2006年01月30日

出遅れ母さん&今日の晩ご飯

今日も朝寝坊〜主人が居ないと起きられない?夜更かしするから起きれないはずだー
天気予報では降水確率30%で曇り一時雨らしい?
なんとか曇りを保ってくれーと祈りながら散歩の準備のヘアーセット&ラッピングよしGood
2006_01302006・1・300002.JPG
いつもの赤いリボンも上手く結べた!後ろの方の毛はいつもと違うのだ!けんちゃんかっこいい〜〜揺れるハート
私も準備しなくっちゃぁー化粧してっと・・・・
よーし散歩へGO-
┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!降ってるじゃん
何処にも行く予定がないのに化粧をした自分に腹が立つちっ(怒った顔)
気を取り戻さなくては・・・・
2006_01302006・1・300013.JPG
けんちゃん 暇そう〜大あくびしてる
もんちゃんでも出してやるか・・・運動不足の解消にるんるん
2006_01302006・1・300035.JPG
一往復目。。。よく走ってる!
2006_01302006・1・300034.JPG
2往復目。。。ハンニャのような顔で追いかけてるもんちゃんの顔が怖い顔(汗)
2006_01302006・1・300037.JPG
これは イカンと・・・判断!!
もんちゃんをハウスさせる犬(泣)
2006_01302006・1・300086.JPG
けんちゃんの運動不足が解消されぐったり〜
しかしストレスを倍増させた可能性も??

出遅れ母さんを許しておくれ・・・あと一時間早く起きてたら散歩に行けたのにもうやだ〜(悲しい顔)
一時雨って予想・・・どうゆうこっちゃあ〜〜ずーっと降ってますけど顔(ぷんっ)

今日の晩ご飯は。。。
私 画像は昨日とほぼ同じメニューでブリをサケにかえたもの
完食顔(イヒヒ)
けんちゃんは。。。
2006_01302006・1・300088.JPG
野菜(三つ葉・ブロッコリー・セロリの葉・白菜・トマト)オートミールを煮たものに
ターキー・粉末ハーブ・ケルプ・りんご酢・ミルク・サーモンオイル・
トッピングに大根・人参おろし。
ガッツき完食顔(イヒヒ)




ニックネーム けん母 at 23:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

けんちゃんの自己アピール&今日の晩ご飯

今日も朝寝坊〜早く散歩行かなきゃ〜セットよしGood天気最高によしGood
もんちゃんの社会見学を兼ねてもんちゃんはバックに入れて
散歩へGO-
久しぶりにレオン君発見ぴかぴか(新しい)
2006_01292006・1・290031.JPG
けんちゃんレオン君に「遊んでくれー」と体当たり顔(汗)
けんちゃんは自己アピールが激しすぎる??
レオン君のお母さんはというと・・・けんちゃん&レオン君よりバックの中のもんちゃんに夢中揺れるハート
レオン君と遊んでもらった後すぐにメロンちゃん発見ぴかぴか(新しい)
メロンパパさんに写真撮ってもらったよカメラ
mon1.jpg
さすがメロンパパさんの写真は上手く撮れてる〜
mon4.jpg
これもメロンパパさん撮影!けんちゃんが可愛く撮れてるぅ
2006_01292006・1・290062.JPG
もんちゃんに夢中なメロンママさん!
メロンちゃんはお母さんのそばでいい子でいる
けんちゃんはヤバイと判断、ネコ作戦でメロンママさんに擦り寄る顔(汗)
2006_01292006・1・290059.JPG
こうなるとメロンママさんはけんちゃんをかまわずにはいられなくなる??
メロンちゃんは呆れてる?
2006_01292006・1・290064.JPG
ほっとくと・・・もんちゃんを入れてたバックにオシッコをかける顔(汗)
けんちゃんは自己アピール上手なのでした犬(笑)

今日の晩ご飯は。。。
私 完食顔(イヒヒ)
2006_01292006・1・290071.JPG
けんちゃんは。。。
2006_01292006・1・290069.JPG
野菜(人参・セロリ・白菜・キャベツ・トマト)オートミールを煮たものにターキー・鶏骨ごとミンチ・粉末ハーブ・ケルプ・りんご酢・サーモンオイル・ミルク・トッピングにブロッコリー・胡麻豆腐。
ガッツき完食顔(イヒヒ)





ニックネーム けん母 at 21:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

おれは甘え上手&今日の晩ご飯

今日は私・・寝すぎた〜けんちゃんに起こされた!
セットよしGood天気いいじゃんGoodちょっと遅めの散歩へGO-
2006_01282006・1・260028.JPG
ブラックシーズーのナナちゃん!発見ぴかぴか(新しい)
ナナちゃんのお母さん「相変わらず賑やかだね〜」と誉め言葉??
けんちゃんのラッピングをリボンと思ってる顔(汗)
2006_01282006・1・260029.JPG
誉められたと思ったけんちゃんはネコのようにまとわりつく猫(笑)
2006_01282006・1・260031.JPG
甘えられて触らずにいられなくなる犬(笑)
2006_01282006・1・260032.JPG
ナナちゃんのお母さん「ここが気持ちいいのかい?」と・・・
けんちゃんは気持ちいい攻撃されまくり 満足!満足犬(笑)
ナナちゃんは・・・・お母さんの態度に呆れてる犬(怒)

触られまくったけんちゃんの身体はすぐに毛玉が出来ます。
散歩中に出来る毛玉は可愛がられた証でもあります顔(イヒヒ)

今日のもんちゃんは。。。
2006_01282006・1・260004.JPG
昨日、先生に教えてもらった耳の洗浄をやってみて
もんちゃんはかなり嫌がり怒ってる顔かな?
怒った顔もかわいい〜〜揺れるハート

今日の晩ご飯は。。。
私 完食顔(イヒヒ)
2006_01282006・1・260036.JPG
けんちゃんは。。。
2006_01282006・1・260035.JPG
野菜(白菜・春菊・ブロッコリー・トマト)オートミールを煮たものに鶏骨ごとミンチ・粉末ハーブ・ミルク・りんご酢・サーモンオイル・トッピングに大根おろし・コラーゲンふりかけ・きな粉。
ガッツき完食顔(イヒヒ)










ニックネーム けん母 at 22:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

初めて行く病院&今日の晩ご飯

今日は主人がまた出張・・・2日前に出張から帰ってきたばっかなのにもうやだ〜(悲しい顔)今度は名古屋へ行くそうな
行く前にもんちゃんをひざに乗せる
2006_01272006・1・270006.JPG
もんちゃんは主人のひざの上だといい子でいる??
私に対する態度とちゃうやん顔(ぷんっ)
主人を送り出し 今日はもんちゃんけんちゃんを病院へ。。。
もんちゃんの3回目のワクチンと耳が臭いから診てもらわないとexclamation
ついでにけんちゃんも注射しとかないとexclamation
けんちゃんは2年分ワクチンに行ってない・・・インターネットでワクチンの副作用を見て怖くなり注射しない方がいいのかな?と勝手な自己判断で行ってなかった・・・あとけんちゃんの目が気になるし・・・

近所に新しい動物病院が出来き、そこへ初めて行ってきました。
2006_01272006・1・270035.JPG
けんちゃん…o(;-_-;)oドキドキ♪

結果発表
けんちゃん 
先生がワクチンの説明を分かりやすく説明した上で納得、注射。   
けんちゃんが明るい所で目が細くなるのが気になり検査したら生まれつき目が弱いそうで悪化させないように気ぉつけないと・・・

もんちゃん
3回目のワクチン
耳にカビ菌が増殖?耳の洗浄と洗浄の仕方を指導される。

もんちゃんが診察中、けんちゃんのこと忘れて気づいたら居ない??
けんちゃん勝手に院内散歩犬(笑)
おしっこまでしてたがく〜(落胆した顔)ごめんなさい・・・・

2006_01272006・1・270044.JPG
診察券は写真付きだぞ顔(イヒヒ)
2006_01272006・1・270058.JPG
明細もワクチン証明書も写真付きだぞ顔(イヒヒ)こうゆうのはウレシイ揺れるハート
先生もお姉ちゃん(看護婦さんって言うのかな?)も優しいし信頼できそうるんるんいい病院が近くに出来てよかった〜〜

今日の晩ご飯は。。。
私 完食顔(イヒヒ)
2006_01272006・1・270056.JPG
けんちゃんは。。。
2006_01272006・1・270055.JPG
野菜(白菜・春菊・キャベツ・人参)オートミール・牛レバー煮たものに鶏肉骨ごとミンチ・粉末ハーブ・ケルプ・りんご酢・トッピングに大根おろし・パセリ・きな粉。
ガッツき完食顔(イヒヒ)

 
                         
ニックネーム けん母 at 23:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

けんちゃんは照れ屋?

今日はヘアーセットよしGood天気もよしGood散歩へGO-

いつものコースに幼稚園児が凧を作ったのか?
みんな凧をもって走ってる
その横を控えめに散歩。。。
園児の一人が「かわいい」ってけんちゃんのとこへ・・・他の園児達も寄ってきた
結局、けんちゃん園児の餌食?に
もちろん「かわいい〜」攻撃で触られまくられました顔(イヒヒ)
先生が「こっちへきなさーい顔(ぷんっ)」って怒ってるものだから写真は撮れなかったわ〜残念あせあせ(飛び散る汗)
けんちゃん・・・散歩の前半で疲れきった時!
久しぶりに私の好きなワンコ「ビッキーちゃん!」発見ぴかぴか(新しい)
2006_01252006・1・250005.JPG
女の子苦手けんちゃん!間隔を置いてる顔(汗)
2006_01252006・1・250007.JPG
その後プードル(男の子)がいて遊びたいけど・・・後ろに女の子がいるからあまり近寄れないけんちゃん顔(汗)
この後ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ した照れ屋なけんちゃんでした。

今日のもんちゃんは。。。
2006_01252006・1・250002.JPG
相変わらずトイレで寝てる・・・ベッドの淵を枕代わりに顔(汗)

今日の晩ご飯は。。。
主人が出張から帰ってきたので飲みに外食顔(イヒヒ)
けんちゃんは。。。手抜きでドックフードでした。ガッツき完食顔(イヒヒ)
明日はちゃんと作りまーす!ごめんよ〜けんちゃんm(__)m


ニックネーム けん母 at 21:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

手作り&今日の晩ご飯

今日はヘアーセットよしGood天気寒いけど晴れてるから許すGood散歩へGO-
誰もいない・・・顔(え〜ん)
2006_01242006・1・240018.JPG
けんちゃんは私のこと無視して勝手に先を行く顔(汗)
2006_01242006・1・240019.JPG
無視されるのはつらいから呼んでみる「けんちゃーん揺れるハート
一応振り向いてくれる・・・無視されてないようだ
結局、誰にも会えんかった顔(え〜ん)
帰ってから手作りリード&首輪を作りました〜
HPに遊びに来てくれるayamomoさんが手作りリードを作ってて
私も作ってみたくなったるんるん簡単に作れるそうな・・・
2006_01242006・1・240048.JPG
なんとか出来た〜〜〜〜センスいいんじゃないの顔(イヒヒ)
買ったら結構するんじゃないの?いっぱい作って売れるんじゃないの??
左・けんちゃん用 右・もんちゃん用

今日のもんちゃんは
2006_01242006・1・240079.JPG
鳴いてるところ・・・小さい体のくせに結構大きな声で鳴いてくれます顔(汗)

今日の晩ご飯は。。。
私 完食顔(イヒヒ)私の晩ご飯は今日のは写真載せれませーん!けんちゃんより劣るかもしれないので・・・

けんちゃんは。。。
2006_01242006・1・240050.JPG
野菜(白菜・春菊・人参・トマト)オートミールを煮たものに馬肉ミンチ・ケルプ・ミルク・粉末ハーブ・りんご酢・サーモンオイル・トッピングに豆腐・大葉・パセリ。ガッツき完食顔(イヒヒ)




ニックネーム けん母 at 22:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

けんちゃんVSもんちゃん&今日の晩ご飯

今日もヘアーセットよしGood天気は寒い雪がチラついてるバッド(下向き矢印)
でも散歩へGO-
せっかくけんちゃんのヘアーセット上手く出来たのに〜誰にも会わなかった あーあっバッド(下向き矢印)とりあえず散歩のワンショット!パチリカメラ
2006_01232006・1・230017.JPG
けんちゃんの顔に雪がついてるの分かるかな?寒くても水を飲む・・・顔(汗)

散歩から帰って。。。
2006_01232006・1・230007.JPG
おーーっと!もんちゃんの毛布の端をけんちゃんに捕まれた〜
2006_01232006・1・230008.JPG
けん「もとはおれの毛布だぜ犬(怒)
もん「僕のだよォ〜〜〜引っ張らないでェ〜」
2006_01232006・1・230008.JPG
もん「お兄ちゃんのバカー犬(泣)
けんちゃんにはまだお兄さんになったという自覚がないのでした顔(汗)

今日の晩ご飯は。。。
私 完食顔(イヒヒ)
2006_01232006・1・230026.JPG

けんちゃんは。。。
2006_01232006・1・230025.JPG
「鶏肉と野菜のミルク煮ライス」材料はHPに載せてます!見てね☆
もちろんガッツき完食顔(イヒヒ)

ニックネーム けん母 at 23:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

カメラを忘れた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。&今日の晩ご飯

今日は雪が降るらしい??ちょっと曇りがちな晴れですけど?
散歩へ・・・GO-
カメラをバックから出そうとしたら無い 
カメラを忘れた・・・┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
昨日と同じ時間だし誰も会わないかもしれんしまあ、いいっか〜
行き・帰り1ワンコに会った(この子とは遊ばしてもらえなかった)

帰り間際のベンチでけんちゃんをブラッシングしてたらたくちゃん(キャバリア)が。。。
いっぱい遊んでもらったよ犬(笑)
夏に一回会った事がある子で嬉しかった〜るんるん
カメラを忘れたことがくやしーもうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず今日のけんちゃん写真!パチリカメラ
2006_01212006・1・210037.JPG
やっぱりけんちゃんにはこのヘアースタイルが似合う揺れるハート

もんちゃんは。。。シャンプーから帰ってきたばっかだというのに↓
2006_01212006・1・210009.JPG
サッカーボール君?と戦ってる?
けんちゃんはかしこくなったので椅子の上に避難中顔(汗)
2006_01212006・1・210027.JPG
食後はさすがに疲れたか?トイレのふちを枕に熟睡中眠い(睡眠)

今日の晩ご飯は。。。
私 厚揚げ&デパ地下の惣菜セット完食顔(イヒヒ)

けんちゃんは。。。
2006_01212006・1・210016.JPG
野菜(冬瓜・春菊・白菜・人参)オートミールを煮たものに馬肉ミンチ・りんご酢・ケルプ・粉末ハーブ・サーモンオイル・トッピングに粉末ミルク・パセリ・大葉。
ガッツき完食顔(イヒヒ)



ニックネーム けん母 at 22:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

淳君の真似

昨日、淳君のお母さんが淳君の写真を送ってきてくれたるんるん
淳君は普段家でシャンプーしてるけどペットサロンでやってもらったそうな・・・写真をみると。。。。
(ノ゚听)ノびっくり!!
しこたまキレイになってるぴかぴか(新しい)もともと淳君はいい顔してるから
よりキレイになってる〜そんで私も淳君の写真をもとに真似してみた
けんちゃん!可愛くしてあげるからまってろよー顔(イヒヒ)
2006_01202006・1・200006.JPG
ええーーーーー全然違うじゃん顔(汗)時間かかったのに
正面の写真はとてもお見せできません いかつい顔になっただけです。
いつものヘアーがけんちゃんには似合ってるわ〜気を取り直して
散歩へGO-
とりあえずパチリカメラ
2006_01202006・1・200013.JPG
結局誰にも会えず散歩終了犬(泣)
帰ってすぐ、洗濯物を干したとき散歩コースみたら・・・
メロンママとメロンちゃん発見ぴかぴか(新しい)もうちょっと遅く散歩してたら会えたかも・・・あーーあっ顔(泣)

今日のもんちゃん写真はまともなのが撮れなかったので
昨日の写真!m(__)m
2006_01191・19ご飯と。。0059.JPG
「追いかけられるけんちゃん&追いかけるもんちゃん」
けんちゃんの焦った顔が上手く取れてると自己満足顔(イヒヒ)

ニックネーム けん母 at 23:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

諦めてたとき&今日の晩ご飯

今日もセットよしGood寒いけど天気よしGood散歩へGo−
とりあえずパチリカメラ
2006_01192006・1・190007.JPG
誰かに会えるといいね犬(足)
結局 行きも帰りも誰もいない・・・がっくり・・・リード着けてっと・・・帰る階段のベンチに夫婦発見!ワンコも連れてるぴかぴか(新しい)
2006_01192006・1・190011.JPG
初めて会うワンコに挨拶るんるんペコ君16才男の子!ヨロシク!
こっちに引っ越して来たばっからしい・・・
おおーアール君も来たよハートたち(複数ハート)
2006_01192006・1・190016.JPG
アール君もけんちゃんが大好きな子!アール君は動きが早すぎていつも失敗写真(>_<")いつかきっと・・・っとわたしの写真意欲が燃えるワンコです。
初めて会ったペコ君はクロちゃんと性格がよく似てるような感じ
けんちゃん・・・クロちゃんと三角関係になる予感が〜顔(汗)

今日のもんちゃんは。。。
2006_01191・19ご飯と。。0046.JPG
私のスリッパと戦ってる顔(汗)

今日の晩ご飯は。。。
私 おからの炒り煮を残した・・・おからの炒り煮を本を見ながら初めて作ってみたけど、本の写真と全然違うものができたぞ顔(ぷんっ)
2006_01191・19ご飯と。。0067.JPG
けんちゃんは。。。
2006_01191・19ご飯と。。0069.JPG
「カツオ&冬瓜&おからライス」材料はHPに載せてます!見てね
もちろんガッツき完食顔(イヒヒ)


ニックネーム けん母 at 23:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

コースアウト&今日の晩ご飯

今日はセットよしGood天気いまいちバッド(下向き矢印)散歩へGO-
いつもの時間の散歩はあまり人が居ない・・・
今日は誰にも会わないかも〜〜バッド(下向き矢印)
普段、行かない川沿いの道の方へけんちゃん走りだした
どこいくんじゃ〜〜「けんちゃーん!」
おっちゃんめがけて走ってる?ちょっと離れたところにおっちゃんの
奥さんらしき人に向かってる?「けんちゃーん!」もちろん私の言うことを聞かないけんちゃんは奥さんらしき人のもとへ行ってしまった顔(え〜ん)
そしたらその人のバックからワンコが・・・w(*゚o゚*)w
2006_01182006・1・180018.JPG
はじめましての挨拶するんだよ!
2006_01182006・1・180023.JPG
その子はけんちゃんのことが気に入ったようでずーっとついてくる犬(足)
自分から行ったクセにクールな素振りのけんちゃんでした顔(汗)

今日のもんちゃんは。。。
2006_01182006・1・180003.JPG
けんちゃんのおもちゃと戦う顔(汗)けんちゃんが遊ばなくなったおもちゃなのに気になるけんちゃん!

今日の晩ご飯は。。。
私 完食顔(イヒヒ)
2006_01182006・1・180059.JPG
けんちゃんは。。。
2006_01182006・1・180058.JPG
野菜(えのき・人参・なす・キャベツ)お米を煮たものに馬肉ミンチ・ケルプ・りんご酢・粉末ハーブ・しそ油・トッピングに納豆・パセリ・小麦胚芽・きな粉。ガッツき完食顔(イヒヒ)
2006_01182006・1・180061.JPG
シャンプーしたばっかだからスプーンで食べさせたのでした顔(ペロッ)
ニックネーム けん母 at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

セットが決まらなかったわけ&今日の晩ご飯

最近、何かと忙しくってけんちゃんのシャンプーを2週間してない顔(え〜ん)
どうりでクシどうり悪いし けんちゃんのセットも決まらない!今日はシャンプーしなきゃーダッシュ(走り出すさま)
2006_01172006・1・170056.JPG
シャンプー前けんちゃん!シャンプー嫌いなけんちゃんはシャンプーの予感で私を避ける顔(汗)
2006_01172006・1・170074.JPG
シャンプー後のドライヤーも終わり・・・綺麗な毛になりました揺れるハート
2006_01172006・1・170075.JPG
いつものようにシャンプー後は ハイ!パチリカメラ
男前が上がったけんちゃん顔(イヒヒ)今日だけはキレイ〜散歩へ行くと。。。。もと?のけんちゃんになりまーすHello

今日のもんちゃんは。。。
2006_01172006・1・170085.JPG
「ご飯が少ない!」と怒ってるのか?食器に攻撃中顔(汗)

今日の晩ご飯は。。。
私 完食顔(イヒヒ) また、鍋〜と思われてる??
2006_01172006・1・170095.JPG
けんちゃんは。。。
2006_01172006・1・170093.JPG
野菜(青梗菜・白菜・えのき・春菊)お米・豆腐を煮たものに馬肉ミンチ・粉末ハーブ・りんご酢・サーモンオイル・トッピングにパセリ・大葉・納豆。デザートにイチゴ ガッツき完食顔(イヒヒ)
シャンプーした日のご飯は・・・
2006_01172006・1・170104.JPG
スプーンで一口づつ食べさせてあげまーするんるん
余計なおせわだったりして〜〜〜exclamation&question



ニックネーム けん母 at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ひさしぶり〜&今日の晩ご飯

今日はヘアーセット時間がかかったわりにはいまいち顔(チラッ)
天気よしGood散歩へGO-
とりあえず カメラパチリ
2006_01162006・1・160034.JPG
元気いっぱい!けんちゃん走りだぞ顔(イヒヒ)
2006_01162006・1・160035.JPG
あっ!リック君だ〜ひさしぶり〜
けんぞう。。。「お前、元気だったか?」
2006_01162006・1・160036.JPG
リック君。。。「けん君の言うこと聞くから 遊んでくれ〜」ゴロン
私が犬だったらこう言ってるかな顔(ペロッ)

今日のもんちゃんは。。。
2006_01162006・1・160025.JPG
トイレで寝る顔(汗)せっかくペットヒーターを買ったのに〜ちゃんとベットで寝ておくれ顔(泣)

今日の晩ご飯は。。。
主人が出張だから自分の分だけです。完食顔(イヒヒ)
2006_01162006・1・160043.JPG
けんちゃんは。。。
2006_01162006・1・160041.JPG
野菜(青梗菜・春菊・白菜・えのき)鶏肉・豆腐・オートミールを煮たものに
馬肉ミンチ・粉末ハーブ・ケルプ・りんご酢・サーモンオイル・トッピングは香菜・葉セロリ・ラディッシュ・きな粉。
デザートにイチゴ。もちろんガッツき完食顔(イヒヒ)

キスマーク昨日のブログを見てくれた方にお知らせ
 チャリンコは無事にありましたGood



ニックネーム けん母 at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

カッコいい〜

今日は私、何度もけんちゃん・主人に起こされ起床('-'*)オハヨ♪
当然散歩はいつもより出遅れダッシュ(走り出すさま)
セットよしGood天気よしGood散歩へGO-
散歩 行き・・・人は多いけどワンコ連れが居ない顔(え〜ん)
Uターンしようと思ったら前方にメロンちゃん!発見揺れるハート
「メロンちゃーん」
2006_01152006・1・150009.JPG
走ってくるメロンちゃん揺れるハート見にくいかもしれないけど・・・
けんちゃんはメロンパパのもとで可愛がってもらってます(左上あたり)
とーぜん?おやつを頂いたけんちゃんです犬(笑)
メロンパパさんと帰り途中カッコイイワンコ 発見るんるん
2006_01152006・1・150030.JPG
デカイ・カッコイイ・ちゃんとしつけされてる
2006_01152006・1・150034.JPG
シーズーとプードルのミックスだそうです。胸元の白がカッコイイ〜
メロンちゃんと別れ間際 休憩場でお水を。。。
2006_01152006・1・150035.JPG
メロンちゃんは蛇口から直接、水を飲めないそうな・・・
けんちゃんの飲み方を勉強しておくれ〜Hello

今日のもんちゃんは。。。
2006_01151・15もんちゃん0059.JPG
「出してくれ〜」とよく吠える犬(怒)
2006_01151・15もんちゃん0039.JPG
「出してくれ〜」とよくハイジャンプをしおる犬(怒)

今日の晩ご飯は。。。
私、外で飲んで酔っ払いなので写真を撮り忘れました顔(なに〜)
チャリンコで出かけたのに歩いて帰って来た?チャリンコも忘れて帰って来た・・・明日、取りにいかなきゃ〜〜〜顔(え〜ん)盗まれて無いことを祈るのみ!



ニックネーム けん母 at 23:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

けんちゃんの朝と夜の顔&今日の晩ご飯

今日は雨・雨・・・バッド(下向き矢印)
地面が濡れてる時は散歩はお預けのけんちゃん犬(泣)
散歩へ行かなくても日課のヘアーセットだけはちゃんとしとかないと
気のすまない私顔(ペロッ)
2006_01142006・1・150005.JPG
ハイ!ヘアーセット完成 けんちゃん可愛くなりました揺れるハート
午後からもんちゃんのシャンプー(サービスで無料なのです)へ地下鉄に乗って行かなくてはいけない顔(え〜ん)
雨が降ってなかったらけんちゃんも連れて行きたかったのに〜
こんなときカートでもあったら。。。と思ってしまう・・・
けんちゃん ごめんよーいい子にしててねダッシュ(走り出すさま)

もんちゃんはシャンプーで暴れるかな?と心配してたけど大変いい子だったそうな顔(イヒヒ)
2006_01142006・1・150022.JPG
男前が上がったもんちゃん はい!パチリカメラ
2006_01142006・1・150020.JPG
疲れたのか?よく寝てくれます!寝顔も男前〜もんちゃん揺れるハート

けんちゃん?散歩へ行かなかった上に留守番でかなりいじけてる様子顔(汗)
2006_01142006・1・150017.JPG
ヘアーセット後のけんちゃんと同じワンコと思えないぐらい疲れた顔を・・・がく〜(落胆した顔)
けんちゃん ごめんよー寂しかったよね 留守番!ご苦労さまでしたm(__)m

今日の晩ご飯は。。。
我が家 完食顔(イヒヒ)
2006_01142006・1・150014.JPG

けんちゃんは。。。
2006_01142006・1・150016.JPG
「豆腐汁かけライス」←HPに材料、載せてます 見てね!
デザートにイチゴ。もちろんガッツき 完食顔(イヒヒ)






ニックネーム けん母 at 23:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

誰にも会わなくて良かった!

今日はヘアーセットよしGood天気 雨降りそうーヤバイ・・・
早く散歩行かなきゃ〜ダッシュ(走り出すさま)散歩へGO-
ほとんど人が居ない・・・寂し〜〜〜
今日のけんちゃんは男らしく?迷彩ルックだぜGood
2006_01132006・1・130020.JPG
誰か居ないかな??けんちゃん・・・男らしい?格好してるのですけど・・・・
誰も見てくれる人居なーい顔(泣)
みんな何時?散歩に行ったんじゃ〜私が出遅れか??
走ってる写真でも撮ーろおっとるんるん
2006_01132006・1・130024.JPG
ええーーーーーーこんなにブサイクな顔で走ってるかがく〜(落胆した顔)
カメラが悪いか・・・?けんちゃんは可愛いはず??
誰も居なくて良かったかも・・・・exclamation&question

今日のもんちゃん揺れるハート
2006_01132006・1・130015.JPG
スゴく動きまわるもんちゃんのこの写真は貴重ですぴかぴか(新しい)
もんちゃん写真では最高かも?と自己満足顔(イヒヒ)「出してよ!」って訴えてる目かな




ニックネーム けん母 at 22:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

けんちゃんが泣かす?&今日の晩ご飯

今日はヘアーセット普通顔(チラッ)天気よしGood散歩へGO-
外に出てすぐけんちゃん友達に会えました!
りゅうちゃん(シーズー)アール君(コーギー)
2006_01122006・1・120007.JPG
オハヨ〜オハヨ〜ハイ!ちゃんと挨拶できました犬(笑)
散歩の帰り。。。
子供がけんちゃんの近くに・・・
散歩2.JPG
触ってみたい・・・けどコワい・・・
「噛み付かないよ!なでなでしてごらん」怖がってる顔(汗)
ちょっとづつ尻尾から触る練習。。。。。
おやつを持ってたから「おやつ あげると喜ぶよ」
恐る恐るおやつをあげれた顔(笑)
横にいた子供のおばあちゃんが「この子 初めて犬に触れたわ」と大喜びわーい(嬉しい顔)
散歩.JPG
帰り道が同じでけんちゃんと子供 一緒に帰る・・・
別れるときその子 よっぽどけんちゃんを気に入ってくれたか?
「わんわんバイバイ〜」と何回も言いながら泣いてる顔(汗)
けんちゃんもその子を振り返り帰ってのでした犬(足)

今日のもんちゃんexclamation
2006_01122006・1・120027.JPG
主人のスリッパと戦ってる・・顔(汗)

今日の晩ご飯は。。。
我が家 完食顔(イヒヒ)
2006_01122006・1・120067.JPG
けんちゃんは。。。
2006_01122006・1・120068.JPG
野菜(アボカド・トマト・ジャガイモ)ひき肉(牛・豚)オートミールを煮たものに馬肉ミンチ少し・りんご酢・粉末ハーブ・トッピングにルッコラ・葉セロリ・花かつお。ガッツき完食顔(イヒヒ)


ニックネーム けん母 at 23:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

けんちゃんモテる?&今日の晩ご飯

今日はヘアーセット・・時間がかかったわりにはイマイチバッド(下向き矢印)
天気よしGoodいつもより40分遅い散歩へGOー
今日は出遅れで誰も会わないのかなバッド(下向き矢印)
シーズ。。。発見揺れるハート
2006_01112006・1・110010.JPG
けんちゃんのあとをずーっとつい来るるんるん
初めて出会うワンコだ〜飼い主さんに聞くと「もえちゃん!」女の子だ!「わ〜男の子のとこ行くこと無かったのに〜」ってけんちゃん好かれてる顔(イヒヒ)
そのすぐあと、淳君のもと彼女のノンちゃん(ヨーキー)が揺れるハート
淳君が居た時は我慢してたけど・・・実はけんちゃん・・・ノンちゃんが好きみたいで遊ばしてもらいました犬(笑)←写真を撮りそこなった
帰りは前方にメロンちゃん発見〜ぴかぴか(新しい)
Img0063.jpg
メロンパパさんは一眼レフカメラを持参exclamationこの写真はメロンパパさんに撮ってもらた写真だよ!やっぱり違うねGood私もいつか。。。一眼レフカメラを・・・なーんってね顔(ペロッ)
2006_01112006・1・110032.JPG
私の今日のベストショット↑題名「けん&メロン水を飲む」だよ!
今日はモテモテ?けんちゃんでした顔(イヒヒ)

もんちゃんは。。。
2006_01112006・1・110042.JPG
自分の尻尾を追いかけグルグル回ってました顔(汗)

今日の晩ご飯
我が家。。。完食顔(イヒヒ)
2006_01112006・1・110081.JPG
けんちゃんは。。。
2006_01112006・1・110084.JPG
エスニック風味ライス(HPに材料 載せてます見てね!)
もちろんガッツき完食顔(イヒヒ)



ニックネーム けん母 at 22:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

メロンちゃんよりおやつ?&今日の晩ご飯

今日はヘアーセットちょっと失敗顔(え〜ん)天気よしGood散歩へGo-
散歩の行き・・・ワンコに会わない・・・バッド(下向き矢印)
あ〜あっ今日は誰にも会えないのか・・・
いつものコースのUターンで帰り
遠くにちょこちょこ動くワンコがぴかぴか(新しい)もしかして・・よく見えないから私((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
やっぱりメロンちゃんだ黒ハート
2006_01102006・1・100011.JPG
この辺ではシーズーのロングのコをほとんど見かけないからメロンちゃん一家には親近感があるのだ!相変わらず可愛いメロンちゃんに癒されますハートたち(複数ハート)
メロンパパさん けんちゃんに「これいいかな?」
2006_01102006・1・100023.JPG
けんちゃんは当然「いただきまーす」食う。。。食う。。。
2006_01102006・1・100031.JPG
メロンちゃんもいしょに 食う。。。食う。。。食う。。。
「ちょうだい!」の芸の写真をホントは撮りたかった顔(え〜ん)
メロンちゃんのおやつをだいぶ食べちゃったけんちゃんたらーっ(汗)
すいませんm(__)m
注意むかっ(怒り)大和川河口の散歩コースでけんちゃんにおやつをあげる時は無くなることを覚悟の上あげてくださいHello
ついでにもんちゃんの今日のワンショットカメラ
2006_0110もんちゃん1・100070.JPG
寝てます!かわいいるんるんしーー静かにしとかなきゃ〜すぐに起きおるからね

今日の晩ご飯は。。。
2006_01102006・1・100041.JPG
けんちゃんのお肉の注文が遅れたのでもんちゃんのドックフードに大根おろしとコラーゲンふりかけでした。ガッツき完食顔(イヒヒ)


ニックネーム けん母 at 23:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

おれ・・・ついてないカモ〜&今日の晩ご飯

今日は初詣をかねて住吉大社へ行こうるんるん
けんちゃんセットよしGood天気よしGoodけんちゃんの首輪&リードつけたぞ!後は行くだけ〜その前に
もんちゃんをちょっとサークルから出してみる。。。
2006_01092006・1・90024.JPG
おーっと!!けんちゃんリードが・・・・
2006_01092006・1・90033.JPG
逃げても放さない・・・もんちゃん犬(足)
2006_01092006・1・90042.JPG
引っ張られる・・・けんちゃん
2006_01092006・1・90054.JPG
あきれる?けんちゃんたらーっ(汗)
結局、リードは無理やり取り上げられたもんちゃんでした〜
チャリンコで住吉大社へGo-Good
2006_01092006・1・90059.JPG
お目当ては住吉大社、近くの公園のけんちゃんの大好きなカモ君に会いに黒ハート
2006_01092006・1・90065.JPG
/(´o`)\オーノー!!カモくーん失恋
まったくけんちゃんの近くに来てくれないカモ君なのでした。
けんちゃん。。。ついて無いカモ〜〜

今日の晩ご飯は。。。
我が家 完食顔(イヒヒ)
2006_01092006・1・90081.JPG
けんちゃんは。。。
2006_01092006・1・90082.JPG
野菜(モロヘイヤ・クレソン・大根・トマト)オートミール煮たものに鹿肉・粉末ハーブ・りんご酢・ごま油・トッピングに大葉・ルッコラ・ユッケの肉。ガッツき完食顔(イヒヒ)


ニックネーム けん母 at 23:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする