2006年07月26日

ご飯はー?

最近は雨が続いたりして散歩時間が不規則になってしまう顔(え〜ん)

そのせいか朝ご飯のガッツき度も悪く生肉を長時間、食べるま

で待つ訳にいかず泣く泣くご飯を捨てることが多いもうやだ〜(悲しい顔)

今日は朝から天気も大丈夫そうで早めの散歩。。。

ご飯前に散歩へ行けばお腹も空いてちゃんと「ご飯完食」してく

れるだろうと急いで散歩準備してGO−犬(足)

散歩から帰って・・・・・

汗かき自分のためにエアコンを効かして散歩へ出かけたんだけど

私よりいち早くエアコンの風直撃exclamation場所に横たわったけん&もん!

私も横でエアコンの風で涼んでると寝だした?↓

2006_07242006・7・250002.JPG

その間にご飯。。。作って。。。と・・・・

「けんちゃ〜ん!もんちゃ〜ん!ご飯よーるんるん

反応なし顔(汗)うそーーー??「ご飯」だよるんるん

2006_07242006・7・250007.JPG

普段、寝ててもカメラ向けると起きるもんちゃん・・・無視か?

2006_07242006・7・250009.JPG

けんちゃん・・・顔(汗)や・ば・い顔だし〜

はぁー今日も朝ご飯、捨てることになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

夜はしっかりガッツき完食顔(イヒヒ)だったけど朝ご飯もしっかり食べ

て欲しいものです。

どうか明日はちゃんと食べてくれますよーに( ̄人 ̄)








ニックネーム けん母 at 00:22| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

淳平くんに弟が出来たよ☆&親戚!?

けんちゃんの親友だった淳君に弟ができたるんるん

淳君一家が引っ越して約7ヶ月経つか・・・

今日、メールみたら淳君のお母さんからこんなメールが↓
060716_175502_M.jpg
写真付きで「開店したペットショップに大阪生まれのシーズーちゃんが居る」って・・・

「可愛いー揺れるハート」思わず家にいた主人に
「もしかして飼ったんちゃう?」

予想的中〜〜〜顔(イヒヒ)

夜のメールに「飼ったって。。。」
P7160030.JPG
可愛いなぁ〜ハートたち(複数ハート)
名前は「慎之助」で「しんのすけ」だそうです
駆けつけて触りたい気分だけど・・・・
ちょっと遠いからなあ

淳君☆弟ができたねぴかぴか(新しい)
P6130014.JPG

淳君。。。慎之助君に近づかないそうです

けんちゃんも最初もんちゃんが来たばっかりの時がそうだったわ

淳君はとーってもマイペースな子!自分のペースが狂って戸惑ってるのかな?

淳君と慎之助君との関係&慎之介君の成長がこれからスゴク楽しみ顔(笑)

淳君お母さん☆これから子育て大変だー
お互いがんばろうねっ
慎之介君の漢字?合ってたかな?間違ってたら訂正しますのでメールお願い!

余談。。。。。

もんちゃんの血統書がきて親戚さん登録しました犬(笑)

昨日、親戚さん登録改めて見たら

な・な・なんとけんちゃんともんちゃんが親戚だったー(ノ゚听)ノびっくり!!

けんちゃんともんちゃん、ぜんぜん違うお店から飼ったもんだから予想外です

当然!親戚さんね、けん&もん同じとこがあるのよ四葉

昨日からけん・もんは

「親戚なんだから仲良くしなさい顔(ぷんっ)」って

けん母から言われまくってます犬(怒)












ニックネーム けん母 at 22:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

けんちゃんの誕生日

昨日はけんちゃんの誕生日でした。

ちょうど主人が出張から帰ってきたばかりで休み!ラッキーぴかぴか(新しい)
けんちゃんの大好きなドライブに連れてってもらえたよ顔(イヒヒ)

朝8時半にメロンちゃん”メロン”ママさんに会う約束してたから
メロンちゃん散歩公園へ犬(足)
けんちゃん☆誕生日だからいいショット撮ろうねぇ〜
2006_07152006・7・140075.JPG
毎度のセット後もんちゃん攻撃のせいでセットが決まってない(/_;)
ポーズは可愛いからまあ良しとしとこーか

”メロン”ママさんに聞いた散歩コースへお昼前から出かけることに
和泉市内田町の『久保惣記念美術館』その裏に松尾川という川の周りが
公園なんだそうです。車で40分位だったかな
2006_07152006・7・140165.JPG
美術館、駐車場からすぐ見えるこちら↑へ行ってみたよ
ちょっと入ると小さな滝を発見ぴかぴか(新しい)
2006_07152006・7・140117.JPG
2006_07152006・7・140121.JPG
水の流れに見入るけんちゃん
もうちょっと行くと・・・・おーっと日陰がない・・・
羊さんが居るはずなんだけど・・・暑くって出てない?
2006_07152006・7・140154.JPG
けんちゃんの尻尾下がってる
暑いからなあー車にもどろうか犬(笑)
駐車場手前のトイレ前で動かなくなった
2006_07152006・7・140166.JPG
風は通るし気持ちいいもんね
2006_07152006・7・140178.JPG
動かない顔(汗)
2006_07152006・7・140176.JPG
せっかちな主人がそのままリード引っ張りおった顔(汗)
惨い・・・
約1mもずるずると引っ張られてしまったけんちゃん↓
2006_07152006・7・140188.JPG
それでも動かない・・・・

結局、そのままリードを放して主人・私・もんちゃんと急いで車のとこまで走って行ったら焦ったのかダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ で来てくれました。

ここから近くにこの前行った貸切ドックランがあるんでそちらに移動車(セダン)
エアコンの効いたお店に付いてけん&もん大ゴキゲン犬(笑)
2006_07152006・7・140192.JPG
2006_07152006・7・140197.JPG
お店のおねえさんに「可愛い!可愛い!」で私も大ゴキゲン顔(イヒヒ)

暑くってドックランどころではないね
もう帰ろうか。。。お店で「けんちゃん今日、誕生日なんよ」って言ってたせいか帰りに「けんちゃんに。。。」ってプレゼントもらったよ
2006_07152006・7・140208.JPG
私。。。大・大ゴキゲン☆言っとくもんだねぇ顔(イヒヒ)

帰り、車中で車のエアコン効きすぎたせいかな
2006_07152006・7・140204.JPG
け・け・けんちゃん・・・鼻水・・・思いっきり垂れてますけど〜

帰ってまた、セットされたけんちゃん
「誕生日記念ショットだよーお座りっ!」↓
2006_07152006・7・140016.JPG
「お座り?やってられないぜ」

けん母の意見☆けんちゃん、楽しかった?ちょっと暑かったね
       また一年、健康でありますように!

けんちゃんの意見☆おかーさん!ちょっと暑いじゃないよ暑す
         ぎるよ
         まあ、楽しませたいって気持ちは認めてやるけ
         どな

お友達さんへ☆けんちゃんにお誕生日のメッセージ&カード
        本当にどうもありがとうございましたm(__)m
           










ニックネーム けん母 at 19:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

気になるの・・・

最近とても気になるの・・・

もう2週間以上になるかな?

いつものけん&もんの散歩コースの我が住んでるマンション前に現れる

ワンコ。。。↓
2006_07042006・7・40100.JPG
2006_07042006・7・40101.JPG

ベランダから撮った写真だからわかりにくいよね
まつ毛の茶色が印象的な子だったよ

けん&もんが初めて遭遇した時は優しい感じで接してもらえたけど
この前、会った時は唸りながらもんちゃんに近づくものだから
急いで引き離しましたダッシュ(走り出すさま)

散歩コースにはドックフードがまかれてるのが見られることも・・・
きっとこの子にとあげてるんだろうね
昼間は車の下で暑さをしのいでるそうです。

ずーっとこのあたりに居るってことは飼い主さんを待ってる様に思えてなりません

どーか飼い主さん。。。早くここに来てあげて!
飼い主さんこの子。。。捨てたの?なぜ?思い出して・・・・・

このワンコがどーか悪い行く末にならないことを思わずには居られません

この飼い主さんがこのブログを見てくれる可能性は0パーセントだと思うけどもし、もし知ってる方がいたら教えてあげて!(大和川河口沿い)

待ってるよって!





ニックネーム けん母 at 22:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

カートでGO-

昨日は”メロン”ママさんとカートで「ワンネバ(わんわんネバーランド)」へ行ってきましたるんるん

人出の多いところでのお出かけだからいつもよりドレスアップしたよ
2006_07042006・7・40107.JPG
どうだーパンチけんちゃん約1時間半じっと頑張ったぞ
目立つこと間違いなし顔(イヒヒ)

カートでの電車移動はまだ一回だけで
今回は地下鉄で7駅、途中乗り換えもしないといけない・・・ちょっと((o(б_б;)o))ドキドキ
メロンちゃんも一回だけ地下鉄利用したことがあるけど
鳴くそうで1駅ごとに降りて目的地までいったそうな

まあ、1駅ごとで降りてもいいからぼちぼちと行こうって
”メロン”ママさんと((o(б_б;)o))ドキドキしながら電車発車〜
メロンちゃん・・・鳴くのか?
2006_07042006・7・40112.JPG
メロンちゃん!えらいっぴかぴか(新しい)
お母さんの顔見えてるから大丈夫よね犬(笑)
けん・もんも鳴かずにいい子でいましたよ
けんちゃん・もんちゃんもえらいっぴかぴか(新しい)

「ワンネバ」に着いて早速いい子にしてた分遊ばしてあげないとね
室内ドックランを利用してみました
ここのドックランはお店のワンコとも遊べるそうで写真の子を指名できるそうな
シーズー(さくらちゃん)とビジョンフリーゼ(名前わすれちゃったゴメンね)のどちらも女の子指名

2006_07042006・7・40136.JPG
女の子大好きもんちゃんは「水を得た魚」状態顔(汗)
2006_07042006・7・40143.JPG
でもアタックが激しいからフラれる
本人・・・どうもなぜフラれるのか分ってないようです
メロンちゃは。。。
2006_07042006・7・40132.JPG
みんなの様子を観察中〜
「もんちゃんって危ないのよねぇ〜」
「あら!けんちゃんまで〜」↓
2006_07042006・7・40149.JPG
けんちゃんはビジョンフリーゼちゃんがえらく気に入ったみたい揺れるハート
2006_07042006・7・40164.JPG
ずーっと付いてまわってました犬(足)

次はドックカフェ利用。。。
ワンネバ会員になってたからけんちゃんの誕生日の月ってことで
プチケーキがサービスに付きました
2006_07042006・7・40177.JPG
他にも利用する店舗ごとに誕生日プレゼントがもらえるんよ
2006_07042006・7・40193.JPG
けん母、けんちゃんより大ゴキゲン顔(イヒヒ)

帰りの電車内でもメロンちゃん・けんちゃん・もんちゃん
ちゃんといい子でいました犬(笑)
みんな偉かったね

余談。。。。
2006_07042006・7・40195.JPG
もんちゃんの血統書が届きました
親戚さんにどんな子がいるかな〜って楽しみるんるん
登録が面倒だけどね 
今晩は登録してみようかな四葉










ニックネーム けん母 at 19:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする