2006年08月28日

セット用あご枕☆

2日前からミシンキルトにハマッってまするんるん

可愛い生地を手に入れたのはいいけど眺めるだけで何も作るに至ってなかった
2006_08272006・8・270282.JPG
普段、パッチワークは手縫いするんだけど
今回は苦手なミシンでやってみようと((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
やりだしたら止まらなくなった顔(笑)
2006_08272006・8・270352.JPG
けん&もんのプレイマット用にトップだけ完成なり〜るんるん
2006_08272006・8・270349.JPG
これは自分のバックにしようと縫いつないだ上
2006_08272006・8・270348.JPG
これはセット用あご枕に縫いつないでみた上
2006_08272006・8・270363.JPG
ちょこちょこ もんちゃんが邪魔しおる顔(汗)
相手にせずほっとくと・・・下
2006_08272006・8・270354.JPG
「いいもん作ったるからまっとってぇや〜Hello
2006_08272006・8・270358.JPG
適当に型紙作ってみて・・・・・・
ミシンで縫って・・・
綿を詰めて・・・・・
ハイ!完成ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2006_08272006・8・270369.JPG
裏返すと下
2006_08272006・8・270370.JPG
リバーシブルだぜ手(チョキ)
早速、もんちゃん!モデルを頼むよ
2006_08272006・8・270394.JPG
嫌がってないしそのままでいる顔(イヒヒ)
2006_08272006・8・270391.JPG
バックから見てもクルッと挟まるから抜けないぞ手(チョキ)
けんちゃんもモデルお願いね!
2006_08272006・8・270407.JPG
けんちゃんもそのままでいてくれるぴかぴか(新しい)
居心地いいのか?そうか。。そうか。。。るんるんるんるん

これでこれからのヘアーセット時間、居心地よくしてもらえるといいんだけどね顔(イヒヒ)
明日はけん&もんのプレイマットの続きを縫うんだー
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪








ニックネーム けん母 at 01:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

試供品でシャンプー♪

今日は以前から気になってたシャンプーの試供品3品、届いて早速、試してみたるんるん

1つは4000円位もするシャンプーでリンスは4600円位もするからいきなり買うのも勇気がいる・・・
2つめ・3つめはもんちゃんの皮膚が弱いんで皮膚にも優しそうなシャンプー&リンス!
まずは試さんことにはねぇ
試供品をくれるお店がなかなかなくって探したかいがあったわー顔(イヒヒ)
まあ、最近使ってたのも満足してたし自分の使ってるシャンプー&トリートメントでも満足な仕上がりになったりするんだけどついイロイロ
もっといいものないかな〜って探してしまうのよね

けんちゃん。。。シャンプー&リンスしてドライヤー
2006_08232006・8・230089.JPG
w( ̄o ̄)w オオー!いつもは1時間ちょいかかるドライヤーが40分で終わった?
仕上がりもまあ、いいんでねぇのぴかぴか(新しい)
2006_08232006・8・230132.JPG

「おーい!おやつ!御飯!クロちゃん!」けんちゃんの好きな言葉並べてみたけど無視された

2006_08232006・8・230137.JPG

シャンプー後記念撮影・・・断念ふらふら

次はもんちゃんの番だぞいい気分(温泉)
シャンプーだけでもう一部の皮膚が真っ赤になってる
と・・いうよりシャワーだけでも真っ赤になってる顔(泣)
それでもお風呂好きなのか耐えてるのか嫌がらずにシャンプーさせてくれるもんちゃん・・・・

もんちゃんのシャンプー&ドライヤー完了Good
シャンプー後記念撮影するよ
2006_08232006・8・230177.JPG
ハイ!もんちゃんもお疲れのようでございます顔(汗)
2006_08232006・8・230201.JPG
疲れてる間に晩ご飯、汚れ防止の顔ラッピング〜

2006_08232006・8・230230.JPG
今日の御飯は
オートミール&マカロニ&ナス&昆布を煮たものに鹿肉・トマト・青じそ・粉末ハーブ・犬用ミルク・涙やけ防止サプリ・りんご酢・ゴマ油・食用木酢液です

毎度だけどシャンプーした日はスプーンで召し上がってもらいます
2006_08232006・8・230234.JPG
スプーン食べに慣れてるけんちゃんは上手に食べれるよ犬(笑)
2006_08232006・8・230247.JPG
(/・_・\)アチャ-・・もんちゃんは不合格犬(泣)
スプーンになかなか慣れてくれないです
2006_08232006・8・230266.JPG
あ〜せっかくシャンプーしたてが・・・
あ〜せっかくの男前が〜〜〜〜
そうか。。そうか。。。お顔が汚れてまでも美味しかったのよね顔(イヒヒ)

今日の締めくくりに良いツーショットを撮らしておくれぴかぴか(新しい)
2006_08232006・8・230282.JPG
う・うん?妙にカメラ目線をしてくれるけんちゃん上下
2006_08232006・8・230273.JPG
今日はサラサラけんちゃん抱きしめて寝るんだーHello





ニックネーム けん母 at 00:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

里帰り〜

お盆休みは実家の飛騨高山に帰ってました

自分の予定ではお墓参りして。。。美味しいもの食べに行って。。。
そしてけん&もんを乗鞍や平湯方面(涼しいから〜)へ連れて行きたいな〜なんて考えてたけど・・・・
実家に着いてからはお手伝いやらで動きまわってたんで何処も遊びに行かずでしたバッド(下向き矢印)

高山の朝はこっち(大阪)より爽やかで快適な散歩できたよ
実家近く散歩中犬(足)下
2006_08142006・8・140022.JPG
お墓参りに行く途中、車中からキレイな景色発見ぴかぴか(新しい)ちょっとだけ寄ってみました
2006_08142006・8・140031.JPG
2006_08142006・8・140036.JPG
こんなにいっぱいのハスの花が咲いてるのは初めて見たぴかぴか(新しい)
2006_08142006・8・140033.JPG

実家の帰りはハイウエーオアシスに寄りました
ここは寄せ植えやらハンキングがキレイで大好きな場所るんるん
実家の行き帰りには必ず寄るの
2006_08142006・8・140093.JPG
それにしても暑い顔(なに〜)水分補給はたびたびしないとね
2006_08142006・8・140074.JPG
2006_08142006・8・140081.JPG
こんな場所もあるよ上けん&もんのバックに写ってる板間みたいなとこ土禁でここでお昼御飯、買ってきて食べました
結構、風通しよくって動きたくなくなったよるんるん

実家から帰って次の日は主人方のお墓参りへ兵庫県の三木まで行ってきました
途中のドライブインに以前は無かったドックランが出来てた
2006_08152006・8・150114.JPG
暑いもんだからちょっと走っては水場へ行くもんだから
毛がビショビショ〜顔(汗)
2006_08152006・8・150120.JPG

こういったエリアが出来てるのはすごく嬉しかったけど
物凄く放置ウ○チがあったことが残念・・・
ドックランエリア内にちゃんとワンちゃん用ゴミ箱が有るのにー犬(怒)









ニックネーム けん母 at 18:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

可哀相だったけんちゃん

昨日はシーサイドステージのホームセンター屋上ドックランへ行ってきました。
2006_07302006・7・300011.JPG
車大好きけんちゃんは「何処へ連れてってくれるのかなるんるん
大ゴキゲン犬(笑)

ドックランに着いて尻尾フリフリけん&もん放したけど・・・
先客のジャックラッセルテリアがいきなりけんちゃんに噛み付いてきた
ちっ(怒った顔)
飼い主さんは悪いと思ったのか急いで帰っていったけど
ヒドイ・・・けんちゃん何もしてないのに
噛み付くような犬、ドックランで放さないでよ(○`ε´○)プンプン!!
その後、けんちゃんの歩き方が変になるし(すぐ治りました)
せっかくのドックラン内ではしばらく主人のそばでじっとしてました。
2006_07302006・7・300018.JPG
もんちゃんの方はすぐに気の合う子見つけて走ったり
水遊びに夢中で楽しそうでした↓
2006_07302006・7・300014.JPG
2006_07302006・7・300022.JPG

せっかくのドックランだったけどけんちゃんがどうも冴えないんで
ホームセンター前の公園に行ってみました
この公園、今まで気づかなかったんよ
発見ぴかぴか(新しい)して得した気分〜顔(イヒヒ)
2006_07302006・7・300050.JPG
ゴミは落ちてなくってキレイな散歩道犬(足)
2006_07302006・7・300033.JPG
けんちゃん、ゴメンね
これからはドックラン内に入れた時は注意しないとと反省です。


ニックネーム けん母 at 00:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする