2006年05月30日

貸切ドックラン

今日は主人が出張に行くけど出発が昼過ぎからってことで
堺の「ふれあい広場」へ連れて行ってもらえましたるんるん
2006_05302006・5・300006.JPG
平日朝、9時とあって貸切状態〜
2006_05302006・5・300008.JPG
2006_05302006・5・300031.JPG
好きなように遊んでおくれ〜るんるんるんるん
2006_05302006・5・300017.JPG
途中から隣のドックランに大型犬。。気になる。。けんちゃんぴかぴか(新しい)
2006_05302006・5・300010.JPG
大型犬大好きもんちゃんもトーゼン気になる。。
2006_05302006・5・300014.JPG
気になる。。。
「もんちゃ〜ん!」呼んだって無視される顔(汗)
2006_05302006・5・300034.JPG
とにかく気になる。。。。

来たーーーーーかわいい
願いが通じたか近くに寄って来たーーー
2006_05302006・5・300027.JPG
来たわいいけど吠え合いになりました顔(汗)
この様子は動画にUPしてるので暇があったらみてね四葉

ふれあい広場の帰り道、ホームズへ寄りました。
開店まで30分あるから屋上のドックランで遊ばすことに
ここも貸切状態〜るんるん
一杯遊べるよ顔(イヒヒ)
2006_05302006・5・300052.JPG
いっきにけん&もん走って行ったのは日陰顔(汗)
2006_05302006・5・300058.JPG
「もう遊びたくない!」「ドックランから出して〜」「暑い!」
「帰りたい」ってか??

2006_05302006・5・300067.JPG
帰って・・・・・
普段、相性の悪いけん&もんも疲れ果てた時は妙に仲良さそうに寄り添ってるのでした。




ニックネーム けん母 at 23:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

けん母の悩みその後・・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・雨が多いぞ?梅雨か??
散歩の回数が最近少ないぞ・・・
けん・もんストレス溜まるぞ・・・

前回のブログで意見を聞き結局、けんちゃんの新しいトイレの設置をしないといけないかな?と練習中〜
私としては部屋にトイレが多いってのは許せないけど・・・失敗よりはましだしな〜ふらふら
2006_0518トイレ0003.JPG
実際、けんちゃんがお漏らししてしまう場所にシートを敷いて観察中〜

その事を知らなかった主人、けんちゃんに・・・「お前、なにやっとんじゃー」って声かけよったー
シートにやろうとクンクンしてたのに〜〜〜〜〜
「おっさん!何言うねん!」私、逆切れしてしまいました
けんちゃんも父・母の会話のせいか?トイレせずに我慢してるよう(ノ_-;)ハア…

ゴメンよーけんちゃん。。。もうどこにでもお漏らししてって気分です。もうやだ〜(悲しい顔)

今日は午後から地面が乾いて散歩犬(足)の一場面↓
2006_05182006・5・180036.JPG
もんちゃん走り〜〜ちょっと怖い顔して走ってるよ顔(汗)
ニックネーム けん母 at 23:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

けん母の悩み

1ヶ月ほど前からけんちゃんがちゃんとトイレに行けなくなった・・・

家のワンコ散歩は一日一回で雨の日は散歩に行かないからトイレシートにしてもらってる
もんちゃんとトイレが共有ってのが嫌なのか??
けんちゃんのトイレの失敗が1ヶ月ほど前から多い顔(汗)
2006_05162006・5・150018.JPG
今までけんちゃん。。。ちゃんとシートの上でやってたのに・・・
何で?
オス同士で飼う場合はトイレも別の方がいいのかな??

けんちゃんがトイレを失敗するものだから部屋が最近、くさーい顔(え〜ん)

2006_05142006・5・14住之江公0069.JPG
けんちゃん!ちゃんとシーツの上でやっておくれHello




ニックネーム けん母 at 03:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

まとめて日記!

5月3日。。。題名「お墓参り」

兵庫県三木市までお墓参りに行ってきました
車大好きけんちゃんは車中でゴキゲン犬(笑)
2006_05032006・5・30005.JPG
2006_05032006・5・30009.JPG
たまに車内移動して外の景色も楽しんでる様子〜るんるん
もんちゃんは。。。。
2006_05032006・5・30004.JPG
どうも車が苦手のようでこの場から3時間もじっとしたまま〜

お墓に着いてけん父、母ともお墓掃除・・・・・・・
いつもならけんちゃん!よそ様のお墓にオシッコかけたり罰当たりなことを平気でしてくれるがく〜(落胆した顔)
しかーし!!今回はカートがあるからね
2006_05032006・5・30016.JPG
カートがあって良かったーとつくづく思います顔(イヒヒ)

帰りに宝塚のペットパークに寄ったけど
ドックランは年会費払わないとダメみたいなので
無料エリアを徘徊してましたワンコにいっぱい出合ったけど
けん・もんが近寄ると無理あり引っ張って去って行く方が多くて
残念・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
下のワンコと知り合えたことがけん&もん嬉しかったよ↓
2006_05032006・5・30034.JPG
2006_05032006・5・30022.JPG
我が子よりキレイに撮れてしまうのよね〜?
飼い主さんに無理あり引っ張って去って行ってしまったワンコ。。。
残念!!
けん母に我が子よりキレイに写真、撮ってもらえるのにね〜〜(^w^) ぶぶぶ・・・

5月5日。。。題名「住之江公園木陰で」

お昼過ぎからけん&もん乗せてカートで住之江公園へるんるん
木陰でブルーシート広げてけん父・母。。。ビール&ホカベン&おつまみ準備完了ーゆっくりするぞ顔(イヒヒ)
もちろんカメラは常に準備決定
2006_05052006・5・50037.JPG
「可愛いの撮れたよ〜」写真、撮っては主人に見せるけん母顔(ペロッ)
2006_05052006・5・50047.JPG
「この写真!いいんとちゃうー?」また見せるけん母顔(ペロッ)
2006_05052006・5・50048.JPG
「こんなん撮れたよ」見せるけん母。。。見せられるけん父・・・
↑の頭から落ちたせいでセットが乱れたもんちゃん↓
2006_05052006・5・50062.JPG
セットをやり直さなければふらふら
2006_05052006・5・50067.JPG
ハイ!セット完了〜やっぱもんちゃんは男前だわぴかぴか(新しい)

けん父はポカポカ陽気で酔いがまわったか?寝だした顔(汗)
もんちゃんは退屈になってきたのか?
2006_05052006・5・50096.JPG
けんちゃんに乗ってる
けんちゃんは乗られることが大キライ犬(怒)
2006_05052006・5・50102.JPG
怒るけんちゃん 負けないもんちゃん顔(汗)
2006_05052006・5・50103.JPG
その後はケンカばかりになりおひらきということで・・・Hello












ニックネーム けん母 at 23:46| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ふれあい広場のドックラン

昨日は久しぶりにふれあい広場へ行ってきましたるんるん

ふれあい広場には何度か行ってるけどドックランの利用は今回が初めて
小型犬用と大型犬用に別れてる
平日のせいか小型用にいるワンコはけん・もんだけの貸切状態
2006_05012006・5・10017.JPG
もんちゃんは隣の大型犬ドックランが気になってしょうがない顔(汗)
2006_05012006・5・10019.JPG
「もんちゃん〜フリスビー投げるよ〜〜〜」
完全に無視された顔(泣)
あまりにも大型犬ドックランとの柵で遊びたそうにしてるもんちゃん・・・
大型犬の飼い主さんが「よければ一緒に・・・」と
私。。。嬉しくって2度返事顔(イヒヒ)
2006_05012006・5・10034.JPG
大型犬のドックランの方は地面の状態がよくなかったからこちらの小型犬用に移動してきてくれました!ありがとうぴかぴか(新しい)
2006_05012006・5・10028.JPG
写真の写りが悪すぎ顔(え〜ん)もんちゃんとボーダーコリー遊んでるところ
何度か走りが早すぎてこけてました顔(笑)
2006_05012006・5・10042.JPG
もんちゃんはボーダーコリーがお気に入りのよう
けんちゃんは。。。
2006_05012006・5・10043.JPG
ラブラドールに夢中でずーっと付いてまわってました
せっかく準備したフリスビーで遊んではくれなかったけど思いっきり
走って遊んでるもんちゃん・みんなから「キレイ」と言われまくったけんちゃんに大満足顔(イヒヒ)
大型犬の飼い主さん!一緒に遊んでもらってありがとうm(__)m

昨日のお気に入りショットカメラ↓↓↓
2006_05012006・5・10063.JPG
もうちょっと近くで撮った方がよかったかな?
2006_05012006・5・10052.JPG
緑とワンコは良く似合うexclamationちょっと写真が暗かったかな?
2006_05012006・5・10081.JPG
題名「連れション!」以上〜〜Hello





ニックネーム けん母 at 14:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする