2006年06月28日

初めてのドックカフェ

昨日はけん父、朝10時に出張から帰って来ました

けん&もん大喜び〜犬(笑)
2006_06272006・6・270043.JPG
めちゃくちゃ体で喜びを表現するのーまったく!可愛いったらありゃしないよね☆
仕事であまり寝てないのにこれからけん&もんをどこか連れてってくれるそうな・・・
けん&もん作戦成功犬(笑)大喜び攻撃には参ります顔(メロメロ)

早速、私・・・「ドックカフェ」ってのに行った事ないから行ってみたくて大阪でドックラン付きのカフェをネットで検索〜
車で40分位のとこで貸切ドックランカフェを見つけ地図をプリントして連れて行ってもらいました。。。
割引き券もプリントして顔(イヒヒ)

お店の外観を撮り忘れたのでお店のHPに載ってる画像失敬↓
run2jpg.jpg
着いて私達が利用するドックランに案内される。。。
隣ドックランランにはプードル7ワン飼ってる人がいました(もう1ワンはお家で留守番してるそうな・・・計8プードル・・すごいなぁ)
2006_06272006・6・270052.JPG
2006_06272006・6・270054.JPG
2006_06272006・6・270056.JPG
けんちゃんももんちゃんも金網越しだけどちゃんと挨拶できたよ四葉
我がドックランにはトンネルがあるけど・・・
2006_06272006・6・270070.JPG
くぐってくれなーい顔(汗)
好きなようにに走ってーって願ったって暑くて日陰にくつろぐばかり↓
2006_06272006・6・270103.JPG
2006_06272006・6・270071.JPG
まあ、しょうがないかぁー
お腹が空いたしここで食事が出来るってことで日替わりランチを頼んでみたよ。。。どんなん出てくるんかな((o(б_б;)o))ドキドキ
2006_06272006・6・270095.JPG
五穀ご飯・豆腐ハンバーグ・豆腐サラダ・きんぴらごぼう・パンプキンスープ・とろろ汁・大根の漬物・後からデザートのミルクプリンにタンポポコーヒー!ヘルシーなのがいいし美味しかったよ★
けん・もんはこれね↓
2006_06272006・6・270096.JPG
ヨーグルト抹茶★
2006_06272006・6・270097.JPG
食べたらさっさと風通しの良い日陰へ。。。非難?
2006_06272006・6・270068.JPG
涼しい場所は直感で分るみたいね犬(笑)

けん・もんより私が満足なドックカフェデビューなのでした顔(イヒヒ)

帰って・・・・
割引券コピーしたのに出すの忘れてたーーーーふらふら

余談。。。。
ネットで見つけた「シーズーリード&首輪」が届いたるんるん
けんちゃんが我が家に来てからついシーズーの絵が描いてあるグッズを見つけるとつい買ってしまうわー
2006_06272006・6・270049.JPG
お気に入りゲットGood

久しぶりお気に入り写真ゲットGood
2006_06282006・6・280113.JPG
今日はお墓参りに行ってその帰りの写真!
だいぶずれてるショットだけどグチャグチャ顔になって走ってる姿は可愛くってしょうがないです顔(イヒヒ)









ニックネーム けん母 at 23:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

365日カレンダー登録♪

今日は普段、朝寝坊スケのけん母も昨晩の夜更かしもなんのその

早起き(6時)したぞ〜〜何故かというと。。。

365日カレンダー登録http://www.365calendar.netが今日からなのです。

昨年は知らなかったものだから空いてる登録日にけんちゃんをいれました顔(チラッ)

今回は違うぞ!ちゃんと誕生日に登録してあげるからね〜るんるん
登録時間の正午前に目覚まし時計セット完了Good
その時間の合間は登録写真選び&散歩前セットをやっておくのだ顔(イヒヒ)
最初のけんちゃん写真登録の候補はこれ↓
2006_04202006・4・200005.JPG
ちょっと背景が暗いものだから却下ねー
けんちゃん写真登録はこれになりました↓
2006_05052006・5・50037.JPG
けんちゃんはお外で写真撮ると生まれつき目が悪いものだから
目が細くなっちゃうけど・・・
やっぱ外で撮った写真は楽しそうに見えてねっぴかぴか(新しい)

もんちゃんは。。。これに決まり↓
2006_06082006・6・80009.JPG
最近、車中で撮った写真でけん母のお気に入りよぴかぴか(新しい)

写真も選んだし登録にスムーズにいくように画像サイズも直したし
準備完了Goodあとは時間まで散歩前のけん&もんのヘアーセット&ラッピングしてと。。。

目覚まし。。。鳴った。。。よっしゃあーーー

登録じゃあーーーパンチ

なんじゃぁ?エラーばかりちっ(怒った顔)・・・何回やり直した事かちっ(怒った顔)
それでも何とか登録完了顔(イヒヒ)

登録もすんだし散歩へ・・・?┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
予報では雨なんか降らないハズ??
結局散歩行けずです犬(泣)
散歩へ行けないからラッピングをはずされたけんちゃんは寂しそう↓
2006_05052006・5・50037.JPG
玄関を見つめるけんちゃん・・・バッド(下向き矢印)
2006_06172006・6・170284.JPG
もんちゃんもつまらなさそうバッド(下向き矢印)
2006_06172006・6・170286.JPG
散歩行かないからリボンまではずされたけんちゃん・・冴えない顔〜バッド(下向き矢印)
あまりにも散歩へ行けんかったショックが大きそうなのでフリスビー投げ取り合い遊びをしてあげました犬(笑)
2006_06172006・6・170293.JPG
ちょっとは機嫌なおったかな?午前中は雨降ってなかったのにゴメンよ〜

ニックネーム けん母 at 22:26| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

手作り食に切り替え中〜

もんちゃんを飼った時、
ショップの方に「手作り食にしたいのですけど・・・」って質問!
「1歳まではドックフードをあげて下さい」とのことでしたが・・・・・

1週間前からど〜ももんちゃんのドックフードの食べ方が冴えない顔(汗)
思い当たることは。。。

もんちゃんが来てからけんちゃんも歯のために(手作り食ばかりだったから歯石がひどいの)朝ご飯はドックフードにしてたけど
けんちゃんがまったく10日ほど前からドックフードを食べなくなった・・・
「おやつよ〜」でドックフード食べてたのにそれも「騙されないぞ犬(怒)」って食べないものだから結局、
元の完全手作り食生活になりました。
ガッツく姿が見たくて〜〜ぴかぴか(新しい)
やっぱ横で食べてるもんちゃんは「俺のご飯となんかちゃぅぞ?」って思いだしたんか??
もんちゃんもガッツいて食べて欲しい〜〜〜〜
ショップの方の教えは守れそうにありませんふらふら
だから手作り食に切り替え中です。ハイexclamation

今日のけんちゃんの晩ご飯はこれ↓
2006_06112006・6・110228.JPG
ソジョーズというカラス麦やらいろいろ入ってるものを水でふやかした物と馬肉・ワンコ用マカロニ・レッドキャベツ・バジル・トマト・パセリ・めかぶ・コラーゲンふりかけ
2006_06112006・6・110242.JPG
「待てexclamation
2006_06112006・6・110244.JPG
「よしexclamation
ガッツく姿は私を幸せな気分にさせてくれるのぴかぴか(新しい)

もんちゃんはこれ↓
2006_06112006・6・110234.JPG
けんちゃんと同じ内容のものを少しづつ入れてドックフードの量を減らしてるの
2006_06112006・6・110246.JPG
「お座りっexclamation」って言ったってフセ?
「フセexclamation」はフセ??
フセだけは完璧なもんちゃん犬(笑)
2006_06112006・6・110196.JPG
ガッツくもんちゃんぴかぴか(新しい)ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

もちろん!けん&もん完食顔(イヒヒ)

食後。。。
2006_06112006・6・110275.JPG
けんちゃん何してるの?
2006_06112006・6・110270.JPG
もんちゃんの空になった食器ナメナメ中〜顔(汗)








ニックネーム けん母 at 00:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

もんちゃんだけが楽しかった

今日はけん父が休みでふれあい広場のドックランに連れて行ってもらえたよ犬(笑)
ホントは遠くまで行きたかったけど天気がヤバそうだから近場が安心だもんね〜
ドックランに着くと先客にキャバリアちゃんがいたよ
2006_06082006・6・80016.JPG
5ヶ月の女の子だそうです。もんちゃんが反応中〜
「僕、好きなタイプかも〜揺れるハート
2006_06082006・6・80020.JPG
けんちゃんは。。。年下ワンコ・子供ワンコ苦手だから興味無しーってとこ〜近づいてきただけでも引き気味あせあせ(飛び散る汗)

好き〜と思ったら即実行exclamation追いかけるもんちゃん顔(汗)
2006_06082006・6・80043.JPG
2006_06082006・6・80056.JPG
逃げる・・・逃げる・・・キャバリアちゃん
2006_06082006・6・80049.JPG
追いつかれた様子を伺うけんちゃんexclamation&question↑↓
2006_06082006・6・80051.JPG
その直後、もんちゃんから逃げるためキャバリアちゃんに踏んづけられたけんちゃん・・・犬(泣)ちょっと無残でしたふらふら写真に収められなかったのが無念!?
2006_06082006・6・80087.JPG
追いかけっこ後は一緒に休んでるけどねexclamation
ちなみにけんちゃんはキャバリアちゃん飼い主さんに甘えてる最中犬(笑)分かるかな?後ろでねっ
2006_06082006・6・80088.JPG
休んでたーと思ったらすぐにまた追いかけっこになるの顔(汗)
一時間位遊んだよ犬(笑)
2006_06082006・6・80116.JPG
バイバイ犬(泣)また会えるよねっ犬(泣)
「もんちゃーん!」呼んでもなかなか来てくれませんでした
けんちゃんは。。。
「けんちゃーん!」
2006_06082006・6・80115.JPG
珍しくすぐに着てくれたよ??

ドックラン帰り。。。。
2006_06082006・6・80136.JPG
もん「あの子にまた逢えるかな〜楽しかったよねるんるん
けん「・・・・・」無言バッド(下向き矢印)

今日はけんちゃん。。。ちょっと仲間外れだったね!またいいこともあるさ〜〜\(*⌒0⌒)bがんばっ♪




ニックネーム けん母 at 22:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

いいショットが撮りたいな☆

今日はけん父、出張中に休みということで帰って来て
浜寺公園のバラを見に連れて行ってもらえましたるんるん

バラが見れる地点途中ワンコを乗せて写真が撮れそうな木を発見ぴかぴか(新しい)
いいショットが撮れるかも〜顔(イヒヒ)
2006_06042006・6・40010.JPG
あれ?もんちゃんの顔・・・ビビッてる・・・
あれ?朝、付けたリボン・・・してない・・・
どこいったんじゃーーーーーー顔(泣)
次はけんちゃんよ揺れるハート
いい顔してよ!
2006_06042006・6・40013.JPG
なんちゅう顔してんねん!!!
そう、けんちゃんは出かける寸前にもんちゃんから毛のひっぱり攻撃されてたからなぁ
それよりバラとワンコのショットに期待をかけようわーい(嬉しい顔)

バラが見える地点に到着〜
2006_06042006・6・40022.JPG
いきなりけんちゃん・・・バラの根元にオシッコですか顔(汗)
途中の噴水のとこでツーショットを撮るぞ顔(イヒヒ)
2006_06042006・6・40033.JPG
「けんちゃーん揺れるハート」無視された・・・・・・
2006_06042006・6・40040.JPG
2006_06042006・6・40041.JPG
私より噴水を選んだけんちゃん・・・顔(泣)

いい場所発見ぴかぴか(新しい)
主人にけん&もんを連れて行ってもらい撮り場所を指示顔(イヒヒ)

えーーーーっ!私の横の凄いカメラを持ったおっちゃん4人が何故か主人方面向かってカメラを向け出した??
もうちょっと前で撮らないと大きく写せないじゃん顔(汗)
ズームだと画像がいまいちになるしなぁ〜
前に行きたいけどおっちゃん達のカメラの気合に前に出れない私たらーっ(汗)
2006_06042006・6・40044.JPG
私が撮ったショットはこれ↑
おっちゃん達。。。主人に「いい写真撮らせてもらいました!ありがとう(^o^)丿」なんて言ってる・・・
ええーーーーーっ!どんなん撮れたんじゃーー?
主人も気を良くし、私がちゃんと撮ろうとした時にはけん&もん連れて先に行くしーもうやだ〜(悲しい顔)

暑いもんだからけん&もんどんどんバテていい顔が撮れなくなる
2006_06042006・6・40059.JPG
写真を撮りたくても私の方がバテて置いてかれる
2006_06042006・6・40119.JPG
「ちょっとは待ってよぉ顔(なに〜)

追いついて撮れた写真はこれ↓
2006_06042006・6・40124.JPG
2006_06042006・6・40139.JPG
うわっ!葉っぱやら引っ付いてるのが気になるけど可愛い後ろ姿〜揺れるハート
2006_06042006・6・40140.JPG
べたーっと伸びてる姿は結構好きなのハートたち(複数ハート)
けん&もんはバテて辛いとこなんだけどね!

まあ、今回も満足のいくショットは撮れなかったけど
けん&もんが楽しんでくれる事がなによりってことで〜犬(笑)







ニックネーム けん母 at 00:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする