2006年03月28日

早速、カートでパート2

今日の出来事じゃないけどカートを買った翌日の事〜(日曜日)
けん・もんの電車での移動の練習にニュートラムに乗ってみたよ
目的地は7つ駅先のATCってとこるんるん
2006_03272006・3・270003.JPG
駅では吠えてたけんちゃんだけど
電車に乗ってからは吠えずにいい子にしてました!
えらいぞけんちゃん・もんちゃん顔(イヒヒ)
ATCで買い物してその後は散歩コースで
初めてカートから脱出〜〜犬(笑)
2006_03272006・3・270024.JPG
「やっぱ外は居心地いいワンぴかぴか(新しい)
2006_03272006・3・270011.JPG
すぐにシーズーちゃんが近寄ってきて挨拶〜〜
もちろん!けんちゃんの方。。。「キレイ〜〜」ってシーズーちゃんのお母さんからお褒めの言葉。。。ど〜もど〜も(^o^)丿
その後グレートピレニーズに遭遇
2006_03272006・3・270027.JPG
けんちゃんは平気に行ってるけど
もんちゃん・・・大丈夫か?顔(汗)
2006_03272006・3・270029.JPG
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ もんちゃん!
親が心配することなかったです
とても優しいピレニーズ君でした。
帰って・・・・・カートでの移動はけん・もんかなり疲れたのか
2006_03272006・3・270054.JPG
同じような体勢で早くに眠りにつきました四葉

最近よく見かけるお花↓
2006_03272006・3・270040.JPG
お花の名前は知らないけど近くでよく見ると可愛くて綺麗よねぴかぴか(新しい)










ニックネーム けん母 at 00:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

カートを買ったぞ!

今日は2ワンになってずーっと欲しかったカートが届いたよるんるん
いろんなカートが出てるけど私が欲しかったのは
PGソフトカートで約11000円で安く買えたわ〜大満足〜〜

嬉しがりの私は早速、けん・もんに入って貰って出張からちょうど帰ってきた主人に運転を頼む。。。
2006_03252006・3・250011.JPG
なん回も室内往復してみてもらった。。。
けん・もん?いい子に乗ってる顔(イヒヒ)

外で試乗しないとね!

近所の「ジャパン」という安売りのお店へ侵入してみることに・・・
お店の玄関には「ペットの入場お断り」と書いてあるけど
カートに入れてるから大丈夫かな?((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
2006_03252006・3・250013.JPG
入り口から10メートルあたりで記念のショットカメラ
写真を撮ってたのが目立ったか?
お店の人が急いできて追い出された・・・もうやだ〜(悲しい顔)
「これだけは買いたいの〜」としっかり買い物もして満足な私です顔(イヒヒ)

そうそう3日前のチューリップね、咲いてると思ってたけど半咲きでした
2006_03252006・3・250004.JPG
とてもキレイに咲いてくれましたかわいい
これもチューリップなのですよ!




ニックネーム けん母 at 23:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

男になったもんちゃん!

今日もセットよしGood天気よしGood
散歩へGO-
昨日からもんちゃん。。。散歩中ちょっこっと足を上げてる
もしや。。。
2006_03242006・3・240001.JPG
そうです!男らしくオシッコする時は足を上げるようになりましたexclamation
男の子ワンコを飼ってる人には分かる感動ですぴかぴか(新しい)
けんちゃんは9ヶ月位で足を上げてたけど 
もんちゃんは約5ヶ月で!すごいぞもんちゃんぴかぴか(新しい)

散歩コースの中間で久しぶりにメロンちゃんに会いましたるんるん
2006_03242006・3・240015.JPG
前回、しつこい子と思われてるため当然逃げるメロンちゃん
前回の失敗を気にしないもんちゃんはまたしつこい顔(汗)
2006_03242006・3・240017.JPG
メロンちゃんは隠れてるつもりらしい・・・
もんちゃんは拾い食いに夢中でまだ、気づいてない??
2006_03242006・3・240022.JPG
隠れ方が甘かったのですぐに見つかっちゃいました犬(泣)
メロンちゃん「やだ〜〜また逃げなきゃ〜〜」

あまりにもしつこいのでその後、捕獲(リードを付けられた)された
もんちゃんでした犬(泣)
今回もゴメンなさいメロンちゃんm(__)m

ニックネーム けん母 at 23:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

セットタイム

今日は秋に植えたチューリップの2つ目が咲きました顔(笑)
2006_03232006・3・230059.JPG
私のチューリップのイメージと違うものが咲いた・・・
茎が無い・・・咲いた状態の札が風で飛んだため
どんな色の花が咲くのか?((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪だった
茎無しチューリップは衝撃だったけど春を感じまするんるん

チューリップを鑑賞したとこでけんちゃんセットタイム〜〜
普通、ラッピングは立たせてする方がほとんどだけど
けんちゃんはゴロンさせる
2006_03232006・3・230019.JPG
この体勢がけん母、セットしやすいGood
セット中の正面は。。。
2006_03232006・3・230025.JPG
白目で寝てる。。。けん顔怖いけど気持ちいいのか?それとも・・??
2006_03232006・3・230032.JPG
ハイ!完成カメラ
一応ドット柄のペーパー(白地に緑のドット柄が入ってる)に緑のリボンで爽やかなイメージなの顔(イヒヒ)

もんちゃんセットは。。。
2006_03232006・3・230047.JPG
トップと後ろを2つ結びましたGood
だいぶ大人っぽい顔になってきたよ
2006_03232006・3・230045.JPG
大キライなセット後はイジけておとなしいもんちゃんです。
こんな時はけんちゃん。。。もんちゃんに優しく声をかける?のです。






ニックネーム けん母 at 23:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

成長を感じる母

今日は朝というより昼かな?12時頃起きて外見たら雨・・・
こんな日はシャンプーに限るGood

風呂嫌いけんちゃんシャンプー&ドライヤーを終えパチリカメラ
2006_031620060007.JPG
サラサラけんちゃん揺れるハート
頭&顔周りをセットしないとね
2006_031620060022.JPG
あづき色のペーパーを使ってみたよ
リボンはオレンジで。。。可愛いけんちゃんはなんでも似合うぅ顔(イヒヒ)
お風呂大好きもんちゃんはドライヤー&セットで手こずりつつ完了Good
キレイになったところで2ショットカメラ
2006_031620060029.JPG
もんちゃんの方が顔がデカク見える顔(汗)
伸びかけだから広がって見える
本体はけんちゃんより小さいから「太ってる」って言わないでねexclamation

けん・もんシャンプーの疲れでその後寝てたけど。。。
もんちゃんが唸りながら何かしてる?
2006_031620060074.JPG
キッチンマットに寝てたけんちゃんごとキッチンマットを引っ張ってきてマット噛み噛み顔(汗)
けんちゃん。。。呆然として固まったままでしたたらーっ(汗)
ちなみにけんちゃん5.7キロあります。

力持ちになったもんちゃんの成長に関心?する母です。


ニックネーム けん母 at 23:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

楽しかった?けんちゃん!

今日は頑張って早起き出来たよ顔(イヒヒ)
けんちゃんセットよしGood
2006_03150003.JPG
すっかりブラックペーパーが気に入ってリボンはグリーンでゴムもグリーンだよ!けんちゃん可愛すぎるぅぅ〜〜ぴかぴか(新しい)←親バカ??
天気もよしGood散歩へGO-

前方にビッキーちゃん発見ぴかぴか(新しい)
2006_03150009.JPG
けんちゃんに「ビッキーちゃんが居るよ!」って教えてたらすすんで向かっていってるるんるん
これまでそんなことなかったのに・・・女の子ビッキーちゃんのことだいぶ好きになったかな?
2006_03150011.JPG
ビッキーちゃんはうっとしい?もんちゃんに対しても優しい犬(笑)
けんちゃんは。。。
2006_03150016.JPG
ビッキーちゃんお母さんに甘えてる犬(笑)
けんちゃん・・・ビッキーちゃんじゃなくてお母さんの方が好きだったみたい顔(汗)
「キレイ!」って言って貰えるもんね顔(イヒヒ)
その後
2006_03150019.JPG
シェルティーと合流〜写真には写ってないけどもう1ワン(シェルティー)が。。。。
帰りには柴&秋田犬↓
2006_03150025.JPG
けん・もん。。。挨拶に大忙し〜るんるん
別れ間際にけんちゃんシェルティーのもとへ逆走ダッシュ(走り出すさま)
2006_03150029.JPG
別れの挨拶もちゃんとしてきた?礼儀正しいけんちゃんでした四葉
挨拶は基本だからね!いい子だぞけんちゃん顔(イヒヒ)

ニックネーム けん母 at 22:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

大好き☆

今日はけんちゃんのセットペーパーに珍しいブラックを使ってみたよ↓
2006_03140004.JPG
最近のけんちゃんヘアーは必ずラッピングしとかないと
もんちゃんに毛をボロボロにされるからリボンで変化を付けてますかわいい
天気いいけど風が強くて寒っ
散歩・・・行きたくないけどGO-ダッシュ(走り出すさま)

誰もおらん散歩犬(足)
折り返し地点からけんちゃん急にダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ
呼んでも聞いてない顔(汗)
よく見るとクロちゃんらしき姿が。。。
急いでクロちゃんの下にもぐるけんちゃん↓
2006_03140015.JPG
クロちゃんはもんちゃんが気になるよう四葉
2006_03140021.JPG
もんちゃんの方が好きなの?クロちゃん?
2006_03140019.JPG
けんちゃんのアタックがイヤになり逃げるクロちゃん顔(汗)
2006_03140017.JPG
吠えられたってけんちゃんはクロちゃんが好き揺れるハート好き揺れるハート好きーー黒ハート

また激しいアタックが逆効果のけんちゃんでした犬(泣)

クロちゃん。。。お腹の調子がよくないそうな
早く良くなりますように!けんちゃんのせいで疲れさせちゃったかな?
ゴメンねクロちゃんm(__)m





ニックネーム けん母 at 22:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

初めてのお洒落?

今日はもんちゃんにとネットで注文したリボン&チョーカーが届きましたるんるん
一応、けんちゃんとお揃いにするために同じものを2個づつです顔(イヒヒ)
けんちゃんにチョーカー付けてみたら毛で見えない顔(汗)
しょうがないからもんちゃんに2個チョーカー付けてみても毛で見えない
背中に見えるように付けたけど。。。↓
2006_03132006・3・130023.JPG
目立ちませんでしたー顔(泣)
気ぉ取り直しリボンを付ける。。。
2006_03132006・3・130032.JPG
けんちゃん完了Good本当はセットペーパーも黄色にした方がよかったかな?
2006_03132006・3・130024.JPG
もんちゃん完了Good

散歩へGO-
たまに会えるけんちゃんの好きなヨーキー君に逢えたよぴかぴか(新しい)
2006_03132006・3・130039.JPG
もんちゃんは何故か?けんちゃんの下に↓
2006_03132006・3・130041.JPG
ヨーキー君の飼い主さーん!
「けんちゃん・もんちゃんリボンがおそろいなんよ〜〜」って言いたいくらいだったけど。。。気づいてもらえなかったみたい眠い(睡眠)

帰ってけん&もんは当たり前のようにケンカしてる↓
2006_03132006・3・130049.JPG
せっかく付けてあげたリボンはトーゼンのように取れ
2つのリボンは部屋に転がってるのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

「親の心子知らず」とはこういうことを言うのかな??



ニックネーム けん母 at 22:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

電気屋へ・・・

今日は「午後から雨が上がる」と予報では言ってた・・・

カメラの修理に電気屋へ行かないといけない

12時頃雨がやんでるし傘も要らんじゃろうとチャリンコで電気屋へGO-

走って30秒ほどして雨が・・・

やむじゃろーとそのままGO-

どんどん降ってきおった顔(え〜ん)

急いで100円ショップで傘を購入

電気屋についてカメラについて文句を言う「不良品だから新品と交換して〜」って!嘘をついてるだけに強気の発言をしとかないとね顔(ペロッ)

結局、一年保障のサービスになったけど1ヶ月も待たないといけないみたいもうやだ〜(悲しい顔)

しばらくは初代のカメラで我慢です。

けん&もんは散歩に行けず荒れてます犬(怒)
私もツイテなくって荒れたいです顔(泣)
今日の心境写真↓早く明るい写真を載せたいワン猫(足)
2006_03012006・3・10022.JPG
ニックネーム けん母 at 03:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

いつものように「写真を撮ろーおっと」ってカメラの電源入れたけど・・・

画面・・・真っ暗・・・操作を間違えた?

どないしても真っ暗・・・

┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

ぶっ壊れた?去年の12月に買ったばかりなのにふらふら

慣れない2頭引き散歩でカメラを3・4回落としたせいか?

カメラをよく落とすからこの前、首にかけるように紐をつけたのに

手遅れだったか顔(え〜ん)

保障期限が1年あるから無料で直してもらえるかな?私の過失は有料か?

「何もしてないのに撮れんようになった?」と嘘つこうか?

明日にでも電気屋へ持っていくしかないかぁ顔(泣)

しばらくブログに写真がUPできないかも

古い写真でお許しくだいませm(__)m

今の私の心境の写真↓
2005_0719画像0035.JPG






ニックネーム けん母 at 21:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

わが子の写真は・・・?&今日の晩ご飯

今日もセットよしGood天気よしGood気分は春で私ご機嫌るんるん
いっぱいいい写真とるぞーー気合十分るんるん

いつもの散歩コースに出ると先に人だかり?
けんちゃんをノーリードにする地点なのに・・・バッド(下向き矢印)
ノーリード地点?まで着たら小学生全校生か?マラソンしてる
前を見ないでうつむいて走ってる子も結構いる
┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
放せないじゃん顔(え〜ん)
マラソンしてる横を控えめに散歩犬(足)
先生が何故か私に「すいません」って言ってきた?
別に私の道じゃないんだけどねェ〜
ちょっとマラソン小学生が少なくなったところで
たまに会える2シーズーちゃんが揺れるハート
2006_03082006・3・80011.JPG
もんちゃんは。。。
2006_03082006・3・80010.JPG
つきまとい作戦中〜顔(汗)
けんちゃんは。。。適当に挨拶だけしていろんなとこにオシッコかけまくり中〜

散歩の後半は久しぶりにノンちゃんに会えたよぴかぴか(新しい)
2006_03082006・3・80019.JPG
女の子嫌いなけんちゃんだけどノンちゃんは好きかも揺れるハート
2006_03082006・3・80017.JPG
キス?っぽいことしてるけんちゃん↑
それを黙ってみてられないもんちゃんは当然、つきまとい作戦実行。。。と行きたかったけど
2006_03082006・3・80014.JPG
ノンちゃんのお母さんに捕獲?されました犬(泣)

気合を入れていい写真を撮る予定だったのにわが子が撮れて無いじゃん
後姿ばっかりもうやだ〜(悲しい顔)
まあいっかぁ〜わが子はいつでもそばにいるからね四葉

今日の晩ご飯は。。。
私 ポークソテー・冷奴・アボカドワサビ醤油・エシャロットの味噌マヨネーズ。完食顔(イヒヒ)
けんちゃんは。。。
2006_03083・8晩ご飯0021.JPG
野菜(白菜・菜の花・人参・ブロッコリー)オートミールを煮たものに
馬肉ミンチ・ターキー・鹿肉・りんご酢・ミルク・シーミール・粉末ハーブ・トッピングにアボカド・サラダ菜・豆腐。
ガッツき完食顔(イヒヒ)





ニックネーム けん母 at 23:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

しつこい男の子&今日の晩ご飯

今日もセットよしGood天気よしGood
散歩へGO-

もんちゃんはニットの帽子とおそろいのマフラー
2006_03072006・3・70003.JPG
可愛かったのに上手く写真が撮れなくって残念バッド(下向き矢印)
いざ散歩でもんちゃん。。。ブルブル首を振った。。。
┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
帽子はもう被ってませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
気を取り直して散歩犬(足)

前方にビッキーちゃん発見ぴかぴか(新しい)
2006_03072006・3・70008.JPG
女の子苦手のけんちゃんはビッキーちゃんに近づくことがなかったけど
何回か会ううち慣れたようかな?
軽く挨拶できたよ揺れるハート
カッコいいぞけんちゃんぴかぴか(新しい)
2006_03072006・3・70011.JPG
もんちゃんは。。。挨拶と言うより興味か?
2006_03072006・3・70015.JPG
しつこくビッキーちゃんに付きまとう顔(汗)
またまた もんちゃん・・・「しつこい男は嫌いよ!」と思われたか?

追いかける男より追いかけられる位の男に成長して欲しいと願う母ですHello

今日の晩ご飯は。。。
私 ジンギスカン・さわらの刺身・納豆・チーズ・完食顔(イヒヒ)

けんちゃんは。。。
2006_0307ご飯3・70004.JPG
野菜(モヤシ・白菜・菜の花・人参)ラム肉・オートミールを煮たものに馬肉ミンチ・粉末ハーブ・シーミール・りんご酢・シソ油・ミルク・トッピングに大根・サラダ菜・パセリ。
ガッツき完食顔(イヒヒ)
ニックネーム けん母 at 22:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

出張へ行く&今日の晩ご飯

今日は主人が名古屋へ1ヶ月ほど出張〜
先週、帰ってきたばかりなのに顔(え〜ん)

けん父、出かける準備し出すともんちゃん&けんちゃんストーカーと化す↓
2006_03062006・3・60046.JPG
トイレはもちろん、とにかく付きまとう・・・
準備の邪魔になって怒られてもへこたれない顔(汗)
2006_03062006・3・60049.JPG
主人が出るまでずーっと付きまとう顔(汗)
「けんちゃん・もんちゃんバイバイHello
2006_03062006・3・60051.JPG
しばらくは玄関付近から離れない犬(泣)
「おいで〜〜」って呼んだってこない・・・
「おやつだよ〜」で来てくれるんだけどね顔(イヒヒ)

あ〜〜あっ!主人が帰ってくる頃はもんちゃん・・・成長しまくってるんちゃうん??
この可愛い時期を見守れない主人が可哀相です。
仕事だからしょうがないけどもうやだ〜(悲しい顔)

けん&もんの後ろ姿ばかり撮ってたから前からのツーショットを↓
2006_03062006・3・60165.JPG
晩ご飯を準備中〜「早く飯くれ〜〜〜」
目がいっちゃってます顔(汗)

今日の晩ご飯は。。。
私 すき焼き・トマトスライス・完食顔(イヒヒ)

けんちゃんは。。。
2006_03062006・3・60152.JPG
野菜(白菜・トマト・菜の花)ワンコ用マカロニを煮たものに
馬肉ミンチ・粉末ハーブ・シーミール・サーモンオイル・ミルク・りんご酢・トッピングにきな粉・人参おろし・小麦胚芽。
ガッツき完食顔(イヒヒ)








ニックネーム けん母 at 23:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

もんちゃん初めての公園&今日の晩ご飯

今日は大朝寝坊ダッシュ(走り出すさま)セットよしGood
天気よしGood
3時から主人と近所の住之江公園に散歩へGO-
住之江公園までの道は足がひどく汚れるからけんちゃんはチャリンコ↓
チャリンコ.JPG
もんちゃんはバックの中〜↓
2006_03042006・3・40022.JPG
花をバックにいいツーショットを撮るぞ顔(イヒヒ)
2006_03042006・3・40037.JPG
いっぱい撮ったわりにはダメダメ〜顔(泣)
これが今日のツーショットではまだましなほうかな?
花でも撮ろおーっとるんるん
2006_03042006・3・40051.JPG
虫(蜜蜂かな?)と菜の花のツーショットカメラ
なかなかいいんじゃないのこの写真顔(イヒヒ)
さあ、行こうか・・・もんちゃんがなんか食ってる?
2006_03042006・3・40059.JPG
菜の花・・・食ってる顔(汗)
食用じゃないから食べたらダメよ
2006_03042006・3・40080.JPG
帰り間際にシーズーちゃんと遊んでもらえてけんちゃん満足?
そのシーズーちゃんのお母さんに「キレイ」を連発されけんちゃん大満足犬(笑)

帰ってけんちゃん&もんちゃんは疲れて寝る。。。と予想したけど
すぐにけんちゃん・・・もんちゃんの攻撃が・・・
2006_03042006・3・40100.JPG
攻撃から逃れるために観葉植物の上に乗ることを覚えたけんちゃんですふらふら

今日の晩ご飯は。。。
我が家 ピザ・鍋 完食顔(イヒヒ)

けんちゃんは。。。
2006_03042006・3・40102.JPG
野菜(白菜・大根葉・菜の花・トマト)オートミールを煮たものに
馬肉ミンチ・粉末ハーブ・シーミール・りんご酢・ミルク・サーモンオイル・トッピングにコラーゲンふりかけ・きな粉。
ガッツき完食顔(イヒヒ)



ニックネーム けん母 at 22:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

思わぬ再会&今日の晩ご飯

今日もセットよしGood
天気まあいいけど寒いわー風強いし
気分バッド(下向き矢印)で散歩へGO-

いつもの散歩コースへ出たら鳥がいっぱい中洲上で飛んでる
鳥がいっぱい写真を撮りたくなっていつものコースの反対コースを散歩犬(足)
鳥達は中州に着地してた↓
2006_03032006・3・30060.JPG
もっと凄い数で群れてる時もある
鳥を撮ってる場合ではない
けんちゃん&もんちゃんの可愛いツーショット散歩写真を撮らなくてはダッシュ(走り出すさま)
2006_03032006・3・30063.JPG
いろんなアングルから撮ってみたりして苦戦中〜
可愛いプードルちゃんがきたよ揺れるハート

・・・「ナナちゃん」だった・・・
以前ブログ(2月17日)に書いた病院で出合った子ぴかぴか(新しい)
内心、散歩時間も不明・散歩コースも違うしもう会えないかも・・・
と思ってた「ナナちゃん」に会えた〜るんるん
2006_03032006・3・30071.JPG
けんちゃんは紳士だから?さっと挨拶する四葉
2006_03032006・3・30076.JPG
もんちゃんは無神経・しつこい顔(汗)
2006_03032006・3・30074.JPG
当然!もんちゃん嫌われて?ナナちゃん。。お母さんの後ろに非難中〜
いろいろナナちゃんお母さんとおしゃべりして
ナナちゃんの正面からの写真撮らせてもらいました。↓
ななちゃん.JPG
ウ○チ袋部分はボカしてます。
ナナちゃん!恥ずかしいからね〜
次回、会えたらもっと上手く写真が撮れるよう頑張りまーすグッド(上向き矢印)
欲を言えば。。。いいスリーショット?
私の腕ではツーショットがめーいっぱいってとこかなexclamation&question

今日の晩ご飯は。。。
私 メンチカツ・菜の花辛子和え・ワケギの酢味噌和え 完食顔(イヒヒ)

けんちゃんは。。。
2006_03032006・3・30087.JPG
野菜(菜の花・モロヘイヤ・白菜・人参)オートミール煮たものに
鹿肉・ターキー・ミルク・粉末ハーブ・りんご酢・シソ油・シーミール・トッピングにワンコ用マカロニ。
ガッツき完食顔(イヒヒ)




ニックネーム けん母 at 22:41| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ビンテージの生地が(/_;)&今日の晩ご飯

今日は早起き出来たし顔(イヒヒ)雨も上がって寒いけど日もさしてるるんるん
けんちゃんのヘアーセット&ラッピングも完了Good
丁寧に掃除しよおーっと☆

掃除に夢中の私・・・ふと気づくとけんちゃんの姿が無い??
もしや・・・あの部屋に・・・と見に行くとけんちゃんが居た
その部屋はけんちゃんが入ってはいけない部屋
なぜかこの部屋ではけんちゃんはオシッコをかまわずやりおる顔(え〜ん)
掃除の行き来で隙間から侵入したと思われる

オシッコはしてないだろうねーーーー

┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!ビンテージの生地にたっぷりオシッコがかけられてる
この生地。。フィードサックの無地で貴重なのに・・・これからパッチワークしようと準備してたのにーーー
大事なハサミも・・・糸も・・他の生地まで・・・
急いで洗ったけど何故かこの貴重な生地だけオシッコ色のまま
泣く泣く捨てることになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

2006_03022006・3・20018.JPG
怒られてもけん父におやつをもらえてご機嫌なけんちゃん↑
2006_03022006・3・20004.JPG
今日はけんちゃんよりもんちゃんの方がいい子に見えるけん母です。

今日の晩ご飯は。。。
我が家 居酒屋で完食顔(イヒヒ)

けんちゃんは。。。
2006_03022006・3・20023.JPG
ドックフード(ロイヤルカナン・アズミラ)にソリッドゴールドの缶詰・シーミール。
ガッツき完食顔(イヒヒ)






ニックネーム けん母 at 23:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

忙しい〜〜&今日の晩ご飯

今日は朝から雨・・・雨・・・雨
こんな日はシャンプー決定exclamation

まずは手間のかかるけんちゃんからだよ犬(泣)
2006_03012006・3・10017.JPG
昨晩のもんちゃんの攻撃でマット状態のもつれが・・・
クシをいれてもびくともしないもつれ・・・泣く泣くちょっとハサミで切りましたもうやだ〜(悲しい顔)
2006_03012006・3・10033.JPG
大嫌いなお風呂 ご苦労さん!後は1時間ほどドライヤーだからね
もうちょっとだよ ガンバレ〜けんちゃんexclamation
頑張った後には。。。おやつが待ってるよ
2006_03012006・3・10046.JPG
「おやつだよ揺れるハート」じらすと興奮気味けんちゃん顔(汗)

次はもんちゃんのシャンプー
もんちゃんはシャンプー中はいい子だけど
ドライヤーが大嫌いみたい
2006_03012006・3・10096.JPG
ハイ!終わり☆ヒゲ部分も結んでみました〜Good

キレイな兄弟?を撮らなくては〜〜〜〜るんるん
2006_03012006・3・10100.JPG
これでも今日の最高のツーショットなのだ顔(イヒヒ)

要領の悪い私は一日、シャンプー&その後の掃除で終わりましたダッシュ(走り出すさま)

今日の晩ご飯は。。。

我が家 湯豆腐・ハンバーグ・トマト・イクラ 完食顔(イヒヒ)

けんちゃんは。。。
2006_03012006・3・10137.JPG
野菜(白菜・えのき・トマト・大根葉)オートミール煮たものに
鹿肉・粉末ハーブ・シーミール・りんご酢・ミルク・シソ油・
トッピングに三つ葉・粉末コラーゲン・黄な粉・ワンコ用マカロニ。
2006_03012006・3・10142.JPG
シャンプー後はガッツけないのでスプーンで↑完食顔(イヒヒ)

その後、もちゃんの攻撃でもつれ毛けんちゃんに戻ったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)







ニックネーム けん母 at 23:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする