませんね!





ニックネーム けん母 at 22:24| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

UP失敗(/_;)

(〒_〒)ウウウ

さっき、ブログを書きUP〜と思ったら何を勘違いしたか?

ページを閉じる×を押してる・・・

┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

同じ事、書く気力ないんで写真だけでもUPしとこ〜っとあせあせ(飛び散る汗)

2006_09212006・9・210179.JPG
メロンちゃんとスリーショット揺れるハート
2006_09212006・9・210152.JPG
アール君とけんちゃん揺れるハート

以上Hello


ニックネーム けん母 at 04:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

初公開!

今日は爽やかな天気Good

こんな日は散歩も格段に楽しい気分になる

2006_09192006・9・190023.JPG
けん&もんの足取りも暑かった時より良く見える犬(足)
2006_09192006・9・190025.JPG
ゆっくり歩いてると「早くついて来いよ!」と睨まれてしまう顔(汗)
はい、はい!分りました〜けん様☆
2006_09192006・9・190032.JPG
匂い嗅ぎもぬかりない!
そして。。。
もんちゃんう○ち姿、初公開ぴかぴか(新しい)
2006_09192006・9・190028.JPG
許せ!もんちゃん・・・可愛いから撮らしておくれ〜
2006_09192006・9・190029.JPG
こんな時にカメラ目線してくれるの〜〜〜〜
なんとけなげなもんちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

いつもより長く散歩したせいか帰ってすぐに昼寝してました
2006_09192006・9・190108.JPG
けんちゃんのお腹を枕に寝てるもんちゃんです
分りにくいかな?Hello




ニックネーム けん母 at 00:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

けん&もんプレイマット☆完成☆

今日は作りかけてた下
2006_08272006・8・270352.JPG
けん&もんプレイマットが完成しましたぴかぴか(新しい)
2006_09162006・9・160033.JPG
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-ーなかなかいいんでねぇ〜のるんるん
2006_0916けんもんマット0061.JPG
けんちゃんの大大好きなイチゴをアップリケしてみたよ顔(イヒヒ)
2006_0916けんもんマット0060.JPG
けんちゃんの好物マグロ?もあるよ顔(イヒヒ)
2006_0916けんもんマット0059.JPG
けんちゃんの彼氏クロちゃん?いつも一緒に居れるよ

モチロン!もんちゃんの好きなメロンにリンゴもあるからねー

2006_09162006・9・160023.JPG
早速、マットを置いたら無理ありじゃなく自然に乗ってくれた
嬉しいじゃありませんか

時間が経って。。。何気に見た時。。。。。。

2006_09162006・9・160031.JPG
くつろいでくれてるぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
嬉しいじゃありませんかーもうやだ〜(悲しい顔)

余談。。。。。。
IMG_000019.jpg
散歩帰りにスクーターに乗ったシーズーちゃんとすれ違いました
向こうのシーズーちゃん&飼い主さんとけん&もんと私
お互い振り返って見てた
スクーターシーズーちゃん、とっても可愛いかったの揺れるハート
絵が下手で失礼〜〜〜Hello





ニックネーム けん母 at 22:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

見た目勝負☆

今日は久しぶりにメロンちゃんとデートの約束揺れるハート

これまで散々、メロンちゃんに幻滅されてきたもんちゃん

挽回出来るのか?((o(б_б;)o))ドキドキ

お出かけ前のセット。。。1時間かけただけあってモチロンバッチリGood

男前、けん&もんにビビルなよメロンちゃん顔(イヒヒ)

メロンちゃん来たーーーー揺れるハート

もんちゃん・・・行ったーーーー

出た!もんちゃん好き好きアタック!!

小さいメロンちゃんにもんちゃん好き好き攻撃は怖いものがある

すぐさま引き離しました顔(汗)
2006_09142006・9・140248.JPG
離すと吠えまくるもんちゃん
余計に幻滅させることに気づかないのか?
2006_09142006・9・140259.JPG
けんちゃんの紳士的な態度を勉強しておくれ
2006_09142006・9・140268.JPG
う〜ん!セットもバッチリ☆顔良し☆
こんなことに惑わされないメロンちゃんは性格重視ですね四葉

楽しい散歩時間をすごし
帰って買い物へ。。。。。。
買い物してる途中であることにふと気づいた・・・・・・
あれ?なんで服の洗濯表示が見えてるの??
┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
服を裏返しに着てるがく〜(落胆した顔)
散歩中からずーっと
その間、知ってる人と立ち話なんかもしてる
誰も気づかんかったのかな???
急いでトイレに駆け込み着替え直しました。

はあーーー今日、一番イケてないのは私でしたもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム けん母 at 22:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

キャリーバック☆リメイク☆完成

今日は昨日の続きのキャリーバック作成の続き〜

後は底を付けるだけ。。。顔(イヒヒ)
2006_09122006・9・120185.JPG
底を付けるだけといってもこのあたりが難しい所顔(え〜ん)
やっつけていく所はまず、待ち針で仮止めしとく!
待ち針で止めたとこのミシン完了Good
2006_09122006・9・120191.JPG
ここさえ縫えば完成だぜ顔(イヒヒ)
2006_09122006・9・120193.JPG
このあたりのミシンはかなり苦戦しました上

底を付けるだけに4時間かかった

出来たーぴかぴか(新しい)
2006_09122006・9・120231.JPG
全体を撮らなきゃ〜〜
2006_09122006・9・120196.JPG
自分としては凄い満足な出来映え
「おーい!お前さんのためバックだよ入ってみておくれ」
2006_09122006・9・120224.JPG
もーちょっと可愛らしく嬉しそうな顔してもらえないですかね顔(汗)

夜。。。。。カツオのたたきをアテにゆっくりビールタイム・・・・
ちょっとトイレへ・・・・
┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
2006_09122006・9・120235.JPG
急いでカツオだけ救助もうやだ〜(悲しい顔)
昼間、ミシンをするかたわら悪さばかりするんで怒られたもんちゃん・・・
これで昼間の恨み?晴らした?犬(怒)






ニックネーム けん母 at 07:26| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

キャリーバック☆リメイク☆

もんちゃんはいつも散歩へ行く時のマンション内での移動に
このショルダーバックに入って行く犬(笑)
2006_09112006・9・110135.JPG
このバック。。。お友達のメロンちゃんのお下がりだけど
かなりもんちゃんのお気に入りになり喜んで入るのるんるん

それがもんちゃんの体重のせいか肩紐部分が壊れてしまった犬(泣)

ハンモックタイプのバックを買って使ってみてるんだけど・・・
どうも私が使いづらくって〜やっぱこのタイプが使いやすいってことで
リメイク☆に挑戦!!
2006_09112006・9・110156.JPG
型紙が分らないんでバラしてみよう
バラすのも結構、丈夫に縫ってあったんで大変だったあせあせ(飛び散る汗)
2006_09112006・9・110158.JPG
バラしたのを生地において適当に印つけてっと・・・・
2006_08272006・8・270349.JPG
本当は自分のバック用にとつないだもの上だけど
これを表面に利用しよっと顔(イヒヒ)
2006_0911製作中0168.JPG
今日はここまで完成〜〜〜〜Good
もんちゃん。。。。製作中に悪さばかりするんで怒られすぎていじけてしまいました顔(汗)

あとは。。。明日、底をつけて完成予定るんるんるんるん
あれっ!?
縫ってからよーく見て気づいた
2006_0911製作中0175.JPG
失敗してる・・・反対だー
正しくはこうならないといけない下
2006_0911製作中0177.JPG
まあ、いいっかーそんなに重大なことでもないしこのまま進もう顔(イヒヒ)





ニックネーム けん母 at 00:41| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

アイスわん♪

今日は以前、ペットショップでもらった「アイスわん!」という物をおやつにすることにしました
2006_09042006・9・40001.JPG
少量の冷水を入れるだけ〜るんるん
後は1〜2分混ぜるだけ〜るんるん
2006_09042006・9・40009.JPG
冷水の量をちゃんと量らずに入れたせいかな?かなりゆるいアイス完成exclamation
まずは食いしん坊けんちゃん犬(笑)
2006_09042006・9・40009.JPG
2006_09042006・9・40009.JPG
スプーンで食べ慣れてるけんちゃん!美味しそうに食べてくれたよ

次はもんちゃんの番犬(笑)
2006_09042006・9・40023.JPG
2006_09042006・9・40033.JPG
スプーンが苦手もんちゃん!苦戦しながらも美味しかった様犬(笑)
2006_09042006・9・40039.JPG
2006_09042006・9・40040.JPG
しめはカップナメ〜〜犬(笑)

あと2ステックあるからまた明日、食べようねわーい(嬉しい顔)








ニックネーム けん母 at 00:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

まだまだ暑い!

主人が先日、出張から帰って今日は休みってことで何処へ行くか決めずにけん&もん連れてお昼からドライブるんるん

適当に走ってると「せんなん里海公園」って標識が目に留まり、よってみることに
もんちゃんは初海だもんね((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
海が見えるとこまで行く途中
なんや秋を感じさせるススキを束ねたようなカッコイイ草?発見ぴかぴか(新しい)
2ショットを撮らせておくれ〜
2006_09022006・9・20027.JPG
ダメじゃんバッド(下向き矢印)
2006_09022006・9・20028.JPG
今日は行楽日和と天気予報では言ってたけど・・・
ワンコにとってはまだまだ暑過ぎるんで日陰を見つけては倒れてしまう
2006_09022006・9・20058.JPG
芝生はまだマシみたいね犬(足)
「もんちゃん〜海だよるんるん
2006_09022006・9・20051.JPG
写真には写ってないけどちょうどジェットスキーNEWが通り、
もんちゃんジ〜 (・_・っと見てます
2006_09022006・9・20099.JPG
ちょっと一休みしたけどもんちゃん、暑そう
2006_09022006・9・20097.JPG
けんちゃんも「暑いっ犬(泣)
一休み後、ちょっと行くとあのススキもどき?発見で
けん&もんの2ショットを撮りたくなった揺れるハート
2006_09022006・9・20099.JPG
「お母はん!2ショットを。。だとーオレ達、暑いんだよ
早く車に戻ろうぜ犬(怒)
それでもしつこくけん&もんを撮ろうと粘ったヒドイ母(私)
結果・・・・下
2006_09022006・9・20082.JPG
2006_09022006・9・20086.JPG
ヒドイものでございますふらふら犬(怒)

ゴメンなさいけんちゃん・・もんちゃん・・・
早く涼しくならないかなぁ
涼しくなったらまたゆっくり私のモデル頼むぞHello

余談。。。。。

以前、ブログに載せた捨て犬君?
ウワサでは誰かが飼ってくれてるようです!
実際に散歩させてもらってる姿が見れたらいいなあ〜
ウワサが確信になって「一杯幸せになって!捨て犬君☆」よね☆








ニックネーム けん母 at 02:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする