2006年02月25日

けんちゃんの初めて反撃!

今日もけんちゃん・・・もんちゃんにやられてる顔(汗)
2006_02242・24動画0027.JPG
せっかく結んだリボンも取れ、アゴの毛やら引っ張られ中〜〜
怒らずによく耐えるけんちゃんたらーっ(汗)
ところが・・・その後立場 逆転??
2006_02242・24動画0030.JPG
けんちゃんがもんちゃんを押さえ込んでるexclamation
けんちゃん。。。有利・・・と思えたが・・・
2006_02242・24動画0035.JPG
もんちゃん!負けてない?
けんちゃんのヒゲをしっかり引っ張ってるわ〜〜顔(汗)
2006_02242・240007.JPG
その後 もんちゃんにぐちゃぐちゃにされたけんちゃんふらふら
朝、一時間かけたセットは無残・・・そのもの・・・
あとが大変!毛玉やらで・・・

でもお母さんは嬉しかったわ☆
初めてもんちゃんに反撃してくれて顔(泣)
もんちゃんには一度 ガツンとやってくれないとけんちゃん・・・
ずーっとナメられっぱなしだよ!

けんちゃん&もんちゃんの関係は2ワン初めての私にはまだ分からないことだらけ

でもけんちゃん&もんちゃんはきっといい関係になってくれることを祈りながら見守るしかない私です四葉

ニックネーム けん母 at 23:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

再会☆

今日もセットよしGood
2006_02242006・2・240025.JPG
主人が出張から帰って来るから駅まで散歩へGO-
出てすぐにりゅうちゃんに会ったよぴかぴか(新しい)
2006_02242006・2・240028.JPG
けん母・・・りゅうちゃんお母さんとおしゃべり中〜〜←迎えに行く時間忘れてる中〜〜〜
おしゃべり中にけん父到着
2006_02242006・2・240031.JPG
久しぶりでけんちゃん&もんちゃん大喜び犬(笑)

けん父を迎えに行く必要がないからいつもの散歩コースへGO-
途中からけん父が来てくれましたるんるん
2006_02242006・2・240043.JPG
けん父を見つけ、駆け寄るけんちゃん&もんちゃん揺れるハート
こーゆう場面のけんちゃん&もんちゃんは思いっきり可愛くなる黒ハート

これでたかが犬(犬を飼ってない頃)・・・と昔、思ってった私はやられました・・・誰よりも待っていてくれる?
けんちゃんにぴかぴか(新しい)今はもんちゃんも。。。

けん父。。。今日はモテモテな日だったのです顔(イヒヒ)




ニックネーム けん母 at 23:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

カメラマン泣かせ&今日の晩ご飯

今日はけんちゃんセット。。。センター分け↓まあまあよしGood
2006_02222006・2・220057.JPG
朝、寝坊しちゃったから昼過ぎの散歩へGO-
さっそく 前方にけんちゃんの好きなアール君発見ぴかぴか(新しい)
今日こそはカメラマン泣かせアール君のいい写真を撮ってみたい揺れるハート
元気すぎるアール君。。。
2006_02222006・2・220061.JPG
カメラおーっと!しくじった
2006_02222006・2・220063.JPG
カメラおーっと!!動きおった・・今、よかったのにぃ
2006_02222006・2・220069.JPG
唯一上手く撮れた?のがこれ↑まあまあってとこか??
アール君を上手く撮れるのはいつのことか・・・
出来ればけんちゃんといい感じツーショットが狙いたいとこるんるんだけど・・・
最近は著しくカメラレベルが下がりっぱなしバッド(下向き矢印)
2頭引きに慣れないせいかカメラどころではないことばかり顔(なに〜)
散歩中のけんちゃん&もんちゃんの今日の写真は↓これだけ〜〜
2006_02222006・2・220072.JPG
「水飲みけんちゃん&飲みたいけど飲めないもんちゃん」だよ四葉
要領の悪い私はいつになったら2頭引きにな慣れるのか?
早く慣れて散歩ショットをバシバシカメラ撮ることが最近の目標なのですHello

今日の晩ご飯は。。。
私 完食顔(イヒヒ)
2006_02222・22・晩ご飯0003.JPG
けんちゃんは。。。
2006_02222・22・晩ご飯0002.JPG
野菜(トマト・大根)鯛・オートミール煮たものにターキー・粉末ハーブ・シーミール・りんご酢・サーモンオイル・ミルク・トッピングに香菜・ブロッコリースプラウト・人参・大葉・コラーゲンふりかけ。
ガッツき完食顔(イヒヒ)

ニックネーム けん母 at 22:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

抱きつき魔&今日の晩ご飯

今日もセットよしGood
2006_02192006・2・190003.JPG
天気よくなーいバッド(下向き矢印)急がなきゃ〜〜〜散歩へGO-

今日も中間地点でワンコ発見ぴかぴか(新しい)
ダックスの「殿(との)君」って名前の男の子です!
2006_02192006・2・190008.JPG
けんちゃん。。。さらっと挨拶?
2006_02192006・2・190006.JPG
もんちゃんは。。。しつこい顔(汗)
2006_02192006・2・190013.JPG
乗ってみたりもする顔(汗)
2006_02192006・2・190012.JPG
殿君「勘弁してくれよ〜」
2006_02192006・2・190014.JPG
殿君の願いもむなしく犬(泣)もんちゃんに抱きつかれるのでした顔(汗)
その後、さんざんもんちゃんに抱きつかれた殿君は逃げるように走り去りました犬(足)

けんちゃんはというと。。。自分に被害が及ばなくて快適な散歩なのでした犬(笑)
殿君・・・ゴメンよーまだ無神経なガキんちょなんですぅ許してね!

今日の晩ご飯は。。。
私 トムヤムクン風味小鍋・甘塩鮭 完食顔(イヒヒ)
けんちゃんは。。。
2006_02192006・2・190019.JPG
野菜(みぶ菜・春菊)オートミール煮たものに鹿肉・ターキー・りんご酢・サーモンオイル・粉末ハーブ・シーミール・ミルク・トッピングは豆腐・香菜・茹でたもやし。
ガッツき完食顔(イヒヒ)




ニックネーム けん母 at 23:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

遠慮ぎみけんちゃん&今日の晩ご飯

今日もセットよしGood天気よしGood
散歩へGO-

天気がいいわりにはワンコ連れに合わないぞバッド(下向き矢印)
散歩中間地点あたりで後ろから必死に走ってくるワンコ発見ぴかぴか(新しい)
たまに出会う活発なヨーキーだ揺れるハート
2006_02182006・2・180001.JPG
もんちゃんは初対面だよ!ちゃんと挨拶できるかな。。。
決定大丈夫だったみたいるんるん
2006_02182006・2・180002.JPG
げーーっ!頭かじってる??
しばらく様子を見よう顔(汗)
2006_02182006・2・180003.JPG
すっかりヨーキー君と仲良くなりました
ヨーキー君ももんちゃんを気に入ってくれたようで
けんちゃんを完全無視・・・犬(泣)
前はいっぱいけんちゃんと遊んでくれたはず?
けんちゃんは本当は遊びたかったはず・・・
兄貴分として見守ってたんだね?
えらいぞ けんちゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

おーい!ヨーキー君。。。けんちゃんの気持ち分かってる??
次回はけんちゃんを無視しないでね四葉

今日の晩ご飯は。。。
私 完食顔(イヒヒ)
2006_02182006・2・180010.JPG
けんちゃんは。。。
2006_02182006・2・180008.JPG
野菜(春菊・みぶ菜・もやし・人参)オートミール煮たものに馬肉ミンチ・りんご酢・粉末ハーブ・シーミール・ミルク・サーモンオイル・トッピングにワンコ用マカロニ。
ガッツき完食顔(イヒヒ)






ニックネーム けん母 at 22:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

一番乗り?&今日の晩ご飯

今日はけんちゃん&もんちゃんを病院へ連れてく日・・・
けんちゃんは追加の予防接種・もんちゃんは耳が完治したかどうか

午前の診察に行く予定が寝坊をしてしまったから
午後の診察にしよおーっと!セットよしGood天気あまり寒くなくてよしGood4時から午後の診察時間だから3時50分から
一番乗り目指してGO−犬(足)

道路沿いを行くからもんちゃん。。。((o(б_б;)o))ドキドキ
人が「可愛い〜」って言う声でなぜか反応するもんちゃん。。。
早く歩いてくれないと一番乗りできないじゃん顔(ぷんっ)急ぐぞーー
病院が見えてきた・・・
┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
プードルを抱いた人が病院前に・・・一番乗り出来なかった顔(泣) 
あれ?病院に入っていかない??
プードルを抱いた方が「ドアが開かない?」って
よく見たら「手術中のため5時から」って書いてある
私&一番乗りだったはずの人・・・
┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
2006_02172006・2・170025.JPG
かわいいプードルちゃんは2才の女の子「ナナちゃん」ぴかぴか(新しい)
けんちゃんは女の子苦手だからもんちゃんとツーショットを。。。
2006_02172006・2・170029.JPG
あれ?失敗じゃんふらふら
2006_02172006・2・170030.JPG
あれ?写真を構える角度から間違ってる私ふらふら
2頭引きになってますますカメラセンスが悪くなる私もうやだ〜(悲しい顔)
写真&おしゃべりで時間をみたらあと20分で5時・・・
待つことがキライな私は来週の午前に行こう!ってことで
帰ってきました。
外でのけんちゃんが撮れてなかったから家でツーショットカメラ
2006_02172006・2・170058.JPG
あーーあっ!ちゃんと構えて撮ってもこんな感じバッド(下向き矢印)

今日の晩ご飯は。。。
私 餃子・ポテトサラダ・かつおのたたき
完食顔(イヒヒ)
けんちゃんは。。。
2006_02172006・2・170041.JPG
野菜(みぶ菜・白菜・春菊)オートミール煮たものに馬肉ミンチ・缶詰フード・りんご酢・サーモンオイル・シーミール・粉末ハーブ・トッピングに大葉・香菜。
ガッツき完食顔(イヒヒ)








ニックネーム けん母 at 23:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

もんちゃん初シャンプー&今日の晩ご飯

今日は天気が悪いバッド(下向き矢印)降ったりやんだり・・・散歩は無し犬(泣)
もんちゃん 汚くなってきたからシャンプー決定exclamation

初めてのお風呂だよいい気分(温泉)
私。。。((o(б_б;)o))ドキドキ
けんちゃんは何回入れても大暴れ顔(え〜ん)「お風呂だよ〜」の言葉で
逃げる始末・・・もんちゃんはどうかな〜
2006_02152006・2・150008.JPG
気持ちよさそうに入ってる顔(笑)
2006_02152006・2・150006.JPG
けんちゃんとえらい違いだーー
おお。。気持ちいいのか?そうか・・・そうか・・・顔(笑)
手こずることもなくシャンプー終了顔(イヒヒ)
2006_02152006・2・150021.JPG
このフワッと感がわかるかなぁぴかぴか(新しい)
可愛いお目目が見えるように結んじゃろーっとるんるん
2006_02152006・2・150044.JPG
可愛すぎるぞ!もんちゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

けんちゃんはというと。。。初シャンプーでもんちゃんに付っきりのお母さんを遠目で追いながらイジケてました犬(泣)
カメラはもんちゃんばっかを撮ってるし犬(怒)
散歩には行けなかったし犬(怒)
ゴメンよ〜おやつ。。いつもの倍あげるから許しておくれ犬(笑)

今日の晩ご飯は。。。
私 完食顔(イヒヒ)
2006_02152006・2・150061.JPG
けんちゃんは。。。
2006_02152006・2・150060.JPG
野菜(みぶ菜・白菜・春菊)オートミール煮たものに鹿肉・ターキー・粉末ハーブ・りんご酢・サーモンオイル・トッピングにシーミール・豆腐・トマト。
ガッツき完食顔(イヒヒ)



ニックネーム けん母 at 22:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

心優しいけんちゃん&今日の晩ご飯

今日はセット決まらないよ顔(え〜ん)天気昼から雨降るそうな?バッド(下向き矢印)
散歩急がなくっちゃ〜ダッシュ(走り出すさま)

昨日からいつもの散歩コースでは車とかの社会見学が出来ないから
いつもの散歩コースの反対側へ散歩。。。
横断歩道を歩く練習〜
2006_02132006-2-130015.JPG
車に慣れてないもんちゃんは足元で固まる
「車は怖いんだよ!行っちゃーダメだよ」伝わったかな?

こちらの散歩コース・・・あまりにも汚い・・・
ウ○チいっぱい放置・・・ちゃんと拾ってよ〜〜プンプン顔(ぷんっ)
川沿いへ降りよーっとるんるん
2006_02142006・2・140066.JPG
けんちゃんは勝手に降りて行きおる
2006_02142006・2・140070.JPG
もんちゃんは当然怖くて降りれない・・・
2006_02142006・2・140086.JPG
えっ?けんちゃんが戻ってきおる??
けんちゃんだけの時は私を引きずり降ろさんばかりに引っ張るくせにexclamation&question
2006_02142006・2・140069.JPG
もんちゃんが心配だったのか?
2006_02142006・2・140074.JPG
お尻から降り?で一段クリアー犬(笑)
2006_02142006・2・140084.JPG
けんちゃんに見守られながら3段クリアーるんるん
後は抱っこで降りたもんちゃんでした。

お母さんは感動したぞぴかぴか(新しい)けんちゃんのやさしさに・・・顔(泣)

今日の晩ご飯は。。。
私 完食顔(イヒヒ)
2006_021420062140117.JPG
けんちゃんは。。。
2006_021420062140107.JPG
バレンタインだから 普段あげれない高い缶詰にトッピングはトマト・春菊を煮たもの・ワンコ用マカロニ・シーミール。
もちろんガッツき完食顔(イヒヒ)





ニックネーム けん母 at 22:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

監視の出来ないお母さん&今日の晩ご飯

今日もセットよしGood
2006_021220060013.JPG
ワンポイントは後ろの方で結んだ赤いリボンだぞぴかぴか(新しい)
天気はいまいちバッド(下向き矢印)
メロンちゃん一家と会う約束で散歩へGOー
メロンちゃーん揺れるハートしかーし!!
2006_021220060021.JPG
前回の対面で「もんちゃん=がさつな子」と認めたメロンちゃんは
防御の体制がく〜(落胆した顔)
けんちゃんは・・・というと
2006_021220060028.JPG
「何かええもんないかな?」とメロンちゃんカートを物色中〜顔(汗)
トドメにカートにオシッコを2回もかける始末顔(なに〜)
2006_021220060030.JPG
後半。。。メロンちゃんは無事保護されました
「カートで来てよかったわ」とつくづく思うメロンちゃん?

カートにオシッコかけてすいませんでしたm(__)m
けん&もんの同時監視はなかなか難しい・・・
早く慣れなくてはと思うのでした。

今日の晩ご飯は。。。
私 完食顔(イヒヒ)
2006_021220060075.JPG
けんちゃんは。。。
2006_021220060078.JPG
野菜(春菊・白菜・トマト・人参)豆腐・オートミール煮たものに
馬肉ミンチ・粉末ハーブ・シーミール(海草のサプリ)・りんご酢・サーモンオイル・トッピングにアボカド。
ガッツき完食顔(イヒヒ)






ニックネーム けん母 at 22:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

今日はもんちゃんが主役!

今日もセットよしGood天気もよしGood
散歩へGO− 
もんちゃんは今日はけんちゃんにあまりちょっかいだしてないけど・・・
2006_02102006・2・100057.JPG
リードと戦いながら歩いてる顔(汗)
ああ〜久しぶりるんるんメロンちゃん発見ぴかぴか(新しい)
メロンちゃんは2.8kの小柄な女の子
もんちゃんもうすぐ4ヶ月の子供なのにメロンちゃんよりデカイ顔(え〜ん)
たしかちょっと前会ったときはメロンちゃんより小さかったはず・・・
毎日見てるから気づかなかったけど猛スピードででかくなってる
この調子でいくとけんちゃんよりデカクなるか?
体重9キロのシーズーになったらどーしようがく〜(落胆した顔)
そんなことなどをメロンママさんと話中。。。
2006_02102006・2・100071.JPG
もんちゃんはメロンちゃんのリードを引っ張ってる顔(汗)
すっかり初対面のメロンちゃんに嫌がられたところに
おとなしいシェットランドシープドックが来たよぴかぴか(新しい)
2006_02102006・2・100083.JPG
けんちゃんはちゃんと挨拶したよ犬(笑)
2006_02102006・2・100085.JPG
もんちゃんは。。。当然突進してくふらふら
おとなしい子が怒ったぞ犬(怒)
吠えられてもんちゃん一瞬びびった

ちょっとはもんちゃん!犬社会の勉強になったかな四葉







ニックネーム けん母 at 23:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

弟ひっつき散歩&今日の晩ご飯

今日は朝寝坊してしまった眠い(睡眠)
急いで準備しなきゃ〜セットよしGood天気よしGood
もんちゃんはけんちゃんが始めて散歩に使ったリードを装備!
12時から散歩へGO-
2006_02092006・2・90007.JPG
けんちゃんの後に行こうとするもんちゃん
2006_02092006・2・90006.JPG
もぐってみたり。。。
2006_02092006・2・90013.JPG
ひっついてみたり。。。
2006_02092006・2・90010.JPG
けんちゃんの体のラッピングをひっぱったり。。。
けんちゃんのストレスが溜まっちゃあイカン!
「はい!けんちゃんリード外すね〜るんるん
2006_02092006・2・90018.JPG
一人身になったけんちゃんは走る・・・走る・・・犬(笑)
誰にも会わないかなバッド(下向き矢印)って諦めてた時、以前会ったことのあるシーズーちゃん発見ぴかぴか(新しい)
2006_02092006・2・90027.JPG
けんちゃんが挨拶に行きたいのに割って入るもんちゃん顔(汗)
2006_02092006・2・90028.JPG
頑張って中に入ったけんちゃんだけど・・・
もんちゃんにラッピングを引っ張られ上手く挨拶できない犬(泣)
その後上手くいかない事に腹が立ったけんちゃんはダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ でその場を走り去ったのでした顔(汗)

今日の晩ご飯は。。。
私 シシャモ・サラダ・納豆 完食顔(イヒヒ)

けんちゃんは。。。
2006_02092006・2・90050.JPG
野菜(モロヘイヤ・白菜・春菊)モッツラレラチーズ・オートミール煮たものに馬肉ミンチ・鹿肉・粉末ハーブ・りんご酢・サーモンオイル・
トッピングに空心菜・レッドキャベツスプラウト・トマト・納豆。
ガッツき完食顔(イヒヒ)






ニックネーム けん母 at 22:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

散歩に行けない&今日の晩ご飯

今日は朝、地面チェック!
濡れてる・・・散歩いけないじゃんバッド(下向き矢印)
天気予報ではこれから晴れになるそうなるんるん
とりあえず私&けんちゃん いつでも出れるように準備しといたぞ顔(イヒヒ)
昼から散歩行くからね〜
┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
昼から雨が・・・降り出したぞ?
けんちゃんゴメーン顔(え〜ん)トイレはシートでやってね・・・
2006_02072006・2・70035.JPG
「トイレにいっトイレー」しょーもない冗談でけんちゃんに呼びかけたけど無視されたもうやだ〜(悲しい顔)

けんちゃんは出かける準備をした分
出かけられないとショックがデカイ・・・

「おやつだよ〜」
2006_02072006・2・70007.JPG
おやつには無視できない けんちゃん犬(笑)
ちょっとは機嫌なおったかな〜

今日のもんちゃんは。。。
2006_02072006・2・70107.JPG
布と格闘中顔(汗)私もムキになって布を引っ張る〜

今日の晩ご飯は。。。
私 完食顔(イヒヒ)
2006_02072006・2・70022.JPG
けんちゃんは。。。
2006_02072006・2・70020.JPG
野菜(白菜・春菊・トマト・マッシュルーム)オートミールを煮たものに馬肉ミンチ・りんご酢・粉末ハーブ・シソ油・トッピングに空心菜・レッドキャベツスプラウト・大葉。
ガッツきたいけどシャンプー後間もないのでスプーンで一口づつ↓
完食顔(イヒヒ)
2006_02072006・2・70027.JPG





ニックネーム けん母 at 00:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

けんちゃんカットする&今日の晩ご飯

今日は午前中ちらちら雪・・・地面、濡れてるから散歩行けないじゃんバッド(下向き矢印)

シャンプーでもしちゃろうかな?でもけんちゃんの毛が伸びすぎてフローリングで自分の毛で転ぶことが・・・カットでもしないとダメかな?
カットはしたことないから自分でやってみるのは怖い
考えてるうちに雪もやみ 
以前偵察に行った新しいペット美容院まで散歩。。。
2006_02062006・2・60047.JPG
美容院までの道のりが少々あるから自転車にも乗せるるんるん

美容院でけんちゃんを地面ギリギリにカットをお願いし、トリートメントもしてもらうとにしましたぴかぴか(新しい)
けんちゃんを預け私。。。店内探索。。。ええもんないかな〜るんるん
ずーっと鳴いてる犬がおる
うるさい犬がおるわ〜〜顔(ぷんっ)
ええもん見つけてお店の人にいろいろ質問中・・・あまりにうるさく鳴くからお店の人に
「あの吠えてる犬うちの子じゃないよね?」
「けんぞうちゃんですよ!」
ええーーーーー!こんなにひどい鳴き方?したことなかったぞ顔(汗)
送迎をしてくれるお店なので「鳴いてすいません・・」と謝り
けんちゃんに声をかけ←余計ひどく吠えだした
お店を後にしました顔(泣)
やっと帰ってきた〜〜〜〜〜〜〜
2006_02062006・2・60064.JPG
けんちゃん!綺麗になったよぴかぴか(新しい)
2006_02062006・2・60103.JPG
すそは綺麗にカットされてるぴかぴか(新しい)
2006_02062006・2・60106.JPG
耳毛まで綺麗に抜いてくれてる〜
お店のお姉さんが「慣れてきたらいい子だったよ!」って!
すごく帰ってくるまで心配になってたからねー

今日のもんちゃんは。。。
2006_02062006・2・60027.JPG
ちょっと賢くなったもんちゃんは朝ご飯をねだることを覚えるエサ

今日の晩ご飯は。。。
主人が出張に行ったから私の晩ご飯 完食顔(イヒヒ)
2006_02062006・2・60091.JPG
けんちゃんは。。。
2006_02062006・2・60089.JPG
野菜(白菜・人参・春菊・マッシュルーム・トマト)オートミールを煮たものに馬肉ミンチ・ターキー・サーモンオイル・りんご酢・粉末ハーブ・トッピングにレッドキャベツスプラウト・大葉・納豆・大根おろし。ガッツきたいけどシャンプーしたてなので一口づつ食べさせます↓
完食顔(イヒヒ)
2006_02062006・2・60095.JPG




ニックネーム けん母 at 23:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

今日も夜散歩&今日晩ご飯

今日は午前中から主人と出かけ・・・
けんちゃん散歩 夜からになりました〜
もんちゃんもリードの引き運動の練習に一緒に散歩犬(足)
2006_02052006・2・50044.JPG
けんちゃんはいつものように好きなように走ってる犬(笑)
2006_02052006・2・50028.JPG
もんちゃん・・・引っ張っても動かない顔(汗)
2006_02052006・2・50035.JPG
リードを放して「もんちゃーん揺れるハート
呼んでも動かない顔(汗)
2006_02052006・2・50055.JPG
リードをはずしたら。。。主人の後けんちゃんの後を追って歩く?
もしかして私?
わずか生後3ヵ月半のもんちゃんになめられてるexclamation&question
「リードなしじゃないと歩いてやらないぞ犬(怒)」と考えてるのか?
結局散歩の後半はけんちゃん&もんちゃんノーリードで散歩
けんちゃんの家来である私はもんちゃんの家来にもなる可能性大・・・
私の地位がヤバクなってきた〜〜がく〜(落胆した顔)

今日の晩ご飯は。。。
我が家 外食完食顔(イヒヒ)
けんちゃんは。。。
2006_02052006・2・50018.JPG
馬肉ミンチに粉末ハーブ多目にミルク・食用木酢液・りんご酢・シソ油の手抜き料理でした
明日はちゃんと作るからね!ごめんよけんちゃん・・・
ガッツき完食顔(イヒヒ)




ニックネーム けん母 at 22:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

昨日の太巻きか?

昨日は節分。。。
我が家は節分といっても太巻きが好きじゃないからいつもは太巻きは買わないし、いわしの塩焼きも骨が多いからしない・・・
それが何を思ったか?
昨日は太巻き・いわしの塩焼きに・キムチ鍋・・・
とりあえず完食顔(イヒヒ)
夜中・・・・お腹痛ーーい
朝も・・・・お腹痛ーーい
主人も・・・お腹痛ーーいふらふら
太巻きしか思いあたらんぞ?

もう 来年からは太巻きなんて買わない!と決めた私です。

今日はけんちゃんの散歩は夜に行きました犬(泣)
2006_02042006・2・40064.JPG
遅くなった散歩で怒ってるのか?早足で歩くけんちゃん顔(汗)
「けんちゃーん揺れるハート
2006_02042006・2・40059.JPG
振り向いてくれたけど・・・冷ややかな目顔(泣)
寒い夜が余計に寒く感じる散歩なのでした。
今日のもんちゃん
2006_02042006・2・40049.JPG
食後で眠い?もんちゃんだよ犬(笑)(主人に撮ってもらいました)


ニックネーム けん母 at 23:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

間違わないで!&今日の晩ご飯

今日もヘアーセットよしGood天気やっと良くなった〜よしGood
もんちゃんは社会見学で抱いて散歩へGOー
散歩コースに行って早速、レオン君に会いました揺れるハート
2006_02022006・2・20009.JPG
もんちゃんは。。。レオン君のお母さんに気に入られ抱っこされてる・・・
しかーし!!レオン君のお母さん・・・もんちゃんを
「もんじろうちゃん!」と呼ぶ←ちょっと前に自己紹介したのに〜
「もんた!ですけど・・・」気の弱い私は控えめにうったえる・・顔(汗)
「むずかしい名前ねー」ええーーーーそうですか?私・主人一生懸命付けた名前なのですけど・・・
「そうかな〜もんちゃんって呼んでください・・」と言う私顔(汗)
名前の話をしてたところにペコ君参上ぴかぴか(新しい)
2006_02022006・2・20017.JPG
ペコ君とは2度目の再会で飼い主さんともおしゃべりしたかったのに
けんちゃん急にダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
ウ○チです顔(汗) またねーレオン君!ペコ君!〜〜
2006_02022006・2・20018.JPG
抱っこしてたもんちゃんを歩かしてみる・・・
動かない?
2006_02022006・2・20019.JPG
柵につないで様子をみる・・・
動かない?もんちゃん・・・びびってるのか?

散歩も終わり、自宅マンションの入り口でけんちゃを可愛がってくださる人が
けんちゃんを「ゴンぞうちゃん!」と言ってナデナデしてくれる・・・顔(汗)
たいがいけんちゃんはフルネームで呼ばれることはないけど
この方はフルネームで呼んでくださる
「ゴンちゃんと名前間違えたわ〜」
ええーーっ 見た目、全然違うのですけど・・?
うんうんそれで「ゴンぞう」ってか?
そう、ゴンちゃんって子、このマンションには居るからね!

どうか名前は間違えないで下さい覚えて下さいm(__)m
主人・私がこの子に!!と付けた名前なのですかわいい

今日の晩ご飯は。。。
我が家 完食顔(イヒヒ)
2006_02022006・2・20030.JPG
けんちゃんは。。。
2006_02022006・2・20029.JPG
野菜(白菜・春菊・水菜・えのき)オートミールを煮たものに馬肉ミンチ・粉末ハーブ・ケルプ・りんご酢・サーモンオイル・ミルク・トッピングにトマト・バジル。
ガッツき完食顔(イヒヒ)


ニックネーム けん母 at 00:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

おれは耐える・・・&今日の晩ご飯

┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
今日も雨・・・雨・・・けんちゃんもう3日間も散歩へ行ってない犬(泣)
散歩へ行かなくても日課のヘアーセットはやられるけんちゃん
2006_02012006・2・10019.JPG
なかなかいいじゃん揺れるハート私ってセンスいいわーって自己満足顔(イヒヒ)
2006_02012006・2・10024.JPG
どうせ散歩に行けないし・・・パッチん止めで眉毛を作ってみる・・・
変ないぬぅ〜〜お遊びはやめて「はい!けんちゃんもういいよー」
ブルブルーーー
2006_02012006・2・10026.JPG
あーーっせっかくのヘアーが・・・やり直しだ顔(泣)
2006_02012006・2・10037.JPG
結局、いつもとあまり変わらないヘアーにやり直し 完成!
もんちゃんをサークルから出してみる。。。
2006_02012006・2・10062.JPG
犬恋しいのか?けんちゃん!珍しくもんちゃんの行動観察中・・・
2006_02012006・2・10085.JPG
おーっと!もんちゃんに見つかったぞ どーする?けんちゃん!!
2006_02012006・2・10069.JPG
仲良くなったのか?お兄ちゃんの自覚がでてきたか?
えらいぞ☆けんちゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
いつもならとっくにもんちゃんから逃げてるけんちゃん・・・
2006_02012006・2・10074.JPG
けんちゃん耐えてる??
2006_02012006・2・10110.JPG
その直後3往復ほど もんちゃんから逃げたけんちゃんなのでしたもうやだ〜(悲しい顔)
けんちゃんは散歩に行けずストレス倍増中・・・
どうか明日は晴れますように祈る・・・普段、信仰心のない私もピンチの時は神様・仏様を頼るのです。

今日の晩ご飯は。。。
私 完食顔(イヒヒ)
2006_02012006・2・10144.JPG
けんちゃんは。。。
2006_02012006・2・10143.JPG
材料はHPに載せてます!見てね☆
もちろんガッツき完食顔(イヒヒ)







ニックネーム けん母 at 22:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする